ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ボンビー家族の2月の生活費☆公開

おはようございます。


「幸せ!ボンビーガール」というテレビ、知ってます?
ワタシも少ししか見たことないんだけど、この「ボンビー」という響きが
ワタシは気にいってます。


なんか「貧乏」よりも、それを楽しんじゃてる感じがしませんか?

「貧乏」でもめげずに、それを楽しんじゃう!

明るく貧乏!まさにワタシのめざすところで、ワタシ、この言葉、気に入ってよく使っています(´∀`*)


さて。



そんな、ボンビー好きでボンビーなワタシですが、
2月の生活費を締めました。今月はいくら残金があったんでしょうね?


FJ312135.jpg
じゃん☆彡5,020円!!


なんか2月はいっぱい残ったー♪♪優秀ねっ♪♪ヽ(*´∀`)ノ


・・・・・



・・・・スイマセン。


2月分(2/10~3/9まで生活分)は、最後の方に主婦(ワタシ)が倒れたため
買い物ができなかったり、外出できなかったりで、実はよくわからない状態に
なっているだけです( ̄▽ ̄;)
生活費としては、結構余ったみたいだけど、医療費はすんごいことに
なっちゃってますし(泣


でもまぁ・・・。
我が家は、1ヶ月の生活費(食費・日用品費・外食・レジャー費 込)で
50,000円の予算で生活しているので

2月は・・・・44,980円 で生活したようです!!


この残金は、最近毎月お買い物をしている、おいしい豚肉のおのみちサンポークさんに
お支払いする分になりますね。
そういえば、おのみちさんでお買い物したんで、
週1,000円ずつ、食費を残していたのでした(忘れてたっ!)

【関連記事】 もっと安くならないかを考えた結果・・・


おのみちさんへのお支払い分は3,000円なので、生活費として47,980円かかった、という
計算になるのかな?
どっちにしろ、今月も予算が守れたみたいでよかった(: ̄▽ ̄)-3
3月は、春休みもあるし、先行き不安だけど・・・ガンバリたいです。


おまけ。


消費税変更のため、3月後半はすんごくバイトが忙しいようです。
昨日、G(ジー)が吠えてました。
(病み上がりのカラダに、キツイお方です)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

予算守れてよかったですね
自分が病気だと頭も回らないから余計にわからなくなりますよね

病み上がりのお仕事お疲れさまです
消費税対策で大変ですよね
Gさんの機嫌がいいといいですね

No title

今月も黒字おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ 
医療費分は元気な体があれば、大丈夫~!
3月後半バイト頑張ってね・・・でもGストレスに要注意で!

No title

岡さん、もうバイト?大丈夫?
Gの相手はまだキツイのでは…。

私も卒業式と入学説明会で今日から4連休なのですが「ただでは休ませないぞ」と言わんばかりに昨日はたんまり仕事いただきましたよ★
世の中楽じゃないねえ…(´ε`*)

No title

もう体は大丈夫なのかなあ?

あすみんも日によっては、ころころ転がらなくても、半日くらいなら、起きたまま首を縦にできるようになりました(雨の日は無理)


あと半月、リハビリに専念しながら、おかゆかゆさんのブログでアフィリエイトの勉強させてもらいます^^

お疲れ~

集計お疲れさま^^
ちゃんと予算守ってすごい!

私は今月赤字決定☆
それなのに今日コストコ行っちゃった、えへへ。

Gに負けないでね^^

No title

日付またぎ専門になってるティーです(14日応援済み)

ボンビーガール達はみんなたくましくって、生きるパワーがありますよね。
そして、生活していく上での知恵がある。

ケチと節約って違いますよね~
ケチケチするのではなく、大切な家計を預かる主婦として、そのお金を大切使うために倹約するって大事なこと。

私もお金をかけずにどうしたらよいか、、、色々考えることが苦じゃないんです、、、、むしろ楽しい。

おかゆかゆさんのお宅もビンボーとは無縁に見えます。(実際にもそうでは無いとおもいますが)
心豊かにいろんなアイデアで素敵な家づくりをされている感じ。
生活を愉しんで賢く倹約って最高だと思います。

ワタモスさんへ

> 予算守れてよかったですね
> 自分が病気だと頭も回らないから余計にわからなくなりますよね

もうお財布もとりにいけない状態だったし
考えるのも「あーどうでもいい・・・!」でした。

なんとか予算だけは守れてよかったと思います。
でも、いろんなものを捨てなきゃいけないときは
(冷蔵庫のなかとか)ちょっと悲しくなりましたね( ;∀;)

ももさんへ

> 医療費分は元気な体があれば、大丈夫~!
> 3月後半バイト頑張ってね・・・でもGストレスに要注意で!

でもね・・・春休みなんですよ。
ワタシ、長期休暇はおやすみさせてもらう約束なんです。
子供たちの子守がいないので~

でも春は超忙しいようで、数日は出勤しなきゃいけないだろうなぁ(´ε`;)

みかんさんへ

> 岡さん、もうバイト?大丈夫?
> Gの相手はまだキツイのでは…。

こないだ行ったけど、あんまり近寄らないようにしときました(´ε`;)

> 私も卒業式と入学説明会で今日から4連休なのですが「ただでは休ませないぞ」と言わんばかりに昨日はたんまり仕事いただきましたよ★
> 世の中楽じゃないねえ…(´ε`*)

おお!それはそれは・・・( ̄▽ ̄;)
たんまり仕事・・・こなしてこれましたか?
仕事休みでも、忙しそうですね!

あすみんさんへ

> もう体は大丈夫なのかなあ?

もう随分いいですよ!(*´∀`*)

> あすみんも日によっては、ころころ転がらなくても、
半日くらいなら、起きたまま首を縦にできるようになりました(雨の日は無理)

あすみんさんの首・・・ほんと辛そうです。
雨の日はやっぱり辛いんですか(´;ω;`)
はやいとこ治るといいですね。

ワタシの事故はもうすぐ決着がつきそうです。
というのも、治療のめどはたちました。
でもつくづく、車は怖い!と思い知らされましたね(´ε`;)

中ジョッキさんへ Re: お疲れ~

> 私は今月赤字決定☆
> それなのに今日コストコ行っちゃった、えへへ。

コストコ、いいなぁ!(*´∀`*)
あるひとが言ってたけど、「コストコは節約をする場所じゃなく
一種のテーマパークなんです!」だって。
楽しそうだもんね☆彡ストレス発散できそうだし!

ワタシも中ちゃんのサーモンをいっぺん食べてみたい!!

ティーライフさんへ

> おかゆかゆさんのお宅もビンボーとは無縁に見えます。(実際にもそうでは無いとおもいますが)
> 心豊かにいろんなアイデアで素敵な家づくりをされている感じ。
> 生活を愉しんで賢く倹約って最高だと思います。

おお、そんなこと言っていただけるなんて(//∇//)!!

あ、でもうち真面目にボンビーですよ。
まぁ番組にでるほどのインパクトはないですが、
なにより蓄えがありません(笑

子どもが大きくなったとき、生活していけるのかしら!?( ;∀;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
