ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

小さい子供を抱えながら働くのって本当に大変(>_<)

おはようございます。


スランプ続きのおかゆかゆです。
昨日はアクセスが激減。
(つд`*)いやん


最近、アクセスが半分以下になることも多くて困ってるんですよねぇ(´ε`;)
ここらでオモローな話ももってきたいとこだけど
元来、そんなおもしろ人間でもないわけで・・・


しょうがないから、昨日の夕飯写真でも載せときます。


FJ313085.jpg


前の日のシチューをリメイクしたグラタン作って、
野菜を炒めただけ。
あとは、またしてもバイト(コンビニ)でもらってきたものです。
なんだかんだで毎回貰い過ぎ(笑


節約主婦サンで、バイトを探しているかた、
「廃棄を持たせてくれるコンビニ」はオススメかも。
夕飯、手抜きできます(笑


ここらで応援のぽちっとをよろしゅうです♪
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


そんなこんなでバイト(昼間)に復帰して、はや1年。
早いもんだね・・・1年たつの・・・・


昨日も店長G(ジー)の機嫌がすこぶる悪かったけど
最近はすっかり慣れました。
でも、ここらで限界も感じてます。


レジの不足金問題とか・・・
GやB(バー)の小言が多いとか・・・
近所に強盗(!)とか・・・


いろいろ問題はあるけど、一番の原因は



子供が病気でも休めない



これですね、これ。


幼児なんて突然熱だすなんてしょっちゅうで
病欠なんてあたり前体操じゃないですか。
だからちびっこを抱えてるママが働くには
そういうときに融通をきかせてくれる職場 か
子守してくれる人がいる環境 が不可欠なんだよね。


ワタシなんてコンビニ店員だけど
たかがバイトでも、されどバイト。
働いてお金もらうってことにバイトもパートも正社員も変わりはないわけで・・・
病気のとき、休みたいけどスタッフが欠けるわけにもいかない。
でも代わりの人がいない。看てくれる人もいない。
子供一人にさせられるわけもない。
NAI-NAI-NAI 恋じゃない♪
歌ってみたところで非常に困る事態なわけねっ!ヽ(´Д`;)ノ


ワタシの子は幼稚園児なもので。
(町立の幼稚園で給食込の月9,000円くらい。保育園は約3倍の保育料)
まわりには「働きたくても子供が病気になったら・・・」ってママさんが
いっぱいいるんです(;´д`)


ほんとそう。
休みたくても休めない。
こんなんじゃ困るよね。
ほんとにこの辺の職場事情。なんとかなんないのかしら?
働く意欲のある人はいっぱいいるのに。


ワタシも、もうすぐ風邪・インフルエンザの季節にもなるし
もう辞めるしかないと先日、店長に辞める宣言しました。
⇒ 結果


・・・結局ね・・・・、昼間から深夜勤務に変わりました。
まぁ深夜のが時給いいし、子供の病気だなんだは関係ないからね。
でも・・・体に悪そうなのは事実(^_^;)
世のお母さんはこうして子供や家計をささえていくために頑張っているのですよ。
(あ、お父さんも身を粉にして頑張ってますよねっ!)


仕事より子供のが大事に決まってる!
だけどお金を稼いでいくことも大事なんだっっ!!


ちびっこもちのママ(パパ)の苦労は絶えませんよね・・・・(´ε`;)


どうしても家で頑張りたいあなたは、
いまはネットで稼げる時代だからね。そういう手もあります。
手始めにこちらに登録して、いろいろお得なものを掴んどきましょう♪
   ↓ ↓
節約ブロガーなら、みんな登録している
お得なポイントサイト、ハピタス
2周年おめでとう!\(^o^)/

▼▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


おまけ。


今日は、我が家のちびっこ・湯のすけは、ばあば(実母)とお出かけです。
こないだの運動会のごほうびで、なんか電車を見に行くらしいです。
(幼稚園は休んだ☆)


実母が「連れてってあげるよ」って言ってくれたんで、しめしめと思ってたら、
「お母さんも一緒に来て!」とお誘いをうけてしまった!∑(゜∀゜)
一人時間を楽しみもうと思ったのに、お付き合いしなきゃいけないようです。
お母さんは電車よりお得情報がイイナ・・・・(;´д`)


・・と思ってたら直前になって
「やっぱりお母さん、いい。留守番しとって」
と言われた!いったいなんなんだ!щ(゚Д゚щ)ガゥ!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

湯のすけくんはお出かけなのね♪
おかゆかゆちゃん、一人になれて良かった(笑)

小さい子は次々と病気にかかるからね~
集団生活をしてるから尚更なのかな。

働いてるママだってきっと会社に申し訳ないと思ってるのに、会社がいい顔しないとかになると、働きたいと思ってる人も躊躇しちゃう・・・

そうそう、おかゆかゆちゃんもプレジデントに載ってるかもしれないのね!
楽しみ♪

No title

夜勤へシフトチェンジですか。お疲れ様です。

アクセス数をアップさせるためには、lifeloadさんのようなセクシーショットをアップするのが効果的かと思われます。

No title

一人時間 よかったですね
姫が生まれたばかりの時以外に王子だけを預かってもらってましたが
それ以外 子供だけってないですね・・・

廃棄処分品 ありがたいですよね
主婦や 一人暮らしなら とても助かりますよね
夕食の1品 これは大きいですよね
バイト代とおまけ 頑張ってください

お疲れ様\(^o^)/

シチューのリメイク、あすみんもよくやります!!
美味しいよね!

働くママは確かに大変(−_−;)

あすみんは隣が実家という、かなり恵まれた環境だけどさぁ。、それで
もお熱出たらドキドキしたもんね。

んで、ゆっくりできてるのかな?(^^;;
結果オーライね笑

No title

リメイクグラタン美味しそう~(・∀・)♪+.゚
最近寒いので、あっつあつがいいね。

ほんとそう小さい子を持つ母は働くのも大変ですよね。
病気は突発的なものだしね・・・面接の時に事情は汲んでくれたんじゃないのかい?と言いたい・・・GとBに!!
働く方だってその辺は申し訳なく思ってるしね(+_+)
働かせてもらってる環境も有難いと思ってるしね。

でも数当たれば、その辺の事情もわかってくれる職場が見つかるかも。
働きやすい職場がある事を祈ってます(^_-)-☆


No title

おかゆかゆさん、お久しぶりです!
なかなかお邪魔出来ず、コメントも出来ずすみません(><)
子どもさんのお世話をされながらお仕事、本当に大変ですね・・・。
でも毎日頑張ってらして本当にすごいし、えらいです!

私も心機一転、もうほぼ立ち直ったのでこれからぼちぼち就活頑張りますね♪
お互い休憩しつつ、ぼちぼちいきましょう☆

ホントに大変!

これはね。。。ホントに大変。
毎日悩んでばかりです。
でも、なんやかんや言っても子どもが熱を出して、看てくれる人がいなかったら、やっぱり仕事はいけませんからね。。。
朝、上司やスタッフに電話するのは凄く辛いのですが、もう割り切るしかないのです。
子を持つ母が働きやすい環境になるのって、ホントになるとしてもまだまだ先だと痛感中!
でも、そういう人たちがもっと声を大にしていったらちょっとは変わるのではないかと・・・。
私も職場で少しずつ自分の状態から変えていっています。周りの白い目もありますが、そんなことは言っていたら変えれないから!後に続く人が楽になるように・・・と頑張っているけど今の私はそんな事で仕事以外のストレスを感じており。。。
そんな毎日でついついお酒の量が増えているのか???
ありゃ?

No title

お~私も今の状態なら深夜がベストかなと思いますよ♪
でも怖がらせたくはないですが行き帰りは気を付けてくださいね!
車だといいんだけど…。
強盗は気を付けようがないけど万が一の時はお金差し出して自分の身を守ってね!て、心配性でスミマセン(笑)
私も深夜バイトは頭の片隅にあるんですけどこの二点がネックで★
あとお肌に悪いかな?とか気になる年頃だからね~(TωT)
また状況が変わったら普通の時間帯で別のいい仕事が見つかるといいよね❤

No title

バイト先からの頂き物は有難い♪

しかも食べ物は食費の節約にもなるし、なおのこと有難いなあ~

うちの息子、学生のとき、コンビニでバイトしてたから、当初、私は密かに食費が多少助かるんじゃないかと思っていたのに、そこのコンビにはあまりそういうのもらえなかったみたい、、、お店によって色々なのかな。。。

そういう点ではGは融通が利きますね。

急なことでお休みとなった時、困りますよね。
単発で働きたい人も結構いると思うから、ヘルプ要員さんみたいな人を何人か登録してあると良いのにね。。。
まあ、どこも極力人件費をカットしたいから、難しいかな、、、
大人数で仕事をする職場ではないと、なかなか手分けして助けてもらえないし、身も心も負担が大きくなりますよね。

中ジョッキさんへ

1人になれたけど、すぐ帰ってきたよ(T▽T)

> そうそう、おかゆかゆちゃんもプレジデントに載ってるかもしれないのね!

ぶきっちょティーチャーからのおこぼれです♪
でも、載ってないかもしれん(ボツ!?ま、それもネタになるか?笑)
だって本見てないんだもの!確かめようがない~wwww

もものちちさんへ

> アクセス数をアップさせるためには、lifeloadさんのようなセクシーショットをアップするのが効果的かと思われます。

そっち方面は、リーマンさんとレジェンド様、
そしてみかん学長にお任せするようにと
天の声が聞こえましたので、遠慮しときます(゚∀゚)

ところで、ネコちゃんはその後元気ですか?
なぜ「ネコちゃん」なのか・・・謎は深まるばかりです。

ワタモスさんへ

> 夕食の1品 これは大きいですよね
> バイト代とおまけ 頑張ってください

たしかに主婦的には
夕飯の1品があるのって気分的に大きいですよねヽ(*´∀`)ノ

深夜バイトになると、このおまけはなくなるんですが、
まぁそれでも時給アップのが魅力的ですからねぇ。

あすみんさんへ Re: お疲れ様\(^o^)/

> シチューのリメイク、あすみんもよくやります!!
> 美味しいよね!

子供に好評ですよね。
たっぷりチーズが美味しい♪

> あすみんは隣が実家という、かなり恵まれた環境だけどさぁ。、それで
> もお熱出たらドキドキしたもんね。

頼れる人が近くにいるのは大きいですよね。
付き合いが大変とかもあるけど(^_^;)
うちもるーちゃんとかいるけど・・・忙しい人で予定びっしりだし
最近は体調も崩してるんで、あてにすることはできないのですよー(T▽T)

ワーママって大変だなぁ、みんな子供の病気でハラハラしながら
働いてるんだなぁなんて思うと、やっぱり尊敬せずにいられませんね。

ももさんへ

> でも数当たれば、その辺の事情もわかってくれる職場が見つかるかも。
> 働きやすい職場がある事を祈ってます(^_-)-☆

ありがとうございます☆

湯のすけが小学校にいったら、ハローワーク行って
希望に合う職場探します!
なるべく長く働きたいし、なるべく妥協しないで仕事見つけたいなぁと
思うんですよ~

できたら販売は避けたいなぁ。
ほんとは引っ込み思案なんで(ノ∀`)

ななこさんへ

> 私も心機一転、もうほぼ立ち直ったのでこれからぼちぼち就活頑張りますね♪
> お互い休憩しつつ、ぼちぼちいきましょう☆

頑張ってますね☆

ななこさんの明るい記事を読むと元気がでますよ!
でも頑張りすぎないようにね(*´∀`*)

ブログがななこさんの元気を支える存在でありますようにっ!

やっちんさんへ Re: ホントに大変!

> でも、そういう人たちがもっと声を大にしていったらちょっとは変わるのではないかと・・・。

そうですよね~こういう問題って
みんなが意見してようやくお偉いさんの重い腰をあげられるってこと
よくありますよね~
ちびっこを抱えるママ(パパ)が働きやすい環境づくり
どんどんしていっていただけたら、もっと日本経済は活発になるのでは!?なんて
無知なワタシでも思っちゃいますよ(´ε`;)

> そんな毎日でついついお酒の量が増えているのか???
> ありゃ?

いや、酒を飲む理由をわざわざ探さなくていいです!
好きなだけだから!笑

みかんさんへ

ご心配ありがとうです。
でも出勤は車なんです♥
仕事行くのは20時台だし、帰りは早朝の6時くらいだから
行き帰りは大丈夫かな♪と思います。
まぁ、しいてゆえば運転が危険・・・?(^_^;)
そして、強盗はきてもいつでもお金を差し出します♪
追いかけたりしません♪

> あとお肌に悪いかな?とか気になる年頃だからね~(TωT)

お肌には悪いですね☆確実に。
でも、お肌のケアする時間あれば、ネコロンジャーになってそうですけど(笑

ティーライフさんへ

> うちの息子、学生のとき、コンビニでバイトしてたから、当初、私は密かに食費が多少助かるんじゃないかと思っていたのに、そこのコンビにはあまりそういうのもらえなかったみたい、、、お店によって色々なのかな。。。

お店によっては廃棄はすべて捨てなきゃいけないってとこも聞きますよ。
たぶん、コンビニの方針によって違うんじゃないかな、と。

> 単発で働きたい人も結構いると思うから、ヘルプ要員さんみたいな人を何人か登録してあると良いのにね。。。

そうなんですよね!
でもね、うちにお店はただでさえ人手不足なんです。
だから、急な休みのときのヘルプは・・・いないんですよね・・・(´ε`;)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。