ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

ボンビー家族の9月の生活費!電子マネー危険・・・

おはようございます。


本日は待ちに待った給料日ナリ!(コロ助 笑)
いや・・・今月はマジきつかったです(´Д`;)


ここで応援のぽちっとをいただくと大変嬉しいです(*´∀`*)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


今日のお財布の残額。


FJ313050.jpg


に・・20円・・・・(´Д`;)


これ、財布落としたら、軽く恥ずかしいレベルよね(軽くじゃない?)
財布を持つのも無意味なほどの残額・・(´▽`*)アハハ!
もう笑うしかありません・・・・


あ!でも電子マネー(WAON)には2,220円の残高があるよ!
(今回はなぜか「2」ばっかです。ラッキーナンバーなのかしら?)


我が家は食費・日用品費・レジャー費・外食代も含め、
1ヶ月50,000円で生活してます。
ここには子供たちのノートとか、洋服とかのお金も入ってます。


今月は 49,980円 で生活したってことになりますね。


しかし、今月とくに思ったんが、電子マネーはやっぱり危険だと。
とくにワタシの場合、チャージの手間とポイントを考えて
オートチャージを設定してるんだけど
予算を崩す原因になりかねないなーと思ったよ。
(オートチャージとは、残高が設定した金額以下になると
口座から自動でチャージを行うものです。
WAONの場合、オートチャージをするとポイントが2倍になります)


オートチャージをしたら、すぐさま現金を財布から抜くようにしてるけど

現金がないのにオートチャージがかかった

ということが先月もあったわけだし・・・

⇒ 貧乏一家の8月生活費。カードで赤字だしちゃった!(>_<)

ほんま電子マネーは怖いなぁ。
給料日前はオートチャージを解除するようにするとか
工夫が必要かも。


気を取り直して景気のいい話を。


ポンタのお試し引換券で酒代を浮かそう計画実行中です♪


FJ313052.jpg


我が家のアルコール保管場♪ちょっと潤った!


お試し引換券はビックリするくらいの還元率で商品と交換できますよ~(∩´∀`)∩ワーイ


こないだは家族ででかけたついでにローソンに寄ったんで、
ぱぱさまに仕組みを説明すると「なんてすごいんだ!」と驚いてたのよ!
この人、ちょっとやそっとのことでビックリしない人間なんだけど・・・・、
今回は驚かせることに成功( ´艸`)嬉


ワタシはネットでコツコツ貯めたポイントの中から
一部をポンタのポイントに交換して、お試し引換券を手にいれるようにしてます。
その方法はこの記事に書いてあるので、参考にしてね☆彡

⇒ ポイント活用で酒代おやつ代が激減する方法♪


いろんなお酒があってウハウハ♥
ワタシ的には、アサヒの冬の贈り物がおいしかった♪


ではでは、よい週末を!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ポンタ様❤

残金20円でも立派な黒字だよ、おめでとう^^

おー、アルコール潤ってる♪
ペットボトルのお酒私も欲しい!

ダンナ様もポイントの魅力に気付いてくれたのかしら(笑)

No title

うーんアルコール潤いましたね❤
お財布の残額は、うちの次男のかと思っちゃいましたけど(笑)
あ、私も以前アナゴさんの年齢に驚いた一人です(´∀`)
喰いつきポイントが同じで嬉しいです♪

No title

名前入れ忘れました!ごめんちゃい☆

No title

あ、珍しく小銭ですね!でも黒字ヾ(〃^∇^)ノ やったー
予算厳しめなのに厳守できるところ、本当にすごいです。

みんなポンタでお得出来てるね~(今、あすみんさんとこでも見たの♪)
そんなにお得なんだね!
おかゆかゆさんの攻略法をじっくり頭にいれてから挑戦します。
ポンタ気になる~(〃艸〃*)

No title

オートチャージは確かに何となく余計に使っちゃそう
とはいってもおかゆかゆさんならしっかりセーブできそうな気がします

若干は余分に買ってもそれ以上ななさそう

私は現金が20円しか入ってないと思うと不安で
だめなので いつも余分に入れてます
先取り貯金もぎりぎり貯金しちゃうと苦しくて
苦手なんです
普通の人より使わないので 問題はないと思ってます

ぱぱ様♪

いいなぁ。共感してくれて・・・。
私、この1年半ポンタ生活してきて、何度かダーリンに話したことがあるんですが、発券して商品探して、レジ・・・っていう手間がイヤなんだとか。。
はい?ポイントさえあればめちゃくちゃお得なのに!と訴えても、彼は「好きなものを買う。さっと買う。」って。全くもってがんこです。
ですので、家族ではローソンには行きません。
私の自由時間に楽しい気持ちで交換に行ってまーす♪

電子マネー。私も気が緩むけど、きちんと家計簿で管理してれば大丈夫!
節約魂メラメラの私たちなら!(笑

No title

WAONの場合、オートチャージをするとポイントが2倍になるんですね、、

オートチャージを優遇するとは、イオン側もなかなか考えてますね。。。

楽チンでよい反面、何気に使ってしまうことにもなるのですね

WAONだと商品ポイントとかの特典も多いですよね。魅力的だと思いつつ、私はクレカ払いばかりで、上手に使えてません。

ポンタのお試し引換券も色々出てるんですね、、、、これもまったく利用できてませんわ、、、、
お得情報いっぱいですね

中ジョッキさんへ Re: ポンタ様❤

> ダンナ様もポイントの魅力に気付いてくれたのかしら(笑)

「いまはそういう時代なんやなー
世の中には知らないと損することがいっぱいあるんなー」
とのこと!( ´艸`)

アルコールかかってるし、だいぶワタシの株が
あがったみたいです(*゚∀゚)-3
ポンタ様様♥

みかんさんへ

> 名前入れ忘れました!ごめんちゃい☆

誰か一目瞭然でわかったので大丈夫です♥

喰いつきポイントが同じなの、光栄です!(∩´∀`)∩ワーイ
でもアナゴさん27歳はいかがなものかと・・・・

ももさんへ

> ポンタ気になる~(〃艸〃*)

これ、手間はあるけど、絶対いいですよ♪
もうローソンLOVEになっちゃいましたもん!
なんといってもお得!
近くにローソンあったら絶対オススメです♪

ワタモスさんへ

> 先取り貯金もぎりぎり貯金しちゃうと苦しくて
> 苦手なんです
> 普通の人より使わないので 問題はないと思ってます

お金をもっていても使わないってのは素晴らしいですね!
ワタシは持ってるとすぐに理由をつけて使っちゃうので
ほんとに手持ちは最小限にしてるんです。

貯金もいっぱいいっぱいまでしてます。
あると、使っちゃいますからね~( ̄▽ ̄;)
ワタモスさんは意思が強そうでうらやましい!

やっちんさんへ Re: ぱぱ様♪

> 発券して商品探して、レジ・・・っていう手間がイヤなんだとか。。

あ、そうか!!∑(゜∀゜)

たしかに手間かも!でもそんなこと気にもしなかったです!
それよりウホウホできるほうが楽しいのにね♪笑

> 私の自由時間に楽しい気持ちで交換に行ってまーす♪

やっちんさんはポンタ師匠ですからね・・これからも豪快な交換を期待♪

> 節約魂メラメラの私たちなら!(笑

節約メラメライオンに取り付かれてるかも♪

鍵コメさんへ Re: こんばんはー

いつもありがとうございます(*´∀`*)

またブログへお邪魔します♪

ティーライフさんへ

> オートチャージを優遇するとは、イオン側もなかなか考えてますね。。。

これはイオンの策略ですね。
まんまとはまってしまいましたが、楽さからはもう逃れられません。

> ポンタのお試し引換券も色々出てるんですね、、、、これもまったく利用できてませんわ、、、、

ポンタはほんますごいと思います。
ワタシはまだまだだけど、上手に活用してる人をみると
「おお!(・∀・)イイネ!!」なんて思います♪
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
