ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

貧乏一家の教育費・・・どう貯めよう??

おはようございます。


ボーナシ一家主婦おかゆかゆです。
12月は誕生月なのに・・・身も心もサムイ((´д`))サミー


コケるサンタ
せつやくバナー4


さて、先日我が家の家計簿を公開しましたが・・・
「とても贅沢な暮らしですね」というメッセージが!!∑(゜∀゜)



ええ!?!∑(゜∀゜;)

収入の半分以上、

税金や保険や貯金に

行っちゃってるのに!?

1/3くらいで生活しているのに!!??


しかも
夫40代で、20代の収入からほぼ変わってないのに!?

ボーナスないのに!?




と、ビックリしましたが、そうですよね。
世間にはいろんな人がいますよね。


うちも貧乏貧乏と思っているけど、
もっともっと切り詰めて生活している人だって、たくさんいるのかも。
激励として受け取っておきます。
ありがとうございました。


でも・・・確かにもう少し引き締めて
生活する必要は感じています。
先のこと考えると不安で不安で仕方ないですから(´;ω;`)


一番の目先は教育費
これは、今の生活ではキッツキツなんで、
ワタシが働いてカバーするしかないと思ってます(´Д`;)


だいたい目安として、
子供の大学入学までに最低でも300万円用意
とか聞いたこと、ないですか?


うちも学資保険をいくつかしています。


でも・・・学資保険・・・
あなたは、作っただけで満足していない??(してる人→ワタシ)


ちょっと・・・見直してみました。
うちの学資保険。


お嬢 学資金 260万円 + 100万円
湯のすけ 学資金 160万円



湯のすけ・・・少ねぇ・・・・゜・(ノД`)・゜・
まぁ、お嬢のところから少し回すとしても、
1人300万円×2人で600万円必要なのに
あと80万円ほど足りないですね(´ε`;)


さらに、うちの保険、
受け取れる時期にめっさ問題があることが発覚!!!



満期がお嬢20歳になっとる!!

大学入学に間に合わないやんか!!


Σ( ̄▽ ̄;)



↑ 考えて作ってない親の事例




そ・・・そんなわけでお嬢が18歳になる10年後までに
繰り上げ返済や貯金とは別に
子供用として、毎月さらに7,000円積立が必要とわかりました・・・


7,000円・・・でかいなぁ・・・(´Д`;)


あなたんちは大丈夫??
あ、こんなことしてるの、
ワタシだけかーやっぱりかー(´ε`;)


そうそう。
保険のこと電話で相談できるサイトを見つけました!
保険の相談をしてみたいけど、
訪問されるのはちょっと・・・ってかたは覗いてみてくださいね。


保険相談のパイオニア【電話DE保険ナビ】





昨日は病院で待ち時間3時間超!!((o(>皿<)o)) !!
思わず先生に噛み付きそうになったワタシに
応援クリックもよろしくお願いします!!
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

こっちにもコメ。
学資保険。。コツコツ積み立てやりましたよ~
そして全部使っちゃいましたよ~^^;
んで足りなくなっちゃいましたよ~涙。
保険の無料相談の電話版があるんだー知らなんだ。
気軽にやれそうだね^^

教育費の悩みまっ盛りの壇蜜柑がきたよ!
うちも学資保険!強制じゃないと貯まらないから★
でも今長男の塾代で数十万使い込んじゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。
塾は行かせない予定が今の時代周りが通ってると本人も行きたがります。
受験の年だけでも行かせるなら50万ほど別に用意しておいたほうがいいかも?
学資保険で足りない分は無利子の奨学金かなあと考え中…(¥∀¥ )

教育費 大学以前に 塾代って言うのが
大変と聞き・・・・・
自分は何も考えすに進学させてもらっちゃたけど
大問題ですよね
気が重たい・・

そんなコメントが・・・

おかゆかゆさんとこの家計簿、そんな贅沢してないと思ってたんですが、そんなコメントが・・・たしかに、いろんな人がいますけれど。どこにお金を使い、どこを絞るかは、結局人の価値観なんで、なんとも言えないし・・・

教育費!!私も悩ましいですよ。
とりあえず幼稚園の期間はいかんともしがたい。小学校に上がるまで辛抱してます。

りりぃ♪さんへ

> 学資保険。。コツコツ積み立てやりましたよ~
> そして全部使っちゃいましたよ~^^;
> んで足りなくなっちゃいましたよ~涙。

そうなんですよねー!
学資保険作っても足りないと思います。
それにその前に塾代とかも必要だし。

将来はワタシ、フルタイムで仕事、できれば正社員で。
そしてぱぱさまのおこずかい、カット。
これは避けられそうにないですねー( ̄◇ ̄;)

みかんさんへ

壇蜜柑さま!!

> 塾は行かせない予定が今の時代周りが通ってると本人も行きたがります。
> 受験の年だけでも行かせるなら50万ほど別に用意しておいたほうがいいかも?

おうおう!今は塾にもフツーに行く時代と聞いていたけど
やっぱりそうなんですね!!
そか・・・50万円。ううう(´;ω;`)

> 学資保険で足りない分は無利子の奨学金かなあと考え中…(¥∀¥ )

奨学金。うん、うちも必要になりそうです・・・
壇さまも頑張って!!

ワタモスさんへ

> 教育費 大学以前に 塾代って言うのが
> 大変と聞き・・・・・

ほんと、教育費としても積立と同時進行して
塾代も・・・!
うん、ほんといくらあっても足りないです(´;ω;`)

> 自分は何も考えすに進学させてもらっちゃたけど
> 大問題ですよね

これ、ワタシも思います( ̄◇ ̄;)
塾とか・・・さぼってておかあさん、ごめんなさいっ!

鍵コメさんへ

オッケーデース!(・∀・)オッケー!

その後どうだったでしょう?
A8さんのお返事が気になります・・・(´ε`;)

ぶきっちょさんへRe: そんなコメントが・・・

> どこにお金を使い、どこを絞るかは、結局人の価値観なんで、なんとも言えないし・・・

まぁ、そうですよね。
使うべきとこと絞るべきとこは各家庭それぞれなわけだし。

> 教育費!!私も悩ましいですよ。
> とりあえず幼稚園の期間はいかんともしがたい。小学校に上がるまで辛抱してます。

ぶきっちょさんとこは幼稚園代が高額ですもんね(;´Д`)
でもその分、小学校いったらガッツリ貯められそうですね(゚∀゚)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
