ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

どうしても使っちゃう自分へ新節約法を導入しました。

おはようございます。


「愛」「悩み」、そして「浮気」「がむしゃら」がキーワード。
昼ドラの香り漂う危険な主婦・おかゆかゆです(・∀・)
(参考 昨日のうそこメーカー


昨日は流されかけた我が夫・ぱぱさまへの
温かいコメントありがとうございました。


話聞いてワタシもぞっとしました。
大雨の時は注意が必要です、ホント。


a1380_001329.jpg
  やっとトライしてみました!しだすずさん、見てる?? ↑


さて。
連日、節約系雑誌「サンキュ!」を読んでいます!
他の方の節約って参考になるよね~!(・∀・)


そうそう。
参考と言えば、人気ブロガーのりりぃ♪さん
年収を公開されていましたね。
その額に( ̄□ ̄;)スゲエ…!って固まったのはワタシだけじゃないハズ!


こういうガラス張りの公開は
金額が明確で、さらに参考になって、ありがたや!!(^ε^)♪


りりぃ♪さん、勇気ある公開、
ありがとうございました(*^ー^)ノ


我が家もりりぃ♪さんちのように
「収入の半分」を貯金できるように
頑張りたい!と俄然やるきスイッチが入りましたYO!


スイッチが入らないと全くだけど
入ると、がむしゃらタイプってのがワタシ。
(やっぱ、がむしゃら 笑)


実はワタシ、結構「あればあるだけ使っちゃうタイプ」で
ゆったりめに予算組んでも、
キツメに予算組んでも、
同じように毎月ヒーヒーいっちゃってます。


そんな使っちゃう自分のために考えた
節約方法がコチラです。





先取り貯金。






節約主婦には毎度おなじみなアノ方法です。


ウチは今まで
「家計簿つけないで週1万円」で生活してきました。


家計簿はつけてませんが食費は週5,500円くらい。


でもその他のもの、

日用品とか・・・
急に出費がかかるものとか・・・
衝動買いしたものとか・・・

で、毎月自転車操業になっていたのよねo(_ _*)o


なんとか「余裕がなければ買わない!」スタイルにしたい!と
考えたのが今回の方法。


食費 5,000円
レジャー費 3,000円


他2,000円+残金 は、




他に先取りして、

そこからやりくり。




(週の予算です)


このスタイルにしようか、と。


レジャー費はほとんど外出先でのお昼代。
ここは家族の要望もあって削れないのです。


家族そろっておでかけなんて
子供が小さいうちだけだし、
毎週3,000円を予算組んでます。


ムリしすぎず
ムダをなくして
楽しみはUP!


これが私流節約の考えなのです。


うまくいくかどうか不明ですが
とりあえずやってみます。
また報告しますね!('-^*)/


そういえば、節約ネタを一つ。


先日、洗剤をお安く買いました(=⌒▽⌒=)♪


新規のポイントがもらえたおかげで
特売でも278円の洗剤を2つ買って、送料込で210円で済みました!

今ならここが一番お得~!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ 登録するだけで30P(30円分)貰える!

「SEIYUドットコム」の広告を検索してみてね☆


おまけ。


昨日の、うそこメーカー。


おもしろすぎて本名でもやってみました。


ワタシの書初め


ちなみにもう一つ・・・


もしも ワタシ が落語家だったら・・・


【名前】裸足亭ぱんつ
【着物の色】肌色


そんなに下ネタに走らせたいのか!?うそこメーカー ( ̄□ ̄;)!



そんなわけで応援クリックも
よろしくお願いします!!
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

あ~リンクしてくださってありがとう♪
収入公開したら
さっそくチクチクコメントが来ましたよ~^^;
まあ、予想はしてたからいいんだけどね。

先取り貯金は必須のような気がします。
それが当たり前(先取りは手をつけない)になってくるともっと貯まるスピードが上がると思いますよ。

レジャー費はわたしも息子が小さい頃は
削りませんでした。
その時でないとできないこともあるし
家族の思い出はお金では買えないから。

ノーパンで・・・

ええ?ノーパンでがむしゃらに浮気???やばいよ、それはやばいよー!!(爆)

りりぃさんとこの年収、すごかったですね~。あんだけあっても、ちゃんと節約魂を忘れてないってすごいことだと思います。私もあやかりてー。

と上を見てもきりがないので、コツコツがんばりまっしょい♪

おかゆかゆさん、完全そっち方向行ってますわよー(笑)

ノーパンなんだから名前にぱんつ要らないっしょ^^

先取りはやっぱり確実に貯まるね♪
私も保険代浮いた分5000円先取りしようと思ってます。

先取りが一番
少しずつでも確実にたまりますよね

旦那様無事でよかったですね
最近の気候は 本当に怖いですね

ノーパン笑っ

もう、受けます笑っ(((^_^;)

先取り預金はおすすめヽ(゚∀゚)ノ

残高も確認しないとなおいい感じに貯まります!
あすみんは最初から給料天引きにしてあるので、収入はなかったものとして考えてます(((^_^;)

老後の資金ですよ笑っ

貯まるためには、貯める仕組みづくりが大事ですよね。

先取りはやはり使いすぎ防止の意味でもすごく有効です♪

先取りする事ではじめから無かったもので家計管理できますもんね。

我が家も主人の給料引き落としで強制的に先取りしてます。
知らず知らずに貯まるのかミソです!!

おかゆかゆさん、おはようございます♪
そうそう、確実に貯金する方法は、
『先取り貯蓄』です。貯める仕組みを
作ってしまえば、雪だるま式に!
そして、うそこメーカーで朝から大爆笑です(^O^)

りりぃ♪さんへ Re: おはようございます!

うらやましいからって
チクチクのコメントを送ることないのにっ!(;_:)
予想していたのに、公開されたその勇気。
ほんとすごいですよ!りりぃ♪さん!!

うん、レジャー費は削るつもりはないです。
十分うちが貧乏だって子供たちは知っているし 笑
そうそう、家族の思い出はプライスレスです。

ぶきっちょさんへ Re: ノーパンで・・・

> ええ?ノーパンでがむしゃらに浮気???
やばいよ、それはやばいよー!!(爆)


いやいや、それはただの変態でしょう。

ぶきっちょさんの脳内メーカーも
インパクトありすぎて
まだまだひっぱれそうな予感がしますね( ´艸`)

中ジョッキさんへ

> ノーパンなんだから名前にぱんつ要らないっしょ^^


確かに!!!爆笑!!!
「裸足亭ぱんつ無丸」とかにすべき?? 笑

うそこメーカーに抗議しとこうかな

ワタモスさんへ

> 旦那様無事でよかったですね

ありがとうございます。
ほんと無事でよかったのですよ。
(記事はおちゃらけてますが・・・)

> 最近の気候は 本当に怖いですね

マジでコワイです。
備えなきゃいけないなぁ!って本気で思ってます。

あすみんさんへ Re: ノーパン笑っ

ノーパンといえば喫茶でしょう 爆

> 老後の資金ですよ笑っ

おお!老後!!
なんかあすみんさんって老後ってなさそうなイメージですが
キチンと備えてるんですねー

うちは個人年金かけてます。
給与天引きはいいですよねー貯まるし(・∀・)

ティーライフ さんへ

ティーライフさんの夢貯金も
ひそかにやってみたいワタシ・・。

でもあんまり貯金貯金しすぎると
辛くなりそうなんで
一つ一つ実行できたらいいな♪って思ってます。

知らず知らずに貯まる!それ、理想!!

写真編集!!

フォーカスかけて上級ですよ!
お名前もバッチリだ!!

楽しくなりますね♪♪
毎回、楽しみに伺いますぜ(笑)

節約に邁進ですね!皆様素晴らしいわ!
真似っこしなくっちゃ(笑)

のほほんOL hana さんへ

そうそう貯める仕組みって大事。
雪だるま式・・・なればいいな。

> そして、うそこメーカーで朝から大爆笑です(^O^)

ノーパンはないでしょ、ノーパンは。

しだすずさんへ Re: 写真編集!!

やったね!(^ε^)♪
ほめられちゃった!

やりたかったけど時間なくって
やっとできましたよー
すずさんのブログでお勉強させてもらいました!

ありがとうございます☆
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
