ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

流産をして・・・・

今日は七夕ですね。

実は私には、現在8歳のお嬢と3歳の湯のすけ以外に
二人の天使ちゃんがいます。

今日は、節約のお話はやめて
節約生活をともに頑張っている私の家族のお話です。

星に願いをこめて。

応援クリックが
ブログ更新のなによりの励みになっています^^
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご存知の方もいるかしら?
お嬢は、長い不妊治療の末にできた子なんです。

赤ちゃんがずっとずっとず~っと欲しくて
でもできなくて、治療に通っていたんです。
人工授精もしました。
でもね、できなかったんですよ(ノ_・。)

できちゃった婚の方とか超うらやましかったです。
私はこんなに欲しいのになんでできないの!?って
いつも思ってました。
誕生日がくるたび、
ああ、またママになれず年を重ねたな・・・なんて
ちょっと悲しかったですね。
illust991_thumb.gif
精神的につらすぎて不妊治療の通院は
2年目で断念。
かわりに、近所の漢方薬局に相談に行きました。
でもそこで半年後、無事妊娠できたんですね。

念願の妊婦ライフ・・・でしたが、
はじまってみると
妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産、
前置胎盤と、トラブル続きでした。
お産もけっこうな難産で、
旋回異常、微弱陣痛・・・四字熟語ばっかですね。
正直、「なんで私ばっか?!」なんて
被害妄想もありました(^_^;)

「分娩室前で待っていても、ほかの部屋からは
どんどん赤ちゃんがでてくるのに、
(私の部屋は)全くドアが動かなくて
生きた心地がしなかった!」(夫・談)

待ってる方も大変だったみたいです 笑

そんな感じで大変だったこともあって
「2人めが欲しいね」って
話が出たころ、お嬢はすでに2歳。
でもあれほど長いこと妊娠できなかったから
今回も腹をくくって待たなきゃって思いました。

とりあえず、第一回目の子作りにチャンレンジ☆
すると、なんと翌月、妊娠検査薬で陽性が!!
一度で成功したんですね!о(ж>▽<)y ☆

・・・でも喜びも、つかの間。
ひどい悪阻が今回も私を襲いました。
猛烈な吐き気。
産婦人科でケトン体の検査をしたとき
最高の+4をマークして、
緊急入院することになりました。
「入院はしない!」って、私は拒みましたが、
周囲の説得もあってお嬢は実家に預け入院しました。
「お嬢は誰かが守ってあげることができる。
でもお腹の赤ちゃんはあなたしか守れないんだよ!!」
って言われたんです。


入院したところで、点滴で水分を補給するだけ。
吐き気が楽になるわけもありません。
でもね、毎日吐き気と闘っていたんです。
赤ちゃんのために。
そんなときでした。
検診で赤ちゃんがひっそりと亡くなっていたことが
わかったのが。

なんで・・・・

せっかく、
生まれようと頑張ってくれていたのに・・・!!


茫然として
部屋に帰る途中、電話しなきゃって思いました。

夫に電話しても、
「ごめんね・・・ごめんね」
としか言えませんでした。
夫はただ「大丈夫だから」
って繰り返してましたね。

何が大丈夫?と今になって思うけど 笑
夫もその時は他に言う言葉が浮かばなかったのでしょうね^^

次の日の午前中ソウハ手術が行われ
夕方に退院。
こんな気持ちで退院するなんて
思ってもいませんでした。

守ってあげられなかったな・・・

それからは、ただぼんやりと毎日を過ごす私でしたが
救ってくれたのはお嬢の存在。

やっぱりもう一人、赤ちゃんを・・・!

そう思うようになりました。
お医者さんのGOサインがでてから
すぐに子作り計画をスタートしました。
そして3か月後に再び妊娠!!

でも。
ある日、車で家に帰る途中
脇から出てきた車が私とお嬢の乗る車につっこんできました・・・。


長いので今回はこのへんで^^
今では節約のために毎日コツコツな日々ですが
過去のいろんな出来事が今の私を支えてくれています!!

最後まで読んでくれたあなた♪
最高に感謝します☆ありがとう


応援クリックが
ブログ更新のなによりの励みになっています^^
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

おかゆかゆさん 素敵なお子様二人に囲まれて
大変な事がいっぱいあったようですが
今 幸せでよかったです
きっとお空の天使さん しっかり見守って
くれているからなんでしょうね

こんにちは^^

辛かったですね。
私は流産の経験がないですが、妊娠した時の喜びや不安(ちゃんと育っているのか)を思うと、妊娠も出産も奇跡なんだとほんと思います。

その割には毎日怒ってばかりで反省の日々なのですが^^;

流産の記事へのコメントをいただいた方へ

■ コメントをいただいた方へ

くらーい記事へのコメント、
本当にありがとうございました。
みなさんの温かい言葉に本当に涙がでそうでした(;_:)

健康って本当に宝物ですよね。
私もこんな過去があったなんて意外なくらい
ガミガミでダメダメな母親ですが、
節約もブログも、とにかく健康であるからこそ
平和であるからこそ続けられるんだ!って
忘れないでいたいと思います。

あなたも、あなたの体を大切にね☆
ホントありがとうございました。
いっぱい感謝☆
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
