ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

運動会でちょっとセンチメンタルな母親です・・

おはようございます。


台風心配ですよね。あなたんとこは大丈夫?
うち(東海地方)はまだ影響はでてないけど、今日の夕方くらいには
かなり風雨ともに強くなるのだとか。
おおきな被害がでないといいなぁ~(´Д`;)


応援のぽちっとをいただけると嬉しいです!(*´∀`*)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


昨日はね、うちの子・湯のすけ(4歳・年中)の運動会だったの。


FJ313065.jpg


朝からどんよりしてやばかったんだけど、
なんとか雨も降られずに無事に終わることができたよ(*´∀`*)
湯のすけは朝、運動会が嫌でぐずぐず泣いてたんだけど・・・・



はじまったら覚悟決めちゃったみたいで
真剣にがんばってました( ´艸`)
 
顔は怖かったけど(笑



ハハ的には一生懸命な姿に感動しました(*´∀`*)ノ。+゜*。
運動会ってなんであんなに感動するんだろうね?


1運動会2


思えば、不妊治療のあと産まれたお嬢(9歳)のあと
二度も流産して、漢方療法で授かった湯のすけ。


幼稚園に通うまでずっと一緒だったから
いつも同じものを見て、同じものを聞いてた。
だから知らないことなんてなかった。


運動会、頑張る湯のすけを見て
‘ワタシの知らないところで彼の世界は広がっているんだなぁ’
とか思いました。


ワタシの知らないダンスを踊り、
聞いたこともない歌を歌い・・・・
今からもっともっといろんなことを覚えて吸収していくんだろうね、
ワタシのいない場所で。


それは少し寂しいことかもしれないけれど
キミが成長していくということだよね、湯のすけ。


運動会を見ながら、
そんなことにひたってました。
ちょっとセンチメンタル(//∇//)
運動会って、なんかいろんな感動をもらいますよね

アメブロ(子育てブログ)にも記事にしてしまった・・・(´▽`;)アハハ
⇒ 子供の運動会に感動した(T▽T)


さて、感動のあとは現実が。
台風接近中!
今日はいろいろ片付けたりしなきゃね!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

わかるなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

湯のすけくん、がんばりましたね!!
本当に、読んでるこっちまで涙が・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、おかゆかゆさんの気持ちもよーーくわかる。
次男がこのまま大きくならなければいいのに、なんて
思ったりしましたし(笑)嬉しくもあり、寂しくもあり^^

来年はきっともっと泣けちゃいますね^^
ホント、子供からもらうものってかけがえのないものばかり♪

学校の行事って親のためにあるんじゃないかと
時々思います(笑)

No title

運動会は子供の成長を感じますよね
子どもの世界の広がりまで考えるなんておかゆかゆさんすご~い
本当にしっかり広がっていく子供の世界
まだ手が届くけれどそのうち届かなくなるんですね
きっと
やっぱり今って大事ですね
大事にしたいと思います

ウルウル(;o;)

わかります~
子供って、知らないうちに成長してますよね。
今年の運動会では、逆上がりや走り縄跳びをしたのですが、本番までホントにできるか心配で。。。
でも、きちんとできていて、一生懸命練習したんやなぁと思うだけで、涙が出てきました(;´Д⊂)

今度は冬の発表会と卒園です。
あぁ、想像するだけでもう既に涙がたまっています(*T^T)

センチメンタル

運動会や発表会、卒園式など同じような事考えますよ~(笑)
「あの子が、離れなかったあの子が!(涙)」って^^;

無事終わって良かったね^^
湯のすけくん運動会嫌いなんだ、頑張ったんだね♪

湯のっちお疲れ様でした(*´ω`*)こちらも土曜日が娘の運動会でしたよ☆
保育園最後の、ということでやはりウルウルくるものが…。
0歳クラスも一応競技があるので比べてしまい…大きくなったなあと・゜・(つД`)・゜・
小さいうちは世話も大変だけどほんと貴重な時間だと思います。うちは三男の親離れが早いから余計に(笑)岡さん、今のうちにスキンシップをたくさんね❤

No title

わかる~

子供の成長って、家でずっと見てると気づかない事でも、色んな行事を通して感じる事も多いですよね。

なんかそのつどウルウルしたりしましたよ。

良くぞここまで元気に成長してくれた、、、、って素直に感動できますよね。

台風がひどくなる前に、無事終わってよかったですね♪

みるくさんへ Re: わかるなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

> 来年はきっともっと泣けちゃいますね^^
> ホント、子供からもらうものってかけがえのないものばかり♪

来年は年長でいろいろ係もあるし、リレーにダンスにと
見ごたえのあるものが多いので、危険ですね。
タオル持ってかなきゃ(笑

> 学校の行事って親のためにあるんじゃないかと
> 時々思います(笑)

たしかに!
でも見てるときは
「こんなに頑張ってるんだなぁ。もっと優しくしてあげなきゃ!」って
思うのに、優しくなれないお母さん・・・ごめんよ!子供たち!(´▽`;)アハハ

ワタモスさんへ

> まだ手が届くけれどそのうち届かなくなるんですね

そうやって大きくなっていくもんなんですよね。
いまはドタバタして騒がしいけど
きっと数年後にはシーンとしちゃうんだろうなぁ。

自分もそうだったとはいえ、想像だけで寂しくなっちゃいますね゚(゚´Д`゚)゚

やっちんさんへ Re: ウルウル(;o;)

> 今年の運動会では、逆上がりや走り縄跳びをしたのですが、本番までホントにできるか心配で。。。
> でも、きちんとできていて、一生懸命練習したんやなぁと思うだけで、涙が出てきました(;´Д⊂)

園にいるとき、一生懸命練習したんだろうなぁとか
想像だけで泣けちゃいますよねo(TヘTo)

> 今度は冬の発表会と卒園です。
> あぁ、想像するだけでもう既に涙がたまっています(*T^T)

卒園式では、「もう泣いてるの!?」と隣の人にいわれたくらい
スタートと同時に泣いてたワタシです。
やっちんさんもそうなりそう!笑

中ジョッキさんへ Re: センチメンタル

> 運動会や発表会、卒園式など同じような事考えますよ~(笑)

たしかに!
もうまた泣きそう~
年々涙腺が弱くなってるから、困ります(T▽T)

> 湯のすけくん運動会嫌いなんだ、頑張ったんだね♪

人にみられることが嫌いなんだよね。困ったもんです。
運動会後、家でカメラの写真チェックしてたら
「撮らんといてって言ったのに!」って
プンスカされました(笑

No title

運動会・・・良い一日になって良かったですね。
行事って成長を再確認しますよね。家とはまた違う子供の姿を見れたり。
一緒に親も成長させてもらってますよね。
(´д`)おかゆかゆさんの読んでたら”うるっ”(T ^ T)ときました。
こちらまで優しい気持ちになりました☆

我が家はすっかり知らない世界の方が多くなって・・・(>_<)
あー小さい頃は可愛かったのに~

No title

おかゆかゆさん、こんにちは。
たけと申します。
ランキングから来ました。

湯のすけくん、親の知らないところで
頑張っているのですね。

家には18歳の娘がいるのですが、
保育園の卒園式では、
妻が号泣してました(笑)

おかゆかゆさんも、きっと号泣…

それとアフィリの実績凄いですね!

また勉強しに来ます。

それでは、応援していきます!

みかんさんへ

> 湯のっちお疲れ様でした(*´ω`*)こちらも土曜日が娘の運動会でしたよ☆
> 保育園最後の、ということでやはりウルウルくるものが…。
> 0歳クラスも一応競技があるので比べてしまい…大きくなったなあと・゜・(つД`)・゜・

そうなんですよねー!
ちっちゃいこクラスを見ると、成長をほんと実感します。

年長さんは見ごたえのあるものが多いですもんね。
また今度運動会記事、ありますか?
個性的なお兄さまたちや、最近は家電さんにブログ記事を占拠されがちだけど
娘ちゃんの登場も期待しております!(*゚∀゚)-3

ティーライフさんへ

> 台風がひどくなる前に、無事終わってよかったですね♪

そうなんです~!
もうそれだけ心配で心配でー!

まぁ、終わってくれてよかったです♪
それまで手がつかなかったいろいろなことが
山積みになってて、今、処理に追われてますが(笑
運動会気にしていたの、どんだけ☆って感じです(笑

ももさんへ

> 我が家はすっかり知らない世界の方が多くなって・・・(>_<)
> あー小さい頃は可愛かったのに~

ワタシも数年後には同じことを言ってそう・・・

すでに時々「小さい頃は可愛かったのに~」と思うことも・・・
子供の成長ってとめることができたらいいのになぁ・・
(あ、でもそれも大変かぁ!笑)

たけさんへ

> 家には18歳の娘がいるのですが、
> 保育園の卒園式では、
> 妻が号泣してました(笑)

長女の卒園式では園児入場の前から泣いてたワタシです(笑

> それとアフィリの実績凄いですね!

ありがとうございます。
まだまだ・・・と思ってるけど、「すごい」と言ってもらえると
単純に嬉しいです(*´∀`*)テレ

またブログにお邪魔させていただきます☆
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
