ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ムネ肉を簡単に柔らかく&お店風デリシャスポテトサラダ

おはようございます♪キッチン戦隊おかゆルンです(^ε^)-☆
意味はありません。
ただ今日は節約レシピの紹介記事を書いたので、なんとなく 笑


先日ブロとものももさん「鶏ムネ肉を簡単に柔らかくジューシーにする方法」
教えてもらいました。
ムネ肉・・・それは節約レシピにはかかせない存在。
斯く言う我が家も今まで・・・いろんなムネ肉ジューシー作戦を実行してきました。
しかし今回教えてもらった方法は・・・



手間なしナンバーワン認定!!!
(*゚∀゚)-3




もー、超簡単においしいムネ肉料理、作れました♪
ついでにムネ肉料理に合う、
お店風のおいしいポテトサラダの作り方も載せときます。
これ我が家では、子供たちにもぱぱさまにも大ウケなんですよ。
どうぞご覧なさって!!


本日は夜勤明けのため予約投稿です。
応援のぽちっとをよろしくお願いします(^人^)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まずは、ムネ肉です。
ま、適当な大きさを用意してくださいませ。
そして、それを一口大に切り・・・・
かぶるからいの水に入れ・・・・
5分したら水気を切るようにギュッとしぼる・・・


これだけです。


この一手間だけで、ムネ肉が超柔らかくなります。
もう、驚き桃の木山椒の木!ブリキに狸に洗濯機!
・・・・あ、失礼しました。
とにかく驚きの方法なのですよ!
(驚き桃の木・・・を理解したあなた。あなたは間違いなくタイムボカン世代 笑)


でもって、この方法で柔らかくした鶏肉に片栗粉をふりかけ、
多めの油で炒めて、味付けをしました。
今回はこないだネットプライスでいっぱいとどいたピザソース適量と
うちにある、マヨネーズ適量、砂糖少々、仕上げにチーズをかけましたよ。


FJ313252.jpg


写真を撮り忘れたため、残っているものを撮影。



うんまーい♪(≧∇≦*)



クックパッドにもレシピが載っているので、どうぞご参考に☆彡
⇒ 鶏むね肉 やわらかい。お水につけるだけ!


そして、おいしいポテトサラダのつくりかた。


まず、じゃがいも2コを厚さ7~8mmの半月切りにします。
それを鍋に入れます。
そこに水の量300mlでコンソメを小さじ1/4をいれます。
中火で沸騰したら火を少し弱めて15分程。
その後、水気をとばします。
で、ここで塩コショウ。
あとはお好みのきゅうり、ハム、卵なんかをいれますよ。
我が家はこれにプラス、カニカマとトマトも入れました。
卵はゆで卵でもいいんだけど、茹でるのを忘れたので(!)
バターでいためた炒り卵をいれたら甘くていいアクセントになった!

FJ313251.jpg


子供たちが歓喜!!!
めちゃくちゃおいしいポテトサラダに!!!


今回わかったことのまとめ。

 ・ トリ胸肉は切って、
   水に漬けた後絞ると柔らかくなる!!

 ・ ポテトサラダのじゃがいもは
   コンソメで茹でるとおいしくなる!!






どちらも簡単なので、オススメです♪


おまけ。


ポテトサラダに使ったトマト。


FJ313250.jpg


実はこれ、玄関横で栽培していたトマト。
12月になっても実をつけてくれた、ど根性トマトです。
小さいけど、結構おいしかった(*´∀`*)♥


それでは今日はこのへんで♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメ、一番乗りかしら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイムボカンシリーズ世代のあすみんです笑

鶏胸肉、早速やってみたですね!!
あすみんもやってみないと!
てか胸肉買ってこないと(^^;;←ない

ポテトサラダも美味しそう!
華やかになるね!

トマト、立派なのが出来てるじゃないですか!
天晴れ!

やってみる!

ムネ肉を水つけるだけなんて♪
今度買ったらやってみるね^^

ポテサラは私いつもレンチンだわ^^;
こちらもコンソメある時にぜひ☆

美味しそう~♪

胸肉、主婦の味方ですよね^^おいしそう♪

ポテトサラダ、知らなかったー!!
コンソメで茹でるのですね^^色もとりどりでキレイ♪

バターを入れたいり卵を入れるのいいですね^^
うちもそっちの方が喜ぶな、きっと♪

今度やってみよう♪
ありがとうございます~^^

おお!

胸肉は我が家でも、よく登場します。
私の場合、卵でもみこみ片栗粉で揚げ焼きして調味料でしたが、なんと!水ですか!
やってみまーす♪

ポテトサラダも美味しそう。
ウチの子、ポテトサラダが苦手なんですが、このレシピで作ったら食べてくれるかな。

No title

ムネ肉、裏技ですね~
こんどやってみよ~っと

ムネ肉はイミダペプチドが豊富で、疲労回復に効果的だし、その上お安いので我が家もよく使います。
麹を使って柔らかくしてましたが、お水なら手軽だわ♪

ポテトのコンソメはやってましたよ、、、コクがでますよね
かぼちゃも同じように使うと、かぼちゃサラダが美味しくなりますよ

No title

おいしそうなお料理ですね
ももさんのブログ見て
むね肉やってみようと思ったら
在庫がなかった
これをみたら やっぱり早く試したい~

あすみんさんへ Re: こんにちわ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

> タイムボカンシリーズ世代のあすみんです笑

きゃあ!タイムボカン!
いいですよね~ワタシ「逆転イッパツマン」なら
そらで歌えますよ 笑

> 鶏胸肉、早速やってみたですね!!
> あすみんもやってみないと!

これ、めっちゃ柔らかくて子供たちもすごい喜んでくれましたよ♪
お肉もどんどん高騰してますから、ムネ肉は家計を助けてくれますよね(^ε^)-♪

Re: やってみる!

> ムネ肉を水つけるだけなんて♪
> 今度買ったらやってみるね^^

すっごいでしょ?
まぁワタシの記事よりクックパッドのレシピを見てもらうとよいよ♪

すっごい柔らかくて、火がちゃんと通ってないのか!?って
最初思ったほど。
ぜひやってみて♪

みるくさんへ Re: 美味しそう~♪

> 今度やってみよう♪
> ありがとうございます~^^

いりたまご砂糖と塩少々をいれました~
色もきれいになります♪
溶かしバターで炒り卵にするけど
なかなかいいアクセントになってくれましたよー(*´∀`*)

やっちんさんへ Re: おお!

> ポテトサラダも美味しそう。
> ウチの子、ポテトサラダが苦手なんですが、このレシピで作ったら食べてくれるかな。

うちもマカロニサラダは大好きなのに、ポテサラは食いつきが悪かったんです。
でもこのポテサラはめっちゃバクバク食べてました 笑

まぁワタシはポテサラ大好きなので
子供らが残したらワタシが食べちゃおうと思ってたんですけどね( ̄▽ ̄;)

ティーライフさんへ

> ムネ肉はイミダペプチドが豊富で、疲労回復に効果的だし、その上お安いので我が家もよく使います。
> 麹を使って柔らかくしてましたが、お水なら手軽だわ♪

やっぱり先生だ!笑

ムネ肉と聞き、イミダペプチドを語れる人はそうそういないはず!
さすがモニター女王のティーライフ先生!!
あっぱれです!!\(^o^)/

No title

早速のお試し&ご紹介ありがとう( ´艸`)
水だけなんで、すぼらな私も楽チン♫

ポテサラはレンチン♪な私だけど、これ美味しそう( ´▽`)
やってみる~。

こういう情報の供給嬉しいわ!みんなで料理上手になっちゃおう!

るーちゃん、、、読んできたよ!想定外でしたねヽ(;▽;)ノ

ワタモスさんへ

> ももさんのブログ見て
> むね肉やってみようと思ったら
> 在庫がなかった

ありませんでしたか!(´▽`*)アハハ

でもムネ肉は活用度高いですよね♪
今度買ったらぜひ♪

ももさんへ

あ、ももさん!
いつもいろいろ教えてもらって、ありがとうございます(・∀・)♪

> こういう情報の供給嬉しいわ!みんなで料理上手になっちゃおう!

そうそう♪みんなでいい情報を共有できるのって嬉しい♪
いいですよね~(*´∀`*)

> るーちゃん、、、読んできたよ!想定外でしたねヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます・・・(^_^;)ぼちぼち頑張ります・・・
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
