ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

不正ログイン発覚!もしかして・・・狙われた!?

おはようございます☆
昨日は20時就寝。早寝早起き健康主婦、おかゆかゆです。


さて。


先日、なにやら嫌な予感のするメールが届いていました。


anzen2.png




えー!!!


会員登録に

不正ログイン!!??Σ(゚д゚;)






こ・・・困るんですけど・・・




慌てて楽天の「購入履歴」を見たけど、
購入はされていませんでした。


でも不正ログインによって、


会員情報に登録しているお客様情報のうち、
ログインによって閲覧が可能な情報
(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日等)
が閲覧された可能性があります。



とのこと!!





個人情報、

漏れちゃってるやんっ!!

∑(-x-;)





困る!

困るよっ楽天さん!!!




・・・・・


・・・でも困ってても仕方ないんですよね・・・orz



ネットではこういうのよくあること( ´(ェ)`)


各サイト、セキュリティは強化しているけど、
それを突破する頭のいい人たちがたくさんいるわけです。
(その頭のよさ、ほかで使ったらどう?(;一_一))


ちょっと怖かったので、
この機会に楽天銀行のセキュリティを強化しました。


ワタシの場合、楽天銀行のログインは
考えられるだけの長いパスワード
を使っているけど、今回、次のサービスを利用しました。


・ログイン制限サービス 

  ⇒ ログインには必ず、携帯に送信されるワンタイムキーを
    入力しなくてはいけないようにしました


・モバイルアクセス制限

  ⇒ 登録した携帯以外からのアクセスを制限しました。


・ATM出金制限サービス

  ⇒ 出金限度額を下げ、利用できるATMを制限しました。


・IP制限サービス

  ⇒登録したIP環境以外の取引を制限しました。



これらの設定は、楽天銀行にログインして
「My Account」の下「セキュリティ設定」から
できます。


やってみて、セキュリティ状況がこうなりましたヨ(σ・∀・)σ


anzen.png


とにかく自分の身を守るのは
自分しかいません!


考えられる限りのセキュリティをして
不正を防ぎましょ!




そんなわけで応援クリックも
よろしくお願いします!!
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

すごい!強化してる!

それは大変!
即、対応するのがすごいぞo(^o^)o

PW、忘れやすいのですぐメモしておきますが、
しまいにはみんな同じになって、いかんやないの(笑)

自分で守りましょうね、はい!!

え~楽天で?
私んとこには来てないみたいだけど。。怖いね。
ネット銀行のパスワード長い事そのままだったから、これを機に変えようと思いました。ついでにセキュリティチェックしとこうっと。ーー;

問題になってるねーっ

ネットバンキングも、不正ログインされて何十億も横領されてるよねーっ。

うーん、ネットバンクにはお金置かないようにするかあ(--;
本当、困るよね。

しだすずさんへ Re: すごい!強化してる!

> PW、忘れやすいのですぐメモしておきますが、
> しまいにはみんな同じになって、いかんやないの(笑)

ワタシは、サイト名によって
変えてますよー。
あ行はこのパスワード、とか。

でも変更してないサイトがあったりして
かえって混乱することが多い・・・
自分で守るのは大事ですよね!はい!!

りりぃ♪さんへ

> 私んとこには来てないみたいだけど。。怖いね。

そうですー怖いですー(T_T)

いったいどんな人がワタシの登録情報を見て行ったのか・・・
もう気持ち悪ー!

ほんとなんとか自分の身を守らないと!ですよね。
ネットはこういうのが怖いです・・・(;一_一)

あすみんさんへ Re: 問題になってるねーっ

> ネットバンキングも、不正ログインされて何十億も横領されてるよねーっ。

そうですよー。
ワタシもネットバンキングの10億円を他に
うつそうかと思っています(笑

各サイト、セキュリティは強化してるだろうけど、
それを突破する人たち・・・すごすぎです。
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
