ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

子供に洋楽を聴かせると英語力がUPするってホント?

おはようございます。


2日前のライフカードの衝撃から、次のクレカを検討中のおかゆかゆです(´ε`;)
ま・・サービスはどんどんかわるもの・・・
たいていよくなることより改悪が多いんだけどね・・・・


応援のぽちっとをよろしくお願いします。
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


脱線がとまらない最近のワタシですが、
今度は今年行ったディズニーのイベントソングが
Youtubeにあがっているのを発見しました。


これです。




もう、これを聴いてお嬢が興奮!!
いやぁいいね(*´∀`*)
音楽を聴くと感動がよみがえるというか。
やっぱりディズニー大好き♥


ハハがこんなだから、当然車で流れる音楽はディズニーミュージックが多いです。
最近は内職の作業中に音楽をかけてるんだけど、
それもディズニー(例の西友声優とのコラボ)であることが多い。
ディズニーだとリズムがいい、テンションがあがる、
子供も受け入れやすいというメリットがあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))ウキウキ!


そこでふと思ったのが

 「洋楽を幼少期から聴いていると、英語耳を作る役にたつのか?」

ということ。


これ・・・実際はどうなんでしょう?
ちょっと調べてみたけど、これに関しては諸説あるようです
(というか、本当のところよくわからないよう)


でも洋楽をよく聴いていると、英語のリズムを知らないうちに習得できたり
リスニングができる英語耳を作るのに役立つらしいという噂も聞きました。


あと洋楽を聞いていると、英語の単語が頭に入りやすいというメリットがあるようです。
実際、ワタシが中学生の頃、英語がすっごく優秀な子がいたんです。
その子に「なんでそんなに英語ができるの?」って聞いたら
「昔から洋楽が大好きでよく聞いていたら、
知らないうちに単語が入ってくるようになってた」と言ってました。
まぁ、英語を聞き慣れるということにはなるかもしれませんよね。


これをすれば英語力が絶対UPするということはないかもだけど
どうせ子供に聴かせるなら、洋楽にするといいかもですね(*´∀`*)
それも楽しいヤツ。
とくに幼少期は親の影響をうけやすいから
親が楽しんで聴いているものは絶対好きになると思います。


そんなわけで、ワタシ、ディズニーミュージック好きを
これからも突き進もうと思います!(*゚∀゚)-3
あ、ディスニーミュージック、とくにパレード音楽はワクワクするし、
キャラの声もところどころ入ってるし楽しいですよ♪
先日までやってたハロウィンの音楽もありました。

⇒ ハッピーハロウィーンハーベスト2014 


ちなみに、ワタシ、こんなCDも持ってます。




アトラクションで流れる音楽が聴けるCD。
とくにスプラッシュマウンテンがお気に入りで
各キャラのセリフや水の音まで入ってるの!(≧∇≦*)
(「貸そうか!?」と勧めても、友人は誰も借りてくれない 笑)


こんなのを所持していることで、ワタシのディズニー愛が伝わりますでしょうか?笑
子供たちはこんな音楽を聴きなれているので、ディズニーミュージックには
かなり敏感になってるよ~ 笑


こっからおまけ。


こないだお米貰いにるーちゃん(義母)ち行ったとき、柿をもらいました。


FJ313193.jpg

枝付き(しかもデカイ)



うちは子供たちが柿も大好きなのでありがたいんだけど
豪快に枝付きで渡されました。
そういえば以前大葉をもらった時もこんな感じだったね(^_^;)
彼女ともディズニーに行ったことあるんだけど、まぁなんて言うか・・・
大変疲れたので(←控えめな表現)
もうディズニーに一緒にいくことはおそらくないと思われますね(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーwithるーちゃん(笑)
想像して楽しむことにします(゚∀゚* )
私も昔夢の国で競馬新聞読んでて義妹に怒られたことありますから人のこといえないんですけどね…。
柿、我が家ではあまり食べないんですが娘がこの前保育園の収穫体験で食べて甘かった❤と喜んでたので食べたくなってたところです♪
まだ売ってるかな~

No title

洋楽で英語の耳慣れするから
よさそうですよね
タレントさんでも洋楽で英語勉強したって方いますし
ディズニーの音楽なら喜びそう
アナユキ 英語バージョン 嫌う我が子 
このままじゃいけないですよね


枝つきの立派な柿 いいですね
るーちゃんの体調は大丈夫ですか?

英語耳♪

これはそうだと思います。
私も若い頃、少しだけ留学していた頃があって、行く前にもそりゃ英語の勉強はしてましたけど、向こうにいったら朝から晩まで英語だらけ。知らない間に英語で環境問題まで話し合ったりできるまでに。。。今はもう無理だけど(^^;
だから、英語に限らず、触れる時間が長ければ長いほど吸収されやすいと思いますね。子供ならなおさら!
ウチもダーリンが車でよく聞いている洋楽を、息子ちゃんが鼻歌交じりに歌っているのを聞いてビックリしてますから!
ディズニーいいですね。

英語力アップ!

洋楽、うちのムスメも旦那さんの影響で3歳くらいまで聞いて覚えて歌ってましたよ。
少し大きくなった最近では、でたらめ英語、そして空耳アワーと変わっていきました(汗

でも、小さいころから身近に英語があるっていいかも!?
楽しく頭に入るって、いいですよね^^

柿!! 私苦手ー。
なのに、実家から大量にいただいて、この間、ググって柿プリン試してみたら、めちゃ美味しかったです~。

No title

私もディズニー大好きです♪
パレードの音楽聴くとわくわくしますよね。
私も何枚かディズニーソングのCD持ってますよ☆
アトラクションの音のCDなんてあるんですね。
知らなかったです!
聴いてみたいので探します☆

思う!

子どもってなんでもすぐに覚えちゃうから、流してたら自然に覚えると思う☆

私もそう思ってるんだけど車の中はスマップの歌オンリー。
次女は「解せない 解せな~い 解せな~~い♪」って口ずさんでるけど(あ、拓哉のソロ曲 笑)

岡さんのディズニー愛、めっちゃ伝わったよ☆

No title

ディズニー愛(〃艸〃*)めっちゃ伝わってますよ~!!
そんなおかゆかゆさんがカワユイですぅ~。

確かに洋楽に慣れておくと、英語アレルギーや拒絶反応(私です)が
なさそうでいいですね~!!

柿、健康にもいいんだよね~病気になりにくいらしいから。
枝付き~(・∀・)るーちゃん豪快だわ(笑)

みかんさんへ

> ディズニーwithるーちゃん(笑)
> 想像して楽しむことにします(゚∀゚* )

なんというか・・・今までで一番、疲れがおしよせた王国でしたね(´ε`;)

> 柿、我が家ではあまり食べないんですが娘がこの前保育園の収穫体験で食べて甘かった❤と喜んでたので食べたくなってたところです♪

まだ売ってると思います(*´∀`*)
今は100円以下なことが多いので、ぜひ♪
(種無しのが面倒なくてよいですよ♪)

こんちわ!!

うんうん、洋楽はいいみたいよ。
自然に英語がみみに入るもんね*\(^o^)/*
小さいうちに馴染んでおいたら、抵抗ないかも??

あとは単語を正確に覚えて行くだけだから、自然に自然に(^^;;
ほんまは家庭でも英語を喋る日とか決めるといいんだとか。
うちはできませんでしたが(^^;;

ディズニーランド、夢の国!!

行くぞ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

英語は小さい頃から馴染んでいると、発音とかはやはり違ってくると思いますね

何気に耳から入るもんね

歌だけでなく、映画やアニメの英語版も聞き流しに良いって言いますね

歌は覚えて歌ったり出来るから女の子とかは特に良さそう

楽しんで覚える、、、って言うのがいいですね

ワタモスさんへ

> アナユキ 英語バージョン 嫌う我が子 
> このままじゃいけないですよね

いや。英語バージョンはちょっと迫力あるからじゃないですか?
嫌いなものをおしつけてもしかたないですしね、
ウキウキして鼻歌にでるくらいのんがいいと思いますよ。

> るーちゃんの体調は大丈夫ですか?

よく覚えてますね!
最近はずいぶん復活しました~(*´∀`*)

やっちんさんへ Re: 英語耳♪

> ウチもダーリンが車でよく聞いている洋楽を、息子ちゃんが鼻歌交じりに歌っているのを聞いてビックリしてますから!

子供の耳って素直だから、すぐ覚えますよね!
忘れるのも早いけど!
でも英語に抵抗なくさせる入口にはなるかなぁとか
思います。

それにしても帰国子女やっちんさん!かっこい~い♪(≧∇≦*)

ぼぉさんへ Re: 英語力アップ!

> でも、小さいころから身近に英語があるっていいかも!?
> 楽しく頭に入るって、いいですよね^^

まぁ英語を覚える入口にでもなればいいなと思います(^_^;)
大きな期待は無理なんで・・・

> 柿!! 私苦手ー。
> なのに、実家から大量にいただいて、この間、ググって柿プリン試してみたら、めちゃ美味しかったです~。

ええ?柿プリン!?
ちょっと調べてみます!おいしそー!!

ななこさんへ

> 私も何枚かディズニーソングのCD持ってますよ☆

おおお!ディズニーミュージックファンみっけ!
うれしいです♪

> アトラクションの音のCDなんてあるんですね。
> 知らなかったです!
> 聴いてみたいので探します☆

アトラクション音楽いいですよ~
ワタシの貸したいくらい!笑
ワタシ的にはスプラッシュがイチオシ。
子供たちはカントリーベアシアターが大好きです(*´∀`*)

中ジョッキさんへ Re: 思う!

> 私もそう思ってるんだけど車の中はスマップの歌オンリー。
> 次女は「解せない 解せな~い 解せな~~い♪」って口ずさんでるけど(あ、拓哉のソロ曲 笑)

うちの甥っ子もスマップが大好きなんだよ!
なんだろうね、子供に好かれるスマップ。
ちなみに甥っ子も拓哉が好きなようよ( ´艸`)

なんでも楽しんで口ずさめる歌っていいもんよね♪

ももさんへ

> 柿、健康にもいいんだよね~病気になりにくいらしいから。

あ、そうなんですね~
大事に食べなくっちゃ☆彡

> 枝付き~(・∀・)るーちゃん豪快だわ(笑)

彼女はいつも豪快です。
ちなみにこの形でキッチンに大量に置いてありました( ̄▽ ̄;)

あすみんさんへ Re: こんちわ!!

> ほんまは家庭でも英語を喋る日とか決めるといいんだとか。
> うちはできませんでしたが(^^;;

まぁ、ワタシ英語ダメなんで、うちも無理そうです。
外で頑張ってもらいましょう 笑

> ディズニーランド、夢の国!!
> 行くぞ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おお!いよいよ実現ですか!?
ワタシもまた行きます!!・・・・3年後に!笑

ティーライフさんへ

> 歌は覚えて歌ったり出来るから女の子とかは特に良さそう

好きなものは、覚えようという姿勢ができますもんねぇ(*´∀`*)
まわりの、とくに母親の影響って大きいと思うので
今のうちにいろいろ好みを押し付けてますね、ワタシσ(゚∀゚)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
