ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

もう優しくなんてしない・・・

今日もお疲れ様です。


今日のワタシもアゲアゲでした。
バイトで朝からコロッケや唐揚げを揚げまくっていました(゚∀゚)アゲアゲ


a0001_015516.jpg


さて。
今からすごく小さいこと言います。
めさめさ小さいこと言います。
ええ、小さい人間です、ワタシ(´▽`)アハ!


実は、
早朝(3時)に起きてネットして、
バイト行って帰ってきたら内職で・・・という生活。
なんか正直疲れてきた(もう?)


まだやり始めたばかりなんで
体が慣れてないだけかもしれないけど・・・






なんか爆発しそうで、危険です。

(ーー;)ワタシ

 




・・・すっごい・・・イライラが増してます。



細かいことも気になるし・・・
子供達にガミガミしちゃうし・・・


ダメだー、人間できてねえや(´Д`;)


ワタシ。
「次の人が使いやすいようにモノを用意するようにしなさい」と
育てられました。


例えば、食事する前におはしや茶碗を取りやすい場所に置く、とか
ティッシュペーパーが切れそうなら新しいの用意しとく、とか
歯磨き粉がなくなりそうなら
次使いやすいように空気入れて反対むけとく、とか。
こういう「ちょっとした気遣い」、あなたもやってない??


でもね、うちのぱぱさまはそういうの、ナイ。


で、口には出さないけどイラーっときてたわけです、最近とくに。
普通のときはいいんです。
でもね、忙しい中頑張って家事も育児もやってキリキリしてる時って
「なんでワタシばっか・・・!」
どうしてもそう思っちゃうんです(´;ω;`)


そして思った。



きっとぱぱさまは

こんなことでワタシがイラついてるのも

知らない。

イライラするくらいなら、

ワタシもやめよう!!!




お互い気を遣い合わない生活ってどうなの?と思ったけど
知らず知らずのうちに相手に求めすぎてしまうくらいなら・・・
それでイライラするくらいなら・・・
自分もやめちゃえ!!そう、思いました。
題して「もう優しくなんてしない」計画(笑


知らないうちにイライラ溜められて
爆発されるより、ぱぱさまにもこれがいいと思って



これで爆発&夫婦の危機が回避できるハズ Σo(・∀・)



あなたは不満たまってない?
もしちょっと危険なら、爆発を回避できるよう
自分にご褒美したり、ラクしたり、色々やってみるといいかも!!(^ε^)-☆


相手を変えることは難しい。
ならば自分が変わっちゃえ!そう思えば、ちょっと楽(´▽`*)アハハ
そんなわけで
応援クリックもよろしくお願いします!!
    ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

時間に余裕がなくなると、やっぱりイライラしちゃいますよね。

今までのペースと変わって忙しくなると大変だと思います。

そうそう、、、そんなときは、無理せず、いろんなことを削ってみるもの大事ですよね。

パーフェクトにやろうと思うと爆発!するので、うまく家事も手抜きして、気持ちを楽にしてあげて下さいね~

冬でも、早起き!

午前が長いですね♪
みんなが起きてくる前に、いっぱい仕事ができますよね。
お腹空きません?(笑)

その頃、熟睡中のしだすずです(笑)

優しくしない!家族の中では、何でも当たり前になってしまいます。
気が向いたらやってあげるぐらいが、気が楽ですよね(笑)


うんうん分かるよ!

おかゆかゆちゃん頑張り過ぎだよー。
いっぱいいっぱいの時は私も優しくなれないし一人で怒ってるかも。

私たちって「これやったらあれして」とか「これとこれ同時にしながら」とか考えるし出来るけど、男の人って2つの事が一緒にできないというか、もっと先も読みなさいよ!って事ない?

それがまたイラーっとするんだけど(笑)

ちゃんと一人の時間も作って息抜きしてね^^

同感、同感☆
私もフルタイムで忙しい方だけどバイト+内職では仙人の方が忙しそう…。
無理は禁物、手抜きライフで頑張りましょう♪
でも大掃除は…さすがにやらないわけにもいかない…よね。
憂鬱ですね( ̄Д ̄)

お疲れ様です
ストレスはためないでチョコチョコ発散させるのが一番

自分が変わると楽なんですよね
気にしない 気にしない
でもむずかしい・・・・

がんばりすぎて倒れちゃったらもっと大変なので
どこかで手を抜いてくださいね

お疲れ様です(*´∀`)ノ

時間に追われると余裕がなくなっちゃうよね。
私も仕事復帰したころ「なんで私だけ!」って思った。
5人の男が散らかす、私・家政婦一人みたいな(T_T)

今も時々ありますが・・・もっと旦那と子供を協力的に育てるべきだったと反省。
おかゆかゆさんはこれから上手に褒めておだてて育ててね。

でも爆発前に気付きコントロールできて偉いよ!
私、毎朝起きない子供に大爆発してます(T_T)/~~~

ティーライフさんへ

ありがとうございます。
イライラをブログにぶつけちゃってるのに優しいお言葉・・(;_;)
胸にきます。

> パーフェクトにやろうと思うと爆発!するので、
うまく家事も手抜きして、気持ちを楽にしてあげて下さいね~

たぶん気遣いが減っても爆発をさけたほうが
家族のためになるのでは~と思いました(;´∀`)
いろんなトコ手を抜きつつ、ボチボチいきたいと思います(笑

しだすずさんへ Re: 冬でも、早起き!

> お腹空きません?(笑)

空きますよ!もう異常に空きます(笑
だからおやつタイムにいっぱい食べてしまいます。
これは悪循環ですよね(^_^;)

> 家族の中では、何でも当たり前になってしまいます。
> 気が向いたらやってあげるぐらいが、気が楽ですよね(笑)

ほんとそうですよね。
気が向いたらにします。いつまでも向かなくなったりして・・・(笑

中ジョッキさんへ Re: うんうん分かるよ!

> 私たちって「これやったらあれして」とか
「これとこれ同時にしながら」とか考えるし出来るけど、
男の人って2つの事が一緒にできないというか、もっと先も読みなさいよ!って事ない?

わかってるー・゜・(ノД`)・゜・
そうなの!そういうことなの!!

でも怒りを貯めててもなんの解決にもならんし
そもそも考え方が違うから怒っても仕方ないよね・・・

> ちゃんと一人の時間も作って息抜きしてね^^

うん、そうします(^_^;)

みかんさんへ

> 私もフルタイムで忙しい方だけどバイト+内職では仙人の方が忙しそう…。

いや。それはフルタイムのみかんさんのほうが
忙しいでしょう。
ワタシの場合、テンパってるだけです(汗

> 無理は禁物、手抜きライフで頑張りましょう♪
> でも大掃除は…さすがにやらないわけにもいかない…よね。

ほんと憂鬱・・・
予定では夏に終わってるハズなのに・・・
アレ?もう冬じゃん、みたいな(笑

ワタモスさんへ

> お疲れ様です
> ストレスはためないでチョコチョコ発散させるのが一番

そうですよねー
うん、チョコチョコ発散します(笑

チョコ好きなんで・・・ってオヤジギャクっ!!∑(゜∀゜)

ももさんへ

> 私も仕事復帰したころ「なんで私だけ!」って思った。
> 5人の男が散らかす、私・家政婦一人みたいな(T_T)

男5人・・・尊敬です。

> 今も時々ありますが・・・もっと旦那と子供を協力的に育てるべきだったと反省。
> おかゆかゆさんはこれから上手に褒めておだてて育ててね。

ワタシも褒めておだてて育てるのは、ちと苦手なんです。
どうしても命令になっちゃう。
これはイカンですよね(;´д`)

これからはもうちょっと褒める努力をせねば・・・
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
