ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

子供の早期教育に悩んだら・・・それも利用して荒稼ぎ!?

おはようございます。


春(4月頃)から子供になにか習い事を始めさせようかな~と悩む
お母さん・おかゆかゆです(´ε`;)


今日の記事、ブロ友・中ジョッキさんと内容がかぶったけど
やっぱこの時期はどこのお母さんも同じような思いなのよね。


a1380_000098.jpg


現在、うちのお嬢(小2)は、チャレンジとビーゴ(ベネッセの英語通信教育)
そしてスイミングをやっています。


はっきり言って・・・




あっぷあっぷですよ・゜・(ノД`)・゜・




もっとやっているお子さんも多いけど
うちにはこれが限界。ていうか、もうちょっと減らしたいのが本音。
でも、本人は大変マジメに取り組んでいるし、
これは・・・必要経費なのかな・・・と(;´д`)


問題は、今春年中になる湯のすけ。


このかた、ひらがな・カタカナ・簡単な漢字が読め、
アルファベットの歌を歌い、九九も言う神童です(笑
でもひらがなは「し」しか書けない・・・バランス悪い神童・・


興味があることにはスゴイのが、この年齢。
このかたは普段、大好きなねえねにくっついてるので
一緒に覚えちゃってるみたい。


で、この際だから湯のすけにもなんかやらせようかなと
思ったハハ。


ドラゼミを取り寄せてみました。


FJ3119520001.jpg



ちょっと秀才児っぽく見えない?(゚∀゚)




でもやったのは1ページだけ。
やっぱりか・・・(´ε`;)


なんかドラえもんに、あんまり惹かれてないみたいだった。
ドラゼミの意味まるでナシ!


どうも自分での勉強になるとやりそうにない子だし、
やらせてやるタイプじゃないのでちょっとムリな感じ。
それより図鑑でも与えようかしら?


「遊びが勉強になる前に」
お母さんはイロイロ悩むよね!
もしあなたが同じように悩んでて、資料請求や入会を考えてたら
各ポイントサイト、資料請求などでポイントがもらえるんで
下の表を参考にして荒稼ぎ(!)してね(^ε^)-☆


会員登録して、サイト経由で申し込むと各ポイントが貰えますよヽ(*´∀`)ノ


 
げん玉ハピタスお小遣いJP
ドラゼミ入会で390円入会で450円入会で462円
ポピー初回申込後の入会で
1000円
資料請求で140円-
ベネッセ-Worldwide kids Englishの
資料請求で 210円
-


       (注 金額は、相当分のポイントがもらえますよという意味)


ちなみに・・・ちゃれんじや進研ゼミは、
他のサイトに「入会で〇〇ポイント」というものがありました。
上記サイトでも時々登場するので、考え中の人は時期を待つのもよいかも。


通信教育は最初は親がしっかり管理しないといけないし
子供によって合う合わないがあるのが現実。


でも机に向かう習慣がつくのは大事なこと!
ワタシは湯のすけ用のポピー(もちろんハピタス経由)で申し込んでみたよ!
やってくれるといいんだけど・・・・(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

神童

それは神童だ!!うちのこ、同い年だからわかるけど、そこまで出来る子はすごい賢いと思う!!それは教育したくなるわー。

うちは、プリント大好きだから、市販のプリントをちょいちょいさせてるけど、ネットでただで印刷できるのもあるから、今の手持ちのが終わったら、それでもいっかーと思っております。

その代わり、字が書けるようになったらお習字行かせたい!!一生ものだと思うし。自分が字が汚いから、余計させたい・・・

悩みますよね
王子がチャレンジをやりたがっているのですが
ゲームがやりたいだけ
何事も続けるのが大事ですよね

ぶきっちょさんへ Re: 神童

> それは神童だ!!
うちのこ、同い年だからわかるけど、そこまで出来る子はすごい賢いと思う!!
それは教育したくなるわー。


問題は・・・
その年齢(勉強するようになった年齢)のときに覚えているかどうか(゚∀゚)
九九とか・・・必要になったときはぜんぶキレイに忘れてそうな予感が・・・

> うちは、プリント大好きだから、
市販のプリントをちょいちょいさせてるけど、
ネットでただで印刷できるのもあるから、今の手持ちのが終わったら、
それでもいっかーと思っております。

なるほどー
ネットを上手に活用するとは。
さすが、ぶきっちょさん!!

ワタモスさんへ

> 王子がチャレンジをやりたがっているのですが
> ゲームがやりたいだけ

まぁ・・・ほとんどの子がそうだと思いますよ(´∀`:)

ただチャレンジは合う合わないがあって、
はまればスゴイやる気を引き出してくれる教材やと思います。

> 何事も続けるのが大事ですよね

うん、結局これが一番大事ですよね( ̄▽ ̄;)

うちの次男が、長男の勉強を見てみんな覚えちゃったので
勉強を教えたことのない子でした。
小学校に入る時は割り算くらいはできていたかな。その割に時計が読めなかったり変なところがありましたが、
学校に入ってからも困ったことないですよ~
2番目の特権だと思います♪
ただ、チャレンジとかは学年の教材しかもらえないので、合わなくて、使えたことがなかったのが残念でしたけどw

ゆきさんへ

> 小学校に入る時は割り算くらいはできていたかな。
その割に時計が読めなかったり変なところがありましたが、

すごー!
小学生なる前に割り算!神童っぽいですね!

> 学校に入ってからも困ったことないですよ~
> 2番目の特権だと思います♪

そっかー。それはありがたい話かも!
じゃあ好きにやらせておきます(*´∀`*)

No title

うちも2歳から幼児教室と英語教室に通わせてましたが
下の子は全く予定なしです!(笑)

げん玉さっそく登録しちゃいました。
ベネッセの英語お試しキャンペーン3000ptになってました。


ちゃれんじも年少~年中まではやっていたけど
余計な紙類が多くてやめちゃいました(笑)

夏休みをどう過ごそうか頭痛いです・・・

みに*ままさんへ

もしかしてこのブログから登録していただけました?
ありがとうございます!
げん玉、お得なキャンペーンあってよかったですね♪ヽ(*´∀`)ノ

> ちゃれんじも年少~年中まではやっていたけど
> 余計な紙類が多くてやめちゃいました(笑)

うん、おもちゃも多いですしね~
ウチも子供が続けたいって言ってたからしょうがなくつづけたけど
紙類がどんどん増えていくのに、すっごい困りましたね・・・(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
