ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

お得カードライフ♪もらったポイントどう使ってる??

おはようございます。


クレジットカード、電子マネー大好き主婦おかゆかゆです(*´∀`*)
余計な買い物なんかしなくても、支払い方法を変えるだけで
ポイントがほんまサクサク貯まる~!を実践中。


せっかく貯めたポイントは1円だって無駄にしたくないよね!そうよね!
というわけで、もらったポイントを有効に使う方法を考えてみましたよ♪


ここで本日のバナー♪
先へ行く前に応援のぽちっとをどうぞよろしくお願いします(^人^)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ、そうそう。
ご心配いただいた湯のすけのお熱ですが、今回は大したことなかったです♪
結構元気になりました。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


さて。


クレジットカードと電子マネーのポイント、無駄にしないためにどうするか。
ワタシの使い方の例をご紹介しますね。


ワタシはメインクレジットカードはイオンカードと楽天カード。
イオンカードは国民年金の支払いや、大きい買い物の支払いに使ってます♪
ポイントは、だいたい年で5,000円分。
これは子供たちへのプレゼント代のために積み立ててますヨ。


楽天カードではネットの支払いに使用。
あと電子マネーnanacoで税金・光熱費などを支払うとき、このカードからチャージして
クレカポイントをもらってます。結構サクサクポイントがたまる♪
他にもキャンペーンやアフィリエイトのポイントもつくんで、
ほっといても年で20,000円くらいのポイントがもらえてるかな。
お中元やお歳暮・手土産・プレゼントを買ったり、お肉を買って食費還元に使用中♪

関連記事 ⇒ 公共料金をnanaco支払いで得しよう!実践!


現金主義の我が家の大黒柱・ぱぱさま。
今年になって、クレカを2枚作らせることに成功したの♥( ´艸`)


1枚はライフカード。
nanacoカードへのクレジットチャージを行うカードにしました。
お誕生日にポイントが5倍(還元率2.5%~)になるので
この月にnanacoで税金などの支払いを集中して行い、ポイントを稼ぎました。
だいたい10,000円分。
これは電子マネーにポイントを移行させて、家電を購入するときの足しに
しようと思ってます。

関連記事 ⇒ ライフカードでとにかくポイントを稼いだらこうなった


もう1枚はリクルートカード。
ぱぱさまが契約者になっているもの(携帯や保険)の支払いで
「クレジットカード払い可」のものの支払いにあてました。
まだ作ったばっかだけど、年で3,500円分のポイントを予定してます。
これはポンタポイントとして、ローソンのお試し引換券を手に入れるために
使用していく予定。これでお酒代、お菓子代が少し助けられると思います♪

関連記事 ⇒ ポイント活用で酒代おやつ代が激減する方法♪
 

まとめるとこんな感じ



還元率使用方法1年で貯まるポイント(目安)ポイント使用目的
イオンカード0.5%国民年金
その他お買い物
5,000円プレゼント購入資金
楽天カード1%ネットでの支払い
nanacoクレジットチャージ
(税金・光熱費など)
20,000円食材購入資金

手土産ど交際費として
ライフカード0.5%~
誕生月2.5%~
nanacoクレジットチャージ
(税金・保険など)
10,000円家電など購入資金の一部
リクルートカード1.2%携帯料金・保険など3,500円ローソンお試し引換券(お酒、お菓子)購入用




こんな感じです。


クレジットカードや電子マネーを積極的に使ってみて思ったことは・・・・


ポイントを貯めるために買い物しなくても
ポイントを貯める方法は必ずある!!



ということ。
今まで何気なく支払ってきたものをクレカで払うだけでポイントがつくんですよね。
たとえば口座引き落としにしている携帯料金、
現金で支払っていた家電など・・・ありませんか??← これどっちも我が家の例(笑


クレカを作るときはポイントサイト経由で作ってポイントも
がっつり貰う!これ節約家んら当然のルールです♪


▼高額ポイントが多いハピタス
 ここから登録してカード作れます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


クレジットを使うようになったら、感覚がマヒしちゃうから
使いすぎちゃいそうで怖いって人は、

使ったら必ず財布から現金を抜く ようにしましょうね(*´∀`*)


ワタシはチキンなので、家に帰ったら、
まず財布からクレカ払いの分の現金をひきます。
クレカの明細をみたとき、「なんじゃこりゃー!!!!」になるのを防ぐためです


ポイントがたくさん貯まってうれしいな♪(イメージ)
1赤ちゃん笑顔


あともらったポイントをどう有効に使うかだけど、
ポイントの交換方法は各クレジットカード会社で違いますよね。
還元率だけでなく、そのポイントの使いやすさにも注目するといいです(*´∀`*)
自分がよく使っているお店やサイトで使用できるものなら
ポイントをとりこぼすことなく1円まで使えると思いますよ!


上手に使って、お得なポイントライフを楽しみましょう(^ε^)-☆


おまけ。


昨日、天敵G(ジー)に連絡したんだけど、
「そういうこと(子供がお熱)なら、1日休んでもいい」と言われました!
あら!めずらしい!!∑(゜∀゜)


さらに
「次の日も休んでいいよ。お子さん、心配でしょ?」なんて言ってくれちゃって!
え!どうしたの!!Σ(-'Д'-〃)あなた本当に、ほ・・本人ですか??


「その代わりと言ってなんだけどさ、金曜の深夜に人が足りないんだよね。
そこに入ってくれる?」
あ・・・なんだ、そういうことか。
なんだちょっと感激したのに。やっぱ裏があったか(´ε`;)
でもまぁ深夜のがぱぱさまがいるし、子供の体調を気にしなくていいから
ワタシ的には助かるかも。


そんなわけで本日は深夜勤務行ってきます!
よい週末を!!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

湯のすけくん

元気になってきたんだね、良かった^^

クレジットは私もイオンはイオンカード、その他は楽天カードで払ってたのをリクルートカードにするつもり♪
ポイント様様だよね。

私はナナコとかワオンの使い方がヘタで^^;
クレジットは使えないけどワオンが使えるフードコートとかあるでしょ、
普段ワオンにチャージしてないからつい現金で払っちゃったり・・・
チリツモ精神を忘れちゃだめだよね(汗)

さすがG、ただでは起きないか・・・

No title

お疲れ様です
看病で疲れた体昼間しっかり休めて置いてくださいね
パパ様がいる安心の時間帯の出勤
大変ですが 貸し?も返せるしよかった

あすみんさんの記事で改めて考えたら
王子はこのところ薬すら飲まずに 元気です
王子用の薬を姫が飲んでます(減量して)

1歳児2歳児3歳児はしょっちゅう熱を出し1週間休みなんてありましたが
年々強くなり年中くらいから月1になり
小学生になってからは発熱すらない

お嬢ちゃん がいるのでご存じとは思いますが
看病に仕事で 体調崩しませんように

No title

湯のっちたいしたことなくて良かったです♪
Gも一応気を遣ってくれてる?
なんだかんだ…長い付き合いなんですもんね(* ̄∇ ̄*)
Gに会わずに済むし夜の時間帯で働く選択肢は?
時給も高いから数日だけ…とか。
私も10~2時のファミレスバイトしてましたが当時団地妻❤だったので帰宅時のエレベーターが怖かったです…。
(防犯のため深夜は各階に停まるので時間かかるし)

ポイント♪

そうですよね。
私もポイントのために無理やり買い物はしません。
でも、期限までに一定のポイントを貯めないと失効してしまう場合は、よく考えてダーリンのタバコをカートン買い。
出来るだけポイントを無駄にしないように。
でも、私も今はリクルートカードでポンタポイント命なので結構管理が楽になりました~♪

お休みもらえて良かった。
Gも少しは状況が分かってきているのでしょうか?シフト管理をするGに気持ちもわかるので、ここは深夜勤務、笑顔で出てあげてくださいね~。
頑張って~!

お疲れ様です^^

こんばんは~♪湯のすけくん、たいしたことなくてなによりでした^^
バトルした直後っていうのはめっちゃ電話しにくいですね><

でも、とりあえず何も言われなくて良かった^^
しかも、その分この時間どお?って言ってくれてる♪
(と、脳内変換する(笑))

・・・なんて思えないわ、やっぱり。このGに限っては^^;

カード、私も夫名義でリクルートプラス作りましたー♪
これで私も華麗なるPonta生活継続できそうです^^
今までそのまま引き落としだった分で^^

楽天カードは今まで通り^^食費とかの生活費のたしに^^

ポイント生活すごく楽しいですね♪

No title

私も普段のお買い物や、公共料金等でカード払いがOKなものはすべて、P-oneカードにしています。

P-oneはポイント還元でなく、引き落とし時1%現金で差し引きで引き落としなので、ポイント消滅も、引き換えの手間もなく有難いです。

NHK受信料や携帯電話などの通信関係や保険料もカード払いにしてますけど還元があるから有難いですよね

ただ、口座引き落としにするのと、カード払いにするのとでは、年間結構違ってくるから、絶対にカードにすべきでですよね

湯のすけ君、酷くならなくて良かったですね~
Gも優しいところ、あるではないか~と思ったら、、、
なるほどそういうことだったか。。。

これからお仕事ですね~
頑張って♪





中ジョッキさんへ Re: 湯のすけくん

> クレジットは使えないけどワオンが使えるフードコートとかあるでしょ、
> 普段ワオンにチャージしてないからつい現金で払っちゃったり・・・
> チリツモ精神を忘れちゃだめだよね(汗)

うちみたく、日曜のたびにイオン行って
フードコートで食事してる一家(←唯一の贅沢)には
このチリツモはでかいのよね。
でもそうじゃなかったら、
手間を考えるとそうオススメじゃないかな。
管理もしなきゃいけないしね~
ポイントも
2,500×4週=10,000円でも50円分くらいだからね(´Д`;)

ワタモスさんへ

> 1歳児2歳児3歳児はしょっちゅう熱を出し1週間休みなんてありましたが
> 年々強くなり年中くらいから月1になり

王子くんも大変だったようですね。
でも月1で休みはワーママには結構大変ですね!
ど、どうやって対応してたんですか??((((;゚Д゚))))

お嬢の年になると夜に微熱あっても翌朝にはひいてることが
多いんですね。
最近は1年に1回くらいですし。
まぁ、体が丈夫になることを期待したいと思います(^_^;)

みかんさんへ

> 私も10~2時のファミレスバイトしてましたが当時団地妻❤だったので
帰宅時のエレベーターが怖かったです…。
> (防犯のため深夜は各階に停まるので時間かかるし)

その時間のエスカレーターは怖いっっっ!!((((;゚Д゚))))

来月から深夜勤務になる予定です。
ま、そのほうが気楽ですしね(^_^;)
あ、今回の件、ワタシがでなかったらGが出勤するしか方法がなかったようで
それだけは嫌だったからってのが本音だそうです。

やっちんさんへ Re: ポイント♪

> でも、私も今はリクルートカードでポンタポイント命なので結構管理が楽になりました~♪

何枚も持ってると、クレカも管理が大変になりますもんね~(^_^;)

> Gも少しは状況が分かってきているのでしょうか?

うーん、残念ながらそうではないようですが。
まぁ、こどもが病気のときは昼勤できないから
笑顔で深夜勤務行ってきましたよ!

みるくさんへ Re: お疲れ様です^^

> カード、私も夫名義でリクルートプラス作りましたー♪
> これで私も華麗なるPonta生活継続できそうです^^
> 今までそのまま引き落としだった分で^^

おお!リクルートカードプラス!
いいなぁ!うちはどう考えてもプラスで得するような
金額が届かなかったんですよね~

ポイント生活、楽しいです!!ヽ(*´∀`)ノ

ティーライフさんへ

> 私も普段のお買い物や、公共料金等でカード払いがOKなものはすべて、P-oneカードにしています。

P-oneも注目のカードですよね!
還元はありがたいです♪
普通に口座引き落としと手間はかからないのに
お得さがプラスされるのは、うれしいですよね!( ´艸`)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
