FC2ブログ

セリアでこんなの見つけたー☆生温く貧乏性選手権に出場

おはようございます。


雑誌に掲載された、有名人おかゆかゆです(゚∀゚)


ええ、ええ・・・こんなチャンス二度とないかもなんで、
引っ張るだけ引張ってやりますよ、ワタシ 笑
とりあえず、家計ノートの詳しいレビュー(別ブログ)も書いてみました。
またこぼれ話も記事にして、とことんこの件を引っ張ろうかと思います。
そうですね・・・2016年くらいまで(引っ張りすぎやろ、長すぎやわ)


応援のぽちっとをよろしくお願いします♪
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


最近「貧乏性選手権」がアツイです。
なんでも、あの人気ブロガーも生温かく選手権を応援してくださってるとか。
でも実は、このかた(のご主人)が本家本元の元祖なんですよね(ノ∀`)
(勝手リンク失礼します)


この選手権は貧乏性を熱く語るものですが、
けっしてケチ精神だけをみせびらかしているのではありません。


使い捨てのこの時代に、
『いかにモノを大事に使い倒すか』を競う選手権です。
節約ブロガーの、
いや良妻賢母の腕の見せどころなんですよ!!
 


ぶきっちょの節約&副収入で女磨き より引用


こう言われて、出場を拒む節約ブロガーなどいるだろうか!?(結構いるかも 笑)


ワタクシは、そうそうインパクトのある品物を持っておりませぬが
これなんかは、もうすぐ5歳の湯のすけと同じ年。


FJ313111.jpg


もこもこ靴下ですね。
だぶだぶした感じが・・・あなたに伝わるでしょうか?


授乳のとき寒かろうと、実母が買ってくれた愛の品です。
あなたも冬はお世話になってませんか??
最近はお安くてかわいいものが豊富に揃ってますよね。
ワタシのこれは、もうふわふわもこもこ感は皆無に等しい状態で
歩くとズリ落ちてきて非常に危険なシロモノになってます。


先日、この靴下のご主人様(=ワタシ)がセリアでニューフェイスを見つけ、購入。
別れは突然やってきました。


FJ313112.jpg

左:ニューフェイス、ネコ柄もこもこ靴下。
新人とベテラン、大きさが全然違う。


くたくたに(でかく)なったもこもこ靴下ですが
セカンドライフがペットボトルホルダーしか思いつきません。
でも、我が家にはペットボトルはあまりないし、
このまま引退になりそうです。


でもこんなに大きくなったのに、穴のひとつも開かなかったことは
まさに奇跡だったかもしれません。


FJ313113.jpg


このネコ柄、かわいさが思ったよりも微妙でした。
ネコ柄を買ったけど、ワタシはイヌ派だし。
でも歩いても落ちてこないってステキ♥(え、普通?)


貧乏性選手権は、常に新しいお仲間を求めてますよっっ!
次の記録を作るのは、あなたかもしれない・・・
(びっくり日本新記録 より)



ランキングに参加しています。

ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

全国区になってきましたね、貧乏選手権!
紐がスゴすぎて戦意喪失、まだ参戦の準備ができていませんが私も生温めなアイテムならありそうです(´ε`*)
また今度対決しましょう♪
ところで、猫柄というより牛柄に見えた靴下…うちの子供たちなら手袋にしそうです(笑)

ペットボトルホルダー

ペットボトルもずり落ちてくると思うんだけど、どうでしょう(笑)
一度実験を☆

なぜ5年も履いてて穴が開かないのか不思議です。
私は足擦って歩くクセがあるからか?

良妻賢母な私たち、これからも頑張りましょ❤

No title

体が冷えてきつかった時期が結構続いたときがあったのですが、この靴下を履いたら一気に体があったまってかなり楽になりました。

いい商品ですよね。

TJサポートデスク 三島

No title

うーん、遠回しに誘われているような気がする。

でもなぁ、歴戦の猛者に対抗できるブツがあるかなぁ…(ブツブツいいながら考えるインド人)

ぬくぬく靴下

ふわふわな靴下、気持ちよさそう。
そんな、伸びてるってあまりわからん??

選手権ね(^^;;
うーん、バスタオルでいい感じに色が抜けてるのあるけどね。、まだレースまではなってないしなぁ。
うーんうーん。
なんかないかな。
ハゲハゲフライパンも、処分しちゃったしな。
うーん(T_T)

No title

かわいい靴下ですね
5年穴があかないなんてすごい
かわいい柄が見えなくなっちゃうけれど
重ね履きしたら暖かいし新しいくつ下の穴開き防止効果も???
かわいさより暖かさ重視

No title

物を大切に使う精神、素敵です!私ももっと大切に扱わねば・・・
モコモコ靴下の耐久性がすごい!良い代物だったんでは!?
役目を終えた靴下は最後は掃除用具になるよね~!

結構、ゆるめの下着が着やすくて好きなももでした(*´∀`)ノ
・・・で、体もゆるむ(笑)

貧乏性選手権!

実はですね、私に勝る人は出てくるか!っていうものを使用していた私。。。
ストッキングなんですが、片方はレギンス、片方はトレンカになっていました・・・。
上から靴下を履けば分からない~♪って。
仕事で毎日はくストッキング。実はこんなものをはいておりましたの。
でも、万が一スタッフにバレたら立場上示しがつかないことになりかねず、少し前に処分しました。
中ジョッキさんには「次からは画像を撮っておくべし!」といわれ、惜しいことをした。。。と思っています(笑

しばらくぶりです

それはすごいことで!!
今頃ですみません((+_+))

ちょいハード毎日だったので、
皆様のところに飛んで行けてませんでしたの。
すごいですわ!再度取り上げてもらえるなんていいですよね。

それだけ注目の課題なんですね節約って!!
参考にさせていただきますわ!!

No title

セリア、家の近くにないんです。

行きたいです~。

応援しておきました。ポチッ

No title

5年物ですか~
確かにゆるんでるけど、穴や透けが無い
穴開かないと諦めがつかず、いつまでも現役続行になっちゃいますよね~

しかもモコモコで愛の品ともなれば、なかなか手放せませんわ。

最近流行の冷えとり靴下、、、って感じで、猫の上に緩んだのを重ね履きはどうでしょう?

まだ、まだ現役続投を希望します、、、(笑)

No title

うちにもあります~^^もこもこ靴下♪
のびきったやつが今もタンスにひっそり^^

しかも新しいのを実母にもらったけど
捨てずに換えとして使用するので
古いのも捨てられずに今に至ります(笑)

まさに貧乏の象徴だわ(笑)

猫柄カワイイです( *´艸`)

みかんさんへ

> 紐がスゴすぎて戦意喪失、まだ参戦の準備ができていませんが私も生温めなアイテムならありそうです(´ε`*)

ワタシも紐とゴム(赤白帽)がすごすぎて出場をあきらめていたけど、
このたび生温いアイテムで出場してみました。

> ところで、猫柄というより牛柄に見えた靴下…うちの子供たちなら手袋にしそうです(笑)

お店ではかわいかったように見えたけど
家で履いたら微妙でしたね。買い物あるある 笑
試着は大事ってこと、学びました。

中ジョッキさんへ Re: ペットボトルホルダー

> ペットボトルもずり落ちてくると思うんだけど、どうでしょう(笑)
> 一度実験を☆

ずりおちてきました 笑
するどいね!笑

> なぜ5年も履いてて穴が開かないのか不思議です。

これが愛のなせる技?
やっぱり穴あくまで履かなきゃダメよね。
そんなわけでサヨナラするのは、またにしました。
現役、続行!笑

三島さんへ

> いい商品ですよね。

あったかいですよね。冬の必需品ですヽ(*´∀`)ノ

寒い時期は体を温めることがますます大事になります。
冷えは万病のもと・・・ですよ(´ε`;)

もものちちさんへ

> うーん、遠回しに誘われているような気がする。

あら、そんなこと言って。

過去にサンダルの記事も自分から書いてましたよね?(゚∀゚)
最近、歴戦の猛者が強烈なものばっかだしてくるんだけど
まぁ生温く参戦してくださいよ。お待ちしてます(^ε^)-☆

あすみんさんへ Re: ぬくぬく靴下

> ふわふわな靴下、気持ちよさそう。
> そんな、伸びてるってあまりわからん??

あ、そうです??
これ、実際に見る人は100%「ねぇ・・・もうこれ捨てたら?」って言ってきます。
でも穴が開かないと捨てられないじゃないですかぁ・・・(´ε`;)

> ハゲハゲフライパンも、処分しちゃったしな。
> うーん(T_T)

無理に出場しなくても!!∑(゜∀゜)
いやぁ、猛者に勝とうと思ったらちょっとやそっとのもんじゃダメだろうけど
まぁお気楽に出場してくださいませ♥

あれ?ワタシ、なんでこんなに選手権の宣伝してんだろ??笑
これじゃ宣伝営業マンじゃんσ(゚∀゚)

ワタモスさんへ

> 重ね履きしたら暖かいし新しいくつ下の穴開き防止効果も???

重ね履きするとヨレヨレ靴下がずり落ちてくる・・・
と思ったら、繊維がひっかかってるのか
落ちてこないことがわかりました!

そんなわけでヨレヨレ靴下も続行して履くことに!
まだ当分引退はおあずけになりましたーー!!!(∩´∀`)∩ワーイ

ももさんへ

> 結構、ゆるめの下着が着やすくて好きなももでした(*´∀`)ノ
> ・・・で、体もゆるむ(笑)

オーバー30代主婦あるある!
そう、楽なものを選ぶと体も楽なほうに流されちゃうんですよね(T▽T)はい

モコモコ靴下は掃除道具になるところ
重ね履きできることがわかったので(ずり落ちてきません♪)
現役続行が決定しました♪

しだすずさんへ Re: しばらくぶりです

> それだけ注目の課題なんですね節約って!!

いまは増税や値上げラッシュで
節約することに注目されているような気がします(´ε`;)

節約を必死に頑張るというのではなく、ムダを削って
豊かに暮らしてくってのは大事なことですよね~(*´∀`*)

矢田さんへ

> セリア、家の近くにないんです。

セリアは100均の中でもおしゃれ系が多いお店です(・∀・)
近くにできるといいですねぇ!

ティーライフさんへ

> 確かにゆるんでるけど、穴や透けが無い
> 穴開かないと諦めがつかず、いつまでも現役続行になっちゃいますよね~

そうなんです。思い切りがつかないというか 笑

> まだ、まだ現役続投を希望します、、、(笑)

重ねて履くとズレ落ちてくるやろ・・・と思ったら
意外にも繊維にひっかかる??
落ちてこないんです。
なので重ね履き決定!現役続行です!!笑

みるくさんへ

> 古いのも捨てられずに今に至ります(笑)
> まさに貧乏の象徴だわ(笑)

うん捨てるのって忍びないですよね。
そしてものが溜まるという・・・まさに貧乏の象徴 笑

こんなものはブランディアさんにも売れないですしねぇ 笑