ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

思うことあって・・・産婦人科に行ってきました。

おはようございます。


今日はね、
モニターとかお得情報の記事にしようかと思ってたんだけど、
ちょっと昨日衝撃的なことがあったので
聞いてください。


昨日、産婦人科に行ってきました。


こう書くと、素直で純粋な読者様に

「もしかして・・・おめでた!?」

とか思われちゃうかもですが、
うちは100%ありえません(100%ってどうよ(^_^;))


そんなめでたいことではなく、めでたくない症状があったので
気になって受診しました。


実は数日前から不正出血があって(iДi)


ワタシんち・・・・
近親者に癌患者もいますし、
ちょうど子宮頸がん検診の用紙もきてたしで
検診と一緒に調べてもらいました。


       amu_nurse_02c.gif


行った先ってのがワタシが不妊治療に行っていた産婦人科。
腕はいいけど口は悪い、そんな先生です。


だけど、腕や見立ては確かな先生なので
患者がいつもめちゃめちゃ多い!
だいたい1時間以上、ひどいときは3時間待ち。
そんな病院です。



・・・で


1時間以上待って通された内診室で・・・




「ああ、あなたね。こりゃあ排卵してないねぇ」
と、まず先生。


「子宮内膜もすごいうっすいねー。
こりゃエストロゲンも出てないんじゃない!?」






え・・・





えーマジですか!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



エストロゲンでてないのワタシ!?
エストロゲンってすごい大事な女性ホルモンじゃんか!?


正直軽くパニクりましたよ。



「えーっと・・・エストロゲンでてないってことは
更年期・・・ってことですか」


「ああ、そういう症状がでるねぇ」




マージーでーーーー!!!∑(-x-;)




ワタシ・・・まだギリギリ30代なんすけど・・・・
あ!違いました23歳なんですけど・・・


早くも更年期障害なの・・・?(´Д`;)


(検査しないと断定はできないけど、ほぼ間違いようでした


家帰って、慌ててネット検索したけど


更年期障害。
女性ホルモンのエストロゲンを分泌する卵巣の働きが衰え・・・



とかありました。


早くも更年期・・・・。
出血はホルモンのバランスが崩れたことが原因のようで
これからもちょくちょくあるとのことです。
(そのたびに受診するよう、言われました)


その日の夕方、ちょっと心配しててくれたぱぱさまに言うと


「そ・・・そうなんだ・・・」


と、控えめなお返事。


「(出血が)重大な病からの警告、じゃなくてよかったやん」と
ちょっとはげましのお言葉もいただきました。
それはそっかと思うことにします。


年齢のせい・・・というか
仕方ないかなぁ・・・とも言えるし。
でも、



はやすぎじゃね?(/TДT)/



とも同時に思います orz



FJ311323.jpg
検診に行くと、今はこんなのが作ってもらえます。



でも、
女性なら不正出血は甘くみちゃダメですよ。


ネットで検索するより

知恵袋に投稿するより




病院に行ってください!!!

(By 検索も投稿もやった人)




関係ないけど、ワタシが待たれた内診室の隣で
AIH(人工授精)の準備してたようです。


「AIH、いっきまーす」


って聞こえてきました。


アムロか!?とツッコミたくてウズウズしました(笑



今後どうやってエストロゲンを補充していくか!?
やっぱ漢方薬?サプリ?命の母、とか飲むべき!?
悩みっぱなしのワタシに応援クリックもよろしくお願いします!!
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~旦那さんの言うとおり、ほかの重大な病気が隠れてるって言われなくて。
でも・・エストロゲン、、だんだん減っていくんだろうね。
私も一昨年、筋腫やら、か~って汗が出る更年期のような症状が出たし、、30代後半仕事が忙しかった時はメニエールのような症状も出て(めまい、耳鳴り、嘔吐)
女性ってほんとデリケートなのよ。。
って、私もまだ25なのに、、--; ちとムリが。。笑
ともあれ、おだいじにね☆

早めの受診大事ですよね
私も妊娠前 排卵がなくて薬のみました
おかげで妊娠出産できました
出産後のがん検診で排卵確認できたので
その時期だけ?だったのかな と思われます
ストレスとかでもでなくなるようですね
身体大事にしてください

ゆのすけくん 幼稚園大好きっこに戻るといいですね
息子は保育園がいいと 帰りたがらず困ってました

こ、更年期ですか?!
わたしも体調崩して、もしかして更年期かもと思ったばかりなんですよ、、、。
体が暑くなったりする模様。
気をつけようがないですが、何か対策あるといいですね、、。

マジっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
おかゆかゆさん、生理来るの早かったですか?
始まるのが早かった人は終わるのも早いとは聞いたことがあります。

旦那様の微妙な反応が(((^_^;)

た、大病と比べたら更年期障害くらい・・・・と、思いましょう(*^O^*)

りりぃ♪さんへ

> 30代後半仕事が忙しかった時はメニエールのような症状も出て(めまい、耳鳴り、嘔吐)

えーりりぃさんもそんなことが!?
ほんと女性って(男性もか・・・?)
デリケートですね。
メニエールは周りでもよく聞きます。
辛いんですよね(>_<)

> って、私もまだ25なのに、、--; ちとムリが。。笑

そうそう。お互い20代!!
体大事にしましょう(笑

ワタモスさんへ

> ストレスとかでもでなくなるようですね

ワタモスさんにもあったんですね。
そっかーストレス・・・
ちょっとしたことで体は影響受けるんですね。
自覚症状はなくても・・・

> 息子は保育園がいいと 帰りたがらず困ってました

そんなことが!?((゚m゚;)
それはそれで困りますね!お疲れ様でした!

ひよこママ さんへ

> わたしも体調崩して、もしかして更年期かもと思ったばかりなんですよ、、、。

あら?もしかして同世代!?
最近は若い人(ワタシ・自称23歳)から
更年期になる人が増えているそうですよ。

> 体が暑くなったりする模様。

今年は異常な暑さだから、それだけだといいですね!
更年期はやっぱりツライですから・・(・_・;)
お大事に!

あすみんさんへ

> 始まるのが早かった人は終わるのも早いとは聞いたことがあります。

早くなかったけど、
周期が超短いです。1年で14回あります(^_^;)
だから、終わるのも早いだろうなぁーとは思ってました。

> た、大病と比べたら更年期障害くらい・・・・と、思いましょう(*^O^*)

エストロゲン・・・頑張って摂取したいと思います。
これから豆腐はかかせない生活になるかもー(^_^;)

おはようございます。

おかゆかゆさん、大変でしたね。
私も仕事で、市のガン検診と県庁や
県警の婦人科も担当しているのですが
やはり、症状がある方が多いです。
早めの受診をおすすめします!
お大事にしてください。

よ、良かったです~(最初読んでてドキドキしました)

旦那様のおっしゃるとおり何かの病気だった!なんてことより更年期障害のほうがかわいいかもって私も思います(^_^;)

女性ホルモンにはやっぱり大豆製品がいいですよね。
豆腐、納豆、豆乳・・・私も心は20才です♪が、すすんで摂取していこうかな~。

不正出血したら早めの受診ですね・・
私も生理の周期が早い~もうそろそろなのかも・・・
ホルモン調整のお薬とかでないの?
予防法があるのかな?
検査結果が少しでも良いほうでありますように☆
無理しないでね(^_-)-☆

のほほんOL hana さんへ Re: おはようございます。

> 早めの受診をおすすめします!

ほんとそうだと思います。
知恵袋とか質問投稿サイトでもほとんどの人が
「気になるときは受診を」って
言われますよね(^_^;)

とにかく病院にGO!ですね、まったくです。

kotoko さんへ

> 女性ホルモンにはやっぱり大豆製品がいいですよね。
> 豆腐、納豆、豆乳・・・私も心は20才です♪

お!また出ました、20代♪
お仲間ですね(*^▽^*)

やっぱ豆腐ですよね。
サプリやお薬は過剰摂取の原因になるから
なんとか食品で気をつけたいものです・・・
こうなりゃ取るわよ!イソフラボン!( ,,・`ё´・)b

鍵コメさんへ

うんうん、お互いボチボチいきましょう☆
ありがとうございました!(*^_^*)

ももさんへ

> ホルモン調整のお薬とかでないの?
> 予防法があるのかな?

うーん、あると思います。
ただ通院やお薬は嫌なんで、ほかになんとかできないか
考えてます。
周期が短くなるのは、加齢のサインらしいです(ぎょっ!)

> 検査結果が少しでも良いほうでありますように☆

ありがとうございます!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
