ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

食い意地のほうが勝った結果です。

お疲れ様です。


ガサツ大学、首席のおかゆかゆです(゚∀゚)
今、大学長のブログが大変なことになってます。
このブログ、読むの毎日、楽しみにしてるんです~!
いなくならないで~!!!!( ;∀;)


さて。気を取り直しまして・・・


ズボラ博士号も取得のワタシですが、昨日はこんなものを買ってしまった・・・!!


FJ312286.jpg


タケノコ。見切り品で157円。


ブロとものワタモスさんが上手にタケノコを茹でているのを見て・・・
え?そんなに簡単にできるわけ??
と、目からウロコ。


いいなぁ、と思っていたところ、見切り品で発見。
普段はめんどくさくてこんな手間のかかるものは買いませんが、



食い意地のほうが勝った結果です(゚∀゚)


さっそく洗って、皮をむいてみました。


タケノコに、縦に切込をいれて皮を剥いていきます。
どんどんどんどん・・・ひたすら皮を剥きます。


ちょっとちょっとちょっと・・・!(ザ・たっち 笑)
どこまで皮があんのじゃっ!ヽ(`Д´)ノ


タケノコって生ゴミが大量に出るよね(´ε`;)
そういえば昔よく母親がタケノコの皮をいっぱい剥いていたっけ。


皮を剥くと・・・タケノコは最初の半分以下の大きさに( ;∀;)


で、米ぬかをいれてゆでるそうだけど、米ぬかなんてないので
お米のとぎ汁を入れました。
なるべく多めに。ワタシの場合・・・圧力鍋の水位ギリギリまで入れました。


そして、圧力ナベで加圧10分。
その後、1時間ほど放置して、そのあと、お湯からだして
水につけときました。


FJ312287.jpg



ちょこっとつまみしたけど・・・



まぁ、おいしいったら!!∑(゜∀゜)



スティック紅茶飲む時、スプーンも使わないズボラなワタシだけど、
いそいそと酢じょうゆを作って試食しました!笑


タケノコってこんな味がするんだ~!!!
いままで中国産しか食べたことなかった・・・( ̄▽ ̄;)


やっぱり旬のものは美味しいですね〜
結構簡単なので、タケノコを見つけたらやってみてね。


おまけ。


FJ312286.jpg


このタケノコ持ってる方、昨日は発熱のため、幼稚園をおやすみ。
ハハはランチの予定だったのに、延期になりました(泣



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっでかい!!

このサイズで157円は超・お買い得♪

たけのこ、我が家も頂くのでゆでて、料理に使って、多いときは冷凍しておきます。

やっぱり、とれたての皮付きをむいて茹でると、美味しいですよね
市販の茹でたけのこより、歯ごたえも良いし、香りも違います。
その代わりごみの量が半端ないですが、、、

我が家も圧力鍋を使います。
早くできるから助かります。
米ぬかは、家庭用精米機で毎日出るので、それを使ってます。

美味しそうに茹で上がりましたね。
これだけあるといろんな料理で楽しめそう。

おお!

大きなタケノコ!

やっぱり都会に住んでると買うよね(^^;;

うちはね、その辺に生えてる・・・・

えとね、その場で食べる分だけ掘って、皮もバリバリってはいで、中身だけ持って帰るん


・・・


えへへ。

お熱、大丈夫かな??o(^▽^)o

No title

学長、首席とはいえ学生さんに応援していただいてかたじけないっス(・∀・`*)ゞ
今日は三男の記事ですのでまた遊びにきてもらえると嬉しいです❤

タケノコボーイ、お熱大丈夫ですか?
そういえばうちの長男は食堂に置いてあった、と米ぬかを持って帰ってきたことがありますよ!
タケノコの季節でもなくデキる主婦じゃないので使い道がなく捨ててしまいました…。
今なら茹でるのにぃ(´ε`;)

No title

リンクありがとうございます
これはすごいお買い得ですね
春の味をしっかり味わえてよかったですね
我が家の筍は
意外にも姫がおいしいともうやめておきなさいというくらい食べました

No title

たけのこ!安-っいΣ(・ω・ノ)ノ  
しかも圧力鍋なら、そんな短時間で!!
私、普通鍋で時間かかってやってました・・・
圧力鍋、ますます欲しくなった(-.-)買っても使いきれるか不安で・・・

お熱は下がったかな?
季節の変わり目・・・お大事にね。

No title

タケノコ、うちも大好きなので今の季節はよく食べますよ!(^^)!
茹でたては美味しいですよね!

香りも味も、○国産とは違いますね^^;

ティーライフさんへ

> たけのこ、我が家も頂くのでゆでて、料理に使って、多いときは冷凍しておきます。

うれしい、いただきもの!!
ごみの量はすごくなるけど、やっぱり美味しいですもんね♪
冷凍するほどの量とは、嬉しい限りですね♪ヽ(*´∀`)ノ

我が家は・・・おかか炒めと天ぷらでなくなっちゃいました~笑

あすみんさんへ Re: おお!

> うちはね、その辺に生えてる・・・・
> えとね、その場で食べる分だけ掘って、皮もバリバリってはいで、中身だけ持って帰るん

お・・・!!!

それは山に土地持ってるってことでしょうか!?!∑(゜∀゜)

我が家も親戚の土地が山にあるんですけど
最近は筍をみつけるのも難しくなってきたようです。
(滑りやすいし、荒れ果てて危険)

中身だけはいだ、採れたてたけのこ!
また違う味がしそう!!うらやましいです!!

みかんさんへ

> タケノコボーイ、お熱大丈夫ですか?

タケノコボーイは翌日幼稚園で散歩にいって、
熱中症になりかけたそうです。
園長の車でお迎えにきてもらい・・・職員室で手厚く看護の後、遊んでもらい・・・
職員室のベットで昼寝して・・・

チヤホヤされていたようなので、クセにならないか心配です( ̄▽ ̄;)

ワタモスさんへ

子供も美味しいものには敏感ですよね!

家族は正直だから、気に入ってんのかイマイチなのか
食いつきがあきらかに違うのですぐわかります(笑

やっぱ旬のものはいい!ヽ(*´∀`)ノ

ももさんへ

> 私、普通鍋で時間かかってやってました・・・
> 圧力鍋、ますます欲しくなった(-.-)買っても使いきれるか不安で・・・

ワタシの圧力鍋、イオンでですが1,000円台でした。

そんなに使いこなしてないけど、
煮物とかすっごい短時間で柔らかくなりますよ♪
持ってると超便利♪

skipさんへ

> 香りも味も、○国産とは違いますね^^;

うん、まるで違った(笑

食感もね、やっぱりよかったですよ( ´艸`)
これから見切り品見つけたら絶対ゲット!

NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
