ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

電気代、あがりすぎじゃね?と思った件

おはようございます。


日本の「お・も・て・な・し」ってすばらしい!!を実感しているおかゆかゆです(゚∀゚)


まさかの現金紛失で温かいコメント、ありがとうございました(TдT)
お金はまだ手元に戻ってきてないけど、発送はしていただいたようなので
あとは待つのみです。


1電気


さて。


GW(ゴールデンウィーク)ボケもまだ抜けきっていないのだけど、
昨日、電気代の領収書がポストに入ってましてね。
まだ寒い朝なんかにエアコン使ってるんで、ちょっと電気代は高めでした。


我が家は光熱費関係の明細を冷蔵庫に表にして貼ってるんだけど・・・
この5ヶ月の使用量と料金は、こんな感じ。


請求月使用量(kwh)料金
1月3569,438
2月3228,586
3月43211,475
4月3248,783
5月3419,695


なんかさ・・・
使用量、1月より減ってんのに料金があがってんのが
めっちゃ腑に落ちないんだけど(  ̄っ ̄)ムゥ


原発をストップしていることが電気代値上げに
つながってるんなら、それは仕方ないと思う。
いろいろ意見があるかもだけど、ワタシは原発反対派です。
人がコントロールできないものを使うもんじゃないと思ってますから。


でも、お偉い人の給料とか・・・
経費や手当・・・
いろいろもっとカットすべきとこがあるのでは?なんて思うのですが。



これ、安月給ゆえのひがみでしょうか?(゚∀゚)



電気使用量のお知らせを見ながら、いろいろ考えちゃったワタシです。


おまけ。


昨日、るーちゃんちに用事があって行ってきたんですが
そのときディズニーの話になってね。
あ、数年前にディズニー行った時、るーちゃんも一緒だったのです。
(それはそれは、いろいろと大変な旅行でした(;´д`)また記事にしたいとこです)


そのとき泊まったホテルを、るーちゃん、
何度教えても「アンバーサーホテル」と言うんです(´ε`;)


アンバサダー

画像お借りしました(公式/ディズニーリゾート オフィシャルウェブサイト


るーちゃん)「あのアンバーサーホテルがさぁ」

ワタシ)「アンバサダーホテルですよ、お義母さん」

るーちゃん「そうそう、アンバサダー。でね、アンバーサーホテルが・・・」





だから、違うってばお義母さん!!!(;`皿´)




きっと訂正される日は永遠にこないと思います・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

同感!

家庭も一般企業も削れるところはもうないんだよ!って思うよね。
なんだかな~だよ、全く!

るーちゃん、それはもう直らないね(笑)

No title

我が家は月末に来る予定ですが
消費税上がった分は確実に値上げ
は~~~~
使用量減っても金額アップ つらいですよね

No title

るーちゃんかわいい❤
うちの母もデニーズはどうしてもデズニーになっちゃいます(´ε`*)
あの年代って何言っても無駄な気が…。

うちも相変わらず光熱費には悩んでます★
上の子たちも夜ふかしだし…ピークの真冬・真夏以外もそれなりにかかりそう…。
ガミガミ母になるしかないか?

No title

電気料金、、、
ガソリンなども、、、
消費税UPに値上げ、、、と
家計にとって痛い事ばかりですよね。。。。

るーちゃん、可愛い
こういう思い込み間違い、、、ありますよね
直る見込み、、、なさそうね


中ジョッキさんへ Re: 同感!

> るーちゃん、それはもう直らないね(笑)

やっぱり?笑

いつもはめんどくさくて訂正しないんだけど
訂正してもやっぱり間違いのままだった!笑

るーちゃんってこういう「惜しい!」って
残念なとこが多くって、そのたびに笑いをこらえるのに大変なのよ(´▽`;)アハハ

ワタモスさんへ

> 使用量減っても金額アップ つらいですよね

今からこんなで夏が恐ろしいですよね( ̄▽ ̄;)

ほんと・・・今年はどうやって乗り切ろうかな・・・( ;∀;)

みかんさんへ

> うちの母もデニーズはどうしてもデズニーになっちゃいます(´ε`*)

あ、親世代あるある!笑
うちもデズニー派ですよ!笑

> うちも相変わらず光熱費には悩んでます★

子供の年齢があがると一つの部屋にまとまらなくなるし
電気やガスの使用量がグーンとアップしますよね( ;∀;)
その時がくるまでに、
子供に少しでももったいない精神を叩き込みますよ!( *`ω´)キリッ!

ティーライフさんへ

> 電気料金、、、
> ガソリンなども、、、
> 消費税UPに値上げ、、、と
> 家計にとって痛い事ばかりですよね。。。。

ほんとです・・・(´ε`;)

みんな節約に一生懸命になって消費が落ち込んじゃったりして。
消費税があがるのはほんとツライ。
来年またあがるから、怖いですよね( ;∀;)

うちも!

使う量減ってるのに、微妙にあがってますのね!!うちもです!単価に反映させる前にもっとできることあるやろって感じです。ただ、社員のやる気ダウンしちゃったり、優秀な人がいなくなったら困るでしょうけども。。。

電気代

うちも使用料減ってるのに、電気代は上がってた!
これって値上げのせいだよね・・・
友人の中には旦那が電力会社の人がいて、ボーナスカットを嘆いているのであまり文句も言えないよ(T_T)
突然ボーナスカットになったら、我が家はイキテイケナイ・・・

ぶきっちょさんへ Re: うちも!

> ただ、社員のやる気ダウンしちゃったり、優秀な人がいなくなったら困るでしょうけども。。。

そうなんですよね。
ほんとに優秀で頑張っているかたは
それなりに評価してほしいとこです。

問題は、なーんもしないのに
ただ役職が高いだけで高い給料もらってるお偉方。

そういうとこからは、カットカットしてほしいです!!ヽ(`Д´)ノ

skipさんへ Re: 電気代

> 友人の中には旦那が電力会社の人がいて、ボーナスカットを嘆いているのであまり文句も言えないよ(T_T)
> 突然ボーナスカットになったら、我が家はイキテイケナイ・・・

そうなんですよ。
問題はそこ。

電力会社のなかにもマジメにコツコツ働いていて
優秀なかたも多いです。
全部が悪なわけじゃないんです。

ただ、上の方からもっとカットしてもいいんじゃないかって
思います。どうでもいい接待費とか、たかすぎる手当とか。
新聞とか見ると、経費削減してるって載ってるけど、
本当に無駄なとこはないか、しっかり見て欲しいもんです(;´Д`)

電気代。。。

ここ5ヶ月の電気代を見て、1月2月が1万以内なんて素晴らしい!!!
我が家は冬はエアコンをガンガンかけるから、おかゆかゆさんの倍なんです。。。
1年目は数字を見て、倒れそうになりましたけど、結婚6年目にしてなれちゃった(笑)

るーちゃん、おもしろいです。ウチの母も「サーターアンダーギー」の事を、「アンダーサーギー?」と省略してるのか、不思議な事を言います。それでも分かっちゃうので、もういちいち訂正するのも面倒なので、そのままにしてます(^^)

やっちんさんへ Re: 電気代。。。

> ウチの母も「サーターアンダーギー」の事を、「アンダーサーギー?」と省略してるのか、不思議な事を言います。それでも分かっちゃうので、もういちいち訂正するのも面倒なので、そのままにしてます(^^)

もういちいち訂正するのも面倒・・・うん、
めっちゃ共感です!笑

でもアンダーサーギーって、なにか別の生き物みたい(゚∀゚)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
