ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

Yahoo!メールの不都合と仕事を辞めようと決意した件

おはようございます。


昨日からYahoo!メールがまったく使えませんね(´ε`;)
最近不具合が多かったけど、こんなに長く閲覧さえでいなかったのは初めて。
最近はYahoo!メールに連絡をもらうことも増えてきたワタシなので・・・



すんごく不便してます(○`ε´○)-3



今日も応援のぽちっとをもらえると嬉しいです(*´∀`*)
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Yahoo!メールを開けようとするとこんな画面がでてきます。


ヤフー


昨日(9/30)のお昼頃メールを見ようとしたときすでに見れなかったけど
この記事を書いている今日(10/1)午前5時現在も、
まだ不具合が解消されていない様子。
こんなときに限って急ぎの大事なメールが入っていたらどうしよう((((;゚Д゚))))




はやくなんとかして・・・・・_| ̄|○




この前から、ヤフーのメールは
メール作成中に固まって動かなくなったりの不都合が多かったのね。
メール画面は見やすいし、削除もカンタンだから愛用してたけど・・・・


でもこれほど不都合が多いなら、もしかして Gmail のがいいかしら?
って浮気ゴコロがウズウズしてきますね。
最近彼氏なんかたりいし~新しいのに、のりかえちゃおっかなぁ~みたいな?笑


そんなあなたはこっからアカウントを作成できます。


⇒ Gmail - Google のメール


天下の Google 様なのできっと安心
でも・・・実はワタシは Google 様の画面がちょっと苦手。
でも、ヤフーが最近あんまりにもあんまりなのでちょっと揺れる想い(´ε`;)


ヤフーメールって何?って、あなた。
ヤフーメールやジーメールなど、フリーメールのアドレスは
持ってると非常に便利なのですヨ。
フリーメールのアドレスは変更が簡単なんで、迷惑メール対策にもなるし☆彡
ネット社会でうろつく人は、
メインのメールアドレスとは別に所得しとくと何かと役立ちます♪


それにしてもYahoo!さん・・・早急に復旧お願いします・・・・( T T )


おまけ。


実はね、今日バイトなんだけど、


いよいよ辞めさせてくれ、と言ってくる予定。


ワタシが働く店の責任者G(ジー)←天敵


今までも・・・レジの過不足金(ていうか不足金)はバイト持ちだし
休みは取りにくいし、小言が日によって変わるし、ネチネチうるさいし、
はやくやめるべきだなこの店とは思ってたんだけど・・・


先日子供たちが病欠で連絡したときも
代わりの人がいないから~と言って休みをかなりしぶられたのね!


結局「いや、今日は無理ですから!行けませんから!」で押し切ったけど
すぐにお熱出して吐いちゃうようなうちの子供たち、
またこんなこと、絶対あるよね、絶対( ̄▽ ̄;)


ほんとに人手不足の店で、
そのなかでもワタシはダントツ一番出勤してないし・・・
せめてもうちょっと人が入るまでやめられないなぁ・・・
なんて思ってたけど、また病欠のとき出勤をせまられても困る!
貯金もしたいし生活もかかってるんで、働く気はあるけど
昼間以外に働く方法を探したいと思います゚(゚´Д`゚)゚


ちびっこをもちながら働くお母さんたち、子供の病気のときの出勤はどうしてますか?
年に数回のこととはいえ、当日の朝でも休みとれてます??


実は最近るーちゃんの体調もよくなくてね。
応援を頼める人がいないというのも辛いところ。
今日はGとバトルになるかなぁ・・・憂鬱です。


なんか今日はグチばっかになったけどスイマセン。
また明日、報告できたらって思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ヤホー(笑)

まだ復旧しないね、早くしてーだよ。
Gmaliのアドレスも持ってるんだけど使った事ないんだ^^;
今度からは使うようにしようかな~

子どもが小さいうちは病気多いからね。
朝からダウンの時もあれば途中で呼び出しもあるしね、働いてる人は大変だと思う。

No title

今日はちょっと憂鬱な日になりそうでしょうか。
頑張ってくださいとしかいえませんが、おかゆかゆさんが後腐れなく辞めることができますよう応援しております!!!

親の体調不良はいざそうなってくると色々考えてしまいますね。
体調不良≒入院や介護というわけではありませんが
うちも主人の両親が60代後半と70代後半のためあまりのんきに構えていられません。

まずは人間関係の良好な企業でのお仕事が見つかりますように。

No title

不通って困りますね
私はフリーメールのみ
yahooも持っているけれどほとんど見ないから知りませんでした
転送とか難しいことわからない でも
フリーメールってどこでも見られるので愛用中

応援を頼めないってつらいですよね
もうすこ~し融通のきくところが見つかるといいですね

体調なんて当日しかわからないですもの
ファミサポも元気じゃないと預けられないし・・・・
年々丈夫になるのが救いですかね

あ。

Yahooメールねぇ。
うーん、こんなことも珍しいんだけどね。
あすみんはgメールもhotmailも使ってる(^^;;
無料だし!!

早く復旧して欲しいよね。

あとアルバイト!!
無事に辞めれたかな?
このレジの不足金をバイトから取るってやり方!!
絶対許せん!!
あすみんなら、労基署いく!!
ギャフンと、言わせないと!!

No title

いまごろ交渉中?がんばれ、岡さん(´∀`)ノシ
子供の病欠であからさまに嫌がる人はあまりいないと思いたいですが…まったくGったら!
うちの会社は比較的寛大ですが(だからこそ安月給でも耐えられる)もちろん休みづらい時もあり、旦那さんと交代で半日だけでも出たり、昼休みに外出をプラスして一度帰ってまた戻ったりして乗り切ってます(´ε`;)
ファミリーサポートに頼む人が多いですがパートの時給くらいの料金かかりますしね★
融通のきく仕事が見つかるのが一番いいですね~

あっ、ぱぱさまもスポーツマンでしたか!(リンクどうもです♪)湯のちゃんもきっとすぐ自転車乗れますよ(ゝω・)でも心配だから2~3年生でも全然ワカチコです❤

No title

メール確認できないと困りますよね(>_<)
友人の影響でgmail使ってますが(gmailしか知らないけど)不自由なく
使えてると思います。

久々のGだけど・・・相変わらずだったんですね・・・
子供の病気で休みにくいなんて最初の話と違うよね~G!!
ママの代わりだっていないんだから(-.-)Gが倍働けっつーの。

私も子供が小さい頃、休みにくい職場で、病児保育に預けたこともあって。
残業も多くて・・・何やってんだか(+_+)と・・・
その後はその辺も考慮してくれる職場に転職して、今は理解ある職場に恵まれ、みんなで助け合ってます。

自分のスタイルに合った職場が見つかるといいですね。

おお・・・・。

私、またまた、G(ジー)に対して怒りがわいております!
1度会って、説教をしたいくらい!
責任者がそれじゃぁ、だれも働きませんよ!

それぞれに事情はあるんです。
責任者がそれを分かっていないってどういうこと!?
だれも、サボっているわけじゃないのに!
子どもの病気の時って、1番つらいのに。

人がいない・・・って、そんな時くらい、G(ジー)がずーっと働け!って感じ。
バーもいるんでしょうし、自分の店で働いて欲しかったら、従業員をもっと大切にしなあかんわ!

あ・・・、ヒートアップしてしまった。。。(ちょっと、息切れ)

確かに、ウチの職場も気持ち的に休み辛いこともありますが、ご存知のように最近は割り切った気持ちで、子ども優先にしています。
その分というか、勿論みんなの休みも快く承諾して♪

Gとのバトル、厄介かも知れませんが頑張って!
もっと、いいバイト先があると思いますよ!

No title

責任感のない私がいうのもなんですが、お辞めになるのはまったく問題ないかと思われます。

正社員というわけではありませんし、私ならまったく気にせず辞めますね。(インド人、気にしない)

家族を大切にする気持ちが一番だと思います。

中ジョッキさんへ Re: ヤホー(笑)

ローソン巡り、お疲れさま(*´∀`*)

> まだ復旧しないね、早くしてーだよ。

まだだよ・・・

ほんといったいどれだけかかってるんだろ?
なんとかしてくれー!

> 子どもが小さいうちは病気多いからね。
> 朝からダウンの時もあれば途中で呼び出しもあるしね、働いてる人は大変だと思う。

そうだよね。
次に仕事探す時は、このへんは絶対妥協しちゃダメだと
ほんと思う!

みに*ままさんへ

> 親の体調不良はいざそうなってくると色々考えてしまいますね。
> 体調不良≒入院や介護というわけではありませんが
> うちも主人の両親が60代後半と70代後半のためあまりのんきに構えていられません。

そうそう。
知り合いにもそういう話よくきくんで、いつうちがそうなってもおかしくないです。
そういうこと考えると仕事つくのも難しい・・・
でも働かないわけにはいかないし、健康ってほんとありがたいですよね(´ε`;)

ワタモスさんへ

> 体調なんて当日しかわからないですもの
> ファミサポも元気じゃないと預けられないし・・・・
> 年々丈夫になるのが救いですかね

うちは結構すぐに熱だすんですよね(´ε`;)
うがいや手洗いも口うるさく言ってるんですが。
のどが弱いのかポーン!と熱を出すんですよ。
で、すぐ吐くし(´Д`;)

自分の都合で休むわけじゃないのに、迷惑がられるのは
辛いです・・・
ワタモスさんちは、あんまりそういうことなさそうで羨ましい!

あすみんさんへ Re: あ。

> あすみんはgメールもhotmailも使ってる(^^;;
> 無料だし!!

気になってチェックしてるけど、まだ復旧してないよう。
gメールにしようかなぁ、とか本気で思ってます。

> このレジの不足金をバイトから取るってやり方!!
> 絶対許せん!!
> あすみんなら、労基署いく!!
> ギャフンと、言わせないと!!

あすみんさんに言われてから、不足金の補充、いついくらあったかメモりました。
ただ、労基署がひるむくらい遠いんです(´ε`;)
ギャフンと・・・言わせたいので機会を狙ってます・・・

ヤフーメール

今も「一部の方につながりにくい状態になっています」って
赤字ででてますね><;見れましたか??
こんな時に限って大事なメールとか来たりするので
ハラハラしますよね^^;

G!!許せん!!やることなすこと、全部ヽ(`Д´#)ノ
ほんとに労働基準局もんですよ!

特に急なお熱なんかはどうしようもない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
比較的休みやすい職場ですが、それでもやっぱり
嫌味を言われることはありました><

職場ついて5分でお迎えコールとか、ありましたねぇ・・・
小学校あがってからはがっくり回数減りましたが、
それにしたってGはひどすぎますね・・・
上の記事も読みました><
やめさせてもらえない職場って本当にあるんですね。

今回の事で少しでも労働環境が改善されますように><

みかんさんへ

> 融通のきく仕事が見つかるのが一番いいですね~

子供の病欠は突然ですもんね~一人で勝手に寝てられるようになるのは
もっとずっと先だし、職場選びのポイントはそこんとこの融通ですよね!

> (リンクどうもです♪)湯のちゃんもきっとすぐ自転車乗れますよ(ゝω・)
でも心配だから2~3年生でも全然ワカチコです❤

勝手にこっそりリンクしちゃいました(笑
言ってもなんとかなる子じゃないんで、3年生までになんとかって
気長に構えることにします♥

ももさんへ

> 友人の影響でgmail使ってますが(gmailしか知らないけど)不自由なく
> 使えてると思います。

えー!ほんとですか。
やっぱGメールにしようかなぁ。最近メインのメールもすんごく調子悪くって
ダブルで調子悪いんですよ・・・(;´д`)

> 私も子供が小さい頃、休みにくい職場で、病児保育に預けたこともあって。
> 残業も多くて・・・何やってんだか(+_+)と・・・
> その後はその辺も考慮してくれる職場に転職して、今は理解ある職場に恵まれ、みんなで助け合ってます。

次仕事つくときはその辺の理解がある仕事場じゃないとダメだと
思ってます。
留守番はできる年齢になっても病気のとき一人で
寝てられるのはずいぶん大人になってからですよね・・・(´ε`;)
仕事は大事だけど、家族のが大事ですもんねぇ。

やっちんさんへ Re: おお・・・・。

> あ・・・、ヒートアップしてしまった。。。(ちょっと、息切れ)

ワタシが言いたいことを全部やっちんさんが言ってくれた!笑
ありがとうございます。

GとBは毎日仕事来てるんですよ。
だからスタッフが一人欠けてもなんとかできると思うんだけど
そのへんはなんともしてくんない。
「自分には自分のやることがある!」と思ってるみたいなんです。
いや・・・そこんとこ・・・もう少し融通きかせて・・・(;´д`)

> 確かに、ウチの職場も気持ち的に休み辛いこともありますが、
ご存知のように最近は割り切った気持ちで、子ども優先にしています。

やっちんさんも苦労されてますもんね。
最近はいろんなことが重なりましたし!
でもやっぱこども優先ですよね。
ママの代わりはいないんですからっ!

もものちちさんへ

> 正社員というわけではありませんし、私ならまったく気にせず辞めますね。(インド人、気にしない)

うちのぱぱさまはインド人じゃないけど
まったく同じコメントしてますね。

年齢といい・・・
星座・・・血液型・・・

もものちちさんの正体がうちのぱぱさまと、かぶりますね。
あ、でもぱぱさまは料理できない人でした(爆

みるくさんへ Re: ヤフーメール

> 職場ついて5分でお迎えコールとか、ありましたねぇ・・・
> 小学校あがってからはがっくり回数減りましたが、

5分でお迎えコール・・・それは辛い!
でも自分の都合じゃないし、
予防してても体調崩すんは仕方ないですよね・・・(´ε`;)

> やめさせてもらえない職場って本当にあるんですね。

ワタシもこんな仕事場はじめてです。
でも、マジで辞めようと思ったら無視して辞めれるの、知ってます。
とめる権利なんてないわけですからね。

最近新聞とかでもブラックバイトの記事みるけど
あれ、まんまあてはまりますね(苦笑
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
