ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

姑VS実母 軍配はどちらにあがる!?

今日もお疲れ様です。


3月は消費税増税対策で、どこの小売店もてんやわんやかと思います。
プライスカード替えだけでも、作業が膨大・・・
ほんと、来年またこの作業があるんですよね(´ε`;) 嫌んなっちゃう


ワタシもこの仕事のため、こないだ引っ張り出されました。
加えて春休みでお客さん多いったら!!∑(゜∀゜)
なんか時給がいつもと同じなのに納得がいかないくらいの忙しさでした・・・(´Д`;)


さて。


子供たちはお休みなので、仕事の間、子守はばあちゃんに頼みました。
2日連続だったので、1日目はるーちゃん(義母)・2日目は実母。
なんかね、二人に差がありすぎておもしろかったので
ネタにしちゃいましたよ!( ´艸`)


1審判
ジャッジ


まず、二人の違いを表にしてみたよ(*´∀`*)


るーちゃん実母
到着時間9時半すぎ8時半
持参したもの自分用の暇つぶしの雑誌 お茶子供たちへのお菓子 お茶
お昼ごはんマクドナルドお弁当持参して公園へ
帰宅時間17時15時



注目は、「持参したもの」ですね( ´艸`)二人の性格の差が・・よく出てます。


ワタシの仕事は9時からだったので・・・
「9時前に家を出るので、なるべくはやくお願いします」と
2人には伝えました。
到着の時間も性格の差がよく出てます(´▽`*)アハハ
ちなみにワタシの家からの距離は、だいたい車でるーちゃん10分、実母30分です。


この記事のタイトルに「軍配はどちらにあがる!?」としたけど、
ワタシが評価するわけにもいかないので・・・あなたの胸の内でそっと評価お願いします(笑


でもね。


どっちのばあちゃんとも楽しい時間を過ごせたような子供たち。
普段は学校や幼稚園の間にお母さんは働いているので、でかけるときは
おかしな顔をしてたけど、帰ってきたときめっちゃテンションあがってたので
おかあさん、ほっとしました。


illust1934_thumb.gif



ワタシが帰ったのは13時半頃。
とくにるーちゃんなんだけど、結構長居してくれたわ~
だからって内職を手伝わせる鬼嫁なワタシですが(´▽`*)エヘ


記事で遊んじゃってごめんね!お母さん!!( ̄▽ ̄;)
ほんとは、子供をみてもらってめちゃめちゃ感謝してます!!
いつもありがとう、です!!♪サンキュッ (v^-^v)♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸の内でそっと評価しました、、、(笑)

だけど双方のお母さんに来てもらえるって良いですね。

実のお母さんはもちろんですが、おかゆかゆさんが義母さんと、良い関係だということが伝わってきます。

うまい関係でいると、こうやって協力してもらえるし、大事なことですね。

さすがです♪

No title

ずいぶんと違いますね
おかゆかゆさんは実母さん的な性格なんでしょうね

るーちゃんとも仲良しなのがすてきです

整理整頓 王子がより私がとっても苦手
捨てるの苦手 ためこむの大好きで
物が増えて。。。。困ってます

ティーライフさんへ

> うまい関係でいると、こうやって協力してもらえるし、大事なことですね。

実母はもうワタシの性格にあきらめているようだし、
るーちゃんは、あれで結構気を使っているようなんです( ̄▽ ̄;)アハハ

こまかいお姑さんでなくてよかったと思ってます。
ありがたいことです。もっと感謝しなきゃ、ですよね(笑

No title

うふふ・・・( *´艸`)ほんとだ~差があるぅ♪

でもそれをおもしろく、ありがたく、あたたかく見てる、おかゆかゆさんが
又いいね~☆

子守りは本当にありがたいですもんね♪

私もおばあちゃんになったら、大雑把を少しでも気をつけよう(^ー^;)

あ先日、書店でSPA!見たよ!
おかゆかゆさんの記事、たくさん載ってたね・・・パチパチパチ(・∀・)♪+.゚

ジャッジ

私も頭の中でコッソリとジャッジしました♪

両家ともそこそこ近くにいるって事が羨ましいぞ!
まぁ近ければ近いで色々あるんだろうけど(笑)

るーちゃんに内職を手伝わせる嫁おかゆかゆちゃん、なかなかやるねー☆
いい関係なんだなって私も思うよ^^

ワタモスさんへ

> おかゆかゆさんは実母さん的な性格なんでしょうね

あ、どっちかっていうとワタシ、るーちゃん寄りです。
でもって年々るーちゃんに似てきてます( ´艸`)
実母は・・・結構苦労人なんで、まったく性格違いますね~(´▽`*)アハハ

> 捨てるの苦手 ためこむの大好きで
> 物が増えて。。。。困ってます

物ってどんどん増えますよね~
でもどっかで捨てるルール決めないと、大変なことになります!
たしかに捨てるのって、難しいですよね・・・(;´д`)

ももさんへ

> 私もおばあちゃんになったら、大雑把を少しでも気をつけよう(^ー^;)

え!?ももさん大雑把なんですか!?
いや・・・そんなイメージもないです。
でも・・・大雑把もいいと思いますよ♥
ワタシは直せそうにないので、もう開きなおりのおばあちゃんになる予定です(笑

> あ先日、書店でSPA!見たよ!
> おかゆかゆさんの記事、たくさん載ってたね・・・パチパチパチ(・∀・)♪+.゚

ありがとうございます!
とりあげてもらって光栄でした!買ってないけど・・・( ̄▽ ̄;)

中ジョッキさんへ Re: ジャッジ

> 私も頭の中でコッソリとジャッジしました♪

うふふ。ジャッジありがとう( ´艸`)

> 両家ともそこそこ近くにいるって事が羨ましいぞ!

たしかにすんごくありがたいことよね(*´∀`*)
ほんと我が家が低収入でもやっていけるのは両家の力が大きいのよね。
(米ももらってるし)
とくにハハたちには感謝感謝なのです。
最近は懸賞や実質無料でもらった商品をせっせと
プレゼントしています♥(交際費、節約)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
