ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

生命保険の無料相談に挑戦しました。

おはようございます。


昨晩は記事でつい愚痴ってしまった、おかゆかゆです。
温かいコメントをいただき本当にありがとうございます(*´∀`*)感謝デス♥


さて。
昨日はこっそりと、生命保険の無料相談に初めて挑戦してみましたよ!ヽ(*´∀`)ノ


自動車保険の見直しの勢いにのって
生命保険まで見直しちゃう節約主婦です、ワタシ( ´艸`)ムプ
だって普段は保険の内容も理解できてないんだもの~
こういう機会でもないとね・・・なんも考えないの( ̄▽ ̄;)ハハ


1ノート


約束したのは、平日10時。
こちら側で用意するのは保険証券くらいです。
きっちり時間通りにやってきたのは、自分と同じくらいの女性でしたよ!


まず、保険の仕組みというものを一通り教えてもらいました。
保険についてのお勉強です!
そして、我が家が加入している保険を一つ一つ見てもらったんですが、
いくつか改善案をだしてもらいました。



子供たちの学資保険。
お嬢の保険の満期が20歳になっているので、ちょっと注意しておいたほうがいい。
(多分、深く考えずに入っちゃってる保険・・)


ぱぱさまの医療保険。
ガンに対する保証が少し少なめな気がする。もう少し手厚くしてもよいのでは?


ワタシの死亡保障。ただいま1,000万円ほどの金額になってます。
(年々下がります)
安いけれど、完全な掛け捨て保険なので、
死亡保障の額を下げて・・・たとえば200~300万円にするとかにして、
終身保険に切り替えたほうがよいのでは?



と、だいたいこんな感じだったかと思います。


ワタシの考えを聞いて、
それに合う保険を探してまた資料を持ってきてくれるそうです。
やっぱこういうのって、面談1回では終わりそうにないですね( ̄▽ ̄;)
時間は2時間程かかりましたよ。


a0006_000086_201404190432554ff.jpg


しかもあちらも商売ですからね。
やっぱり保険を変えさせようとして当然と思います。
強引ではないけど、やっぱりそっち方面に持っていこうとするでしょうね。
よく考えて・・ぱぱさまにも相談して決めていこうと思います。
(あんまりアテになる人じゃないけど( ̄▽ ̄;))


相当のメリットがないのなら、めんどうなだけだし
保険を変えたりプラスで入る必要なんてないし。


でも、こういう考えがあるのでしたら、こちらの保険会社がいいですよとか、
こっちの保険会社の特徴はこうなので、こういうお客さんに向いてますよとか、
教えてもらえたのは大変参考になりました。
フツーに保険やさんに聞いたら、自社のものだけですもんね。


素直に



相談して、よかった。



って思ってます。



保険のことチンプンカンプンなワタシだけど、たまには脳みそを使わねば(笑


いいお勉強になりました。


もちろん高額ポイントもゲットできるわけだし!(笑


ちなみにワタシはげん玉経由で、保険の相談を申込みました。
1万円以上のポイントがついたよ!
保険の見直しを考えている人は、上手にポイントサイトも活用してね(≧∇≦*)
げん玉ログイン後、「生命保険」で検索してみて!


あと、一つアドバイスをもらったのが

証券のところに、「誰のなんのための保険か、満期はいつか」ということが
わかるように付箋でもつけとくといいですよ、

ということ。

自分にわかりやすくするのもモチロンだけど、もし自分にもしものことがあっても
家族が保険の意味を理解できるように、と。


今度やっとこうと思います!(・∀・)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

保険

見直し相談したんだね♪
面倒だけど上手に変更出来たらこれから何年も払う分が浮いたりするからね、必要☆

40円で洋服ゲット、私も買いました^^
おかゆかゆちゃんの名前出しちゃった、ありがとね~

No title

保険の見直し、たまには必要ですね!

うちも「誰の何のための保険」かを、全部書き出しています(^_^)v
そろそろ子供は単独で入る年齢になるので、その分を自分たちの医療やがん保険のオプションに回そうかと思ってます。

No title

私も年末に相談しました。
見直しがてらと軽い気持ちだったんだけど良いきっかけだった~
夫婦で入り直しました(*´∀`)ノ

元気なうちに・・・とおもって(笑)

ポイントも頂きました(・∀・)♪+.゚

No title

私も死亡保障は掛け捨てです。しかもあと5年くらいで終わっちゃう。
でもこれをかけはじめたときに、子どもが大学を卒業するまでに私が死んだらたくさん必要だろうなと思ってかけたので、これでOKかなと。
終わっちゃったら、じぶんの死亡保険はかけないつもりです。三男だけならパパだけでも何とかなるでしょうw

でもね、先日あるブロガーさんが
旦那には死亡保険かけないけど自分にはかけた。自分には寡婦年金が出るけど旦那だけになっても家事を頼めばお金がかかるからと言っていたのに、ちょっと納得しましたw

No title

高額ポイントがうらやましいけど、うちホント最低限だと思うので申し込めずにいます★
あと家にこられると掃除しないといけないから面倒(笑)
どうせ家庭訪問があるんですけどね…。
もし申し込むとしたらそのタイミングですかね(;´▽`A``

No title

出かけたりして遅くなったので、日付変わる前に先に応援してから、戻ってコメしてます。

保険診断してみられたんですね~
ポイントサイト経由すると結構頂けるから魅力的ですよね。

保険もメーカーごとに色々違うでしょうから、アドバイス頂けると助かりますね。

保険って重複していたり、無駄にかけてることもあったりするので、そういうところをちゃんと、良心的に指摘して、よい方法を教えて下さる様なアドバイザーだとありがたいな~って思います。

保険料、馬鹿にならないので、極力スリムにしたいですもん。

No title

高額ポイントだし
やってみたいと思いつつ
いけない点がわかっている でも変える勇気がないので
挑戦していません
いつかは・・・・??

中ジョッキさんへ Re: 保険

> 見直し相談したんだね♪
> 面倒だけど上手に変更出来たらこれから何年も払う分が浮いたりするからね、必要☆

そうそう、こういうものは面倒だけど金額が大きいからね。

やる気になったときに、重い腰をあげねば。

紹介記事、ありがとね♪(*´∀`*)

skipさんへ

> うちも「誰の何のための保険」かを、全部書き出しています(^_^)v

えらーい!
そういうことできる奥様は「できる奥様」です!見習わねば・・・

> そろそろ子供は単独で入る年齢になるので、
その分を自分たちの医療やがん保険のオプションに回そうかと思ってます。

年齢が上積みされると保険のお世話になる機会も増えますもんね・・
今のうちに、ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウン

ももさんへ

> 私も年末に相談しました。
> 見直しがてらと軽い気持ちだったんだけど良いきっかけだった~
> 夫婦で入り直しました(*´∀`)ノ

相談、やっぱりいい機会になりますよね。
ワタシ、年齢的に、今のうちに、の人なので
この機会に少しでも家計をシェイプしたいとこです(*´∀`*)

ゆきさんへ

> 終わっちゃったら、じぶんの死亡保険はかけないつもりです。
三男だけならパパだけでも何とかなるでしょうw
> でもね、先日あるブロガーさんが
> 旦那には死亡保険かけないけど自分にはかけた。

いろんな考えがあるんだなぁとおもいます。
考えもだけど、その家庭の環境や職業などいろんなことが絡んできて
どれがいいかなんて人それぞれ。
そういうとこが難しい。
でもやっぱり自分にあった選択をしたいですよね(・∀・)

みかんさんへ

> あと家にこられると掃除しないといけないから面倒(笑)

ワタシもフルタイムの仕事持ってたら、面倒でできないとおもいます( ̄▽ ̄;)

家に人呼ぶのしんどいですよね(´ε`;)

そうそう、家庭訪問はいやでも一応キレイにしなきゃなんで
そういうタイミングで人呼ぶといいかもですね( ´艸`)

ティーライフさんへ

> 保険って重複していたり、無駄にかけてることもあったりするので、そういうところをちゃんと、良心的に指摘して、よい方法を教えて下さる様なアドバイザーだとありがたいな~って思います。
> 保険料、馬鹿にならないので、極力スリムにしたいですもん。

そうですよね。保険は家の次にでかい買い物。
保障を手厚くすると保険料が高くなるし、無駄にかけてるとこがあるのももったいない。

そういうとこ、スリム化できたらいいな♥と思います(*´∀`*)

ワタモスさんへ

> いけない点がわかっている でも変える勇気がないので
> 挑戦していません
> いつかは・・・・??

ワタシもそうだけど、思い切って申し込んじゃえばいいのですよ!
やらなきゃダメなところまで、自分を追い込む作戦(笑

おしりが重いタイプの人(← ワタシ)はこうな風な
追い込み作戦が効果的です(゚∀゚)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
