ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ボンビー家族の11月生活費☆しかし姑にいろいろ言われる・・・

おはようございます。


ボンビー家族代表、おかゆかゆです(*´∀`*)
今日はうれし恥ずかし給料日なので、11月の生活費はリセット!
今月もなんとかプラスで終えることができましたYO!(∩´∀`)∩ワーイ
ただね・・こないだるーちゃん(義母)から、
いろいろ言われちゃったんですよね・・・(´ε`;)
ま、そんなに気にしてはないんだけど☆笑っ


本文に進む前に応援クリックをよろしくお願いします☆彡
     ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今月の残高。


FJ313274.jpg



1449円ナリ。



我が家は生活費として、
食費・日用品費・レジャー費・外食費・こども費を含み、
1週間1万円、1ヶ月の予算5万円で生活してます。
11月は、48,551円で生活したことになります!!


電子マネー(WAON)にも800円程残高が残ってた♪
今月はなかなかちゃんと節約できたし、
臨時出費も少なかったようです(∩´∀`)∩ワーイ


生活費の中にこども費・・・ってものが含まれてるけど、
これは、こどものノートや墨汁とか・・・服とか靴下とかパジャマとか・・・、
ちょっとしたものを買うときもここからってこと。
最近は服のもらいものが多くて(ありがたや♪)、ほとんど買ってないけど。


先日、湯のすけの冬用ズボンがあんまりないことに気づいたんだけど・・
ワンサイズ大きいズボンをたくさんもらったんで
ウエストのゴムをつめて、裾をまくって手縫い。
今んとこ、それでしのいでます。あるものは利用すべしっ!(´▽`*)アハハ


でもこないだるーちゃんと買い物行ったとき、
お嬢の服がこんなで。


FJ313147.jpg
こんにちわ☆


ワタシも気づいてなかった・・・(´▽`;)アハハ


これ、お嬢のお気に入りの服で、
毎日のように着てたからこうなったんだけど、
るーちゃんはこれを見て、その場で新しいのを買ってくれました。


ついでに
「こんなの着てるなんて、みっともない!」と言われ・・・


ま、いいんじゃないの?本人気に入って着てたんだし。
これはこれでおもしろい(=ネタになる 笑)とワタシは思ったけど、
「新しい服くらい買ってあげて」と言われましたね( ̄▽ ̄;)まぁ確かに・・


るーちゃんはワタシから見てると結構お金をバンバン使うタイプ。
けっしてお金持ちではないけど、買い物とか行くとあれこれ買う量がハンパないし、
お義父さんと2人暮らしだけど、絶対食費は我が家より
多いと思う・・・冷蔵庫はいつもパンパンだし。


こないだも食欲がなくて痩せたと言ってたんだけど
新しいパンツ(← ズボンのほうね!)を5つも買ったらしく。
また体型が元に戻ったから、それ、ぜんぶ入らなくなったみたいだけど(´ε`;)


まぁ・・・よそのお買い物事情には口出ししませんよ・・・



これからも孫にいろいろ
買ってあげてね♥



嫁が言いたいのは、それだけです(゚∀゚)
(人のポイントも使ったことですし!← 根にもってる)



では、今日はこのへんで♪
「きょうは会社休みます。」を見なきゃいけません☆彡
(昨日6話まで観たー(≧∇≦*)笑)
あー忙しい忙しいっ!!笑




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ!

お嬢ちゃん、ナイス☆
子どもって気に入ったのばかり着るよね!

うちの子もお下がりたくさんあってタンス閉まんないくらいあるのに、うつも3枚位をローテーション。
きっと先生はこれしか服持ってないと思ってるかも(笑)

そういえばみかんさんのお宅には袖だけが部屋にありましたね、お嬢ちゃんもぜひ☆

No title

お気に入りって毎日のように着ますよね
小言は聞こえなかったとして
次回も そろそろ・・・って感じの洋服を
新品の服と交換 できるといいですね

最近毎月しっかり残ってますね~
すごいがんばってますね

こんにちわ!

残ってますやん!*\(^o^)/*

えらいわぁ。
うちは多分赤字(^^;;
年末の買い溜め、これからだけどね。
お肉とか値上がりしてるし。
ふへーんって感じ。

るーちゃん、いろいろやらかしてくれますね(-。-;
おかゆかゆさんだから、笑って済んでるけど(^^;;
ほんと、お互いにお互いの家庭のことは口出ししっこなしですよね。

ええ、ほんま、人のポイント使っといて!
次回からは出ししちゃだめよん(^^;;

No title

ムスメちゃんの服(笑)
よくぞここまで着たおした!!ここまで着てくれたら、服も喜んでるよ~♪
おかゆかゆさんのお姑さん、孫の教育費もたっぷり貯めといてね❤

お姑さん、ポイント使ったの??勝手に??何があったんだー!!??

No title

ネタ提供ありがとうとブログで書けるから
うまくお付き合いできるかもね(イライラ半減)(・∀・)♪+.゚
私も昔、似たようなこと言われた(笑)
新しい服買ってもらえてラッキー♪

でもお気に入りの服の破れを言わない娘ちゃん、いじらしいね☆

子供の服。

そうなりますよね。
ウチの子も、気に入った洋服ばっかり。
しかもその1着。。。
ウチの場合、月から土まで保育園なので、普段着は日曜日しか着ないけど、連休の時に困ります。
次の日も同じ服を着たい!って(^^;
乾かないちゅうねん(笑
すべり台などの影響か、お尻の辺りが薄くなってていつ破れるかヒヤヒヤです。

ドラマはリアルタイムで?仙人起きてられるのかしら(* ̄∇ ̄*)

大事に着ていて空いた穴はしょうがないですよね☆しかし悪質なケースもありまして…。できたら明日UPしますね♪

No title

家計は黒字経営が続いていて、、、頑張ってますね~
敏腕CEOです


あらら、、、お袖、やっちゃうましたね(笑)
そこんとことろ、破れやすい。。。。
うちは先日主人がパジャマにしているトレーナがそんな風になったので、縫って差し上げました←まだ着させる気満々♪

孫にはみんな甘いですもんね~
可愛いお洋服はるーちゃん担当で、買ってもらっちゃいましょう。

中ジョッキさんへ Re: ギャハハ!

> きっと先生はこれしか服持ってないと思ってるかも(笑)

気に入ったやつはほんと毎日のように着てくよね(;´д`)
洗濯すると怒られるし・・・

> そういえばみかんさんのお宅には袖だけが部屋にありましたね、お嬢ちゃんもぜひ☆

袖だけ!どんだけ!笑
いやいや、袖だけはクールだけど、身もクールになりそうだからやめときます。
(↑ うまいこと言ったと思ってる 笑)

ワタモスさんへ

結果的に買ってもらえたんだから、いいんですけどね。
るーちゃん、ワタシのこと、めちゃくちゃケチだと思ってるだろうなぁ。
まぁ事実ですが 笑

> 最近毎月しっかり残ってますね~

ほんとはもっと残せるハズなんだけど~
まぁプラスだからいいとします!( ̄▽ ̄;)

あすみんさんへ Re: こんにちわ!

> 年末の買い溜め、これからだけどね。
> お肉とか値上がりしてるし。

こないだ、肉類が安くて昔ひいきにしてたお店に買い物いったけど
すんごい値上げしててビックリしました!
ほんと・・・勘弁して欲しいですよね・・・(;´д`)

> ええ、ほんま、人のポイント使っといて!
> 次回からは出ししちゃだめよん(^^;;

もうぜったいにしません 笑
まぁ、本人は悪気がまったくないので仕方ないことにします( ̄▽ ̄;)

ぼぉさんへ

> よくぞここまで着たおした!!ここまで着てくれたら、服も喜んでるよ~♪

袖だけじゃなくて、全体的にくったくたになってるんで
もう捨てても誰も文句言わないと思います。
もうすぐサヨナラの予感♥

> お姑さん、ポイント使ったの??勝手に??何があったんだー!!??

こないだ、ちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
詳しくは12/5の記事の下の方をご覧下さい(って言っても、大した話ではナイ 笑)

ももさんへ

> 私も昔、似たようなこと言われた(笑)

あら、よそのお姑さんも結構言ってるんですね( ̄▽ ̄;)

> でもお気に入りの服の破れを言わない娘ちゃん、いじらしいね☆

このあと、縫ってくれと訴えられたので縫いました。
で、洗濯したけど、結構クタクタ感がひどかったので
もう捨てようとしたら・・・お嬢、勝手に着てました。どんだけ好きやねん 爆

やっちんさんへ Re: 子供の服。

> すべり台などの影響か、お尻の辺りが薄くなってていつ破れるかヒヤヒヤです。

それはワッペンですね!
おしりにワッペン!笑

うちは膝のダメージがハンパないです。
お気に入りはほんと続けて着ますよね。
まだ乾いてないのに、かかってるとこから持ち出して着ちゃう、みたいな( ̄▽ ̄;)

みかんさんへ

> ドラマはリアルタイムで?仙人起きてられるのかしら(* ̄∇ ̄*)

もちろん録画です 爆
現時点では昨日の放送は観てません。
やっぱり邪魔のいない時間に観ないと・・・(・∀・)-3
仙人たるもの・・・午後9時以降は瞑想の時間です。

> できたら明日UPしますね♪

あら、なにかが起こってる予感!
また彼!?( ´艸`)わくわく

ティーライフさんへ

> うちは先日主人がパジャマにしているトレーナがそんな風になったので、縫って差し上げました←まだ着させる気満々♪

あはは!ティーライフ先生んとこも
やってますか!
ハゲハゲになって塗ってもすぐ破れちゃいそうな服は仕方ないけど
縫ってなんとかなるなら、縫いますよね(*´∀`*)

> 可愛いお洋服はるーちゃん担当で、買ってもらっちゃいましょう。

またボロを着せていこうかな?←確信犯
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
