ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

節約簡単グラタン♪&・・・息子の一言に衝撃を受ける

おはようございます。


昨日はハロウィンでしたね(*´∀`*)
だんだん日本に浸透していくハロウィン・・・
最近は夏が終わるとお菓子もハロウィンパッケージのもの、多いと思わない?
でも中身はおんなじなんだけどね。
今日から、ハロウィンパッケージのもの安売りがあるかもよ。
前に半額以下になってるの見つけたから、狙い目かも♥( ´艸`)


応援ぽちっとをよろしくお願いします♪
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日宣告したハロウィンメニュー
だけど・・・・
まぁまぁ上手に作れました♪


山本ゆりさんのかぼちゃマフィンはすっごいおいしくできたー
やっぱ焼きっぱなしのお菓子は簡単でいい!!


141031_0940~01


マフィンカップに絵を描いてから作ってみました♪
ちょっとはハロウィン気分を盛り上げようと思って。
(あ、でもこの方法、あんまよくなかった。
オーブン入れると、熱でインクがにじんじゃって


かぼちゃグラタンも美味しかったです♪


冷蔵庫に残り野菜がいろいろあったので、
かぼちゃの他にも、玉ねぎ・ズッキーニ・トマトを放り込んでみた。
でもって、なんか肉っけがなくて寂しかったから肉団子を投入。
(これ、ウインナーやチキンのがおいしかったと思う)


すごい簡単だったし、冷蔵庫の残り野菜を入れられるから
節約メニューにもなるなぁとか思ったよ。
野菜は「トマト味に合うもの」で「水気がでにくいもの」ならなんでもOK!
そんなわけでレシピってほどじゃないけど、作り方を紹介!!


用意するのは
・ 適当な野菜
・ レトルトパスタソース2人前 ナポリタン
・ マカロニ(パスタ ペンネ など)
・ バター ピザ用チーズ・・・適量
・ ケチャップ・砂糖・コンソメ・・・少々(なくてもOK)



フライパンにバターを溶かして野菜を炒めます。
野菜に火が通ったら、レトルトの「ナポリタン」ソースを入れ、
いい感じならそれでOK。
ソースが足りなそうなら少し水とケチャップ・砂糖・コンソメを加えます。
茹でておいたペンネを入れて混ぜ、器にいれて、たっぷりチーズのせてトースターでチン!


guratan.jpg


超簡単で美味しくて家族に好評だったー!!\(^o^)/
これ、クリスマスでも使えそう~!!


FJ313151.jpg

とりあえずパーティっぽくなったか??
(ラ王スープはコーンスープとかにすればよかった


サラダはモラタメさんで購入したトスサラを振りかけました。
イタリアンバジル味にしたんだけど、ワタシはめちゃくちゃ好みの味!(≧∇≦*)ンマー!
でも残念ながら子供らのお口には合わず、不評・・・・
今度は子供向けの味も作ってください、味の素さん!!


そして今日もパーティです。我が家。
今日は湯のすけの誕生日。
最近めっきり口が悪くなってきた我が息子だけど、
「誕生日楽しみ♥起きたらおめでとうって言ってね」
な~んてかわいい台詞もまだまだ言ってくれるので、
ハハ的にはキュンキュンします(*´ω`*)


そんな愛息子に「お誕生日、どんなごちそう食べたい?」って聞いたら
「きゅうり!!」と・・・・


今まで食事をいろいろ作ってきたけど、まさか彼のなかのナンバーワンが
きゅうりだったとは・・・・!Σ(゚д゚lll)
ハハ、衝撃!!(´△`)↓


好物がどんなにチープ食材でも親心でいくらを買ったこの方のように、
我が家もきゅうりだけではあんまりにも~と思うので
今日は手巻き寿司にでもしようかと思います(´ε`;)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうだ!!

いっぱい作られて、愛情がいっぱい溢れていますよ(^○^)

なんと、今夜もごちそう?
よっしゃ~~お茶碗持参して、伺うね(爆笑)
新幹線、飛行機に乗らないとだね(笑)

いつもコメントありがとうございます。
今月は、飛び飛びのblog記事になりますが、
なんとか更新したいです。
アメブロも楽しいよ!

No title

ぽちっが手抜きうどん( *´艸`)ププッ

ハロウィンメニューで雰囲気盛り上がりますね~母の愛を感じるわ♪
かぼちゃグラタン、今度真似っこしよう~。

湯のすけくん、お誕生日おめでとう!!
11月1日?1がいっぱいゾロ目!なんかすごい♪めでたいっ
きゅうりってのがまた可愛いね~(*^_^*)
うちの次男は「かまぼこ」でした(笑)

No title

湯のっちのセリフに私もキュンキュン❤その可愛さうちの三男にも分けてくれ!きゅうりが好物は共通なのに(笑)
リンクありがとうってことで早速リンク返ししてます(゚∀゚*)

グラタンはこんなに具だくさんだったんですね☆
これならうちでもオヤツから昼ごはんくらいに昇格できそうです♪
問題は私がチーズ、子供が野菜嫌いなことかな(汗)

キュウリねー♪

この時期の子って、ホントに言うことがおもしろい。
しっかりしてきたかと思いきや、大人が考えも付かないことに必死になって、命がけ!見たいなところも(笑

毎日パーティーでいいですね♪
大好きなキュウリ、たくさん準備してあげてくださいね(*´ω`*)

おぉー!

子どもが喜びそうなメニュー♪
うちの大人中心のおつまみメニュとは違うわ^^;

今日は湯のすけくんの誕生日パーティーなのね、おめでとう☆
きゅうりかー!(笑)
思う存分食べさせてあげて^^

No title

うふふふ、それは料理じゃなくて食材ジャン~って感じですねw
素敵なハロウィンのごちそうですね~
私は職場でハロウィンパーティーをやって、子どもや職場の先生にもらったお菓子を持って帰ってきただけですっかりダウン~でしたw

長らくお休みしていましたが、そろそろ徐々に復活しようと思います~またよろしくお願いします。

No title

すごいごちそう
こんなにすごいのに反応がいまいち???
豪華さに慣れちゃったのかな?

ハロウィンの顔のイラストだけつけるだけでも違いますね
ちょっとの手間で大違い

きゅうり って 実は 生の丸かじりがいい!!だったり??
子供って手間がかかっているとか関係なく気分で変わるので
せっかく作ってのに…・ってこと多々ありますよね

しだすずさんへ Re: ごちそうだ!!

> よっしゃ~~お茶碗持参して、伺うね(爆笑)
新幹線、飛行機に乗らないとだね(笑)

なんと飛行機も乗っちゃいますか☆笑
お待ちしてますよ~笑

コメント返しは気にしなくても大丈夫です♪
勉強大変ですよね~(´Д`;)でも応援してますっっ!!

ももさんへ

> 湯のすけくん、お誕生日おめでとう!!
> 11月1日?1がいっぱいゾロ目!なんかすごい♪めでたいっ

しかも8時ジャストに産まれてます 笑
どうせなら11時がよかったですが( ´艸`)

昨日「今日はポッキーの日だね♪」って言ってきたけど、
残念!11月1日じゃポッキーは1本すくなくなっちゃう!
(ほんとは11月11日)

> うちの次男は「かまぼこ」でした(笑)

かまぼこーーーーー!!!
なんでみんなそうなんだろ?笑

みかんさんへ

> リンクありがとうってことで早速リンク返ししてます(゚∀゚*)

リンク返しありがとうございました。

キャッツアイの画像(森三中)が妙にしっくりきた泪です(゚∀゚)

> 問題は私がチーズ、子供が野菜嫌いなことかな(汗)

それ、一番重要なとこ!笑
そりゃ作る機会は全くなさそうですね!∑(゜∀゜)

やっちんさんへ Re: キュウリねー♪

> 大好きなキュウリ、たくさん準備してあげてくださいね(*´ω`*)

はりきって用意したのに、ほかの食材に目がくらんで
きゅうりは大量にあまりました・・・(^_^;)
君の好物じゃなかったのかい?(-ε-)

でも手巻きパーティは喜んでましたよ~

中ジョッキさんへ Re: おぉー!

> きゅうりかー!(笑)
> 思う存分食べさせてあげて^^

おはよう愛ちゃん♥

きゅうりは張り切った姉がサラダを、
同じく張り切ったハハがたくさん手巻き用を用意したのに
彼はほかの食材ばかり食べてましたね。

さすが自由人・・・・ヽ(´Д`;)ノ

今日はいっぱい残ったきゅうりを浅漬けか
違うサラダに変身させなくちゃ・・・・(´ε`;)

ゆきさんへ

いろいろ大変でしたね!
コメントきてくださってありがとうございます(*´∀`*)

> 私は職場でハロウィンパーティーをやって、
子どもや職場の先生にもらったお菓子を持って帰ってきただけですっかりダウン~でしたw

職場で!
みんなでやると盛り上がりますよね~
やっぱ大勢でするんが正解ですよね(^ε^)-☆

ワタモスさんへ

> 子供って手間がかかっているとか関係なく気分で変わるので
> せっかく作ってのに…・ってこと多々ありますよね

めっちゃ多いですよ、そういうの(;´д`)

まぁ手巻き寿司大好きな彼なので、きゅうり以外のものも
楽しんだようですが。
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
