ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

0円や100円で上手な収納、目指してます!

おはようございます。


掃除嫌いの主婦、おかゆかゆです( *`ω´)キリッ!


どのくらい嫌いかというと・・・




自分が

汚れてきたなぁ・・!と思うまで

お掃除しないほど掃除嫌いです

(*゜∀゜)=3




毎日、きちんとお掃除されている方、尊敬します( ̄▽ ̄;)


1書類


さて。


春休みの宿題が「子供部屋をつくること」のワタシ。


このさいだからと日頃めったに持ち上げない大きなお尻(ほっといてっ!)を
持ち上げてみました。
家中の整理整頓を見直しています


これ・・・やりはじめてみて、軽く後悔( ̄▽ ̄;)
めっちゃ量がハンパねぇ。
普段キチンとやってないツケが、こういうときにふりかかってくるのよね。
捨てるものがワンサカでてきて、溢れちゃって・・・どうしようっ!?って状態です(´ε`;)


でもそんな中。
数少ないスッキリに成功した箇所もあるのよ。
その一例をご紹介。
使ったものは、0円、もしくは100円の物です。


まずはリビングにある収納。
階段下を利用して、ちょっとした物を入れられるスペースがあるんです。
ここは普段は扉を閉めてるけど、来客時にも見られちゃうことがあるんで
奇跡的に片付いている場所です。


今回はこんな風にしました。

FJ312206.jpg


今回買い足したもので意外によかったのがコチラ。
スタッキングもできるし、小スペースで結構収納力もあります!!
上の写真では、真ん中あたりで使用してます。


FJ312205.jpg


ダイソーで買ったよ(・∀・)


前に収納の達人特集を雑誌で見て、達人が「収納用品を選ぶコツ」を言ってました。
その中の一つが


収納用品の色は白で統一する


ということ。


色を統一させるだけで、スッキリ感がぜんぜん違うよね。
これ聞いてから、我が家の収納用品はすべて白(もしくは透明)にしました。
やっぱ見た目美しいと片付けしたくなっちゃうよね(*´∀`*)


それから、自分で「結構いいアイデアじゃん!」って思ったのがコチラ。


FJ312208.jpg

子供の靴の収納です。


今まで、そのへんにごっちゃり置いてたんだけど、探しにくいし何げに場所とるしで
イライラしてた イライライラ((´°∀°`))イライライラ
でもって、そこらにあった段ボールを利用。
段ボールのフタの部分を切り取って、それを切り込みを入れた横の部分から
適当にぶっさすだけです。


靴を探しやすいし、もう一つ作って積み上げることもできる!
我が家は貰い物の靴やおさがりが結構たくさんあって困っていたので・・・
コレ、なかなかのアイデア(☆/>u</)


我ながら気に入った(゚∀゚)


こんな感じに少しずつ片付けています。
ところで・・・
春休み中にちゃんと終わるんですかね??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アワアワ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

階段下の収納!

いいですねーーー!
私も、こういう風にしたかったんです!

階段下って斜めになっているから、スペース的に無駄になっているところがあるから・・・。

これ、いただきます!

それから、ダンボールの収納。
私も「ぶっさして」作りまーす♪

No title

おはようございます。
我が家の息子たちは、私によく似て掃除嫌いでございます。涙
捨てていいんだか悪いんだかのプリントがあたりかまわず、ばらまいて
あります。
年度変わりが、ほんとめんどくさいです。
私も早朝、送迎送迎で掃除する気力なし。もうすでに眠気が襲ってます

靴の収納、いいですね~。
子供が小さい時って、靴の量が結構あるんですよね。
もらったり、おさがりだったり。

おかゆさんのアイデア、goodです。
さすがだわ♪

グッジョブ!

収納が上手くいったやいいアイデアが浮かんだ時って嬉しいよね♪

私は、毎日掃除しないと落ち着かないタイプ(以外でしょ 笑)
子どもがアレルギーだからってのが大きいんだけど。
毎日やってもホコリがすっごいんだけど、どこから出てきてるのか不思議^^;

ガサツな私はもちろん見える所、手の届く所限定!(笑)

No title

うっ!美しい!!
ぴたーっと綺麗に並んだ階段下収納は気持ちがいいですね(o^^o)

子供の靴の収納もナイスアイディアです♪♪
こんな収納上手なお母さんを持ってこどもさんは幸せですね!
私も見習いますm(_ _)m

No title

岡さんに掃除嫌いなイメージあまりありませんでしたが…。
この時期は子供の荷物で散らかりがちですよね!
実は私も関連した記事4/1にUP予定でした(気が合う❤)
そしてちょっと絡ませていただきたいな~と思ってますのでどうぞよろしくお願いします♪

おお♪

アイデア収納ですね~~^^


毎日少しずつ片付けていると、すっきりしますよね~~

うちも断捨離する時は大きなものからざっくり行きますが・・

整理することって大切。
ものが溢れたら、迷わず捨てるようにしてます(^^;

No title

ほんと、、、
整理し始めると、引き出しの中ひとつとっても、不要物がわんさか出てきますよね~

おかゆかゆさんは、低コストで上手な収納法をされていますよね~

お金をかけず、工夫次第できちんと素敵な収納が出来る、良いお手本だと思います。

白で統一されているから、よりスッキリ感と清潔感があって良いですね~

やっちんさんへ Re: 階段下の収納!

> 階段下って斜めになっているから、スペース的に無駄になっているところがあるから・・・。

そうなんですよね~
ちょっと形的に使いにくかったりします。

でも、ここを見た目無駄なく収納できると
「おお!ワタシっていい主婦してる♪」って嬉しくなっちゃいますよね~
成功したら、記事で公開お願いします!ヽ(*´∀`)ノ

sariさんへ

> 捨てていいんだか悪いんだかのプリントがあたりかまわず、ばらまいて
> あります。

うちもばらまいてありますよ!
一日に何度「片付けなさーい!」って怒ることか・・・
とくに男の子は、ちらかしがスゴイ気がします・・・(´ε`;)

子供のものって片付けても片付けても
出てくる気がしますよね・・・( ;∀;)

中ジョッキさんへ Re: グッジョブ!

> 私は、毎日掃除しないと落ち着かないタイプ

えらい!!尊敬おかあさん、見つけた!!笑
お子さんのためにきちんと掃除。
中ちゃん、さすがだわ。

> ガサツな私はもちろん見える所、手の届く所限定!(笑)

見えないところ?
ワタシは大掃除でもスルーです(笑

hanaさんへ

> ぴたーっと綺麗に並んだ階段下収納は気持ちがいいですね(o^^o)

よく雑誌とかに美しい収納が載ってますよね!
ワタシもそういうのに憧れているんだけど、なかなか難しいです。
きれいに統一された収納用品が並んでいるの、やってみたい(*´ω`*)

> 子供の靴の収納もナイスアイディアです♪♪

これ(笑
見栄えはあんまりだけど(オムツの段ボールだし)
片付けがしやすくなりました!

みかんさんへ

> 岡さんに掃除嫌いなイメージあまりありませんでしたが…。

掃除もですが、料理も洗濯も嫌いです(´∀`*)エヘ
だから「いかに手を抜くか」が一番のテーマ。
難しいこと、面倒なことは続きませんね。

> 実は私も関連した記事4/1にUP予定でした(気が合う❤)
> そしてちょっと絡ませていただきたいな~と思ってますのでどうぞよろしくお願いします♪

あら!気が合いますね(∩´∀`)∩ワーイ
絡んじゃってください♥絡み、歓迎♪

あすみんさんへ Re: おお♪

> うちも断捨離する時は大きなものからざっくり行きますが・・

そうでしたね~
大きなものってなんかなかなか行動に移せなくって。
行動的なあすみんさん、尊敬です!!

> ものが溢れたら、迷わず捨てるようにしてます(^^;

そそ。存在を忘れてるものは、「なくてもなんとかなるもの」
必要なものだけのすっきり生活っていいですよね(*´∀`*)

ティーライフさんへ

> お金をかけず、工夫次第できちんと素敵な収納が出来る、良いお手本だと思います。

お金をかけないのが我が家の基本ですが
無印良品の収納用品で統一させたいという野望を持っています( ´艸`)
でも予算的に無理でした( ;∀;)

今は100均でも優秀なものが多いので
助かりますよね!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
