ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

認めたくないけど事実でした

おはようございます。


昨日、衝撃の出来事が。


朝、ぱぱさまのお弁当(デカイ)を作ろうと冷蔵庫を開けると・・・・



応援クリックがブログ更新の励みになっています^^
  ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



なんと冷凍食品が

0(ゼロ)ではないか!!( ゚Д゚)





しかも




夕飯の残りもないっ!!

卵さんもウインナーさんも

いらっしゃらないっ!!!





はっきりいって頭、抱え込みました。


ぱぱさまは外仕事だから、生野菜や練り物はこの時期NG。


残された時間は30分。


イチから作る!?それとも弁当代渡す!!??


どうする自分!!??





・・・・




勇気をだして、イチから作ってみました。


朝からハンバーグ作ったの、結婚11年。初めてかも。


なんとか無事、作り終えることができました。


頑張ったよ!!アタシ!!!


・・・・・でも、ぱぱさまが出てった後、


一日の仕事やりきった感、ハンパない。


普段、冷凍食品と夕飯の残り物にどれだけ助けられてたのか・・・


気づかされました。


ありがとう、


冷食さま、残り物さま。




これが、「認めたくないけど事実」なこと、一つめ。



二つめ。


8歳になったお嬢(長女)のこと。


どうもね、歯列矯正が必要になりそう。


顎が細くて永久歯の生える隙間がなく、


結果、歯がガタガタになる子、最近は多いのです。


費用、〇十万~百万、必要になりそうです。


うち、ボーナスないのよ。


だからその単位のお金は、すべて貯金から出すのよ。


どうする、自分!!!???


・・・・


悩んでいても仕方ないので、歯科巡りして相談する予定です。



そして、三つめ。


また、お嬢。


「ワタシ、自分の部屋がほしい~勉強机とベット、買って~」


まだリビングで勉強しているのに


一人部屋がほしいとか言い出しやがった ∑(`∀´)


隅っこに置いてあるお嬢専用棚+仮の机(コタツ)は


いつも片付いてなくて、ぐちゃぐちゃなお嬢。


「ちゃんとおかたづけができる年になったら


部屋を用意してあげるよ~」



とりあえず、ハハ逃げの姿勢。


どうせ、おかたづけできないだろうし。



「そうなんだ!じゃあ、ワタシがんばるね!!」



いそいそとかたづけをはじめるお嬢。


ヤバイ、彼女本気だ。


言っちゃったし、約束守らないわけにはいかないぞ。


勉強机、買うならキチンと長く使えるいいものを


と、前々から考えていました。


そうなると、〇万円+ベット代〇万円・・・!!


いつかいるものと貯金はしてるけど


まだあきらかに目標額に達してないよっ!!!



どうする、自分!!??





こんな感じで、最近、


認めたくないけど、事実なこと多すぎです。


こんな私ですが


これからもよろしくお願いします。


ああ、まとまりがないったら。



ボーナスないし、アルバイト辞めちゃったし。

で、ネット副収入に挑戦中 ⇒ 7月収入公開中



そんなわけで応援クリックも
よろしくお願いします!!
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

あるある~~

息子の弁当作ってた時、あったよ。
冷食切らしてて、なんか夕飯のおかずレベルのものを一から作ったこと。
冷食のありがたみがわかるよね^^;

歯科矯正、高いでしょうけど必要ならやってあげてほしいな。
歯は大事だもんね。

姉がオトナになってから矯正したんだけど、ちょっと顔つきまでも変わってしまって・・^^;
子どものうちにやっておいた方がいいと思います。(必要なら)

お疲れ様です

私も生協に頼りまくってるので、これがなかったら、パニックかも。。。お疲れ様!!!

歯の矯正、私は大人になってやりました。虫歯にもなりやすくなるし、やって良かったですが、すんごい痛かったです。なので、娘ちゃん自身がきちんと納得した上じゃないと、治療中、メッチャ泣かれるかも。。。

一人部屋。。。私は中学になって始めてもらえましたけど、今の子って、早いですねぇ。親としては、うっ〜!!!って感じですが。

お弁当作りお疲れ様
ハンバーグ間に合ってよかったですね

お嬢様のやる気 続くと良いですね
机は立派なほうが良いけれど・・・
期間限定でしかも動かせないのも不便
我が家も来年入学 どうしようか
迷っていながらちっとも方向すら決まりません

お疲れ様です

た、大変だよね。

あすみんは夕べのうちにお弁当のおかずだけ、用意だけど。

子どもも成長と共に色々お金かかることが、増えて来ますよね。

ハンバーグ、手作り、頑張りましたね(*^O^*)

おかゆかゆさん、こんばんは。
旦那さんのお弁当のおかず作り、半端ない
仕事量です。
たぶん、仕事のデスクワークの方が
どんだけ楽か…。
その前に、朝からおかずが思い浮かびませんわ(笑)
(°°;)"((;°°)
またブログ更新、楽しみにしています♪

いろいろあるんですね

一気にやってくるってことですね?!
そりゃ大変。

お弁当、我が家も久しぶりに作りましたが、
何でも火を入れないとですよね。作りましたよ!トウモロシ茹でた(笑)

姉からいっぱい送ってもらいましたが、出来すぎて硬いの(^^;;
ようやくカット出来てお弁当の中に投入。
明日は作らないぞ!

りりぃ♪さんへ Re: あるある~~

え!?りりぃ♪さんにも

> 冷食切らしてて、なんか夕飯のおかずレベルのものを一から作ったこと。

ありましたか!?
勝手に親近感わきまくりです。

> 歯科矯正、高いでしょうけど必要ならやってあげてほしいな。
> 歯は大事だもんね。

そうですよね。歯は大事です。
お姉さん、矯正で顔つきまで変わったんですか・・?
そういうこともあるんですね・・・・。

子どものうちにやっておくと成長に合わせて
いけるので、装置がおおげさにならなくて済む場合が多いようです。

ぶきっちょさんへ Re: お疲れ様です

ぶきっちょさんも矯正・・・
う・・・大変でしたね。
そんなにイタイんだ・・・。

そうそう、一人部屋。
お嬢の友達なんか小1から部屋貰ってる子がほとんど!!

部屋なんてランドセル置きなだけなのにさっ!
気持ちはわかるけど、将来のお嬢の部屋は
今大事な「洗濯物(干し)部屋」 笑

まだ当分渡す気にはなれません!!

ワタモスさんへ

あ、そっか!
ワタモスさんちは来年ですか!

うーん。
私的には
「本当に一人で勉強できる時になったら
部屋をあげる」ほうがいいと思っていますが、どうでしょう?

勉強机もその時期に買う予定です。
だって大学まで行くとしたら22歳頃まで
使うことになるんですよ。

キチンと選びたいですよね。

あすみさんへ Re: お疲れ様です

あすみんさんこそ、毎日のお弁当お疲れ様です!

いつも、夕飯と一緒に作ってますよね~立派だわ!
私なんて家にいるのに、いつも5時すぎから
大慌てで夕飯作ってます。
お弁当分まで作る余裕は全くゼロです!!

でも、たしかあすみんさんは夕飯+お弁当つくりで
1時間が目標って言ってましたよね?
すごー

のほほんOL hana さんへ

私も朝からぐだぐだしてましたが
冷蔵庫見て、正気に戻りました!

だって買い物行く日だったから、
食材もすんごくさみしい状態だったんですよ!

朝からおかずが思い浮かんでよかったです(笑)

しだすずさんへ Re: いろいろあるんですね

あら!すずさんもお弁当つくりですか!?

すずさんのお弁当、超キレイそう。
でもって、体にいいものがキチンと入ってそう。
私が食べたいです 笑

> 明日は作らないぞ!

どうでしょう?
作らないでよくなったでしょうか?
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
