ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

12月の生活費&十ウン万円が手に入った件

おはようございます(*´∀`*)


昨日はうれしはずかし給料日でした!
給料日・・・ということで、生活費のリセットを行いました!!
家計簿はつけてないけど、
食費、日用品費(衣服代含む)、レジャー費込で、
月5万円で生活している我が家です。


12月は・・・年末年始予算が別にとってあったので
ちょっとラクできたよー!!




FJ311878.jpg



年末年始予算がとってあったのに、
これだけしか余らなかった(T▽T)アハハー
予定ではもっともっと余ってるハズだったのにナゼ?


・・・でも!
余ったのはウレシイ!!
これ、何に使おうかな~((o(´∀`)o))ワクワク


そしたら、お嬢が学校のプリント渡してきて、それに
「ちかいうちにリコーダーと書道セットの購入があります~買ってね♪」
って、書いてあるやんっっつ!



ギャフン!Σ(;∀; )


このお金は・・・リコーダーと書道セット代になりました・・・orz


それと、今年はお嬢の学習机と自転車を買ってあげる予定です。
学習机は、ホントはカリモクとかコイズミとか考えていたんだけど
(↑ 貧乏人にあるまじき考え?笑)
お嬢が



「トップバリューの

できるんデスクがいい!」




と言うので、



そうかい!そうかい!

そうしようかい!!!(・∀・)





ってことになってます。
(親のお財布の中身をよく知ってる娘です( ´艸`))


何経由で買うのがイチバン得できるかしらん?
クレカで買うくらいしか思いつかない・・・
あなたは、いい方法知ってます?(^人^)知ってたら教えて♪



そして!!話が戻るけど・・・



給料と一緒に年末調整の還付金がいただけました~!!!



今年は過去最高額!!なんと十ウン万円が返ってきた!!!




キャーいらっしゃい!!

諭吉さーん!!

。+゜*。\(≧∇≦*)/キャーキャー






端数(小銭)も入っていたので、
これはぱぱさまにプレゼントの優しい妻です、ワタシ。
→ 小銭だけって、せこい?(゚∀゚)


端数以外は・・・すべて貯金。
だって諭吉さん。
ほとんど固定資産税に消えられるんですもの・・・( ;∀;)


我が家がこんなに還付金が多いのは、
ずばり住宅ローン減税の恩恵なんだけど
今年で終了です( ;∀;)来年からどうなるの??



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ!
諭吉さん\(^_^)/
うちにも来ないかなあ。

還付金万歳!

そうそう、ごまごまいるよね。

右から左へ~

諭吉さんってせっかちですぐ消えてしまうのよね、なんとかならないかしら?

習字セットとか絵の具セットって今はカラフルだよね、選ぶの楽しい(笑)
でも痛い出費!

うちは二学期に彫刻刀買ったよ。

年末の出費の多い時に残金があるのはいいですね~♪

我が家は去年まででした。
でも早々に所得税の住民税委譲があったために
年末調整がほとんど戻ってこなくなって(><)
まあ、住民税が減ったので保育料が1/3以下になりましたし、
それなりに役に立っていたんですけどね。
固定資産税の財源がなくなって焦りました(汗)
今年初めて、所得税減税がなくなって年末調整だったんですが(結婚同時に住宅購入だったもので)
扶養家族が多いので取り残しはさほど多くなく、、医療費控除で取り返せそうです。
保育園も卒園なので、いいタイミングでした♪

リコーダーと書道セットかあ~
結構な出費ですね
学用品って馬鹿にならないですよね。

年末調整、まとまった額になるとありがたいですね。
住宅関係だと額が大きくなるから、嬉しくなっちゃいますね。

あすみんさんへ

> 還付金万歳!

ほんとです!
とくにうちはボーナスがないんで、ちょっとしたボーナスです。

・・・でも固定資産税にほとんど消えますけど・・・
すぐ出てかれる諭吉さん・・・( ;∀;)

中ジョッキさんへ Re: 右から左へ~

> 習字セットとか絵の具セットって今はカラフルだよね、選ぶの楽しい(笑)
> うちは二学期に彫刻刀買ったよ。

彫刻刀!
いろいろ買いますよねー学校も!

うーん予想してなかったから、ちょっとイタイ(>_<)
こういういきなりの出費が節約のテキなんだよね。
やっぱ「雑費」をもうちょっと予算当てる必要あるかな・・・(´ε`;)

ゆきさんへ

> 固定資産税の財源がなくなって焦りました(汗)

それです!

うちはほぼ税金の財源にしてますんで、
なくなったらめっちゃ困ります。
来年の分、どう貯めようか考え中です。

> 今年初めて、所得税減税がなくなって年末調整だったんですが(結婚同時に住宅購入だったもので)
> 扶養家族が多いので取り残しはさほど多くなく、、医療費控除で取り返せそうです。
> 保育園も卒園なので、いいタイミングでした♪

あ、それはよかったですね!(*´∀`*)
そっか・・・扶養家族の数・・・
なるほど・・・。
うちも取り残し少なくて済むといいのですが・・・

ティーライフさんへ

> 年末調整、まとまった額になるとありがたいですね。
> 住宅関係だと額が大きくなるから、嬉しくなっちゃいますね。

そうなんです。でもその恩恵も2013年まで。
今年からは、増税に加えて税金対策に振り回されそう!
うちはサラリーマンなのに自営扱いなので・・・
税金の多さが身にしみます・・・・( ;∀;)

還付ありがたいですね

我が家はこれからランドセルに
その他 その他が意外にかかる事を最近知りました

ランドセル買いに行かなきゃ

すごいーー!
住宅ローン減税そんなに戻ってくるんですね!
びっくりです、
うちも早くおうち欲しいーーーо(ж>▽<)y ☆

ワタモスさんへ

>その他が意外にかかる事を最近知りました

入学準備、うれしいんだけど
結構いりますよね(´ε`;)

そうそう、「その他」が結構かかります。
買い物もちゃんとメモしていかないと
買い漏れがあったりで・・・

お疲れ様です☆頑張ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

ヒヨコママさんへ

> 住宅ローン減税そんなに戻ってくるんですね!

基本、住宅ローン減税がきいているときは
払った税金がほぼもどってきます。
所得税ですが・・・

うち、低所得だと思ってたら
所得税は結構取られてるんですよね!
他の税金はすべて自分で払ってるんですが。
(会社からの引き落としがないので)

でもローン減税は期間限定です!
来年からが怖いですよ!( ;∀;)



NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
