ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

アソコが痒いと大騒ぎ。病院はどこへいけばいい?

昨日は・・・・、


仕事の納品、授業参観、病院の予約取り、通院、子ども会の総会・・・と
超売れっ子だったおかゆかゆです(´ε`;)おはようございます。


病院ってのが入ってますが、実はお嬢が数日前から

「大事な部分が痒いかゆい」

と、言っていたのです。
それはきっと妖怪のせい?

かゆかゆ
妖怪かゆかゆ


まぁそれは冗談としても・・・


小三女子(9歳)、陰部や臀部の痒み・・・・、ときたら
ちょっと心配(´ε`;)
でも、こういうとき病院ってどこになるの??
小児科?皮膚科?婦人科?まさかの泌尿器科???


応援のぽちっとをよろしくお願いします☆彡
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


調べたところ・・・

・ 小児科でも診てもらえる
・ 婦人科は生理がきた子以降が望ましい
・ 泌尿器科←これは男の子の場合


ってことがわかりました。


まぁ専門は皮膚科ってことなんだけど・・・、
場所が場所だけに「女の先生がいい」とお嬢。



「あんたね、子ども産むときは
男の先生に診てもらうことが多いんだよ!
それに赤ちゃん取り上げてくれるのも
男の先生がほとんどなんだから!」




と一喝したものの、
女の子のデリケートな気持ちもわかるハハ(´ε`;)
「皮膚科 女医」で調べてみました。


でも、病院が遠かったり
超待ち時間がかかる病院だったりで、
最終的にいくつか候補をあげてお嬢に選ばせました。


で、結局、ふだんからお世話になってる皮膚科に行くことに。
(男の先生)
そこは人気の病院だけど、予約ができるので
家で時間まで待機ができるのです。


予約の時間に来院しても、そこは病院なので待ち時間が長く発生。
(湯のすけがブーたれて大変だった・・・・(;´д`))


かゆみの原因は・・・水いぼ でした。


もしかしたらカンジタ膣炎とかヘルペスかも??なんて思ったけど
まさかの水いぼ!!!!∑(゜∀゜)


実はお嬢、脇と腕に水いぼがあって、ただいま治療中。
今まで気付かなかったけど、陰部~おしりにも数個あったようで。
(たぶん掻いた手で触っちゃったんでしょう)


水いぼは治りかけの時期に
まわりの皮膚がひどく痒くなる



というものらしく、かゆみ止めなどを処方されてたんだけど
しらないうちに陰部の水いぼも痒い時期にさしかかっていたようです。


FJ313166.jpg
そしていろいろ処方された塗り薬。


原因はわかったけど、これからがちとめんどくさい。
まずは1週間朝晩のお薬服用。
そして5日間朝晩の塗り薬(脇、腕)
3日間朝晩の塗り薬(陰部)
それ以降は痒い都度、かゆみ止めの塗り薬。



かー!めんどくさっっ!!!。(;°皿°)




実は昨晩、子ども会の総会が終わって帰ると
お嬢が玄関で待ち構えていて、「おかあさん!薬塗って!!!」と。


「お父さん、塗ってあげてよー」って言ったら
「そこだけはムリや!!」ってぱぱさまに拒否られるし(´ε`;)
別に娘がいいって言ってるんだからいいんやないの?
数年前までは平気でおしりふきで拭いてたのに!


まぁ・・・もうお嬢も9歳だしね・・・、男親ってそんなもん?
しょうがないので、お薬塗りはしばらくワタシの日課になります。
早く治ってくれ~!


ちびっこをお持ちのお母さん、お父さん。
あそこの痒みの原因はいろいろあります。
水いぼが原因な時も・・・・
ウチは市販薬(デリケア)を塗っていたけど
2~3日たっても症状が改善しなかったため病院に行きました。
市販薬でよくなっていかないときは病院ですYO!!ヽ(;´ω`)ノ



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

水いぼ

てっきり湯のすけくんの話かと思ったらお嬢ちゃんでしたか。
場所が場所だそ、年頃の女の子だからね^^;
まさかの水いぼとは!
でも原因分かって良かった。

うちの子も前に痒いって言ってる事あったな、
朝や学校から帰って来て時にシャワーしたら治ったような・・・

パパ様の気持ちも分からなくはないかな(笑)
うちはそろそろお姉ちゃんが一緒にお風呂に入らなくなってきたよ^^;

No title

20代でも男の先生嫌だもんねー9歳ならなお・・・ですね。

まさかの水いぼ!!うちの子は昔、指にできてたような。

たしかに面倒くさいですよね( 」´0`)」
自分で塗りやすい箇所だといいんだけどね。
早めに完治してくれますように。

No title

水いぼは傷口があると大人でも感染するらしいですからやっかいですね。

私、娘(9歳)のどこにでもクスリを塗れますよ。

No title

アソコが!それは大変!
しかし水イボだったなんて皮膚科行って良かったですね(つД`)
たしかに病院迷うかも~三男のアソコは立派だからもう泌尿器科かな?
9歳の女の子のアソコはたしかにぱぱさまは直視しづらいのでは(笑)
自分では塗れない感じ?
(濡れないに変換されちゃって赤面❤)

No title

あらら、大変でしたね。

女の子のデリーケート部分だと、気を遣いますね

同じ痒みがあるのにも、男の子なら薬をつけるのにも楽だし、気兼ね要らないんだけどなあ

確かにパパにはお薬ぬるの出来ないかも。。。

でもまあ、、、原因が分かって良かった
早く治ると良いね。

まぁ!

大変なところに水いぼが!
おかゆかゆさんも大変でしょうが、お嬢ちゃんもこれまた大変。
大事なところですもんね。
皮膚からの吸収のことを考えて適したお薬が出ているのでしょうね。
水いぼは、かかない限り自然治癒する方が多いけど、確かに時間がかかりますもんね。
お大事に!

こんばんわーっ

それは大変でしたね(@@
水いぼ。

そんなところに!!(((^^;

いやーん、確かにパパ様大変。

そうか、じゃあ、ぬってやるよ、とはいかないよね。
そりゃあそうよね
赤ちゃんじゃないもんね。
外で「お父さんにここに薬塗ってもらったの」って言われたくないしね(TT)

早くなおりますように。

しかし、その細かく日にちを区切ってるのってめんどう!!

覚えられやん・・・・(((^^;

No title

皮膚科 込んでますよね
お疲れさまでした

原因がわかったので早く治るといいですね
水いぼってかゆいんですね
王子はすごい広がってしまって
とるのが大変でしたが かゆみはなかったようなので
かゆいしとるのは痛いでなくてよかった

デリケート部分 病院行きたくない気持ちわかりますね

娘よりパパのほうが恥ずかしくなっちゃうんですね

中ジョッキさんへ Re: 水いぼ

> うちの子も前に痒いって言ってる事あったな、
> 朝や学校から帰って来て時にシャワーしたら治ったような・・・

うちもふだんはそれで大丈夫なんだけど
今回はしばらくしても治らなかったので・・・病院へ。

> うちはそろそろお姉ちゃんが一緒にお風呂に入らなくなってきたよ^^;

あらん、お年頃♥
パパ的には寂しいのかな?

ブログ引越しのお知らせ

どうもこんにちは。既にリンクさせていただいている「20代不動産投資から不動産王への道程」ブログ管理者のじゅんです。

この度、ブログを引越しいたしまして、お手数ですが、貴サイトに貼り付けてある、当方のブログURLだけ書き換えていただいても宜しいでしょうか?

詳細は以下となります。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://jun-corporation.info/wp/

既に貴方のブログURLは新サイトのブログURLは画面右下「リンク集(不動産以外の分野)の独立・ビジネス関連」のページに貼り付けてありますので、ご覧ください。
お手数おかけしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

ももさんへ

> 自分で塗りやすい箇所だといいんだけどね。

腕(右手)
脇(右脇)
陰部 おしり

と、どれも塗りにくい場所なようで!!

ほんとめんどくさいんですよ・・・・
まぁ数日なんだけど・・・・数も多いし・・・(;´д`)

早く治ってほしい・・・

もものちちさんへ

> 私、娘(9歳)のどこにでもクスリを塗れますよ。

ももははさんが羨ましいー!
さすがHENTAI LEGENDですね♥

そういえば、ヤフオクのLEGEND服、落札されました??(゚∀゚)

みかんさんへ

> たしかに病院迷うかも~三男のアソコは立派だからもう泌尿器科かな?

そういえば立派くんでしたね!(*゚∀゚)-3
痒いことにならないように祈ってますよ~

> 自分では塗れない感じ?
> (濡れないに変換されちゃって赤面❤)

学長ったら・・・
ワタシにはなんのことかさっぱりです♪~ <(゚ε゚*)>

ティーライフさんへ

> でもまあ、、、原因が分かって良かった
> 早く治ると良いね。

たしかに原因がはっきりしてよかったです。
しかしこんなこともあるんだーと驚き。
いや、水いぼ・・・奥が深いです・・・・(´ε`;)

やっちんさんへ Re: まぁ!

> 大変なところに水いぼが!

そそそ、そうなんですよ。

水いぼ、恐るべし。

ほっといても勝手に治るみたいですけどね。
痒いのはかわいそう。しかも場所が場所。
早く治ってほしい・・・(´ε`;)

あすみんさんへ Re: こんばんわーっ

> しかし、その細かく日にちを区切ってるのってめんどう!!
> 覚えられやん・・・・(((^^;

診察室で「えと、こっちが○日までで、こっちが○日までですね??」って
戸惑ってたら、
「ちゃんと書いておきますから」って先生、苦笑い(´ε`;)
でも覚えらんないから、さらにメモを書いておきました・・・

間違えそう!!

ワタモスさんへ

> とるのが大変でしたが かゆみはなかったようなので

焼いたりつぶしてもらうっていう治療法もあるようですね。
うちは自然治癒なんです(´ε`;)
で、かゆみだけおさえて後は自分自身のチカラで治していくらしいです。

半年くらいかかるそうで・・・長いなーって思います(;´д`)

じゅんさんへ Re: ブログ引越しのお知らせ

じゅんさん、ブログ引越しおめでとうございます。
また遊びにいかせてもらいます(*´∀`*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
