ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

検査の結果。もしも、を考えるように。

おはようございます。


この土日を乗り越えたら、春休みも終了!
全国の春休み終了を待ちわびるお母さん!もうちょっとです!!ヽ(*´∀`)ノ


1コーヒー
のんびりコーヒータイムもすぐそこ♪



少し報告が遅れたけど、先日のMRIの検査の結果がでました。


以下、診察時の先生のやりとりです。



先生)「ここ、見てください。少し黒っぽくなってますよね」


ワタシ)「え・・・?なにかあるのですか?」


「いえ、年齢的なものです。
 それから、ここ。骨と骨の間が少し狭くなってますよね」



「あ、はい・・。ここはなにかあるのですか?」


「いえ、年齢的なものです」



先生、もしかして遊んでます?(゚∀゚)


その後もこういう会話が2、3続いたのですが・・・

「とくに気になる箇所はありませんよ」

ということでした。


少し先生に遊ばれた感はありますが、異常はなくて安心しました。
(年齢的に骨が弱ってるというところは、ボチボチあったようですが・・(´ε`;))


そういうわけで今回の事故の治療は無事終了。
保険会社に連絡して、これから示談にうつるそうです。


                                 


2月に突然の追突事故。
予想もしてないことでした。
やっぱ自分は気をつけていても
思わぬくことで巻き込まれるってあるんだなぁ・・・と、痛感(;´д`)


もし自分が死んだら、家族はどうするだろう・・・?


縁起でもないので考えたくないんだけど、
やっぱりその場合、夫が一番大変になると思うんですよね。


とくにお金の問題は・・・切実ですよね。
保険証券はまとめてあるけど、自分で請求とかできるのかな?
心配なので、もしも保険を請求することになったら
どこに電話してどうすればよいのか、を記しておこうと思います。


1ノート


それから、銀行の暗証番号、パスワードやログイン方法。


とくにネット銀行は、うちの夫(ぱぱさま)は全くわからないので
丁寧に書いておかなくては使えなくなっちゃいそうヽ(;▽;)ノ


本当はパスワードとか暗証番号は
まとめてメモっておくのはよくないんだろうけど
ぱぱさま用に説明書を作っておこうと思います。


家族が路頭に迷わないように。


あなたにも、自分にしかわからないってこと、ない?
もちろん元気で平和に過ごしていきたいけど
どこで何があるかはわかんないですもんね。
「もしも」の時、自分の大事な人が困らないようには
しておきたいですね(*´∀`*)


以上、今日はマジメちゃんのおかゆかゆでした!\(^^@)/



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

うちの

うちのぱぱも家計管理には一切関わってないので
銀行パスワードまとめておこうと思いますっ( ̄◇ ̄;)!

健康なのが当たり前のように生活してますが、
いつ誰に何が起きても不思議じゃないですもんね!

おかゆかゆさんの記事、いつも刺激を受けてます♥︎
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まとめ書き

うんうん、大事ですよね。
いざというときの覚書。

私も作っておきましょうか。
いつもどこかにいってしまう事務関係の資料、
まとめて置かなくちゃ。

真面目な記事でしたね(笑)

待って!!

まだ保険会社に連絡したらだめだよ!

あすみんも病院、他にもいって異常が、わかったんだよぅ。
えと、あとで、連絡するからね。
待っててちょ。、

良かった!

何も問題ないようで良かった!
年齢的なものにはやっぱ勝てないよね^^;

うちもダンナは家の事が全然分からないの。
物がどこにあるかは子どもの方が良くわかってるし。

パスワードとか口座は子どもに任せるわけにもいかないし、やっぱりちゃんと分かるようにしておかないとだよね。

No title

検査の結果、異常が無くて何よりでした、

震災のときにも強く思いましたが、どこでどんな災難、天災にあうか分かりません

私の様な年になると、、、
脳や心臓での急死、、、何てことも考えられるし。

銀行の暗証番号、パスワードやログイン方法、我が家もちゃんとしておかないと、、、




No title

何もなくてよかったですね
一安心

我が家も旦那は銀行名すら知らないの
災害の時も困るのでと
カードなどをコピーして一覧にしたんです
が 最近パスワードを変えるようにと 各企業から・・・
IDにパスワード 管理でききれません

hanaさんへ Re: うちの

> うちのぱぱも家計管理には一切関わってないので
> 銀行パスワードまとめておこうと思いますっ( ̄◇ ̄;)!

男の人って結構そういうの苦手ですよね(^_^;)

もう管理はこっちにおまかせって感じだから
もしもの時、なにしたらいいかわかんないんじゃないかなって
思います。

まとめるのは自分の頭の整理にもなるし
いいですね(*´ω`*)

しだすずさんへ Re: まとめ書き

> うんうん、大事ですよね。
> いざというときの覚書。

お仕事のものも、その人が突然やめたりすると
誰もそうすればいいかわかんない!ってもの、多いですよね(´ε`;)

誰でもいつでもわかるようにまとめるのって
難しい・・・だけど、大切なことかもしれませんね。

たまにはマジメです(笑

あすみんさんへRe: 待って!!

連絡ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ほんとあすみんさん、たよりになります♥

中ジョッキさんへ Re: 良かった!

> 何も問題ないようで良かった!
> 年齢的なものにはやっぱ勝てないよね^^;

ユニークな先生なんで、「これは年齢のせいです」って
何度もいうのがおもしろかったけど(笑

> 物がどこにあるかは子どもの方が良くわかってるし。

中ちゃんちはしっかりもの娘ちゃん達がいるものね!
確かにパスワードとかは、まだ子供には任せられないね(^_^;)

ティーライフさんへ

> 銀行の暗証番号、パスワードやログイン方法、我が家もちゃんとしておかないと、、、

金利がいいのでネット銀行にしたのに
その存在を知らなかったら、元も子もないですもんね(笑

でもふだんPCもしない人には
説明がかなり難しくなりそうです(^_^;)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(*´ω`*)感謝♥

そうですね。。。

おかゆかゆさんの記事、いつもおもしろいことが書いてあって、笑いながら読んでますが、今回は私も真面目な顔になって読みました。

そうです、ネット銀行の事やら、私しか分かってないこと、結構ある。

お金関係だけでも、リストを作成しておこうと思います!

でもでも、健康一番!

No title

あすみん先輩が待ったをかけておりますね。
大丈夫かとは思いますが示談を急ぐ必要はないので隅から隅まで調べてもらってくださいね!

実は…私も三男と娘を出産する前、もしものことがあった時のためにエクセルにまとめてました❤出産って命がけですもんね~

銀行もいくつか使ってるからそれぞれ何日に何が引き落とされるとか保険会社の請求、働いてた会社に請求する事とか…。

結局旦那がそれを見ることはありませんでしたが(笑)
現在はいろいろ変わってしまったしまた作り直さないといけません…ていうか元のシートどこかにいっちゃった★

私たちって、がさつだけどホントはマジメなんですね(´▽`)

ワタモスさんへ

> 我が家も旦那は銀行名すら知らないの
> 災害の時も困るのでと
> カードなどをコピーして一覧にしたんです

ちゃんとしていてエライ!
でも確かに定期的にパスワードは変える必要ありますもんね。
そうなるとこちらの一覧も変更・・・めんどうですよね(´Д`;)

やっちんさんへ Re: そうですね。。。

> そうです、ネット銀行の事やら、私しか分かってないこと、結構ある。

そうなんですよね~自分がいなくなったら
コツコツ積み立てていたものが、引き出す方法を知る人がいなくなっちゃう( ;∀;)

我が家は100円や1000円でも、とっても惜しい家庭なんで
この辺はしっかりせねば!なんて思って記事にしました。

根は、とってもマジメなんですよσ(゚∀゚)ワタシ

みかんさんへ

> 私たちって、がさつだけどホントはマジメなんですね(´▽`)

そうなんです♥
本当はとってもマジメな乙女たちなんですよね♥
(あ、乙女は図々しい?笑)

でも、学長のまとめ。
超細かいですね!!∑(゜∀゜)
本当はしっかりものやさんなんですね♥
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
