ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

我が家の食費圧迫の犯人・・・・

おはようございます。


さて、昨日年内の夜勤が終了しまして、ようやくワタシもお正月休みです。
ああー嬉しいっっ!!(∩´∀`)∩ワーイ


だけど夜勤で風邪が悪化・・・(´ε`;)
鼻も詰まってるんだけど、ご馳走の多い時期に鼻づまりだと味がわからないじゃないかっ!
せめて年内に咳と鼻づまりを解消したい・・・
同じく風邪ひきさん、一心同体少女隊のみかん学長は、熱下がったかな??
みなさま、体調管理しっかりね!(ワタシに言われたくないわな)


子供たちは冬休みだし、ぱぱさまも正月休み。
家族がいると・・・お昼、困りますよね(´ε`;)
自分だけなら、冷飯&キムチとかできても、子供や夫だとそうはいきません。
お金もかかる・・手間もかかる・・・


応援のぽちっとクリックをよろしくお願いします♪
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて先日のお昼。


いっつも子供たちからは

「お母さんって、なんにも買ってくれないよね!」

とか言われ、ケチ扱いを受けてるワタシ(ま、ほんまにケチなんやけど)


でも「お母さんはケチ」って思わせたほうがいいと思いません?
お母さんにねだっても無駄だと子供も思ってるから、
欲しいものがあるとお小遣いでなんとかしようとするか、
ぱぱかばあちゃんにねだろうとする。
とくにばあちゃんにねだると大抵買ってもらえる。そんな時ワタシは

「あんたたちは、もう・・・!お母さんごめんね」

とか言いつつ内心

「よしよし・・・ねだれねだれ!!」

とか思ってます(゚∀゚)
まぁ、頼られてばあばもうれしそうなんだけど 笑


話がそれちゃったけど、先日、たまには太っ腹なところを見せてやろうと
ポケットマネーで回転寿司に連れて行ってやりました。
でもデザートやジュースはダメと言ってやった←こういうとこがケチ。


行ったのは、近所に出来た人気回転寿司店。


嬉しそうに食べる子供たち。
(お嬢はサーモンばっか。湯のすけは巻き物ばっか食べてた 笑)
ワタシはというと・・・
普段家族でいくと、ぱぱさまと1皿2貫をわけっこして1貫ずつ食べるんだけど
この日は相棒がいないので、1皿を1人で食べました。


FJ313324.jpg
わさびえんがわ。美味しかった♪


3人で食べたのは・・・・合計16皿。


まぁ、そんなにガツガツ食べなかったけど、みんな満足できる量でした。
だいたい税込で1700円ちょい・・・で、ここであることに気がつきました。


うち、いつも家族で(回転寿司)いくと
4,000円くらい。




・・・ということは・・・・



本日不参加の方、
1人で2,000円ちょい
食べてるってことだよねっ!!
∑(゜∀゜)
 合計40貫以上か!


食べる食べるとは思っていたけど
こんなに食べていたんだ、あの人!!(あの人=我がオット)
我が家の食費圧迫の原因はここにあったか!


やっぱ男の人って食べるねぇ・・・・
お正月休み、このよく食べる人を抱えて、無事乗り切れるかな?
最近さらによく食べるのよね(;´д`)
今からちょっと不安なワタシです・・・・(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

40貫!!!!

それはスゴイ!!!
我が家は食べても10皿くらいかな?(私が 笑)
ビールも結構飲むのでアルコール代だけで3000円(^^;
やっぱりスシローとか近くにあったらいいなって思う。。。

ウチのダーリンは食べる量としたら私と同じくらいかな??
って、私がよく食べるから食費がなかなか減らないのか?(^^;

同じく

「お母さんって、なんにも買ってくれないよね!」
私も言われるー!
いいよね別に^^;

夫婦で分けっこ、うちでもやるよ♪
その方がたくさんの種類が食べられるもんね。

パパさま40巻かー、それは凄い!
前もっておにぎりとか食べさせてから出かけるとか(笑)

風邪大丈夫かな、お大事に^^

No title

物やお金の大切さをお子さんに教えることは当然のことだと思いますよ。お金を稼ぐ大変さもそうじゃないでしょうか。
私も、小さいころの家庭環境は、サラリーマン家庭でも恵まれていた方だったようですが、物を買ってほしくても買ってもらえませんでした。
昔の反動もあり、一時的には浪費家でしたが、今になってお金の稼ぐ大変さや物のありがたみさを身に染みてわかりました。

今の時代、お金やクレジットカードがあれば物が手に入る時代なので、親のクレジットを財布から抜き取って物を買いに行くことはないようにしたいものですね。

ぱぱさま男らしい食べっぷり❤我が家が回転寿司に行くと高くなる理由は汁物や茶碗蒸しが多いからなのですが…。子供も大きくなると十皿超えてきますから油断は禁物です(´;ω;`)

ところで私、熱は下がったのですが倦怠感や鼻水が後からくるなど症状がインフルエンザに酷似…。三男は私がダウンする前からゲホゲホしてるのですが今日も寒い中庭掃除してたし★←好きなんだそうです(笑)

正月は家族全員元気でいられるのか?乞うご期待!

No title

寒さに弱いもものちちです。誰か、私に半纏をください。あとスリッパとお金と…(以下自粛)

さて、回転寿司の料金についてですが、旦那様は2000円近く食べるとのこと。

私は男性ですが、100円皿を6皿程度食べれば十分ですよ。旦那さん、がっつり系なのですね。ポッ…(←意味不明)

No title

体調大丈夫ですか??
年末年始も主婦はお休みなしなのでどうぞ休めるときに休んでください

やっぱり男性が食べるとかかりますよね
うちは外食すると お酒を頼むので高いんですよね・・・・
食べるのは1人前で済むんですが
食べるほうは王子が・・・
すでに10皿以上食べます 怖くて近寄れない

やっちんさんへ Re: 40貫!!!!

ぱぱさまは基本運転手だからお酒は飲まないので、それだけは救いなんですが・・・
これ・・・飲んだらひどいことになりますよ!
(飲んでも、食べる量はほとんど変わらん)

> ビールも結構飲むのでアルコール代だけで3000円(^^;

いや!それも負けず劣らずすごいです!!!さっすが!!

中ジョッキさんへ Re: 同じく

> 「お母さんって、なんにも買ってくれないよね!」
> 私も言われるー!

どの節約母さんも同じように言われてるってことか 笑

> パパさま40巻かー、それは凄い!

せめて飲むのは家でにしてくれー!って言ってあるんで
飲み物代はナシでその金額。
最近はガスト行くと大盛りごはんを2つ頼んでます。
どんだけ食うんじゃっ!(;´д`)

ふくみーさんへ

> 私も、小さいころの家庭環境は、サラリーマン家庭でも恵まれていた方だったようですが、
物を買ってほしくても買ってもらえませんでした。
> 昔の反動もあり、一時的には浪費家でしたが、
今になってお金の稼ぐ大変さや物のありがたみさを身に染みてわかりました。

そうですよね。
ほんまそういうことって大事やと思います。
子供は親の姿勢をみて学んでいくものだから
やっぱり「ほんとに大事なものだけ買う」ってことは
とくに小さい子には必要なことやと思います。
まぁ、実際、ほんまに大事なものしか買えないんですけどね(^_^;)

少女M(みかん) さんへ

>我が家が回転寿司に行くと高くなる理由は汁物や茶碗蒸しが多いからなのですが…。

汁次郎、とかいますもんね( ´艸`)

うちは今まだ子供らが控えめな量だけど、
こっからどれだけ増やしてくるかで、外食の回数が変わってくるでしょうね。

> ところで私、熱は下がったのですが倦怠感や鼻水が後からくるなど症状がインフルエンザに酷似…。

おお!大変じゃないですか!
ワタシも喉の傷みがまったく治っていません。
もうお互い、ご馳走を楽しんでいられないかもしれませんね!

> 正月は家族全員元気でいられるのか?乞うご期待!

大変ななかでも、なんだか笑いに走ってるコメントに学長の底力を感じます!!
お大事に!!

もものちちさんへ

> 私は男性ですが、100円皿を6皿程度食べれば十分ですよ。旦那さん、がっつり系なのですね。ポッ…(←意味不明)

インド人はよく食べる男性がお好き・・・??

しかし6皿って・・・!
ワタシより少ないかも。
これ、カレーだったら大盛り(600g)イケル!とかじゃないですよね?(゚∀゚)

ワタモスさんへ

> 食べるほうは王子が・・・
> すでに10皿以上食べます 怖くて近寄れない

小学生(しかも低学年)のうちから10皿超えはすごいですよね!!∑(゜∀゜)
さすが王子くん!!

うちはお酒は飲まずにこのお値段。
よく食べるからせめてお酒は家で、になってるけど
これ飲んだから確実に千円UPになりますよね゚(゚´Д`゚)゚
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
