ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

増税で支出も増えに増えた!

今日もお疲れ様です。


今夜はお嬢の学校で学級保護者会なるものがありまして、
忙しいワタシです(´ε`;)


実は今日はちょっと凹んでまして・・・( ;∀;)
まぁ理由は最後に書きたいと思います。
その前に・・・・


忙しさにかまけて、すっかり忘れてました。
3月の生活費。


a0002_011580_201404170523536d4.jpg



今月は赤字です(T▽T)


もう、途中で家計簿つけるのも嫌になってきて書きませんでした。
・・・って、普段から家計簿つけてないくせにっ!!
あ、ボケツッコミも今日は冴えないですね・・・・いかん、調子悪すぎ(ノД`)アイター


今月は



▲2,000円です。



最後の方、足りなくなって、お嬢の部屋代として積み立てた分から
助けてもらいました(´∀`*)エヘ


増税前にいろいろ・・買ってたら足りなくなっちゃった(*´д`*)


洗剤とか、トイレットペーパーとかチラシ価格になってたもの、
いつも1つしか買わないところ2つ買ったりして・・・。
増税関係で支出も増えに増えました(T_T)
その分4月は日用品関係にお金がかからないことを・・・祈りたい( ;∀;)


こんなものも買っちゃってたし(笑

FJ312210.jpg


11枚で456円。(480円のさらに5%引き)
あと、3枚しか残ってませんが(笑


増税前のラッシュはすごかったですよね~
その分4月はやっぱりみんな財布の紐は硬い??
今月はとにかく予算を守らなきゃっ!!


最後に、ワタシの凹みの理由。


うーんと、バイトのことです。
ええ、ええ天敵G(ジー)の店の。


最近はGと話もしたくないので、「話かけないでオーラ」全開の
ワタシです。ええ、優しくないバイトなんです(笑)


ワタシ、1回はこのお店を辞めてますが
子供たちの学校や幼稚園のお休みの時には休みをとっていいという条件で
また出戻って働いています。
子供たちを預かってもらうことがあんまりできないし、留守番もさせらんないので。
(るーちゃんも実母も諸事情があって、子守はたまにしか頼めません)


でも・・・休みもらうのがあかん雰囲気満載。


ていうか、ワタシだけなんですよー、長い休みとってんの。


だから「なんであの人だけ?」
「たいして仕事もできないくせに!」(← あ、これ、ホントです (´∀`*)エヘ)
って空気をヒシヒシ感じています。実際陰口言われてるらしいしね。


Gも自分で約束したくせに(こういう空気)知らん顔してるし、
最近はすんごい機嫌悪くってさらに職場の空気を汚してる感じ!(怒


いままでの冬休み、春休みと違って、さすがに夏休みは長すぎるでしょう!
このまま居ても他の人にも迷惑かけちゃうんで、
もう夏休みの前にサヨナラしようと思ってます。
どっか他の仕事探します!( *`ω´)キリッ!


でも、辞めるっていうと、またGとのバトルか・・・ε=(・д・`*)ハァ…


なんかめんどくさいことになりそうで、落ち込んでます(´ε`;)



こんなワタシをクリックで励ましてやってください(゚∀゚)
ポチっとクリックでやる気があがります。
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

年度末で出費も多い月なのに、2,000円の赤字だったら、許容範囲じゃないでしょうかね~♪
むしろ素晴らしい。


我が家は息子の引越しや、実家の往復などがかさなったので、諭吉といっぱいお別れして、、、厳しい家計状況です、、、

(*´ο`*)=3 はふぅん


バイト先、、、子供さんが休みのときは休んで意良いって言ってもらっていたなら、ここは図太く居座るのもひとつの手かも、、、
そういうところ、、なかなか無いしね。

休みが取りづらいから、やめようかと思ってる、、、的なことをほのめかせば、Gも改善してくれないかしらね~

No title

うちも3月は日用品とアルコールを買いだめしました^^;
その分が4月の支払いに回ってくるので・・・オソロシイi-201

小学校までは参加行事が多いから、パートの仕事見つけるのも大変ですね。
子供の成長とともに自分の時間は増えるけど、教育費も増えるしね(-"-) 

チョコやすい!

これは安いです!
すごーい!
羨ましい!o(^▽^)o

あすみんも思わず買っちゃいます。


宿敵、店長との戦いは続いてるのですね。
かなりの気分屋さんみたいでおかゆかゆさんのクロウが偲ばれます(^^;;

No title

復帰の時、Gと取り交わした条件なのに!知らん顔ひどい!!
それでもって言うから復帰したのにね・・・
ひとそれぞれ事情があるし、子供も小さいんだから仕方ないのに。
長期休みの時は学生バイトさんとか雇えば
主婦層は安心してお休みできるし・・・
周りで陰口も酷いけど、やっぱり雇い主のGが悪い。めっちゃ腹立つ。
上が悪いと働きにくいね。従業員の事もっと考えてほしいよね。

生活スタイルにあった良い職場に巡り会える事を願ってますね☆

職場のこと

うんうん、分かります!休みを取り辛い気持ちも!
私の職場では、そうならないように、休みが欲しいと申請があれば、気持ちよくOKを出すようにしています。

少人数で働いているので、休むと他の人に迷惑がかかることもみんな分かっているけど、どうしようもない時ってありますもん。お互い様ってことで。

特に子供関係のことはね。

でも、みんなには「休んでくださいね」と言いつつ、実際自分の時には、なかなか言い出せない私。ハハハ・・・。

育児と仕事の両立って大変ですね。
Gさんとのバトル、頑張ってください!!!

ティーライフさんへ


> 我が家は息子の引越しや、実家の往復などがかさなったので、諭吉といっぱいお別れして、、、厳しい家計状況です、、、
> (*´ο`*)=3 はふぅん

たしかに金額が大きそうですよね・・・
でも必要経費だったわけだから、無駄使いはしてないですよね!
お互い、なんとか取り戻せるといいですね(*´∀`*)

>休みが取りづらいから、やめようかと思ってる、、、的なことをほのめかせば、
Gも改善してくれないかしらね~

あ、そういう常識的なことが通じない相手なんです。ダメだこりゃ、ですよ(苦笑

skipさんへ

> うちも3月は日用品とアルコールを買いだめしました^^;
> その分が4月の支払いに回ってくるので・・・オソロシイi-201

そうそうなんで4月はみんな財布の紐が硬いんですよね(´ε`;)
なんとか締めて乗り切らなきゃ・・って感じですもんね。

公共料金もさらに値上げが決まっちゃって
ほんと頭いたい。
政府のお偉い方にこそ、節約主婦ブログを読んでいただきたいです!!ヽ(`Д´)ノ

あすみんさんへ Re: チョコやすい!

> これは安いです!
> すごーい!
> 羨ましい!o(^▽^)o
> あすみんも思わず買っちゃいます。

あはは!そう言ってもらえるなら買って正解だったですね!
よかった♪

> かなりの気分屋さんみたいでおかゆかゆさんのクロウが偲ばれます(^^;;

気分屋というか・・・偏屈人間なんですね。もう存在自体が意味不明(爆

ももさんへ

すいません。
いっぱい怒ってもらって、ありがとうございます(〃▽〃)

なんかブログに書いて、スッキリしました。
まぁそういうのも含めて「仕事」なわけだし・・・
どこ行ってもいやな人ってのはいるわけだし・・
とか、思うようにしてます。

> 生活スタイルにあった良い職場に巡り会える事を願ってますね☆

ありがとうございます(*´∀`*)
とくにお休みは主婦には一番気になるとこ。
自分の都合だけで休むわけじゃないですもんね~( ̄◇ ̄;)

やっちんさんへ Re: 職場のこと

> 私の職場では、そうならないように、休みが欲しいと申請があれば、気持ちよくOKを出すようにしています。

あー!やっちんさんの下で働きたい!!

そうなんですよね。自分のことじゃなく子ども関係での
休みばっかなんですよね。
そう言っても「ダメ」って言われるのは、ほんとやってけないって思います。

みんながやっちんさんみたいに理解ある上司だと
働きやすいのに・・・(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
