ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

水道料金が減った!あの方法、効果あったよ!!

おはようございます。


水道料金が高いことに頭を悩ませる主婦おかゆかゆです(-ε-)


ワタシが住む町は山のふもとの田舎なのに、県下一水道料金が高い地域なのよ・・・(´Д`;)
頑張っても頑張っても2ヶ月で1万円くらいの水道料金・・・
高いと思わない??
でも!この春から洗濯回数を2回→1回に減らして、
約600円の値下げに成功したんですね(^ε^)-☆


ここで応援のぽちっとをいただけると気合が入りますっ
     ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


で、ずーっと目標にしてた、8,000円台。
洗濯回数を1回にして、意識して水をなるべく使わないようにしても
やっぱり9,000円以下にはなかなか落ちてくれなくて(´Д`;)
(基本料金の値上げがあったし!(○`ε´○)-3)


7月から、お風呂の残り湯をフル活用しようと計画!
トイレを流すとき、お風呂の残り湯を利用してみることにしました!!(ワタシだけね)


バケツに汲んだ水を勢いよくザバーとトイレにいれるだけで
トイレって流れてゆくんよ。知ってた??
これ、災害なんかで水道がストップしたとき、知っとくと便利なことのひとつなんだって。
だいたいバケツ半分くらいの水の量でスムーズに流れて行くよ(´∀`*)
うちはトイレの隣がお風呂場なので、比較的楽にこれが実行できるのね。


この方法を続けて3ヶ月・・・・
夏休みは子供らがいたので、あんまり水道料金に大きな変化はなかったんだけど・・・


10月請求分がコチラ。

FJ313048.jpg




8,000円台、キタ――(゚∀゚)――!!




やった・・・!ワタシやったわ!
ついにやったわゴンキルア!!←誰?笑
目標の8,000円台ダーーーーー!!
・゜・(ノД`)・゜・


毎日毎日、トイレの水をバケツで流したかいがありました!嬉
ま、回数的には1日4~7回くらいかな?
がんばったがんばった( ´艸`)


で、これ、喜々としてぱぱさまに報告。
一応「すごいじゃん」とか言われたけど・・・・



「でもあんたのトイレ、どんだけ」


と。
あ、そうか!この分、まるまる、ワタシのトイレの分なのね!(゚∀゚;)


水道料金の減りっぷりから、およそワタシのトイレで使ってた水は
2ヶ月で1㎥くらい。
これは・・・


約1,000リットル およそ1トン


多っ!!!!!∑(゜∀゜)


家にいることの多いみなさん。
水を大事につかいましょうね(´▽`)
ただし、大きい方は、きちんと流すことをオススメします(゚∀゚)


おまけ。


昨日はお嬢の友達とそのお母さんが遊びに来て
夕方までくっちゃべってたら夕飯を作る時間がなくなっちゃった(ノ∀`)テヘ


そんなわけで家族でガストに行ってきました♪ヽ(*´∀`)ノ
ぱぱさま以外はそんなにおなかすいてなかったし、控えめに注文して
4人で約2,500円!ガストは安くつく!!v(=^0^=)v
持ってたクオカードで払っときました♪


このクオカードはブランディアさんからいただいたものです。
このブログから申し込みをしていただいた方、ほんまありがとうございますm(_ _)m


そんなわけでまたご紹介♪
お友達紹介キャンペーン

↑↑
ここから、宅配買取のブランディアさんに申し込むと
初めての方ならクオカードがもらえるんですよ~(∩´∀`)∩ワーイ


今現金100万円が当たるキャンペーンもやってるんで、お得ですよ☆彡
ワタシも近いうちにまた申し込む予定です♪( ´艸`)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね^^

こんにちは。

私の住んでる地域も水道料金、たいがいやな~と思ってましたが、おかゆかゆさんところ、さらに高くてビックリしました!!

節水、頑張りましたね~。
私も、お風呂の残り湯をトイレに使ってた事もありましたが、お風呂とトイレが離れてるので面倒くさくなって止めちゃってましたが、この記事見たら、復活決定です!!
どれだけ、節水できるか、今からちょっと楽しみです♪
頑張ります!

おめでとう♪

8000円台おめでとう!
成果でるとまた頑張ろうって思えるよね☆

おかゆかゆちゃん家、28㎥って書いてあるね、うちもこの前28だった。
でも9173円・・・
今年はずっと30㎥台だったわ^^;

トイレに1トンか。
私一日中 家にいるし、夜はお酒でトイレの回数多いしすごく使ってそう。

No title

ずっと家にいるとそれなりの量になるんでしょうね~
私、あまり出ないので…(←便秘。ちなみにドクターXの「私失敗しないので!」風に読んで欲しい❤

そういえば三男に「ママはどこでしてきてるんだ」と聞かれたことありましたね(笑)節約を意識してるわけじゃないんですけど~(つД`)

No title

トイレどんだけ~ですね

洗濯回数が減って すすぎ1回の洗剤にすればさらに減るのでは?
これから寒くなるので難しいですが
やっぱりお風呂の湯量
少なめで シャワーを減らすと大きいですよ

でも頑張った効果が見えるって嬉しいですね


ガスト2500円とはお得ですね


水道料金!

地域によってずいぶん違うんですね。
ウチはだいたい2ヶ月で4000円以下です。
冬になると4000円台になるかな?
使用水量はここ三ヶ月で19~22㎥。。。
ま、ほとんど日中は家にいませんし、子どもと2人でしたしね。
我が家は水道代は少ない方ですが、これからは電気代がかかるので恐怖!!!!

No title

目標達成おめでとうございます!
パパさんの突っ込みに笑っちゃたよ~(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚
でもでも日々の頑張りが数字=金額になるのはやりがいありますよね!

ガストはクオカードでお支払いが出来るんですねー知らなかった。

No title

そうそう、、、トイレの流し水は馬鹿にならないもんね

手間だけど、残り湯使うとかなり節約になりますよね。

我が家はここに越してきて、唯一?良かったと思うのが、水道代がお安いこと

いつか記事にしたいと思いつつ、出来てないのですが・汗

安いから以前ほど節約してないのに、3ヶ月で3000円ほどなんです。

びっくりでしょ





さすが!!

有言実行のおかゆかゆさん!

素晴らしいのです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし高いよね!!うちも高いと思ってたけど、それ以上です(^^;;

旦那様の鋭いツッコミ!

どんだけって。

まあ、生理現象ですからね。
そこで、どんだけって、感心されてもね(^^;;

あすみんもブランディアさん、買取して貰ったよ!

10円!(爆笑)

8000円台!

おはようございます^^
水道代、すごい!!まさに努力が報われた瞬間ですね!
目標値、おめでとうございます♪

私もそろそろ節水シャワーヘッドの結果が出るころだな・・・
楽しみ♪

ブログに書くと、いつからこういうことを始めたっていう
履歴が残るからあとでわかりやすいですよね^^

1m3って1トンなんですねΣ(´□` ) 
(今更><)うちはなんて無駄遣いなんだーー><

ぼぉさんへ Re: やりましたね^^

コメントありがとうございます!

ブログへお邪魔しました♪

国民保険が払いたくない・・・・賛成!賛成!!
ほんと、これなかったら貯金がどれだけできるの!?って
毎回思います。
国民年金もしかり。

ま・・・義務だから仕方なしに払ってますが・・・
きついのに、厚生年金のかたより受け取る額がずっと少ないことに
不満!(○`ε´○)-3
もういっそのこと、なくなってくれないかしら!

節水、ともにがんばりましょう!(*」>д<)」オォ───

中ジョッキさんへ Re: おめでとう♪

> おかゆかゆちゃん家、28㎥って書いてあるね、うちもこの前28だった。
> でも9173円・・・
> 今年はずっと30㎥台だったわ^^;

え!使用料量似たような感じね。
中ちゃんちも水道料金高い地域!?
これ、地域によってえらい差があるようね・・・

> 私一日中 家にいるし、夜はお酒でトイレの回数多いしすごく使ってそう。

ワタシは実はとっても頻尿なのでトイレが多いです。
いっぺん勝負してみる?笑

みかんさんへ

> そういえば三男に「ママはどこでしてきてるんだ」と聞かれたことありましたね(笑)節約を意識してるわけじゃないんですけど~(つД`)

米倉蜜柑さまはあまりトイレにいかないご様子で・・・

ワタシ・・・トイレ多いですので・・・

岡涼子は、30分後にまたトイレってことも多いです。
そりゃ水道料金も多いはずです(´▽`;)アハハ

ワタモスさんへ

> 洗濯回数が減って すすぎ1回の洗剤にすればさらに減るのでは?
> これから寒くなるので難しいですが
> やっぱりお風呂の湯量
> 少なめで シャワーを減らすと大きいですよ

もちろん二つとも実践済!
我が家はシャワーは使ってません。

でもこの使用量!なんででしょう!

お隣がうちの分の水道使ってるんかしら!?
もうこれ以上は水道料金は下げれる気はしません・゜・(ノД`)・゜・

やっちんさんへ Re: 水道料金!

> ウチはだいたい2ヶ月で4000円以下です。
> 冬になると4000円台になるかな?
> 使用水量はここ三ヶ月で19~22㎥。。。

きゃーやすーい!!!((((;゚Д゚))))

やっぱ安いですねぇ!それに使用量がやっぱ少ない!
うちもそのくらいに減らせれたらきっとぐっと安くなると思います。
でも子供のトイレに風呂水使わせられないしな・・・(´ε`;)

ももさんへ

> ガストはクオカードでお支払いが出来るんですねー知らなかった。

すかいらーくグループはクオカードが使えますよ!
なので、我が家は御用達です♪

ティーライフさんへ

> 安いから以前ほど節約してないのに、3ヶ月で3000円ほどなんです。
> びっくりでしょ

び・・・・

びっくりですぅーーーー!!!!((((;゚Д゚))))

えー!そんな値段!
もしかして水をほとんどつかってないとかあります???
いやーすごい!!

ぜひ今度記事にしてくださいっっ!!
(あ、でもティーライフさんのステキブログでは
ネタにしにくいでしょうか?(^_^;))


あすみんさんへ Re: さすが!!

> あすみんもブランディアさん、買取して貰ったよ!
> 10円!(爆笑)

バーバリーさまなのに、それはないでしょ!って結果でしたよね。
ブランディアさん、バーバリーさまは苦手??

10円仲間が多いので、
あすみんさんもお仲間で嬉しいです( ´艸`)
ワタシも次、10円めざします!←めざすな?笑

みるくさんへ Re: 8000円台!

> 私もそろそろ節水シャワーヘッドの結果が出るころだな・・・
> 楽しみ♪

おお♪
節水シャワーヘッドは効果大だと聞いたことがあります。
楽しみですね♪
 
> (今更><)うちはなんて無駄遣いなんだーー><

うちもトイレに節水グッズ使ったり、シャワー使わなかったりしてるけど・・・
なかなかムダを省くことは難しいです・・・(;´д`)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
