ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

安月給なのに、贅沢ですか?

おはようございます。


やっとこさ給料日がきた!(∩´∀`)∩ワーイ
安月給でも、給料は嬉しい!
そんなわけで生活費もリセットです!!


FJ312485.jpg



5月の生活費、残高 835円




いや~プラスみたいだけど、終わりかけにぱぱさまに借金したんで
借金代をひくと、マイナス165円ですな。
割り引きクーポンの誘惑を断ち切れず、今回はマイナスになっちゃいましたね(;´∀`)


我が家は1ヶ月の生活費は、50,000円で生活してますヨ!
ここには、食費(嗜好品、アルコール すべて含む)、日用品費はもちろん、
毎週日曜はおでかけなのでそのお昼代も含むレジャー費も
含んでいます。
あ、お米はいただきものです♪
家計簿はつけてません。(←挫折した人 笑)


5月は学校や幼稚園への出費が重なり
「雑費」として予算たててるものが足りなくなってその補填や(子供)、
靴下や洋服の購入(子供)、運動会お弁当代(子供)など、



子供関係の出費、重なる・゜・(ノД`)・゜・



まぁ仕方ないもんばっかだけど・・・


6月はガンバロ・・・(´ε`;)


しかしね。
自分で言うのもなんだけど、安月給なのに毎週おでかけしてるのは
贅沢ですよね?


おでかけって言っても、イオンとかショッピングモール中心だけど、
お昼だけで約3,000円はかかるし。
月に約15,000円・・・わぁ・・・高・・・( ;∀;)


この分を貯金できたら、もっと貯金は加速するし
住宅ローンの繰り上げ返済だって、もっとできる。
でもね、ここは節約ができないのよね(´ε`;)


a1750_000014.jpg


家族みんなでどっか行くなんて、子供が小さいうちだけ。
そう思うと、今貯金に回すのはもったいない気がして。
家族でどっか行った思い出って、子供の心に残るものなんだよね~


子供たちが将来、なにか壁にぶつかってどうしようもなく落ち込んでも
こういう思いでが、どこかで支えてくれると思うんですよね。


ワタシも、恋多き乙女時代、
失恋とかで消えてしまいたいほど悩んだときが、もちろんあります。
そういうとき、馬鹿なことをせず踏みとどまれたのは
やっぱり思い出の力がおっきかったと、今になって思います。
自分が愛された記憶って、大きくなっても自分を支えてくれるんだなぁ・・・って。


子供たちが親とおでかけなんてしなくなったとき
「もっと家族でおでかけしとけばよかったな~」なんて思っても遅いです!
子供はすぐ大きくなりますしね( *`ω´)-3


でもまぁ・・・公園に行ったり0円レジャーを楽しみ方法もありますよね・・・
ウチの場合、そういうとこいくとなぜかかえって高くついちゃう(´ε`;)ナンデ?
まぁ、上手にお安いプランもおりまぜていきたいとこだけど。


ま・・・たんにおでかけしたい言い訳をしてるだけかも・・・( ̄▽ ̄;)
あなたんちも贅沢なこと、なにかやってる??



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は家族のために支出する、食費やレジャー費に関しては気にせず使います。(もちろん自分の財布からですが)

普段から贅沢をしているわけではなく、週末ちょっとケーキが食べたい、焼肉が食べたい、美術館に行きたい、などといった気分になったときは、そのタイミングで欲求を満たします。

そうでないと、満たす時がない。(苦笑)

No title

同感です~思い出はプライスレスですもんね!
どこのお宅でも、ここは締めるけど…ここは削れないって費目があると思いますよ(´∀`)
子どもが成長すると教育費になりがちかもね★

同じく恋多かった私ですがドSゆえ消えてしまいたかったことはなかった(笑)逆に消してしまいたいことならあったりして(´ε`)

わが家も

今月は運動会や宿泊研修、お弁当な・PTA会費などで子ども費がかかってます(涙)
7月は何もないはずだけど、そのうち夏休み^^;

男の子は特に大きくなってくると一緒に出掛ける機会が減りそうだよね。
貯金もしたいしお出かけもしたい、悩ましい(笑)

No title

子供が中学生ともなると家族でってわけにいかなくなるらしいので
期間限定と思えば毎週のお出かけも 仕方ないですよね

外食するというのを覚えると 
何度も行きたがるので
できるだけ外食は控えてます

もものちちさんへ

> 私は家族のために支出する、食費やレジャー費に関しては気にせず使います。
(もちろん自分の財布からですが)

おお!
自分の財布から・・・!∑(゜∀゜)

なるほど・・・もものちちさんは上靴代を節約して
食費やレジャー費にまわすっと・・・φ(。。 )メモメモ

> そうでないと、満たす時がない。(苦笑)

あ、なんか男の哀愁ってヤツを感じました。
がんばれ、パパ!(と、思わず応援)

みかんさんへ

> 同じく恋多かった私ですがドSゆえ消えてしまいたかったことはなかった(笑)
逆に消してしまいたいことならあったりして(´ε`)

きゃ☆爆弾発言ですね!

お互い、恋多かったとして・・・

今は子宝にも恵まれて、優しい(だろう)だんなさまにも恵まれて
めでたしめでたしですね。

しかし、消してしまいたい相手って・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
(´ε`)← このとぼけた顔にちょっと悪を感じてしまいました。

中ジョッキさんへ Re: わが家も

> 7月は何もないはずだけど、そのうち夏休み^^;

そうなんだよね。そのうち夏休みだったね・・(´ε`;)

> 貯金もしたいしお出かけもしたい、悩ましい(笑)

前に月に4回なのを3回に減らしたり、お昼代を抑えたりしたんだけど
ワタシのストレスが大になってしまって・・・( ̄▽ ̄;)

日曜のおでかけは、ストレス発散のようだし
今んとこ、必要経費だと思ってます・・・(^_^;)

ワタモスさんへ

> 外食するというのを覚えると 
> 何度も行きたがるので
> できるだけ外食は控えてます

それは言えてるー!!

なんか最近子供たちが図々しくなってきましたよ!
完全に当たり前って思ってますね。
ワタモスさんちはまだ間に合うようなので、
クセにならんよう、お気をつけください( ̄▽ ̄;)

今のうち!

家族揃ってお出掛けしてくれる時期は、ちょっとですよ!
お子達、知らんぷりする前に、いっぱいお出掛けしましょう!

贅沢な投資と思っちゃえば心晴れやか!!

今のうちに幸せお出掛け、いっぱい励行!!

私も

イオン大好きで、よくお出かけします。

試食販売があったり、セールでお買い得だとついつい行ってしまします。

すごいなー

よくやりくりしてると思いますよ。
我が家では外食費だけで15000円の予算を組んでいるのに。。。
まぁ、去年まではダーリンとの休みが合わず、ほとんど0円でだったのですが、これからは息子ちゃんのアレルギー解除に伴って予算ギリギリで使う勢い!
まぁ、週末だけなのでこれが我が家の贅沢かな?

No title

贅沢な事かあ~

夫婦二人の生活になってからは、週末、モーニングとかランチによく行くようになりましたね。

特にお高いものを食べるわけじゃなくても、お外で食べる楽チンさが、贅沢に感じられます♪

お楽しみがあるって大事ですよね~


しだすずさんへ Re: 今のうち!

> 家族揃ってお出掛けしてくれる時期は、ちょっとですよ!
> お子達、知らんぷりする前に、いっぱいお出掛けしましょう!

そうですよね!
うんうん、後でおでかけしたくなっても、知らんぷりされちゃいそう(笑

毎週そろっておでかけなんて、きっとあと数年でなくなるはず。
今のうちに楽しみます♪

愛よりお金さんへRe: 私も

> 試食販売があったり、セールでお買い得だとついつい行ってしまします。

うちの子たちも試食が大好きで、1つ1つ回るほど
試食目当てです(笑

時々大人同伴じゃないとダメな試食もあるらしく・・・
最近はいろいろ厳しいですね ・・(´_ゝ`

やっちんさんへ Re: すごいなー

> まぁ、去年まではダーリンとの休みが合わず、ほとんど0円でだったのですが、これからは息子ちゃんのアレルギー解除に伴って予算ギリギリで使う勢い!
> まぁ、週末だけなのでこれが我が家の贅沢かな?

でも贅沢って大事ですよね~
どこの家でも締めてるとこ、贅沢してるとこがあって、
キッツキツだと息苦しい!やっぱ楽しみは大事ですよね~

一時、昼代節約に頑張った時期もあるけど続かなかったワタシ・・・
まぁ、他で締めて、贅沢はお互い楽しみましょうってことで♪(^-^*)/

ティーライフさんへ

> 夫婦二人の生活になってからは、週末、モーニングとかランチによく行くようになりましたね。
> 特にお高いものを食べるわけじゃなくても、お外で食べる楽チンさが、贅沢に感じられます♪

それもまた楽しい!!
御夫婦仲良さそうでいいな~

ワタシも子供が離れたら、ぱぱさまとそういう風な時間を過ごそうかな♪
あ、でもそれまで仲悪くならないようにしとかないといけませんね・・・( ̄▽ ̄;)
が、がんばります。

おはよう!

家族でレジャー、大切だよね。

うちも滅多に行かないけど、年に一回だけ家族で旅行するよ*\(^o^)/*

昨年は息子ちゃんの受験で行けなかったけど、今年は鳥取に行こうかって話してます!

この時だけは、パーっと、贅沢してきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

黒字!!やったねヾ(〃^∇^)ノ 

ほんとあっという間に大きくなった子供達・・・
もうね、お友達と出かけるので、めったなことではついて着ません(笑)
「めんどくさーい」って(^ー^;)
女の子は大丈夫みたいだけど、男の子はね。

親にとっても、良い思い出になるので、たくさん家族でお出かけしてね♪

あすみんさんへ Re: おはよう!

> 昨年は息子ちゃんの受験で行けなかったけど、今年は鳥取に行こうかって話してます!
> この時だけは、パーっと、贅沢してきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうですよね!
そういうときにパー!っと贅沢してこその日々の節約なのかもしれません。
うん、予定をアレコレ考えるうちから楽しみですね!(*´∀`*)

ももさんへ

> ほんとあっという間に大きくなった子供達・・・
> もうね、お友達と出かけるので、めったなことではついて着ません(笑)

そうですよね~ほんと数年のあいだだけですよね。
他の節約は頑張るとして、やっぱおでかけは続けることにします。
そのうちなくなるだろうから期間限定・・・ですもんね!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
