ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ちょっと心あったまる話を一つ。

今日もお疲れ様です。


今朝の記事、温かいコメントほんまありがとうございます。
なんか幸せもんです、ワタシ(T▽T)ダー!!


さて。


先日のことだけど、家庭から出た大量のゴミを回収してくれる
ゴミ回収リサイクルセンターというところに初めて行ってきたのですよ。


子供たちが赤ちゃんのときに使っていたベビー布団(もらいものでシミやカビが・・・)
ぺったんこになったクッション、
破れたこたつ布団・・・
こわれたベビーゲート・・
などなど、いままで使わない部屋につっこんであったけれど、
とっといても仕方ないでしょ!ってことで、捨てにいったわけです。


1ゴミ



布団類は工具(包丁など)を借りて、小さくしてから所定の場所へ。
ワタシはオタオタしてるだけで、はっきり言って足でまといだったけど
ぱぱさまやおっちゃんたちがテキパキと作業してくれました。
だいたい15分ほどで終了。


ずっと処分したかったから嬉しい!(*´∀`*)
お部屋はだいぶすっきりしたよ♪
いい運気やお金ちゃんが集まる家は、すっきり風通しがよいとも聞くよね。
いい気が我が家にも流れますように!


その帰り道。


ラジオを聞いていると、山ちゃん(山寺宏一さん)が朗読してました。


どうも、アンパンマンのやなせたかしさんが書かれた本を朗読されているみたいで、
それがまた、なんかいい話で・・・・ついつい聞き入ってしまったのですよ。


やなせさんは、人生において大事なのは、「うん・どん・こん」と言われてたとか。


うん → 運のこと。

どん → 鈍。器用すぎず、ときに鈍感なのも大切だということ。

こん → 根気良く続けること。



だいたいこんな意味だったかと思います。


人生において、とにかく何かを楽しんで長く長く続けること。
これが大事なんだと。
忍耐強く、長く続けていくうちに
運が開けるときは必ずくるということをおっしゃっていたようです。


FJ312307.jpg


たとえば満員電車に乗っていても、どこかで席がかならず空く。
そうなったときに座ればよいのです。
席を急いで狙いに行く必要はない。
待ち続ければ、チャンスはかならず巡ってくるのです。
こういうお話でした。


なんか、これ、いろんなことに共通して言えることだなぁと
思いました。


そっかぁ・・・かならずワタシにも席が回ってくるのかぁ。
そう思うとなんか頑張れそうです、THE☆単純!( ´艸`)


そういえばバイトの話ですが、ワタシの時間帯、ワタシ以外全員辞めることになりました。
ど・・・どうなる?!ワタシ Σ(;∀; )辞め損なっちゃった!


でもいつかワタシにも席がまわってくることを信じて・・・
なんとか頑張りたいと思います( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うん、どん、こん」良いお話ですね!
特に「どん」は深いなぁと思いました(o^^o)

周りが先に辞めちゃうと、とっても辞めづらいですよね!
どうなる!?おかゆかゆさんっ(*_*)

No title

ほんと、、、

だいじですね

運は自分ではなかなか難しいところもあるけど

後の二つは実践できますね

大事に心に留めておきます、、、

辞め損なっちゃった!!!
あらら、、、

大丈夫??あんまり我慢しないでね。

No title

おはようございます。
朝から良い話で、なんだか元気がでました。

そうですよね、根気よく何かを楽しんで続ける。私、目先のことばかりに
とらわれていて、忘れてました。

私ってほんと、ついてないって嘆いてばかりではダメですね。
楽しみはまだ見つかりそうもないけど、私も掃除頑張って
部屋の風通しをよくするかなあ。

私も席があくまで、ゆっくり頑張ります♪

おはよう(^O^)

えええ!!
おかゆかゆさん以外、全員ですか?!

やっぱり相当ひどい責任者なんですね(^^;;

もは異常事態、緊急事態、国を上げての対策レベルじゃないですか!!

本当、チャンスはいくらでも巡ってくると思います!

大切なのは、そのチャンスに気づくことですよね(^O^)

No title

なるほど~いいお話♪
そういうのを素直に聞き入れる、かゆちゃんも素敵だよ。
素直さも大切。

バイト・・・そんなに辞めちゃってΣ(・ω・ノ)ノ  
G少しは改めて環境良くなるといいね。

hanaさんへ

> 「うん、どん、こん」良いお話ですね!
> 特に「どん」は深いなぁと思いました(o^^o)

やなせ先生が言うから、よけい深いんですよね。
鈍感になることも大切なんですよ、って言われると
なんか嬉しい。
っていうか鈍感ばっかじゃ・・・いけないか!やっぱ Σ(゚∀゚)>

> 周りが先に辞めちゃうと、とっても辞めづらいですよね!

今言ってもめんどくさい事態になるだけなので・・・
もうちょっと様子見。
しかし、みんな・・・時期が重なりすぎでしたね・・・( ;∀;)

ティーライフさんへ

> 運は自分ではなかなか難しいところもあるけど
> 後の二つは実践できますね

運をつかむのは簡単なことじゃないけど
根気よく・・でも頑張りすぎない程度に頑張れば、運がめぐってくるもんなんですよね♪

やっぱ成功されたかたの言葉は重みがあります!(*´∀`*)

sariさんへ

> 楽しみはまだ見つかりそうもないけど、私も掃除頑張って
> 部屋の風通しをよくするかなあ。

ワタシもすごーくついてないときに、玄関の掃除とかマメにしてました。
玄関とトイレが綺麗だと、いい気が入りやすくなるそうですね♪(´∀`*)

落ち込む時期もありますよね。人間ですもん。
ワタシも落ち込んでばっかです。
でも席はかならず回ってくるってこと、信じたいですね(^-^)

あすみんさんへ Re: おはよう(^O^)

> もは異常事態、緊急事態、国を上げての対策レベルじゃないですか!!

そうそう!対策練ってほしいです!!笑

っていうか、その性格でよく人雇えるなぁ・・・とか思います。
ちなみにGには子供いますが、子供にも相当嫌われている模様(笑

ももさんへ

> バイト・・・そんなに辞めちゃってΣ(・ω・ノ)ノ  
> G少しは改めて環境良くなるといいね。

少しは期待したのですが・・・
わずかに残っているメンバーに泣きつき作戦で、その人たちの負担が
増えただけのようです(;´д`)
G・・懲りてない・・・・
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
