FC2ブログ

妖怪ウォッチの映画行ってきた・・・混雑だニャンっ!

おはようございます。


こないだの日曜日21日に、子供たちが待ちに待った
「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に行ってきましたYO!ヽ(*´∀`)ノ
(ちなみに今日の記事、ネタバレはほとんどしてないつもりです)


ワタシの行く予定だった劇場は、オンラインでチケット購入ができ、
さらに3日前から座席の指定ができたんだけど、
座席を確保すると変更がまったくできないというものだったのね(;´д`)
この・・・風邪やインフルエンザの流行時期にそんな危険なこと・・・、
と、チキンのワタシは数日前に席を抑えることに躊躇してました(´ε`;)


なので予約は当日、子供たちの体調や天気を見て、
「ぜったい行ける!」と確実になってから踏み切るようにしました。
そしたら・・・そう思ってた親が多かったようで・・・


当日、あんまりよい席は残ってなかった( ̄◇ ̄;)


前日午前中までは空席が目立っていたけれど
夕方からアクセスできず、
そしてアクセス出来た頃には空席がググッと減ってた(;´д`)
やっぱどの親も考えることが似ているようで。


ま、でも子供らはダークニャンメダル(先着来場特典)も欲しいみたいだし
早めに連れてってのプレッシャーもすごかったので、
後ろのほうの席しかなかったけど、21日当日朝、席を予約し行ってきましたよ!


応援のぽちっとをよろしくお願いします☆彡
      ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なんか会場の外で売っているジバニャンポップコーンは
20日初日に売り切れたようで、21日には売ってなかったです(;´д`)
うちは買う気なかったけど、人気のすごさを感じたわ。


そして会場時間になるとわんさか人が集まって大混雑になってた・・・。
いやーすごいっ!
なんでも土日2日間で興行収入16億2,889万3,000円だったとか!!∑(゜∀゜)
いったい収入はどこまで伸びるんだろうね・・・


ワタシ的に今回の映画で見所と思ったところは以下のとおり☆彡


■ ウバウネ(片岡愛之助)がド迫力
■ ガッツ仮面のポーズ(小学生は、ぜったいマネするであろう!)
■ ウィスパー殴られすぎ・・・不憫(ノД`)




そして、



フユニャンがイケボ(イケメンボイス)
♥(≧∇≦*)


イケボで有名な梶裕貴さんが声優だったんで期待してたら、
やっぱかっこよかった!ヽ(*´∀`)ノ♪




梶さんは「七つ大罪」の主人公・メリオダスもやってるし知ってたけど
フユニャン役でさらにファンに♪
いやーいい声は耳が幸せだわ♥(´∀`*)


そんなわけで妖怪ウォッチ、大人も楽しめました!
いや、よかったよ!
来年の12月も映画が決定してるんで、また楽しみですね!
(・・・しかし、ウォッチは親からどんだけお金まきあげようとしてんの?( ̄▽ ̄;))


FJ313303.jpg
劇場来場記念の「ダークニャンメダル」と、
応援イラストを書いて当選した「フユニャンメダル」


余談だけど、昨日バイトに行ったら、お店に妖怪ウォッチ零式が置いてあったよ。
(3コだけだけど)


あんなに苦労して入手したのに、クリスマス前にこんな簡単に手に入るようになり
サンタさん、複雑・・・(;´д`)
そしてそのお店では対象おやつを買うと、
妖怪ウォッチパッチンバンドがもらえるキャンペーンがやってて・・・


こんなの。
キャンペーン

出典: セブンイレブン セール・キャンペーン


ウイスパーが大量に残ってて不憫だった・゜・(ノД`)・゜・
(4種類の中から自由に選べ、コマさん、フユニャンは売り切れてた)


今回うちのぱぱさまは仕事だったし、とくに興味がないと思ってたんで
当然ワタシと子供らだけで映画に行ってきました。
向こうで姉&その子達と一緒になり、
みんなでワーワーギャーギャー、もちろん最後のダンスもばっちりして楽しかった♪(*´∀`*)


だけど、あとになって、ぱぱさまに
実は内心、ちょっと行きたかったことを打ち上げられました!
え、そうだったの!?∑(゜∀゜;)
来年はぱぱさまも一緒にいってあげたいと思います・・・・( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダークニャンメダル(先着来場特典)♪

CMでやってますね。
ウチの子も「ここに行ったらもらえるんやって」と言ってきますが、映画館ってどんなところか知らない彼。
私も「へー、そうなの?日本にあるんかな?」なんてとぼけております(^^;
映画館、私も人生の中で片手くらいしか行ったことがないかも!
自宅で、ビール片手におつまみでゴロゴロスタイルで見るほうが私には合ってる。。。
けど、妖怪ウォッチの人気はスゴイ!
最近、何でも妖怪ウォッチがコラボしてません?
す、すご過ぎる!

ウィスパー切ないニャン!
結局旦那さんが一緒に見てくれることになり私は今ミスドでのんびり時間つぶししてます(*´∀`)
そっか!体調を考えてみんな指定にしないからたくさん空いてたのね☆←考えてなかった人(笑)
結果オーライで良かった&今日あたりまではメダルも行き渡るらしくて良かったです(о´∀`о)
しかし映画館のポップコーンやらドリンク代が節約主婦としては悔しいよね…。

おつかれニャン☆

土日は激混みだったでしょう、でもみんなで行けて良かった♪

岡さんは別の意味で楽しめたようで❤
イケボ良かったね(笑)

パパさまも行きたかったんだ、アハハ^^

No title

確かに今は風邪やインフル流行ってますもんね。
無事に映画に行けて良かったです♪
妖怪ウォッチ、一度も観たことないのでイマイチ分かりませんが、子どもちゃんも大人も楽しめて良かった、良かった☆
来年はぱぱさまも是非~♪

こんばんわーっ

映画かあ

もう世の中妖怪ウォッチ一色ですね(^^;

ぱぱ様まで行きたかったとは・・・・

妖怪ウォッチおそるべし。

ポップコーンまで。・・・

作者の方、ここで一生分のお稼ぎができるんじゃないかな(^^;才能ってすごい。

No title

妖怪ウォッチ人気あるのですね。
大人受けするようなイベントや声優・俳優さんをキャストに組んでいるとは知りませんでした。
今度は、ご家族で行ったときのお話を楽しみにしています。(*^^)v

昔のポケモンがブレイクしたときのことを思い出しました(笑)←何年前や!!(-"-)

No title

映画も大盛況なんですね~

妖怪ウォッチの経済効果、、、すごいものがありますね。

なんか、鈴木 福君が懸賞で当たったって、妖怪ウォッチのセットを持って喜んでいたけど、、、

鈴木 福って書いてあったら、係りの人、当てちゃうよね~(←不正疑惑・笑)  と、、、思ってしまった私です。


やっちんさんへ Re: ダークニャンメダル(先着来場特典)♪

> 自宅で、ビール片手におつまみでゴロゴロスタイルで見るほうが私には合ってる。。。

ワタシもですよー!
映画なんて本当は行きたくないんですーヽ(;▽;)ノ
でも今回は約束しちゃったし、行かないわけには行かず
プレッシャーにも負け、頑張りました!!

> 最近、何でも妖怪ウォッチがコラボしてません?

あれはやりすぎだよね 笑

みかんさんへ

> 結局旦那さんが一緒に見てくれることになり私は今ミスドでのんびり時間つぶししてます(*´∀`)

ということは、学長はみてないんですね。
まぁ、通常アニメの豪華版的な感じでしたから・・・
最近はドラえもんとかしんちゃんとかも映画だと感動するものが多いけど
ウォッチは普通でした( ̄▽ ̄;)
地上波でも十分やと思いました。
子供は待てないだろうけど 笑

フユニャンはかっこよかったですよ!(*゚∀゚)-3 ← しつこい

中ジョッキさんへ Re: おつかれニャン☆

> 岡さんは別の意味で楽しめたようで❤
> イケボ良かったね(笑)

最近はアニメを見てるとイケボを探している自分が・・・
声って重要!笑

> パパさまも行きたかったんだ、アハハ^^

アラフォーなのに、どうなの?と思ったけど、
まぁ、大人もそれなりに楽しめたし、話題の映画だしね。
そういえばぱぱさま、ああみえて結構ミーハーなんだった。
忘れたけど 笑

ななこさんへ

> 妖怪ウォッチ、一度も観たことないのでイマイチ分かりませんが、子どもちゃんも大人も楽しめて良かった、良かった☆

すいません( ̄▽ ̄;)
見ない人にはなんのこっちゃな記事になっちゃって。
でも人気あるのも納得のおもしろさやと思います。
この人気をいつまで維持できるか、注目してるけど・・・どうでしょうね?

あすみんさんへ Re: こんばんわーっ

> 作者の方、ここで一生分のお稼ぎができるんじゃないかな(^^;才能ってすごい。

そうですよね~

漫画書いている人はいるけど、
生みの親は「レベルファイブ」の日野晃博社長なんだそう。
だから、レベルファイブは今すごい力入れてますよね。
実際、ずいぶんお稼ぎになってるわけだし。
売り方もすごいですもんね~。
正直、世の中の親は「早くこのブーム、落ち着いてくれ・・・」
なんて思ってる人、多いと思いますけど( ̄▽ ̄;)

ふくみーさんへ

> 昔のポケモンがブレイクしたときのことを思い出しました(笑)←何年前や!!(-"-)

こっちもコメントもらって、ありがとうございます!
ポケモンは今でも人気あるし、息の長いアニメですよね~
今年はウォッチブームに押され気味とはいえ。ウォッチブームが
ポケモンほど長続きするかどうかは不明ですよね・・・

ワタシも昔のポケモンがブレイクしたときのことを思い出しましたよ!
おなじく何年前や!笑

ティーライフさんへ

> なんか、鈴木 福君が懸賞で当たったって、妖怪ウォッチのセットを持って喜んでいたけど、、、
> 鈴木 福って書いてあったら、係りの人、当てちゃうよね~(←不正疑惑・笑)  と、、、思ってしまった私です。

あんまりない名前だし、担当者もビックリですよね。
でも福くんも好きなんだ 笑