ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

払わなきゃいけないものでフルにお得する方法★実践!

おはようございます。


ボロは着てても心は錦♪節約主婦おかゆかゆです(*´∀`*)


昨日、幼稚園に送ってった湯のすけの靴下が驚く程シースルーだったのですが
せめてこのくらいはガンバレ!と思ったので、もう少し履かせてみるつもりです(゚∀゚)
シースルー靴下、流行ってるしね♥(この部分のシースルーじゃないけど 笑)


1了解猫
「了解」という検索ででてきた猫ちゃん。あまりにかわええので載せてみた!笑


さて。


本日は待ちに待った26日!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク!


なんの日かって??
ちっちっち・・・


楽天のポイントが倍になる日なんです!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



倍になる秘密は「×2(ダブル)ポイントクラブ」
これ、有料のサービスですが、ワタシは先月会員になり、
今月から利用可能なのです!(≧∇≦*)待ってたよ~!


この日に、公共料金が支払えるnanacoカードへクレジットからチャージをして
ポイントをたくさんもらっちゃおう計画を練っておりました( ´艸`)
公共料金は金額がデカイからね♪いよいよ実行の時♥


順番を追って説明しますよ(´∀`*)


まずnanaco公式サイトにログインして、nanacoクレジットチャージを行います
クレジットチャージをやったことがないって人は
ワタシがクレジットチャージをする前に準備した記事を参考にしてみてね。


4/26 3:30頃 29,000円チャージ 続けて21,000円のチャージ


チャージを行うと、センター預かり分というところに反映されますヨ。
センター預かり分の限度額が50,000円なので、
限度額いっぱいまでチャージしてみました(∩´∀`)∩ワーイ


その後、セブンイレブンに行き、
ATMの機械、またはレジで 「残高確認」をします
そうするとセンター預かり分がnanacoマネーに移り 使えるようになります。


そして、nanacoカードを使って公共料金を払ってきました


家に帰って再度、クレジットチャージを行いました。


4/26 3:55 29,000円チャージ


4度目のチャージは「本日のチャージ実行回数が1日の限度回数に達しています。」
エラーがかかったので、3回までが限度のようです。
なお、システムメンテナンスで4~5時は使用できません(´ε`;)


というわけで、ここでおさらい。


・nanacoのクレジットチャージは1回29,000円まで。
 ただし50,000円までなら続けてチャージ可能

・限度額50,000円までチャージしたカードは
 店頭で使用することで、その日のうちにまた限度額までチャージ可能

・1日にチャージできるのは3回まで




ということになります。
そんなわけで今回はギリギリの79,000円までチャージしてみました。


FJ312310.jpg


公共料金の支払いは、nanacoポイントはもらえないけれど
クレジットチャージを設定してある楽天カード(JCB)でポイントが入ります。
(nanacoへのクレジットチャージに使え、かつポイントがもらえるカードは他にもあります。
 こちらのサイトに載ってました)


本日は×2ポイントクラブ(有料)のポイント2倍デーなので
1,580円分のポイントが貰えるハズ!!
どうせ払わなきゃいけないもので、これだけ貰えるのは嬉しい!!( ´艸`)ムフー♪


ただ・・・今回は試験的に限度額いっぱいまでチャージしてみただけ。
来月からは必要な分(支払う分)だけチャージを行う予定。


だって・・・

大金がチャージされたカード持つの、怖い!!

((((;゚Д゚))))



たぶんカードが気になって挙動不審になると思われます。
次の支払いまで、このカード、家に置いとこ(´ε`;)


今月は固定資産税とか自動車税とかあるので
支払う予定のものは多いけど、通常はあってもだいたい5万円以内の予定です。
(我が家は健康保険も給与引きではないので、支払う公共料金は高めやと思います)


大金をチャージしてると、紛失・盗難のときのダメージがでかいよね( ̄▽ ̄;)
ポイント目当てでチャージするのはリスクを伴うので気をつけましょう。


今日はすぐやる課おかゆかゆからの
公共料金で得しよう!レポートでした!!( *`ω´)ゞ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

シースルー

反応してしまった(笑)
リンクありがと^^
がんばれ湯のすけくん!

朝?夜中?の3時半にコンビニとは凄すぎる!
1580円分のポイントは大きいね♪

No title

とってもわかりやすいー!
nanacoってややこしいから嬉しいです(*^^*)

しかも♡
ダブルポイントクラブなるものがあるのですね!
メモメモっ!!

わかりやすーい!!

おかゆかゆさんの影響で、あすみんもnanacoカード作ったよo(^▽^)o


イマイチ使いこなしてないけど、この説明、わかりやすい!!

お得だよね!!

No title

あと、しばらくチャージしないのであれば、一旦解約するのを忘れないでくださいね!そのままにしておくと、また108円請求されますから。。。(経験者^^;)

私は先月限度額いっぱいにチャージしてきました。4月に払うものがあったし、5月には自動車税と固定資産税が控えてるので。。。
また、残高を見ながら、×2ポイントの申し込む時期を検討したいと思います!
ポイントが付くのが楽しみですね♪

No title

岡さんの記事を読んで課長(ワタシ)も熟考のうえリクルートカードを作りました❤
楽天もライフも持ってるけどJCBじゃなかったの★
いろいろ考えたらコンビニで支払えるものってけっこうあるな~と。
この前届いたばかりですが早速試してみたいと思います♪
いつも役立つ記事をありがとう!

No title

すご~い!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

クレジットからチャージするんだ~

いろんな技があるんですね~

ちょっとひと手間かけることで1,580円分のポイントゲットは大きいわ~

さすが!!

No title

公共料金でのポイントゲットは本当にラッキーですよね
我が家も固定資産税の引き落とし解約したので
楽しみです(まだ届いてない)
コンビニ払いできる公共料金ありがたいですね

No title

おかゆかゆさん初めまして。あすみんさんのブログから来ました。

私もnanaco持ってますよ(^_^)
ですが、クレジットを持ってないので、普通に買い物でちまちまとポイント貯めてます(笑)
nanacoカードに大金を入れておくと怖いですよね・・・。
私は1000円~2000円単位で少しずつチャージしてます。そんなに一気に使わないので。

ではでは、また遊びに来ますね♪応援ポチ

中ジョッキさんへ Re: シースルー

> 反応してしまった(笑)

元祖・シースルー(笑

> 朝?夜中?の3時半にコンビニとは凄すぎる!

知り合いが働いてる時間だから車とばして行っちゃった♪
でも結構お客さんが来ててビックリ!

hanaさんへ

> しかも♡
> ダブルポイントクラブなるものがあるのですね!
> メモメモっ!!

ダブルポイントクラブは有料だけど、使い方によっては
とってもお得になります!
また検討してみてくださいね♪って、ワタシ楽天の回し者?笑

あすみんさんへ Re: わかりやすーい!!

> おかゆかゆさんの影響で、あすみんもnanacoカード作ったよo(^▽^)o

お!nanaco仲間!

あすみんさんなら、すごく効率よくポイント貯めたりしそう♪
活用しちゃってください!(*´∀`*)

やっちんさんへ

> あと、しばらくチャージしないのであれば、一旦解約するのを忘れないでくださいね!そのままにしておくと、また108円請求されますから。。。(経験者^^;)

そうですね!
人によってはチャージする時期、しない月があるかもですもんね。
利用しないのに毎月108円引かれるのはもったいない!

みかんさんへ

> 岡さんの記事を読んで課長(ワタシ)も熟考のうえリクルートカードを作りました❤
> 楽天もライフも持ってるけどJCBじゃなかったの★
> いろいろ考えたらコンビニで支払えるものってけっこうあるな~と。

そうなんですよ~
せっかく公共料金払ってるんだったら、利用しなきゃなーと思って。
ちょっとの手間で随分還元があると思います(*´∀`*)♪

ティーライフさんへ

> いろんな技があるんですね~

そうなんですよね!

ワタシも教えてもらった方法だけど、
これ、最初に考えた人スゴイです!

ほんと世の中には知っていると得することが多くて・・・
いままでいっぱい損してたかも?( ̄▽ ̄;)

ワタモスさんへ

> 我が家も固定資産税の引き落とし解約したので
> 楽しみです(まだ届いてない)

固定資産税は大きいですもんね!
今までと払う金額は変わらないのに、お得度がアップするのは
主婦にとっておいしすぎる話!( ´艸`)

星月あんこさんへ

> 私もnanaco持ってますよ(^_^)
> ですが、クレジットを持ってないので、普通に買い物でちまちまとポイント貯めてます(笑)

nanaco仲間ですね♪コメントありがとうございます!

普通の買い物だけでもnanacoでポイントが貯まっていくとうれしいですよね!
たしかに大金の入った電子マネーは怖いですよね( ̄▽ ̄;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
