ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

あの情報流出事件、該当者でした。

こないだぶきっちょさんの記事にもあった
不正ログインの事件。

うちにもこんなメールがきたんですよ!!


お花クリックで応援完了です。
クリックお待ちしています♪
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きたメールってのがコチラ


OCN_20130727192857.png



いやいやいやっ!!( ̄□ ̄;)


そういえば、新聞に400万件だっけ?情報流出とか
書いてあったけど、私も該当してたの??

・・・なにより・・・


私、このサイトって利用してないんですけど!


でもね。
パスワードを変更しようとしたんだけど


ログイン自体停止して
変更できないっす(ノДT)




登録したことも忘れてたけど
ID(メールアドレス)ってのがまた私、
メインアドレスを登録しちゃったみたい。

これはマズイ!!
あー昔はフリーメールなんて知らなかったから!

そういえば最近めっちゃH系迷惑メールが増えたんですね。
最近はメインアドレスはあんまり登録しないようにしてたから
ヘンだなって思ってたけどそこから漏れたのかしら?

開くとHな画像がでてくるので
ぱぱさまに見られた日にゃ、

「あいつ、いつもパソコン見てるけど何やってんだ!?」

って思われかねません!!



こりゃ、メインアドレス変えるしかないなって思ってます。



それから、銀行系とポイントサイトなど換金性の高いサイトは
パスワード変更しました。あーめんどくさ。


ぶきっちょさんも言ってたけど

定期的なパスワード変更って大事。

長く複雑なもの使用するのも大事。

あと、みんな同じパスワード使わないことも大事。


でも、パスワードって・・・・
忘れちゃうのよね・°・(ノД`)・°・



そこで提案。


自分でルールを決めてパスワードを変えるとかどうだろ?


例えば、「あ~た行サイトは、このパスワード」とか。
そしたら被害は小さいものに抑えられるかも!?

自分は関係ナイって思ってるそこのアナタ。

関係あるよ~!

気をつけてね~

そうそう。トマトちゃんの記事の件。

いろいろアドバイスいただいちゃってありがとうございます。

いっぱい感謝☆


お花クリックで応援完了です。
クリックお待ちしています♪
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね~~・・

私もフリーアドレスというものを最近知ったので、^^;

今のところ変なメールは来てないけど。


よい週末を^^

うちも!

ご紹介ありがとう!
これ、うちにもきた!
OCNでしょ?わたしも、全然使ってないアドレスだったけど、怖いから、パスワードかえましたよ。。。なにやってんのよ、NTT(♯`∧´)パスワードまで盗まれるな!!!縛り期間終わったら、のりかえようかなとマジで思いました。

ひょっとしたらだけど、この間のYahooの不正ログインと関係あるのかな。。。うーん

うちも・・・

OCNから来てたけど、放置してます(^^;)

OCNの不正アクセス事件は新聞でも読んだんだけどさ~~
今の使用してないし。

それにこのメールじたい、信用できるかわからないから、メールらかログインするのはやめとこうと思って。

パスワード、あすみんは手帳に書いてます(^^;)
だって忘れるんだもーん。

OCNが変

もう一つのブログのログインが出来なくて、
更新止まったままですよ(T . T)

運良く、メインアドレスは変更しておいたので、
変なエッチメールは途絶えましたが。

そうそう、定期的に全部切り替えるといいですね。
あ~~困ったわ。更新出来ませんってば(T . T)

りりぃ♪さんへ

会員登録や購入をビシバシするのも
考え物だなぁ~とか思いました(-_-;)

ホントこわいです。

いつもコメント感謝☆です

ぶきっちょさんへ Re: うちも!

私もご紹介ありがとう!

ぶきっちょさんのブログを参考に
パスワード変えたり、いろいろしている矢先だったのに。

なんかいろんなとこから情報が流出してコワイねぇ。
大手のとこだから安心ってわけじゃなくって
大手だから狙われるんだよね・・・

うーん。

あすみんさんへ Re: うちも・・・

> それにこのメールじたい、信用できるかわからないから、
メールらかログインするのはやめとこうと思って。

う!
そっか!
私ったら、うかつ!!

> パスワード、あすみんは手帳に書いてます(^^;)
> だって忘れるんだもーん。

手帳か・・・そうしようかな・・・メモメモ

しだすずさんへ Re: OCNが変

> もう一つのブログのログインが出来なくて、
> 更新止まったままですよ(T . T)

あら?それは困りましたね。
どうしてログインできないのかな??

でももう一つブログお持ちなんですね。
それ、気になるんですけど!

> そうそう、定期的に全部切り替えるといいですね。

そっか・・・やっぱそうですよね。
面倒だけど自分の身は自分で守るしかないですか。

> あ~~困ったわ。更新出来ませんってば(T . T)

ブログの運営会社に問い合わせしてみると
わかるかもしれませんよ☆
更新できるといいですね!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
