ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

幼稚園からお呼び出しの電話!!

今日もお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ


今日ね、突然朝、幼稚園から電話があったんですよ!
時刻は9時半。



そんな時間に幼稚園とか、小学校からの電話なんて
考えられることは一つじゃないですか!



も・・・もしや・・・ケガでも!?((゚m゚;)



「は、はい!もしもし!!」と、
かなり緊張して、電話にでました。


a0001_006357_201406021257420d7.jpg



かけてきたのは、湯のすけの担任の先生。
なんだか言いにくそうにモジモジしながら言ってきました。


「あ、湯のすけくんのお母さんですね?
あの・・・すいませんが・・・今日、“お母さん先生”の日なんですが・・・」



・・・・は?( ̄▽ ̄;)




説明しよう。
お母さん先生とは、保護者が先生と同じように園児と遊ぶ日なのです。
何日間にわけて保護者に来てもらって、
他に、お父さん先生、おばあちゃん先生がいることもあります。


これ、希望者だけだったんで、今年はでなくていいやーと
思ってたら・・・・



お母さんも、来てくれるよね♥



と、湯のすけ、まさかの先制攻撃。


しぶしぶ出席に◎をふったのですが、いつになるか
まったく連絡がなかったんです。
本当なら先生に確認するとこだけど、
「しめしめ・・・これでごまかせれるかも・・・」なんて
思ってたんですよね( ´艸`)← 悪ママ


で、今日の電話。
どうもね・・・先生のほうで手違いがあって連絡がこなかったみたいだけど
普通なら「まだ連絡をもらってないんですが・・」って
こっちから聞かなきゃいけませんよね。
なのに、「しめしめ」って思ってたワタシ・・・・( ̄▽ ̄;)



来たいんか来たくないんか
どっちやねん!!ヽ(`Д´)ノ




って、先生は思ったかも。


スイマセン。揺れる母ゴコロなんです。
先生、ごめんちゃい。


結局、お母さん先生は、日をあらためて行くことになりました・・・(´ε`;)


FJ312452.jpg
机の上にお嬢の絵。これは妖怪ウォッチの彼かしら?


おまけ。


お嬢の運動会のあと、
ちょっとした事件がありました。


小学3年生(たぶん男子)って・・・・ヽ(´Д`;)ノ


詳しくは、子育てブログにて。
くだらないので時間のある人のみ、見てみてください。

 ⇒  運動会、つわものどもが夢のあと・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園から電話は焦りますね

とりあえず、急病や怪我でなくて、良かった。

幼稚園ではいろんな行事がありますよね

子供のために極力参加してやろうと思うのも親心だけど、、、

スルーできるものなら、、、と思う行事もありますよね。。。

凄くよくわかります♪

息子の幼稚園時代は

@長男の時は、お誕生日会に呼ばれた位でしたが、
@次男の時には、給食配膳お手伝いというのがあり。
これは希望者(てか、配膳なので出来る方で。なんだけど)を募り、
お手伝いに行くのがありました。
でもね・・・これ・・・忘れるのよ。(笑)
よく相方さんが、メールでその日の朝教えてくれたっけな・・・(笑)

No title

保育園にも数年前から「ママ先生」制度誕生しました!希望者のみのはずが子供にせがまれてほぼ「強制的」になってます( ¯-¯ )パパでもいいのに…もちろんやらないし…。

小学3年生男子って…まったくもう(笑)てか、先生そんなことで怒るんだ~(゚∀゚)私は別にワカチコですよ♪

ギャハハ!

結局行くんだ(笑)
幼稚園もあれこれ行事があって何回も行かないといけないから面倒だよね^^;
今年からやっと解放♪

幼稚園からとか電話来るとビックリするよね~

マキシスカート楽しみだね☆

ティーライフさんへ

> スルーできるものなら、、、と思う行事もありますよね。。。

うん、そうなんです。
昨年出た人は、自由参加なのに・・・

まぁ仕方ないですね(´ε`;)
日も変更されたし、次は忘れずに行きます!!

harumana さんへ Re: 息子の幼稚園時代は

> よく相方さんが、メールでその日の朝教えてくれたっけな・・・(笑)

いい相方さんじゃないですか!(・∀・)

幼稚園ってなにげに親参加のものが多いですよね~(´ε`;)
できたら避けたいものだけど・・今だけ今だけ・・って思いながら
お母さんたちは頑張ってますよね(笑

みかんさんへ

> 希望者のみのはずが子供にせがまれてほぼ「強制的」になってます( ¯-¯ )パパでもいいのに…もちろんやらないし…。

あ、やっぱありますか?
そうなんですよね・・・強制的・・・
うちもみんな行くなら、うちも行かなきゃってムードです。

> 小学3年生男子って…まったくもう(笑)てか、先生そんなことで怒るんだ~(゚∀゚)
私は別にワカチコですよ♪

ワカチコ先生なら、みんながハッピー!(゚∀゚)

中ジョッキさんへ Re: ギャハハ!

> 幼稚園からとか電話来るとビックリするよね~

かなり心臓がやばかったです(笑

> マキシスカート楽しみだね☆

写真のワンピにしようかと思ったけど、もし着れなかったら家用にしようと
ボーダーのナチュラルワンピにしたよ。
昨日注文して今日届くよう。はやっ!(;゚Д゚)!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
