FC2ブログ

我が家の食費圧迫の犯人・・・・

おはようございます。


さて、昨日年内の夜勤が終了しまして、ようやくワタシもお正月休みです。
ああー嬉しいっっ!!(∩´∀`)∩ワーイ


だけど夜勤で風邪が悪化・・・(´ε`;)
鼻も詰まってるんだけど、ご馳走の多い時期に鼻づまりだと味がわからないじゃないかっ!
せめて年内に咳と鼻づまりを解消したい・・・
同じく風邪ひきさん、一心同体少女隊のみかん学長は、熱下がったかな??
みなさま、体調管理しっかりね!(ワタシに言われたくないわな)


子供たちは冬休みだし、ぱぱさまも正月休み。
家族がいると・・・お昼、困りますよね(´ε`;)
自分だけなら、冷飯&キムチとかできても、子供や夫だとそうはいきません。
お金もかかる・・手間もかかる・・・


応援のぽちっとクリックをよろしくお願いします♪
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて先日のお昼。


いっつも子供たちからは

「お母さんって、なんにも買ってくれないよね!」

とか言われ、ケチ扱いを受けてるワタシ(ま、ほんまにケチなんやけど)


でも「お母さんはケチ」って思わせたほうがいいと思いません?
お母さんにねだっても無駄だと子供も思ってるから、
欲しいものがあるとお小遣いでなんとかしようとするか、
ぱぱかばあちゃんにねだろうとする。
とくにばあちゃんにねだると大抵買ってもらえる。そんな時ワタシは

「あんたたちは、もう・・・!お母さんごめんね」

とか言いつつ内心

「よしよし・・・ねだれねだれ!!」

とか思ってます(゚∀゚)
まぁ、頼られてばあばもうれしそうなんだけど 笑


話がそれちゃったけど、先日、たまには太っ腹なところを見せてやろうと
ポケットマネーで回転寿司に連れて行ってやりました。
でもデザートやジュースはダメと言ってやった←こういうとこがケチ。


行ったのは、近所に出来た人気回転寿司店。


嬉しそうに食べる子供たち。
(お嬢はサーモンばっか。湯のすけは巻き物ばっか食べてた 笑)
ワタシはというと・・・
普段家族でいくと、ぱぱさまと1皿2貫をわけっこして1貫ずつ食べるんだけど
この日は相棒がいないので、1皿を1人で食べました。


FJ313324.jpg
わさびえんがわ。美味しかった♪


3人で食べたのは・・・・合計16皿。


まぁ、そんなにガツガツ食べなかったけど、みんな満足できる量でした。
だいたい税込で1700円ちょい・・・で、ここであることに気がつきました。


うち、いつも家族で(回転寿司)いくと
4,000円くらい。




・・・ということは・・・・



本日不参加の方、
1人で2,000円ちょい
食べてるってことだよねっ!!
∑(゜∀゜)
 合計40貫以上か!


食べる食べるとは思っていたけど
こんなに食べていたんだ、あの人!!(あの人=我がオット)
我が家の食費圧迫の原因はここにあったか!


やっぱ男の人って食べるねぇ・・・・
お正月休み、このよく食べる人を抱えて、無事乗り切れるかな?
最近さらによく食べるのよね(;´д`)
今からちょっと不安なワタシです・・・・(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト