ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

増税後はどこも大変です。

今日もお疲れ様です。


いや、やっと週末ですね。
お仕事されてる方、専業主婦の方、今週もお疲れ様でした。


1弁当



さて。


ワタシのバイト先はコンビニです。
そう、またあるときはレジのお姉ちゃん(オバチャンとは言わせないっ!笑)それがワタシ。


が、夏休み前に辞めよう計画がただいま進行中。
いろいろと仕事場で言われてる陰口は放っておくとしても、
実際、一緒に働いている人に休みのことで迷惑かけてんのは・・・
辛いんです(´ε`;)


加えてストレスで腹痛が起きそうな責任者・G(ジー)の性格。


G、仕事辞めたワタシんちに突然電話してきて、
「なんでもいいから戻ってきてくれ!」と頼んできたくせに、
そのことは他の人には言ってないんですよね。
それでいて、ワタシの休みの期間とか
掲示板にわざわざ貼りだすんだもの(´ε`;)
そりゃ「なんであの人、こんなに休んでるわけ!?」って恨まれますよ。
まったく何考えてんだか。


そして、気分次第でサムイことで絡んでくる。


「今日、すごい暑くなったね~。
ぼくと君の関係みたいだねー!」


とか、おっさん!わけわからん!


「ってことは、冷え冷えってことですね。」


って返しておきましたけど、はっきり言ってめんどくさっ!( ̄◇ ̄;)
まぁ、こんな言い合いができるのだから、仲いいのか?って思われるかもだけど
お互い目が笑ってない状態での会話です。


Gは時々、従業員とのコミュー二ケーションをとろうという気になるらしいのですが
こういうオッサンギャグ?セクハラ?な発言でコビを売ってきても



サムイ。



これに尽きます。



かと思うと、


「そういうのを給料泥棒って言うんだよ!!」

とか、お客さんの前でも平気で怒ってきますしね(´ε`;)


最近は消費税が上がって、売上がすごい落ち込んじゃってるようなんです。
コンビニだけでなく、スーパーとか、どのお店も大変のようです。
で、G、すごい機嫌悪い。
挨拶してもぜんぜん無視だし、いつも何かしら小言言ってます。


ワタシも今は仕事先を選んでいる場合じゃないので、復帰したけど
辞めることをいつ言うかタイミングを測っている状態ですね。
まぁ辞めたら辞めたで・・・またオークションとかライターとかで
頑張ります♥


湯のすけが小学校になるまで、フルタイムで働くのはお預けなので
それまではなんとか在宅で食いつないで頑張ろうと思っています。


そうそう、話は変わりますが。


yahoo.png


なんかメールがあって、ヤフーにTカード番号を登録するだけで
ポイントがもらえるキャンペーンってのがありました。


▼ここからできます



登録した人と、紹介した人とに50ポイントずつもらえるらしいです。
50円分、ゲットしときます?( ´艸`)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~

そこまで、冷え冷えした職場環境なら、、、
辛いものがありますね

コンビニ業界も競争多くて大変みたいですね。

どんどん出来る一方で、つぶれてる店も多いし、、、

Gも考えないとダメですね

働いている人が気持ちよく働けていない様なお店は、やっぱり成長しませんよ

おかゆかゆさんもストレスで具合が悪くなったらいけないので、うまいこと辞められる段取りになると良いですね、

No title

セクハラおじさん嫌ですねー・・・
でも軽々あしらうおかゆかゆさん素敵♥︎

どこかに主婦に優しい働き先ないものでしょうか(*_*)

ストレスの原因・・・Gか!

Gって人、責任者だったんですね!お客さんの前で、そんなこと言ったり、挨拶しても無視、なんて、とんでもないですね!
私も小さい職場ながら、その部署の責任者ですが、そんな、チームワークを乱す言動は、責任者として絶対ダメ!!と思います。おかゆかゆさんの復帰の条件だって、他の従業員にきちんと話しておくべきなのに。
あーー、すみません。この手の話になると、熱くなるもので・・(^^;

No title

お疲れ様です
大変ですね・・・・・
それはやめたくなりますね

昨日の洋服情報 今日の記事にさせてもらいました
サイズが小さいくて私はかわなかったのすが

初めまして♪

初めまして(。◕‿◕。) ブログランキングから伺いました
harumana と申します。

私も同業です。(苦笑)
いろんなお客さんがいて、あれこれと事件は多いですが、
従業員同士の仲がいいので、何とか仕事させて貰ってます。

店長?責任者?の方の給料泥棒発言は、酷過ぎると思いますよ。
うちも、上司のご機嫌の悪い時がありまので、
そんな時はやはりチクリと言われたりしますが、それは言っては
いけない言葉かと・・。(>_<)
働く意欲減退ですよね・・。(´;ω;`)

また伺わせて頂きますね~♪

ティーライフさんへ

> コンビニ業界も競争多くて大変みたいですね。

それは大いにあるようですね。
どこも大変みたいで。でもよい人材確保が一番大事なのに・・・

> 働いている人が気持ちよく働けていない様なお店は、やっぱり成長しませんよ

よくぞ言ってくださいました!
これ・・・Gに聞かせたいです!!

hanaさんへ

> どこかに主婦に優しい働き先ないものでしょうか(*_*)

ほんとほんと。
みんなで助け合って仕事でれるような♪

きっとどっかにあるとは思います。
辞めたら今度はそういうとこ探し当てたいと思いますよ!

やっちんさんへ Re: ストレスの原因・・・Gか!

> あーー、すみません。この手の話になると、熱くなるもので・・(^^;

熱くなっていただいてありがとうございます。
ほんとにやっちんさんの下で働いているかたは
理解ある上司でうらやましいです( ;∀;)

そうなんですよねーまったく「棚あげ主義」なんですよ。
自分のことはぜんぜん悪いと思ってないんです。
人がどんどん辞めていくのも、「みんな根性がなさすぎる」ですって。
お前が悪いんじゃーヽ(`Д´)ノ

ワタモスさんへ

> 昨日の洋服情報 今日の記事にさせてもらいました
> サイズが小さいくて私はかわなかったのすが

そっかワタモスさんは背が高いですもんね( ̄▽ ̄;)
ワタシももしかしたらキッツキツかもしれません。

でもまぁ、挑戦ってことで(´▽`*)アハハ

harumanaさんへ Re: 初めまして♪

> 初めまして(。◕‿◕。) ブログランキングから伺いました
> harumana と申します。

はじめましてー!
ブログお邪魔しました!
なんかオモローな方のかほりがしました♪
またお邪魔しますね( ´艸`)オモロー大好き♪

> 私も同業です。(苦笑)
> いろんなお客さんがいて、あれこれと事件は多いですが、
> 従業員同士の仲がいいので、何とか仕事させて貰ってます。

従業員同士仲いいのはいいですよね。
うちも表面上はいいんだけど、なんか陰口が多くって人間不信になりそう(´ε`;)

あ、ちなみに「無責任」「ひきょうもの」「うそつき」と言われたことも
ありますよσ(゚∀゚)ワタシ
もう、ひどすぎて言葉もないでしょ?笑う

働きたいって意欲

専業主婦のみなさんお疲れ様ですって言ってくれるの嬉しいです(#^.^#)
ドキッとしました。はい、専業主婦です。

働きたいって意欲の源って何でしょうか?

まりさんへ Re: 働きたいって意欲

> 働きたいって意欲の源って何でしょうか?

できたら働きたくはないですよね(;´д`)

ワタシの場合は、「働かなきゃ暮らしていけないから」
もっぱらこれです(笑

現在の生活費、子供の教育費、将来の老後資金・・・
考えると考えるほど焦りがでてきます。
動けるうちに働かなきゃ!この焦りが、
現在のワタシの原動力、働く意欲の源になってます。

専業主婦さんだって、立派なお仕事だと思います。
だって、専業主婦にはお休みもないし、
手抜きはできても限界もないですもんね。
しかも誰にも褒めてなんてもらえない(苦笑

外の仕事は自分がやらなきゃ!って思ったときに
はじめたらいい。
そのときがくるまで、専業主婦を極めたらいいんです。
これは、以前ワタシが迷ったときにいただいたアドバイスの受け売りです。

働きたいって意欲が湧いたとき、そとで働けばいいんだと思います!!(*´∀`*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
