ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

初めての人間ドック≧(´▽`)≦

私史上初!人間ドック、ついに行ってまいりました!

昨日は私の事故の記事へ
温かいコメントをありがとうございます。
優しい言葉に泣いちゃいそうです。゚(T^T)゚。
ブログって・・・あったかいですね・・!

応援のクリック、うれしいです^^
いっぱい感謝☆
  ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どきどきの人生初・人間ドック。
どんなだったかのレポートです^^

病院に着いたのは、湯のすけを送ったあとの8時40分。
受付に検便と問診票を提出して、しばらく待機しましたよ。

それから呼ばれて、いきなり眼科に行って、
視力検査と眼球(?)の写真撮りました。

着替えはしなかったです。
その後は以下の検査が流れ作業のように続きました。

★ 視力検査・・・1.2 と 1.0(裸眼です)
           意外にも視力が回復していました(〃∇〃)おっしゃ!
★ 普通の診察

★ 採血・・・検査が多かったので、めっちゃ血を採られました!(・Θ・;)あらー

★ 身体測定・・・身長縮んでました(;°皿°)なんでや!

★ 腹囲測定・・・かなり増えてました!(/TДT)/ビックリ!

★ 心電図・・・下着をぐいぐい引っ張られて痛かったです(→o←)もっと優しくして!

★ 尿検査

★ レントゲン


そして、そして!!

恐怖の胃カメラ!!!(((゚m゚;)
ひゃーこあいよぉー!!!


あんまりおいしくない白っぽい液体(薬)を
渡されて飲むように言われました。
これは全然辛くなかったです。

その後、あおむけで寝て、
なんか苦いゼリーを口にいれられました。
これは、のどの麻酔だそう。
5分このままに!飲まないように!と言われました。
5分って結構長いんですよね・・・・
きつかったけど、なんとかクリア。

その後、いよいよボスが登場しました!
「初めてなので・・・優しくしてください」
と、ちょっと乙女のようなセリフで先生にお願いしてみました。
(先生、苦笑い)

先生が優しかったかどうか・・・?
それは・・・はっきりいって・・・

まぁ、気持ち悪いのなんのっ!!!
というのが正直な感想。

胃カメラの通過、
喉もとは、麻酔のおかげで大丈夫だったんですが
食道?のあたりかな?
一番狭いと言っていた部分が
本当にきつかった!!!
「ゲー!!!」と、何度もマジ叫び(-"-;A
こんなにしんどいのぉぉぉ!!?と思いました。

よく「胃カメラはきつい部分を通ってしまえば
後は楽」とか聞きませんか?
でもそんなことなくて、検査中、ず~っと苦しかったです。
ボロボロ泣きながら、検査に耐える私でした・・・。

終わった後は、放心状態。
大丈夫?と看護師さんに背中さすってもらいました。

その病院ではランチがでるので、別室で待機。
あ、言い忘れていたけど、ぱぱさま(夫)も一緒です。
胃カメラの後1時間は飲食禁止なので
すきっ腹のなか、二人で1時間待ちました。

でてきたランチのおいしかったこと!
肉あり、魚あり、てんぷらあり、デザートあり!!!
病院とは思えないほど豪華でした!!
(食いついていたので画像はありません^^;)

結果は数週間後。
目に見えての異常はないようで
とりあえず二人で安心しています。
次は・・・5年後かな?

今日わかったこと。
胃カメラは、絶対に慣れそうにないです。
でも昔は今よりもっと太いカメラだったんですよね~。
昔、胃カメラ飲んだ人、尊敬します。
もっと医学が進歩して、苦しくない胃カメラが
できたらいいなぁ!と思います。
えらい先生方、よろしく!!


応援のクリック、うれしいです^^
いっぱい感謝☆
  ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

あはは(*^O^*)
初体験でしたか。

あすみんは毎年飲んでます。

今は鼻から通す胃カメラもあるんですよ。

こちらは小さくて胃も楽なのですが、あすみんははなの穴が小さくて、そのあと鼻血が止まらなくなってねー(T△T)

やっぱり口からのに戻しました笑っ

人間ドックお疲れ様でした
胃カメラはつらいですよね・・・
何もなさそうで良かったです

お疲れさまー^^

私も来週行ってくるよ!
なんか話聞いて急に緊張してきたけど、バリウムなんだ。
胃カメラは異常があった時にやるって言われたんだけど怖いからやらなくて良かったかも(笑)

今日はバタバタなので、とりいそぎポッチー!!

あすみんさんへ

■ あすみんさんへ

ま・・・毎年ですか!!?
すっごい・・・ソンケーします!(´Д`;)

鼻血も辛いですねー。
カプセルみたいなヤツがあるってきいたことあるような気が
するけど、実用化には時間がかかるのかな?
もっと楽になるといいですねぇ・・・しみじみ

ワタモスさんへ

■ ワタモスさんへ

とりあえずあとは検査結果待ちです。
健康第一ですからね!
定期的に検査はしたいですよね

中ジョッキさんへ

■ 中ジョッキさんへ

お!来週なんですね!
ついに行きますか!?
頑張ってきてくださーい^^
胃カメラ意外は楽勝です♪

私もバリウムにすればよかったー・°・(ノД`)・°・

ぶきっちょさんへ

■ ぶきっちょさんへ

あはは≧(´▽`)≦
忙しい中来てくれてありがとう。
また来てね☆

ドック入られたんですね。

私、やった事ないんです、

全身診て貰っておけば安心ですよね。

自分のため、家族のために大事な事だと思います。
見習わないと、、、

ティーライフさんへ

■ ティーライフさんへ

人間ドック。
ついにやってきましたよ。
確かに、全身診て貰っておけばひとまずは安心^^
年頭に「今年こそやろう!!」と
思っていたので達成できてよかったです。

ティーライフさんもぜひ♪
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
