ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

おおいに散財したお盆休み

おはようございます。


連日の暴飲暴食で胃がキリキリと痛む中・・・


昨日はビール工場の見学に行ってきました!!


ワタシんち、工場見学なんてハジメテ。
お嬢は朝から興奮しておりました。



応援ポッチがブログ更新の励みです
   ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回は、夏休み親子教室なるものがある
「アサヒビール名古屋工場」へGO!
FJ3110610001.jpg


中に入ると、たくさんの紳士淑女のみなさんが!!Σ(・ω・ノ)ノ!


我が家を出迎えてくれた・・・・
ワケではなく、前の回の団体様でした


FJ3110580001.jpg

見えにくいけど、福山さまのポスターがあります。


目の保養をして、待っていると
キレイなお姉さんが登場。


親子教室はまず、別室で映像による
ミニ講座がありました。

FJ3110590001.jpg

工場見学の途中の画像。


工場の中は撮影禁止なので、写真は外だけ。


このタンク1本で、
1人の人が毎日1本飲んだら3,100年かかるんですって!!


以下、ワタシたち夫婦の会話。


ワタシ 以下、ワ)「へぇ!とても飲みきれないねェ!!」


ぱぱさま 以下、ぱ)「でも1日2本飲んだら、1,500年くらいやろ?」


ワ) 「じゃあ、3本飲んだら?」


ぱ) 「えー・・・っと、1,000年くらい??」


ワ) 「じゃあ、4本飲んだら??」


ぱ) 「え~っと・・・・」


この後もこういう会話を延々やってたバカップルはウチです。


ぱぱさまと話し合いの結果、1日39本飲んだら、80年でタンクが
カラになることがわかりました!(゚∀゚*)
↑ どうでもいい知識・・・・

工場見学はだいたい45分。
その後に、親子教室は「間伐材でバードコールを作ろう!」という
手作り教室的なモノがあり、
その後、お待ちかねのビールの試飲!!


1人3杯まで(おつまみ付き)
FJ3110600001.jpg

朝からお腹がどうにも痛くて
ブスコパン(痛みどめ)を飲んで参戦しました。


でもお腹の痛みはとれませんでした・°・(ノД`)・°・


でもでも!!根性で2杯飲んできましたよ!!


新鮮な生ビールは、やっぱり美味しかったです!
ビール工場見学、また来たいと思います。


結構予約は簡単♪
⇒ アサヒビール 工場見学 

0円レジャーが楽しめてオススメ♪


おまけ。


ケーキバイキングでたらふく食べたり・・・

新幹線観に行ったり・・・

バーベキューやプールに行ったり・・・

お祭り行ったり・・・・


大いに散財したお盆休みでした・°・(ノД`)・°・


でも「節約!節約!!」だけではなく


楽しむべきとこでガッツリ使ってからこその
節約生活だと思います♪


今日からはまた、
げん玉や、A8.netで、頑張るべ!!


そんなわけで応援クリックも
よろしくお願いします!!
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

1日39本!

呑兵衛の私でも、さすがに1日39本は・・・(って、誰も飲んでくれとは言ってない(苦笑))

そうそう、節約節約じゃなくて、のびのび楽しくが良いですよレジャーは。私も来週ぱーーーっといってきます!

昼前からヤバイ画像見てしまった(笑)
今日は北海道も暑くてグビグビいきたいところよ!

私はサッポロビール工場の見学に行ったことあるよ。
説明はいいから早く飲ませてーって^^;
3杯も飲めるんだね。
私の時は制限時間20分とかだったような気がします。

胃は大丈夫ですか?
一度痛み出すとなかなか完治には時間かかりますよね
お大事に

工場見学いいですね
来年当たりデビューしたいなと思っています

うちも~

ずぅと前に、兄家族たちと、工場見学に行ったことがあります。

そのときは制限はなかったのですが、時間制限はありました笑っ

このときとばかりに、めっちゃ飲みましたが、工場のビール、凄く美味しかったです(*^O^*)

楽しかったですね。

試飲も本格的!そこが大事ですって(笑)
予約すれば、見学ができる・・・まだ一回もいってませんぜ♪♪

探してみますね(笑)
きっちりと3杯飲めたら良かったですね。そこよそこ!

ちょっぴりご無沙汰でした~

たのしいお盆休みになりましたね~
工場見学楽しそう♪
しかも、、、ビールとはなおさらです!!
いいな~

終わってみればあっという間のお盆休みでしすが、こうやって思いで作りが出来ると良いですね。
☆☆☆

ぶきっちょ さんへ Re: 1日39本!

でしょ?
私らも「とても呑めないねー」と言ってましたが、
誰も飲んでくれとは言ってない 笑

> 私も来週ぱーーーっといってきます!

お!いってらっしゃい!!
節約忘れて、楽しんで来てね!

(シャチホコに遭遇する可能性もあるので、
濡れてもいい格好、必須)

中ジョッキさんへ

そうそう、制限時間はあったような気がします。
最後、慌てて飲んだような気が・・・
思ってたよりもコップが大きかった。
でもほとんど一気みたいに飲んでいる人がいたよ。

ホントは食べ物の持ち込みダメだけど、こっそり
おつまみを持ち込みました(ナイショ)

暑い日は朝からグビグビいきたいですね~

ワタモスさんへ

ご心配、ありがとうございます。
すっかし治りました。
まぁ、原因がはっきりしているので
自業自得ですね・・・苦笑

工場見学。
子どもたちも喜んでいました!
3歳の湯のすけも楽しんでいたんで、
「親子教室」とかあるときに行くといいですよ♪

あすみんさんへ Re: うちも~

そうそう。おいしいの、生ビール。
やっぱ新鮮が一番だなって思いました(*^_^*)

めっちゃ飲みましたか 笑
それはすごかったでしょうね(´∀`)

しだすずさんへ Re: 楽しかったですね。

うふふ。
予約は簡単なんですよ。
もっと混雑していると思ってましたが、
1か月以上前なら余裕でした。

試飲、やっぱおいしかったです!
新鮮が命!!

ティーライフさんへ

おかえりなさーい!!

お盆休み・・いろいろ充実しておりましたぁ!
終わってみたら、ビールの印象が強烈ですけど 笑

コメと☆、いつもありがとうございます(≧▽≦)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
