ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

石油ストーブは光熱費削減に役立つのか?

おはようございます。


最近めっちゃ寒いですね(>_<)
日本海側で大雪とかニュース見ましたが、あなたの住む街は大丈夫ですか?
ワタシのとこは、昨日雪がちらついてました。ひょえー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


さて、寒くて電気やガスを使いがちですが
これから光熱費があがる予感が・・・・
我が家でもいろいろと光熱費節約のため、いろいろ工夫はやってますが
効果を実感したものを今日はご紹介します(^ε^)-☆


本文にすすむ前に、こちらをぽちっとお願いいたします(^人^)
      ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


光熱費削減対策・・・いろいろあるけど、ナンバーワンはなんといっても・・・



石油ファンヒーターから
石油ストーブへ変えたこと。




我が家、なぜかファンヒーターはすぐ壊れる気がします。
だいたい2~3年でどこかが故障(´ε`;)
それでもしつこく使ってるんだけど、
だいたい5年で買い換えなくてはいけなくなります。
これ、普通なの??


でもって昨年、石油ストーブを購入。
これなら壊れにくいハズ!!!
・・・そして、この判断。




だーいせいかーい!!!
。+゚.。+。ヽ(´▽`)/☆。゚+.




まぁまだ2年目だから、故障がでてないのは当然かもしれないけど
めっちゃくっちゃ快適です。


灯油の減りもファンヒーターより遅い気がするよ。
もう少し寒くなると消費が早くなるとしても、
ワタシんちは灯油を36ℓずつ買うので、1ヶ月はもちそう(*´∀`*)
このへんは今年の冬が終わらないとはっきりわからないけど
今のところ滑り出しはいい感じです。(ちなみに我が家は東海地方です)


それに、ストーブって煮物の鍋をのせておけるし、
やかんのせといて、お湯を沸かすことができるし、
いつでもあったかいお湯が使えるのは幸せ♥
朝の洗顔、お皿洗い、料理、と大活躍してます♪
デメリットとしては、部屋が暖まるのが遅いことと調整が手動になることかな。
でも、我が家はサーキュレーターを併用しているおかげで、
部屋が暑くなりすぎずいい感じにに暖かくなるので快適です。
工夫しだいで、この問題はクリアできるかなぁと思います(*≧∀≦*)


なにより欲しいときにすぐお湯がある生活。
これが快適すぎてもうストーブなしは考えられないかも!?
洗い桶にいれておけば、洗い物もほっこり♪
油でギタギタのお皿も洗いやすくなるしね(・∀・)イイネ!!
ワタシはお湯を使いたい時に給湯器のスイッチを入れるようにしてるけど
いちいち電源を入れにいかなくてもいいのも気に入ってます。
すすぐときの水は冷たいけど、洗うものの量が大量じゃなければ
そのまま水で洗ってしまってます。


そんなわけでワタシ的にはストーブは推し推しアイテムです!!
めっちゃくっちゃ気に入ってるよ~~!!\(^^@)/


FJ313237.jpg

焼き芋もおいしいよ♥


また、我が家が実行して効果あった光熱費削減ものはシリーズ化して
ブログでお届けしたいと思います♪


さて、こっからおまけですが。
昨日バイト帰る少し前、新聞屋さんが置いてった新しい新聞。


「映画 妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!特別号」
(中身はぜんぶ妖怪ウォッチ) 
5部しか入荷してなかったんで、思わず購入。
企業側の思惑どおり踊らされている親です、ワタシσ(゚∀゚)

FJ313269.jpg


子供らが喜びそう。
しかし350円はたけえな・・・・( ̄▽ ̄;)
あなたんちの近くのコンビニにも入荷してると思うよ~


お土産だと渡したら、お嬢も湯のすけも歓喜の舞!!
めっちゃ喜んで見入ってました。
まぁ喜んでもらえてよかったです(*´∀`*)


それから先日のるーちゃんネタですが、
子育てブログまで読んでいただいた方、どうもスイマセン(^_^;)
ふだんは地味なアクセス数なのに、この記事だけめっちゃアクセスが多かったです 笑
ありがとうございました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ストーブ

石油ストーブ、良さそうですね。
部屋を暖める以外に、お湯も沸くし芋も焼ける、煮物も煮える、サイコー。
憧れます~。

,石油ストーブ

一台はないと停電の時とか困るなと思いつつ買ってないです^^;
アパートにあるストーブって自分で灯油入れなくていいのよ、使った分だけ請求くるシステム。
北海道で1台だけで冬過ごせるって凄いよね(笑)

妖怪新聞、そんなのあるんだ☆
5部ってレア新聞だね。

いいと思います!

石油ストーブは実家で使っています。
いいですよね。
焼き芋ももちろん、トーストも。
冬はおもちも焼けるし、お湯もすぐ沸くし。。。

実家暮らしのときがなつかしい!
今は年末年始の少しだけですが、ストーブのなんともいえないニオイというか、そういうのも大好きでーす♪

お湯が沸かせる~~~!!

ガードがあると安心ですよね。
ほんわかな雰囲気が、ぽかぽか感も伝わってきました。

乾燥お部屋もなくなって、適度湿気も体にいいですね。
焦げすぎないように、気を付けてねお芋(^O^)

No title

石油ストーブは重宝アイテムですよね~

停電のときでもOKだから、凄く有難い。

最近は電気で動くものばかりだから、いざ停電や、災害時、暖をとるものが無いんですよね。

以前北陸の寒さで、停電になったとき、本当にたすかりました。

やかんや鍋もかけられるし、便利です。
焼き芋、、、美味しいよね♪

No title

やはりるーちゃんファンが多いことを確信!
私の実家も石油ストーブだったのでいろいろ焼けて良かった思い出が❤しかし今の家では昔から現在まで戦いごっこをする子がいるので危ないかなあと思って使えません(ノД`)いいなあ石油ストーブ。結露が多いってデメリットを聞いたことがありますがそんなことはないですか?

ぼぉさんへ Re: ストーブ

> 部屋を暖める以外に、お湯も沸くし芋も焼ける、煮物も煮える、サイコー。

お湯や鍋の置きっぱがワタシ的にはめちゃくちゃツボでした!

いいんです~(∩´∀`)∩ワーイ

中ジョッキさんへ Re: ,石油ストーブ

> アパートにあるストーブって自分で灯油入れなくていいのよ、使った分だけ請求くるシステム。

自分で灯油入れなくていいってすごいシステムだね!(;゚Д゚)!
雪国ならではのシステム!?
たしかにすんごい消費だろうもんね~。

> 妖怪新聞、そんなのあるんだ☆
> 5部ってレア新聞だね。

なんか目立たないようで、ほかのコンビニにも
けっこう見たよ(´▽`*)アハハ

やっちんさんへ Re: いいと思います!

> 焼き芋ももちろん、トーストも。

え!?トーストもですか!?
それは知らなかったー!!今度やってみよ♪

> 今は年末年始の少しだけですが、ストーブのなんともいえないニオイというか、そういうのも大好きでーす♪

あのニオイね 笑
子供たちが「クサイクサイ」とうるさいけど
そのうちそのニオイが懐かしくなるのかな?笑
とにかくおかあちゃんは、ストーブラブ♥なのです(-^〇^-)

うちも(-。-;

石油ストーブあるんだけど、使ってないの。

灯油買いに行くのが面倒なのと。入れるのが面倒なのとヽ(´o`;←面倒くさがり。

結局ハロゲンヒーター買ってしまった(T_T)

でも、おかゆかゆさんの焼き芋見たら、、、、


やっぱり石油ストーブか?!←そこっ?!

しだすずさんへ Re: お湯が沸かせる~~~!!

> 乾燥お部屋もなくなって、適度湿気も体にいいですね。

そうなんですよ~加湿器いらずで助かってます(*^3^)-☆

> 焦げすぎないように、気を付けてねお芋(^O^)

今んとこないですが、気をつけます~(´▽`*)アハハ

ティーライフさんへ

> 最近は電気で動くものばかりだから、いざ停電や、災害時、暖をとるものが無いんですよね。

たしかに停電になったときに、活躍しそうです♪

焼き芋はほんとに美味しい♪
さつまいもをしょっちゅう買わなくてはいけなくなったけど
お菓子とか買うよりいいかなぁと思います(-^〇^-)

みかんさんへ

> やはりるーちゃんファンが多いことを確信!

結構子育てブログまで見てくださった方が多かったようで・・・
やっぱ姑ネタは人気がある??
それともるーちゃんだから??

> 結露が多いってデメリットを聞いたことがありますがそんなことはないですか?

あ、やかんをそのままにすると結露が多くなるかも。
ワタシは沸いたら、すぐにいろいろ使っちゃうんですよ~
なんかもったいなくて ← 結局の貧乏性

でも加湿器がわりにしてるんで、結露は多くなると思います~
これからもっと寒くなったらどうなるかな??(´ε`;)

あすみんさんへ Re: うちも(-。-;

> 灯油買いに行くのが面倒なのと。入れるのが面倒なのとヽ(´o`;←面倒くさがり。

たしかに灯油はめんどいですよね~(´ε`;)それもネックの一つ。
でも、焼き芋はウマイ 笑

芋と手間、どっちをとりましょうか?(゚∀゚)
ワタシは芋でした 笑
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
