ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ベンツに衝突した思い出・・・雪の日に思うこと

おはようございます。


今日は朝からえらい天気ですね(;´д`)
こちらは雪が積もってて、まだ降り続いています・・・
あなたんとこはどう?


こんな日は湯のすけの幼稚園もおやすみさせて、家に篭りたいとこなんだけど
今日は幼稚園で「クリスマス会」なるものがあるらしいのです(´ε`;)
湯のすけが昨日から楽しみにしていて、
しかも今日はいつもより早く登園してくださいと言われていたのでした・・・
ノーマルタイヤのワタシの車は、今日は運転できそうにない・・・ってことは
・・・・徒歩かぁ!!!!



とほほーー!!ヽ(;▽;)ノ
(おやじギャグではない・・・つもり)


それはそうと、雪道の走行の仕方って知ってる?
ワタシは・・・知りませんでしたっ!←無知


応援のぽちっとをよろしくお願いします☆彡
      ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雪道での安全な運転、こちらのサイトに載ってたのでお勉強!

⇒ 雪道の運転ではどんなことに注意すればよいのですか?/クルマ何でも質問箱
⇒ 冬道運転ガイド/北の道ナビ


ふむふむ・・・雪道では「急」がつく操作を行ってはいけない・・・なるほどね。


って、こんなこと常識かぁ!!∑(゜∀゜;)


いまさらブログに載せることもないかもだけど
ワタシみたいな「すちゃらかさん」のためにも載せてみました。
(すちゃらかって・・・自分でウケるーー笑)
なんせワタシは、雪がうっすら積もっている日、車で出勤して途中の坂をすべりおちて
ベンツにあてた経験を持っている人でした!
あなたも前を走るベンツに気をつけよう!


運転に自信のない人は、雪の日は運転しちゃいけない・・(´ε`;)
っていうか、ノーマルタイヤだとアウトだよね。


1雪道



でもこんな日に限って、幼稚園の送迎だけじゃなく
小学校でも「個人懇談」があったりするのよ!!
家⇔幼稚園・学校 を、本日は3往復・・・
夜までもつだろうか?
なんとか無事、今日を乗り切りたいと思っていますヽ(;▽;)ノ


さてこっから話はガラリと変わります。
昨日の「きょうは会社休みます。」最終回、見ました?
(見てない人はネタバレになるから、こっからは読まないでねー!)


うーん・・・やっぱこういう終わり方かぁ!
まぁ原作の連載がまだ続いてるから、そうかなとは思ったけど・・・
最終的には純愛を選んだのね。
うん、そりゃそうだ。
でも、今回福士蒼汰くんの出番が少なかったぞ!
お別れのときにチューくらいしなさいって!(← 完全におばちゃん目線 笑)


玉木宏はいい男だと改めて思った。
声もいいし!!( ´艸`)
ワタシならどっちをとるだろうねぇ?なんて
楽しい妄想に浸らせてもらいましたー!(*゚∀゚)-3
あ、田口淳之介という選択も・・・彼・・イイヤツだった!


さて、妄想の余韻に浸ってるワタシだけど、現実は雪の中徒歩と、キビシイ。
あなたも外出するときは気をつけてね!!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

雪!

この時期の天気予報で「雪」「道路の凍結」の言葉に非常に敏感な初心者ドライバーやっちんです。
幸いにも大阪の私の地域は積雪は非常にマレ。
ですのでタイヤは年中ノーマルです。
でも、この寒さで「凍結」ってのが怖くって!
かと言って、徒歩で保育園まで行って、更にそれから電車で職場ってのも過酷!
困っちゃいますね。。。
雪の多い地域の方に「贅沢な!」って怒られそうですけど(^^;
ドラマ!まだ見てない。。。
けど、おかゆかゆさんの記事読んじゃった!
でもでも私は見ますよ。
時間を見つけて、冬休みに・・・。

寒い―!

ノーマルタイヤで雪道は危ないもんね、寒いけど徒歩でトホホで頑張って☆

雪道運転は何年乗ってても慣れないわ。
急ブレーキなんかかけれないし、歩行者の信号が点滅し始めたらゆっくり止まる準備をしてる。
そういう時に限って車の信号はまだ青だったりするんだけど^^;

No title

私の妻も見てましたよ、そのドラマ。

「僕の童○を捧げます!」的なセリフが聞こえましたが、思わす「サムい奴っちゃ…」と思ったのは男性だけでしょうか?(苦笑)

あと、我が家の車もノーマルタイヤ。雪の日の運転は禁止です!

寒いねぇ。

そちらは雪がすごいんですね。
大雪の日に徒歩で片道30分を歩いて登園したの思い出しました。
坂道多しなので、雪道の徒歩もなかなかスリリングだったわ。

3往復、気をつけて。
でも、体力つきそうですね^^;

ドラマ、結局見ずじまいだったけど、CMだけでもたっぷり妄想させてもらいましたよ❤

No title

慣れない雪道走行はスタットレスでも怖いです
去年ちょっと運転して二度とやめようと思いました

こういう日に限ってですね・・・・
元気に乗り切っているだろうことを信じてます


関東は
雪は降る様子もないけれど 
爆風 怖いです

毎度(^^;;

ほんと雪道こわい!!

雪降ったらもう車の運転やめときます(^^;;
首もやっと回るようになってよかった。

ちなみにこちらは雪はふってないですが風がすごかったです。

懇談の時期だしみんな大変だよね。
来週月曜にはこの寒波、緩むらしいです!
年末の大掃除まだの人はこの隙に!!笑

No title

こちらも朝はうっすら雪化粧でしたが、今は快晴で溶けちゃった。
でも風はすっごいです!
そちらも溶けて車で学校・園に行けてるかな?

「きょうは会社休みます。」最終回に限って重複録画で最後の15分しか録画出来てなかったよ~バカバカ(T_T)なもんでラストだけ知っちゃった私。

ドラマの無料視聴を探さなくては(*_*)

No title

おお!奇遇ですね~うちの保育園もクリスマス会で私少し前に出社したところです(*゚∀゚)=3
記事も、岡さんの妄想選TAXIに似通ったカンジに仕上げました❤
昨日はリアルタイムで見たのですね?最終回…私もあの中だったら田口淳之介が一番アリかも!
朝尾さんはまだお店がうまくいくかどうか分かんないから★

No title

うわ~

ベンツと接触!!!

一瞬、背筋が凍りました(笑)

相手の方、、、コワイ関係の方では無かった様で良かった

雪道運転、怖いですよね

私、苦手なのでなるべく乗らないことにしてます。

やっちんさんへ Re: 雪!

> ですのでタイヤは年中ノーマルです。

あら、お仲間ですね!
ワタシも雪の日事故(ベンツ>から雪が積もってたらぜったいに乗らない!って
決めてるんでノーマルです。
冬は凍結も怖いですよね(;´д`)

> 時間を見つけて、冬休みに・・・。

うんいいですね(*´∀`*)
でもこういうドラマは邪魔されない時間がオススメ☆彡
妄想に浸れますから♥

中ジョッキさんへ Re: 寒い―!

> ノーマルタイヤで雪道は危ないもんね、寒いけど徒歩でトホホで頑張って☆

トホホで頑張りましたよ!笑
昨日は幸い、ぱぱさまが昼で帰ってきたので(ぱぱさまはスタッドレス)
幼稚園1往復で済んだよー!よかった!

> そういう時に限って車の信号はまだ青だったりするんだけど^^;

それくらい慎重な方がいいよね(・∀・)
昨日もクルマが超慎重運転ばっかだったよ!
みんながそうだと交通事故も少なくなるかもだね~

もものちちさんへ

> 「僕の童○を捧げます!」的なセリフが聞こえましたが、思わす「サムい奴っちゃ…」と思ったのは男性だけでしょうか?(苦笑)

男の人も
「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ」
って言われると引いちゃうものでしょうか?
ちなみにワタシも上記セリフを言われるとドラマみたいに
「断る!」って言うと思います。(ただし、イケメンなら別)

ぼぉさんへ Re: 寒いねぇ。

> そちらは雪がすごいんですね。

もうすごいすごい!
1日降り続いてました!
今日も道路の凍結がこわいですね・・・(;´д`)

> ドラマ、結局見ずじまいだったけど、CMだけでもたっぷり妄想させてもらいましたよ❤

なかなか脚本がいいドラマだったと思います~
妄想は・・・主婦には必要ですよね( ´艸`)♥

ワタモスさんへ

> 関東は
> 雪は降る様子もないけれど 
> 爆風 怖いです

風もかなり強く吹きましたよね(;´д`)
ほんと風も・・・雪も・・・
困ります。
まだ冬本番はこれからかもしれないけど
春が待ち遠しい(´ε`;)

あすみんさんへ Re: 毎度(^^;;

> 雪降ったらもう車の運転やめときます(^^;;
> 首もやっと回るようになってよかった。

少し動きが戻ってきたみたいでよかったです。
雪の運転は怖いですよね・・・自分もだけど他の人の車も・・・

> 来週月曜にはこの寒波、緩むらしいです!
> 年末の大掃除まだの人はこの隙に!!笑

あ!はいはい!まだの人です!!
来週がんばります!!

ももさんへ

> 「きょうは会社休みます。」最終回に限って重複録画で最後の15分しか録画出来てなかったよ~バカバカ(T_T)なもんでラストだけ知っちゃった私。

ああ!うちのを見せてあげたい!!
視聴はあると思いますよー
ワタシ、7回まで見ましたもん。

青石花(笑)さんへ

> 昨日はリアルタイムで見たのですね?最終回…私もあの中だったら田口淳之介が一番アリかも!
> 朝尾さんはまだお店がうまくいくかどうか分かんないから★

仙人は瞑想な時間なので、午前3時に見ましたよ 笑
花笑さんは夢見る夢子っっぽいけど、
花(笑)さんはとっても現実的な感じですね 笑
でも、確かに(゚∀゚)



ティーライフさんへ

> ベンツと接触!!!
> 一瞬、背筋が凍りました(笑)
> 相手の方、、、コワイ関係の方では無かった様で良かった

コワくはなかったのですが、求愛されました。
いや、違った「お友達になってください」でした。
コワくはなかったけど、すごいインパクトのある事故でしたね・・( ̄▽ ̄;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
