ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

攻めの投資への憧れ、でもチキンはここまでが限界でした・・

おはようございます。


ボーナスなし一家を代表して、一言・・・・



12月も
懐は寒いままだーーー!!!!
Σ щ((゚д゚щ ))




関係ないけど、うちはワタシ12月、ぱぱさま7月が誕生月です。
ボーナスはない一家なのに、無駄に誕生月がボーナス月っぽい 笑
あ、最近は6月ボーナスが多いのかな?惜しいなぁ ← 別に何も惜しくない


本文へ進む前に応援のぽちっとをよろしくお願いします・・・・
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そんな我が家なので、まったくフリーの貯金はめっちゃ少ないんです。
だって、毎月少額をコツコツしか貯金できないんだもの・゜・(ノД`)・゜・
それでも、地元の銀行とネット銀行に少しだけ(ほんま少しだけ・・・)
貯金してます。
でも基本、余裕がないので、(← 切実です)
どちらも「万が一の時はすぐ引き出せる」ようにしてあるのね。


ワタシにとってネット銀行で一番使いやすいのが、住信SBIネット銀行。
ワタシ、証券口座は持っているんだけど
株やFXもやったことないし、為替やなんやとか難しいことはさっぱり(;´д`)
ふだんはSBIネット銀行と取引のあるSBI証券のハイブリッド預金に
お金をあずけてます。


SBIハイブリッド預金は普通預金と同じように扱えるわりに、
金利はまぁまぁよくて、すぐにひきだせるのですごく融通がいいのね。
口座間の振替も簡単だし。
で、キャンペーンとかで条件のいいものがでたときは
このお金をすぐ使えるようにしてるんだけど・・・・



今まで、そういうのしたことなくて
まったく放置(´ε`;)




まぁちょこっとずつ利息は増えてたけど、めっちゃちょこっと。
もともと預けてるお金もたいしたことないんだから
これじゃ増えんわな・・・・
と思い、軽く反省。
そんなとき、ブロとものべらんめい中ジョッキさんのブログで
楽店銀行でのキャンペーンを教えてもらった。
中ちゃん、ありがとう!(∩´∀`)∩ワーイ


楽店銀行

出典 : 楽店銀行


さっそく実行してみました♪
ハイブリッド預金の一部を住信SBI銀行の普通預金へまず振替。
そして住信SBI→楽店銀行へと振替・・・
やったことないので手数料とかチェック☆彡
月に何回かまでなら、手数料は無料らしい。
こういうことも今まで知らずにきました( ̄▽ ̄;)
やっぱなんでもやってみないとダメね。


これで今日中に楽店銀行に入金があるはずなので
入金を確認次第、定期を組もうかと思っています。
金額は690,000円。
なぜ69なのか、まったく意味はありません。
とくに一部の方、誤解しないでください( ´艸`)
フリーの貯金とはいえ、3ヶ月は手出しできなくなるんで、それを考え逆算すると
こんな金額に・・・キリ悪い・・・・


計算すると・・・・


(690,000円 × 税引き後金利0.39%) × 3/12 = 672円



で、合ってるのかな???
たぶん、600円ちょっとの利息が手に入ると思われます。
うーむよくわかりません・・・不勉強でスイマセン。


でも今後はこういうキャンペーンはなるべく利用していきたいと思います。
手間とリターンを考慮した結果、そうそう損でもないかなと思いました。
なんでもほかの人がやっているのを見ているだけじゃわからないもんね。
自分でやって、実感していきたいと思います♪(*≧∀≦*)


おまけ。


昨日は懐の寒い我が家にユニクロ様から
いっぱいヒートテックが送られてきました(∩´∀`)∩ワーイ


FJ313241.jpg


家族全員分当選☆彡
これで少しはあったかく過ごせそう♪
ありがたやー\(^^@)/


それでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ユニクロ

すごい!全員分当選なんて♪
そういえば応募しようと思って忘れてたわ^^;

リンクありがと、しかもステキ画像の(自分で言う 笑)

私もチキンだけどチキンなりに増やせたらいいよね♪
69万円で672円なら、私の36000円って・・・(笑)

No title

誤解しそうな一部の方って私?
ロックンローラーじゃないほうですよね(笑)

しかし69万でも我が家にとっては大金ですのでコツコツ貯金している岡さんは偉いです!
利息額はそれくらいなのですね~
でも近所の銀行に普通に預けるよりはずっといいですもんね(゚∀゚)
いろいろ少しでもお得したいですね♪

No title

投資目的ではなく証券会社の口座開設お勧めですよ
もちろんポイントサイトのポイントもですが
証券口座なら 楽天銀行のお金も証券会社に入金でき
証券会社から無料で指定の口座に入金してもらえますよ
即日入金 翌日出金で同日は無理ですが

No title

ユニクロ~おめでとうヾ(〃^∇^)ノ 暖かアイテム助かるね。
ありがたいですよね☆・・・我が家はハズレ

銀行ほったらかしになってるけど、少ない金利。
これいいですね~。この辺りは全く放置なので来年の課題にしよ☆

あ、昨日おみそ汁GETしたよん♪ありがとーーーー!

うんうん

利息ひくーい。

あすみんは外貨とか投信とか安いときに買う派なんですが、先月17日に買い損ねて。機嫌も損ねてます(-。-;

いまは、高くて買う気しない〜(^^;;

計算あってますよ!
さすがーー!!

楽天銀行~

定期預金3ヶ月、私もしました!
同じく中ジョッキさんの情報で♪
1週間とか2週間とかもちょっと前まではキャンペーンでやっていたけど、乗り遅れが多くて。。。
今回はしっかりと!
ま、手間は手間ですけど、少しでも増えるならバンザーイです。
ユニクロいいですねーーー。

中ジョッキさんへ Re: ユニクロ

> リンクありがと、しかもステキ画像の(自分で言う 笑)

こちらこそ勝手リンク、サンキューです(*´∀`*)
教えてくれてありがとうね♪

> 私もチキンだけどチキンなりに増やせたらいいよね♪
> 69万円で672円なら、私の36000円って・・・(笑)

計算したら35円だったよ 笑
ブラックサンダーなら買える!笑

みかんさんへ

> 誤解しそうな一部の方って私?

ロックンローラーじゃないほうです 笑
なんか金額が狙ったみたいになっちゃって、笑えました。
もうワタシは潜在犯なのか・・・

> でも近所の銀行に普通に預けるよりはずっといいですもんね(゚∀゚)

そうですけど、面倒な割にバックはお小遣い程度ですよね。
まぁお金が動くだけで減りはしないけど、
もっと景気のいい話が聞きたいです、本音いえば(´ε`;)

ワタモスさんへ

> 投資目的ではなく証券会社の口座開設お勧めですよ

はい。証券会社の口座もいくつももってます。
もってるだけですがね・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ興味はあったんですけど、
やっぱりよくわからない&資金のない人は
投資はダメな気がして。
億万長者になったら活用したいと思います 笑!

No title

わ~

ヒートテック、、、、いいなあ~

急に冷えてきたので、ヒートテック着用中♪

着てるとぜんぜん違いますよね~

冬は手放せません

無料ゲットは嬉しいですね

ももさんへ

> ユニクロ~おめでとうヾ(〃^∇^)ノ 暖かアイテム助かるね。

ももさんが教えてくれたからですよー!
ありがとうございます!!(≧∇≦*)

> あ、昨日おみそ汁GETしたよん♪ありがとーーーー!

よかったぁ!
あれ、ほんとお得でしたもんね(*´∀`*)
人気あったっぽいから、無事注文できてよかった♪

あすみんさんへ Re: うんうん

> 利息ひくーい。

ほんとですね(;´д`)
まぁいい利息だったけど、0.5%ってどうなの?って感じです・・・

> あすみんは外貨とか投信とか安いときに買う派なんですが、先月17日に買い損ねて。機嫌も損ねてます(-。-;
> いまは、高くて買う気しない〜(^^;;

ワタシはそのあたりは、まったくもって手をつけないようにしてます。
性格上・・・ハマると実生活に支障がでそうなので
妄想でやめておきます 笑

あすみんさんってほんと難しいことも
キチンと理解してるからスゴイ。
あ、でもご機嫌損ねてるんですね?戻りましたか?(^_^;)

やっちんさんへ Re: 楽天銀行~

> 定期預金3ヶ月、私もしました!

おお!会長も仲間だ♪

> ま、手間は手間ですけど、少しでも増えるならバンザーイです。

そんなに手間でもなかったですね。
お金の移動でちょこっとでも増えるならヨシ、ですね♪(*´∀`*)

ティーライフさんへ

> 急に冷えてきたので、ヒートテック着用中♪
> 着てるとぜんぜん違いますよね~

ほんとです☆
でもこないだ買えなかったんでよけいに嬉しい♪
薄くて肌さわりがいいのはさすがって感じです(*´∀`*)
ここ最近急に寒くなりましたもんね(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
