ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

個人情報が勝手に消去!ベネッセお詫びの品申請手続きにて

おはようございます。


ベネッセ個人情報流出事件。
情報を流された一人・おかゆかゆです(´ε`;)
あれから対象の人にはお詫びと報告、お詫びの品交換の書類が送られてきましたね。


こういうヤツ
FJ313158.jpg


昨日ね、お詫びの品の発行手続きを行ったんですが、
めっちゃくっちゃ手間がかかったのと、なんか納得できないことがあったんで、
そのお話をします~


今日も応援のぽちっとをよろしくお願いします♪(^人^)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我が家の対象は以下のとおり。

・ お嬢(現在、進研ゼミ会員。赤ペンはすべて目標期限内提出というマメ子)
・ 湯のすけ(元・こどもチャレンジ会員。2ヶ月で辞めた人 笑)
・ ワタシ
  (元・会員。現在はベネッセのサイトであるベネッセHPやウイメンズパークを見ることもある)



我が家はお詫びの品は、すべて電子マネーnanacoへの交換にしました(*´∀`*)


ベネッセから届いた書類のなかに「登録用コード」と「ログインキー」が書いてあり
一人ずつログインしてお詫びの品を選択して・・・
nanacoの場合、nanacoのサイトに行って・・・
ギフト受け取り手続きをして・・・
そう難しくないけど、面倒だった(´Д`;)3人分あるし。


お嬢から順番に手続きしてたんだけど、
湯のすけの画面で
「個人情報を消去する」
という文章があり、(消去するかしないか)選択することができたのね。
で、彼の情報は消去しました。


次にワタシの手続きをしたときは
「お客様の情報は、お詫びの品発送後消去させていただきます」
と、選択権なんかナシで勝手に消去するよ!的文章が出現!!



なにこれ、どういうこと!!?
(;゚Д゚)!



と思い、ベネッセに問い合わせてみたんです。


以下、電話窓口のお姉さんに教えてもらったことです。


・現会員の情報は、特別な申し出がない限り、
 個人情報が消去することはない

・元会員の情報は「消去する」を選択すると、情報が消去される

・元会員で、さらに長く利用していない場合、お詫びの品発送後情報が消去される



でもさ。
ワタシ、元会員で長く利用してないけど(長くってどのくらいが基準かはわからんだ)


ベネッセのウイメンズパークの会員ですが?
(情報を消去されると、これも見れなくなります)



それに関しては、お姉さんはかなりモゴモゴしながら


「ウイメンズパークやベネッセ各サイトに関しては・・・
登録が抹消してしまうので・・・・
もう一度新規で入会していただく必要があります・・・・」


と言ってた!!

えーなにそれ!!!(ノ゚Д゚)ノ


別にそんなに毎日見てたわけじゃないけどさぁ・・・
なんか勝手に消去ってのもどうなの?(○`ε´○)-3
選択できないってのが、なんか腑に落ちない!
天下のベネッセが、そんなことでいいのか!?とか思っちゃった。


ウイメンズパークはこんなんです。
ウイメンズパーク


しかもこの問い合わせ、異常に時間がかかって


ワタシとお嬢の情報が消去されてるのか
返事もらうのに30分以上かかった。



個人情報を社員でも簡単に見れないようにしたのかもしれんけど
なんか要領が悪いなぁとか思っちゃった(;´д`)
問い合わせ窓口にお電話するときは時間がかかるので注意が必要ですっ!
(しかも、かなりつながりにくいです)


ちなみに自動的に消去される人は、手紙に書いてあるそう。


ここ。(見てなかった!)
FJ313159.jpg



なんかモヤモヤが残る手続きでした。


これから大丈夫なんだろうか?ベネッセさんは・・・(;´Д`)
もう、しっかりしてくださいよっ!!!


個人的には500円だったお詫びの額と
「こども基金への寄付」を促す文章に、イラっときましたが
あなたはどう思った??



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

私も

ウイメンズパークに登録してる。
消去を選ぶとベネッセ系に登録してるの全部消されるって書いてあったね、パークだけ残したいんだけどそうもいかないようなのでそのまま登録してるけど、選択肢欲しいよね。

ベネッセ子ども基金はイラっとする!
なんで情報漏れた上にベネッセに寄付なんだと訳わかんないし・・・
対応の悪さで印象悪くしてるよね~

No title

おかゆかゆさんの分も来たんですね
私もウィメンズパークの会員なのに来なかったです・・・
ウィメンズパークのページからやると個人情報消せないんですよね

情報消すとDMもこない
うちは契約してないけれど DMで楽しんでいるんですよね

知らなかった!

私、ちゃんと見てなくて、今頃登録消去されてるかも…(汗

しかし、それは腑に落ちないですね。
だって現会員になってるサイトがあるのに、勝手に消去した末に登録し直してくれ??ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
ベネッセさんしっかりしてくれー。

No title

我が家も通知来ましたよ!
子ども達は削除依頼しました。
私もウィメンズパーク、口コミサンキュ!を使うのですが、
ちゃんと個人情報残せましたよ~(´・ω・`)
実家に旧姓で届いたほうも明らかに使っていないのに、
削除するか選べたんですけど…
勝手に削除されちゃうこともあるんですね。

私も500円寄付するほど心広くないですよ。
しっかりAmazonギフトで受け取りました(*´ω`*)

No title

とりあえず寄付はないだろってことでみんなお怒りですよね!
私も一応ウイメンズパークの会員なのですが長く使ってないと勝手に消されちゃうの?
なんかいろいろ勝手よね~(つД`)
うちは誰もやってないし図書カードもらったらお別れかな★
いつでもいいや~と時間のかかるハガキで請求しちゃったけど次男に勉強させないといけない事態になったのでドリルを買うため早くして欲しい(*´Д`)=з

No title

うちにも届きましたよ~!4人分、しかもバラバラの日付で届くし・・・
うちが利用してたのって(すぐやめたけど)十数年前なんだけど。

寄付のとこ・・・同じくです。こんな状況で寄付する人っているのかな。
もちらん私はアマゾンにしっかり交換!
これではい、おわりってのもなんだかモヤモヤですよね(-.-)

なんかね・・・。

情報漏洩後の処理で、いろいろ大変なのかな。
でもまぁ、そんな事我々には関係ないことだし。
ホント、天下のベネッセがそういう感じだと、こっちもイライラしちゃいますよね。
私も500円nanacoに交換しました。
これから、ベネッセのコマーシャルみたら、おかゆかゆさんの怒ってる表情が頭に浮かびそう(^^

No title

我が家にも来ましたよ。私を除いた4名分のお詫びが。

全部、アマゾンのポイントにしました。

基金への募金の件、妻と二人でイラッ&苦笑でした。

なお、昨日妻は長男のこどもちゃれんじの解約手続きをしたとのことです。

あたちもー!

あの寄付はなんなん?!と思いましたよ(^^;;
こういう会社だからこんな社員しかいないんだわ、と納得。

今回のおかゆかゆさんの問い合わせの一軒といい、モラルも知識も低レベルな会社。
あすみんは情報消す手続きしたけど、今更な気もしますわ。
もうあちこち流れたあと。
ほんま、ええ迷惑。
それが500円でお詫びのつもりなんだもん。
挙句に寄付でしょ。

もうね、つける薬ないよ、この会社。

No title

我が家も、息子と私の二人分来てたけど、まだ手続きしてなかった、、、

そうっか~
色々不都合あったんですね。

今回の事は色んな企業に冷や水を浴びせたことでしょうね。
いつ、どこで同じようなことが起きるともわからない。

対処の仕方も企業姿勢がでますよね。

中ジョッキさんへ Re: 私も

> 消去を選ぶとベネッセ系に登録してるの全部消されるって書いてあったね、パークだけ残したいんだけどそうもいかないようなのでそのまま登録してるけど、選択肢欲しいよね。

ワタシ、選択権なしで、自動的に消去されたんよ!(○`ε´○)-3
これ、ひどいよね。
ほんとベネッセ側も困惑してんだろうけど、対応の悪さばかりが
露見されてるような気がする~

> なんで情報漏れた上にベネッセに寄付なんだと訳わかんないし・・・

これね。寄付はわけわからん。
でもきっと寄付する、エライ人もいるんだろうね・・(;´д`)

ワタモスさんへ

> 私もウィメンズパークの会員なのに来なかったです・・・

ワタシはベネッセの元会員ですから来たんだと思います~

> ウィメンズパークのページからやると個人情報消せないんですよね

あ、そうなんですか?
もう個人情報消えるみたいだからいいけど
口コミサンキュ!とか見てたんだけどな~(´Д`;)

ぼぉさんへ Re: 知らなかった!

> だって現会員になってるサイトがあるのに、勝手に消去した末に登録し直してくれ??ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン

うん。
しかも残ってるポイントもあったのに!

で、不安になってお嬢(現会員)の情報は消去されてないですよね?
って念のため確認したんですよ。
そしたら15分以上待たしたあげく
「「情報を消去する」を選ばなければ消去されることはないです。
選んでないですよね?」
って聞かれた!
選んでないけど、それを調べたんじゃないんかーい!!!って
感じでした!!(○`ε´○)-3

もっちさんへ

> 私もウィメンズパーク、口コミサンキュ!を使うのですが、
> ちゃんと個人情報残せましたよ~(´・ω・`)

えー残せたんだー
なんでワタシは自動的に削除だったんだろ?(´Д`;)
ワタシ、サンキュモニターだってやってたのにー(○`ε´○)-3

> 私も500円寄付するほど心広くないですよ。

ほんとほんと!
なんで寄付なんさ!って非難轟々ですよね!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

みかんさんへ

> いつでもいいや~と時間のかかるハガキで請求しちゃったけど次男に勉強させないといけない事態になったのでドリルを買うため早くして欲しい(*´Д`)=з

でもだいぶ遅そうですよね(´Д`;)

ほんと今度のことでベネッセの印象だいぶん悪くなりましたよね。
ま、しまじろうには罪はないですけど。
うちも湯のすけが小学生になったら進研ゼミかなって思ってたけど
もうドラゼミにしちゃおうかなぁ(´ε`;)

次男くんの勉強、家庭教師頑張ってくださいね♥
あ、でもストーカー読者としては
なにかオモローなことを期待してしまいますが・・・( ´艸`)

ももさんへ

> うちが利用してたのって(すぐやめたけど)十数年前なんだけど。

十数年前の情報が保管されて
しかもすんごく漏れたこと・・・
こんなことあたり前なんだろうか・・・・??
ほんとコワイ。
とかいって、いろんなとこで買い物して、
個人情報を登録しまくっているから同じか( ̄▽ ̄;)

> これではい、おわりってのもなんだかモヤモヤですよね(-.-)

たしかに後味は超悪いですよね。

やっちんさんへ Re: なんかね・・・。

> これから、ベネッセのコマーシャルみたら、
おかゆかゆさんの怒ってる表情が頭に浮かびそう(^^

あら、それはまた光栄かも!!∑(゜∀゜)

でもま・・・こういう事態で
その企業の本質がわかるというか・・・
ベネッセさんは信用を取り戻すのに、時間がかかりそうですよね・・・(´ε`;)

もものちちさんへ

> なお、昨日妻は長男のこどもちゃれんじの解約手続きをしたとのことです。

あら、桃母さん、行動が早いですね!

今回の件で解約をする人が多いみたいですね(´ε`;)
うちも湯のすけが小学生になったら進研ゼミと思ってたけど
ほかにしようかなぁ・・・とか思ってます。

ところで2,000円のアマゾンポイントで何買います??
カレーでも買いますか??

あすみんさんへ Re: あたちもー!

> もうあちこち流れたあと。
> ほんま、ええ迷惑。

ほんとですよね~いまさら消去したってねって感じでしたが。

しまじろうに罪はないし
一生懸命やってる社員さんもいるわけだし
なんとかやり直してほしいもんです(´Д`;)

ティーライフさんへ

> 対処の仕方も企業姿勢がでますよね。

ほんとそうですよね!(○`ε´○)ー3

ベネッセさんは今回のことでちょっとは反省してほしいです!
寄付もかなり非難ゴーゴーでしたよね~まぁ一部にはそういう意見がでたかも
しんないけど、9割上の親は「えー!」って思ったのでは・・・・
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
