ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

使ってないのにお金を払っていた・・・見落としない??

おはようございます。


今朝はめっちゃくちゃ寒いですよっっ!((((;゚Д゚))))
起きたとき(3時)「どどど・・・どうした!?」って思った。
こういう時って体調崩しやすいよね・・・風邪には気をつけましょうね・・・(´ε`;)
あ、ワタシの風邪は緑茶パワーで治りました♪
ご心配ありがとうございましたっ
緑茶はいいですよ~とくにのどからくる風邪に効果絶大!!


応援のぽちっとよろしくお願いします☆彡
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


今年も残るところ1ヶ月半だけど、やり忘れたことはないですか??
(あ、ワタシはやり忘れたこと満載ですが( ̄▽ ̄;))


この時期は何かと忙しいよね・・・
でもこんなときに思い出したいのが、
「必要ないのにお金をとられているものがない??」
ってこと。
(ま、こんなときじゃなくてもいつでもいいんだけどね~(^_^;))


たとえば、契約のとき安くなるからと入った携帯の有料音楽配信サービスとか
2年目から有料になるクレジットカードとか
使ってないのに会費がとられるサービスとか・・・
実はワタシにもこういう類のものがあったんよ・・・・(´ε`;)


それがゆうちょの「ポスタルくらぶ」


ポスタル


入会したんは、盗難などの際に100万円以内が保証されるという
カード保険のためだったんだけど、
なんか知らんうちにこのサービスなくなっていたんです!∑(゜∀゜)
しかも何年か前に!!!
でもって、ほとんど存在意義がなかったので解約しにいきました。


同じような理由でずっと入会しているかた、いませんか?
ちなみにポスタルくらぶ解約は、郵便通帳と届け印が必要になります。
窓口で解約の旨を言うと、自動払込利用廃止を記入するよう言われます。
この手続きは年会費払い込み期日の2ヶ月前までに行わないと、
その年の年会費が引き落とされてしまうよう。
なので検討中の人は急いでね!

詳しくは ⇒ ポスタルくらぶ 登録情報変更・退会方法


あと、これはだーいぶ前から窓口に言われてたんだけど・・・


あなた、ゆうちょの通帳に副印鑑残ってない??


こういうの。

FJ313188.jpg


これね偽造の恐れもあるから廃止をお願いしているそうで、
ワタシももうずいぶん前(たぶん1年くらい前・・・)に窓口でお願いされたんだけど
ずっと忘れてたんだよね。


これをするには、通帳とお届け印と本人を証明する書類(運転免許証)を持って
手続きします。
ワタシ先日やっと手続きしてきました( ̄▽ ̄;)
ま、簡単で、2~3分くらいで手続きしました。


こんな感じで時々、「使ってないのにお金払ってるもの」や
「もう必要ないのに解約してないサービス」
なんかがないか見直しするといいですね☆彡


・・・っていうか、こういうのんって忘れやすいから
思い出したとき、すぐ行動するほうが間違いはないけどね☆彡
後回しにすると
「しまったーーーー!!!Σ(|||▽||| )」
ってことになりかねん・・・


おまけ。


この忙しい時期、何を思ったのかブログリニューアルの作業中です、ワタシ。
なんだろね?テスト中に限って掃除したくなっちゃうあの気分??
現実逃避とも呼ぶあれかも・・・


ある日サイト訪問したら、テンプレ始めガラッと変わってるかもしれません。
これを機に、もうちょっと見やすいサイトつくりをしたいと思います( ̄▽ ̄;)
言っちゃったから実行します!!
・・・でもお披露目はだいぶ先 笑



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

えー!

この前ダンナの通帳の記帳欄がなくなったから新しくしたんだけど印鑑載ってるよ、なぜだ?
本人じゃなくて私が行ったからかしら、不明・・・

そして家族みんな印鑑ついてる(汗)


携帯のキャッチホンか何かの料金を毎月200円?とか取られてたのに気付いた時はショックだったよ。
すぐに解約したけどもったいなかったな^^;

No title

忘れっぽいのでできる限り余計なサービスはつけません
特に次年度有料というものは
これが一番の忘れ防止
不便に感じることがあればつけますが
不便を感じるほど使うものが少ないです

携帯は サービスつけると大幅値下げだったりするので
付けましたが 忘れないように あちこちに書いておきましたよ

大幅リニューアル楽しみにしています

あるある(^^;;

あるよぉ!
先日、さっくり解約しました(^^;;

やっぱりクレカの明細は印刷してじっくり見ないとだめね。そして、無駄を反省しないと(^^;;

まだカード断捨離したいのもあります!
年内、やっちゃお!

お、テンプレート変えるんですね、楽しみ!!

あるかも!

こういうの、自分が気付かないだけで、あるかもしれませんね!
ちょっといろいろみてみなくっちゃ!
後回し、、、してそのまま忘れちゃうこともある。

思い立ってすぐに実行できない時はメモをしておきます。
でも、そのメモする紙を探すまでに、メモする内容を忘れてしまう。。。忘れんぼうというより、もうキテる???(^^;

リニューアル!楽しみ♪

最近は朝と夜が寒いですよね!
3時はどちらかはっきりしないけど(笑)

ゆうちょ、私はほとんどヤフオク用なので偽造されてもダメージ小ですが多分副印鑑つきだと思うので今度やります。
多分やると思う。
やるんじゃないかな(*´∀`)
ま、ちょっと覚悟はしておけ♪…って、分かるかな?

No title

風邪、治ってよかったですね~
風邪は万病のもとって言うし、こじらせると大変ですからね。。。

お茶のパワーは凄いです♪
緑茶や紅茶は飲むのも風邪に良いけど、飲み残しなど、急須の中で濃くなったお茶を500mlの空きペットボトルとかに入れておいて、それで、こまめにうがいをすると、お水でうがいするよりいい感じです♪
のど、すっきりするし、風邪予防にもなる気がしてます


やり忘れたことはないですか?、、、、、ハイ、あります!!
その場ですぐにやっておかないと、本当によく忘れるようになりまた(ボケがひどい)

最近では、やり忘れたことを忘れる、、、という感じで重症化。
気をつけないと。。。。汗



あるある!

余分な契約、忘れているもの・・・

でも、今回は手をうっておいたわ(笑)
プロバイダー変更に伴って、新契約の方は余分な4~5種サービスが、
くっついていたのを、すぐ解約。

うっかり忘れると、一個が月400~500円なり!
最大2500円、勝手に落とされちゃう!

おっとお出掛けだ!
またね!

中ジョッキさんへ Re: えー!

> そして家族みんな印鑑ついてる(汗)

なんかね、窓口で言われたんよ~
まぁ印鑑のってても落としたりしなかったら大丈夫だけどね。

もし郵便局いくことがあったら、印鑑もって窓口に言ってみて♪

> 携帯のキャッチホンか何かの料金を毎月200円?とか取られてたのに気付いた時はショックだったよ。

そういう見落としってあるよね~(;´д`)

たぶん・・ワタモスさんへ

> 携帯は サービスつけると大幅値下げだったりするので
> 付けましたが 忘れないように あちこちに書いておきましたよ

まぁ、忘れないうちに解約か
最初からつけないが一番確実ですよね(*´∀`*)

あすみんさんへ Re: あるある(^^;;

> まだカード断捨離したいのもあります!
> 年内、やっちゃお!

お!年内宣言!!
カード断捨離は時々大事ですよね♪

やっちんさんへ Re: あるかも!

> でも、そのメモする紙を探すまでに、メモする内容を忘れてしまう。。。忘れんぼうというより、もうキテる???(^^;

メモした髪をなくすとか
書くとき内容が思い出せんとか
よくあるぅ!!

でもでも、キテない!キテない!!ワタシたち、まだキテない!!
まだ大丈夫!!!
たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・・・汗

さだMIKAN さんへ

> 多分やると思う。
> やるんじゃないかな(*´∀`)
> ま、ちょっと覚悟はしておけ♪…って、分かるかな?

俺より先に寝てはいけないカレですね(゚∀゚)
わかってしまう自分が・・・♥

ではちょいワタシ西友に行ってきますので・・・
(つきあうのをやめたらやめたで、そっちにものります♥)

ティーライフさんへ

> お茶のパワーは凄いです♪
> 緑茶や紅茶は飲むのも風邪に良いけど、飲み残しなど、急須の中で濃くなったお茶を500mlの空きペットボトルとかに入れておいて、それで、こまめにうがいをすると、お水でうがいするよりいい感じです♪
> のど、すっきりするし、風邪予防にもなる気がしてます

おーー.....〆(・ω・)メモメモ

でもほんとお茶ってスゴイ♪
お薬じゃないのがいいですよね(*´∀`*)

しだすずさんへ Re: あるある!

> うっかり忘れると、一個が月400~500円なり!
> 最大2500円、勝手に落とされちゃう!

きゃー!それは大変!!
チェックしてくださーい!!

> おっとお出掛けだ!
> またね!

いってらっしゃいませー♪ヽ(*´∀`)ノ
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
