ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

100均グッズで収納☆キッチンのごちゃごちゃを解消したい!

おはようございます。


貧乏でもおしゃれな部屋にしたい!節約主婦おかゆかゆです( •̀ω•́ )


お金をかけずにかわいい雑貨を飾ったり、
使いやすくセンスよく収納したり、
そんな達人のワザをこのブログではご紹介!
・・・・はしてませんが、達人のまねっこをちょいちょいやらせてもらってます(ノ∀`)テヘ


今回も、100均様の力を借りていろいろやってみました。


ここで応援のぽちっとをくださいませ♪
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m


さて。


結婚12年にもなると物も増え、くわえてあまり掃除をしない性格なので
いろんな場所にいろんなものが混在するようになってきました。


FJ313003.jpg


キッチンのシンクの下。
なんかごちゃごちゃしてます。
見ると軽くストレスを感じる場所なんで、あんまり見なかったけど
このままではものが取り出しにくいし、使いづらい。
(出そうとすると何かにひっかかったり、何かが倒れたり)
なので、ダイソーでカゴを買ってきて収納してみました。


FJ313007.jpg


ちょうどいいサイズのカゴがあった。ラッキー♪
買ったのはA4サイズのカゴを2つ。あとは家にあったものをそのまま使用。
ななめから見るとこんな感じ。


FJ313011.jpg


カゴにいれて、物をちょっと移動するだけで
使いやすさがアップ!v(=^0^=)v
しかし洗剤の本数が多いな・・・
洗剤のストックはあまり持ちたくないんで
これからはもっと減らして、さらにすっきりさせていきたいとこです(´ε`;)


あとキッチンにある棚に、薬やらサプリがまんま置かれてたのも
気になっていたので、ネットとミニフックを買ってきた。


FJ313004.jpg


こんな感じにかけて、ネットにとりつけられるカゴもつけると・・・


FJ313006.jpg


こんな感じです。
壁の飾りもちょっと移動してみました♪
こういう収納って、空いてるとこにちょこっとグリーンを足すとおしゃれらしいので
グリーンも入れ込んでみた(笑


次は、玄関の靴箱もテコ入れしたい。
子供用の靴がゴロゴロあるし・・・しかも入れやすくしないと片付けないから
なんとかしたいところ。


これはまだ途中なんで、出来上がったらアップしたいです(*´∀`*)
近いうちに・・・たぶん・・


おまけ。


我が家がいちおし!今年一番の(と思ってる)アニメ
「ミュータントタータルズ(2012年版)」が先日放送終了したんですよ~゚(゚´Д`゚)゚
2シーズンもぜひ放送を!
最終回となる金曜日は、観ていていろいろツッコミどころが多かった(´ε`;)


今まであんだけしつこく探しといて、
シュレッダーがスプリンター先生をすぐ帰しちゃったのはなんで?とか、
簡単に宇宙船って落ちるもんなの?とか
どうしてレオが簡単に脱出できたわけ?とか
でもって他の誘拐された人もみんな簡単に脱出ってどうゆうこと?とか



いろいろ消化不良の最終回・・・アメリカ漫画ってそんなもんかしら?


来週からは「妖怪ウォッチ ベストセレクションだニャン!」が放送予定らしい。
テレ東は結局、妖怪ウォッチの人気にあやかりたいわけね~・・・(´ε`;)


では、今日はこのあたりで。
どっかにお得な情報おちてないかニャン



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

洗剤はモニターとかで増えちゃうもんね、私もどんどん使わないとな^^;

サプリのカゴもオサレだよ♪
グリーンか、確かにあると明るくなるね☆

靴はわが家ではオットが一番多いのよ、靴下も。
あなたの足は何本ですか!って嫌味をいう嫁(笑)

うちも砂だらけの靴箱どうにかしないと・・・

No title

すっきりきれいになりましたね
100均一のかごは便利ですよね
たまにサイズが変更されるのが難点
いぜんのがぴったりだったのに・・・・って

緑でおしゃれになっていいですね
少しは飾りを入れようかしら

No title

世の中の主婦が昼顔に夢中の中、アニメを熱く語る岡さん…光ってます☆
しかし最近素敵記事が多くないですか?
グリーンて!
うちこの前床に腐りかけのオクラが落ちてましたけど?
(三男がクラスで育てたのをジャンケンで勝ち取ったのにポケットに入れて忘れてたのが落ちたらしい)
がさつ大は中退でしょうか?
学長さみしいニャン(´ε`;)

おお!

収納、綺麗に収まってます!!

うちもタッパー多くて、どうにかしたいんだけど(^^;;←ご飯入れて冷やしてるから

100均のカゴ、買ってこようかなぁ。

No title

ちゃくちゃくと整理が進んでるのね~わたしは今週末も整理ノルマをこなせませんでした(T_T)全然片付かないのでストレスが。。。。
年末に向けて動き出さなくっては!

キッチンが片付くと料理もはかどりそうです☆
棚の所~オサレになってます(〃艸〃*)
キッチンに立つのが楽しくなるね。


生理整頓♪

昨日、我が家も整理しましたよ。
要らないものが出てくる出てくる!
以前にも整理したつもりなのに、またゴミ袋2個分(笑
とにかく、物を減らそう作戦です。

けど、おかゆかゆさんオシャレですよ~。
インテリア、いい感じ♪
ワタシも籠とがグリーンとか好きなんですけど、我が家のリビングは「白&黒」なので、なかなか難しい。。。

No title

シンク下、、、スッキリしましたね~♪

開いたときにパッと目に入ると気持ちがいいですね

100円ショップって本当に有難い!!

応用が利くものもいっぱいですし、アイデア次第で色々に使えますよね

お金をかけずに生活を便利に、おしゃれに、、、

最高♪

中ジョッキさんへ Re: いいね~

> 靴はわが家ではオットが一番多いのよ、靴下も。
> あなたの足は何本ですか!って嫌味をいう嫁(笑)

うちもぱぱさまが一番多い!
「あなたの足は何本ですか!」←笑!
今度言ってみよ♪

ワタモスさんへ

> たまにサイズが変更されるのが難点
> いぜんのがぴったりだったのに・・・・って

100均商品は入れ替えが早いですよね!
同じものをが欲しかったら、その場で決めないと
次行った時にはない場合もあるから、それがネック。
サイズやデザインも微妙にかわりますよね~(´ε`;)

みかんさんへ

> しかし最近素敵記事が多くないですか?
> グリーンて!

風邪をひいて悪い(よい?)菌が体に入ったようですね。
もしくは妖怪のせいかと。
あ、がさつ大は中退しませんよ。

> うちこの前床に腐りかけのオクラが落ちてましたけど?

腐りかけのオクラ!!∑(゜∀゜)

うちには、ちょっと溶けたネギが冷蔵庫の底から出てきましたが
残念ながら床には事件が転がってはなかったです。

あすみんさんへ Re: おお!

> 100均のカゴ、買ってこようかなぁ。

100均カゴは便利ですよね!

安いし、他でも使いまわせる!
ほんと100均様様です。貧乏人の強い味方(笑

ももさんへ

> ちゃくちゃくと整理が進んでるのね~

いえ、保管とこはぐちゃぐちゃなままです(//∇//)

> 棚の所~オサレになってます(〃艸〃*)

これもまねっこです。
たしか近藤典子さんの!笑
よく途中であきちゃって、途中のまま放置されるんで
今回は最後までやりきりたいです!

やっちんさんへ Re: 生理整頓♪

> 以前にも整理したつもりなのに、またゴミ袋2個分(笑
> とにかく、物を減らそう作戦です。

ほんといらないものっていっぱいありますよね~

昭和人間なので、なんかつかえそうなもの捨てるのって
すんごい罪悪感あります。
でも、しばらくたって全然使ってないな~ってものは
容赦なく捨てられる♪

スイッチはいったときが捨てるチャンスですね☆彡

ティーライフさんへ

> 開いたときにパッと目に入ると気持ちがいいですね

ほんとに本に載ってるみたく
きちんと仕切りもつけたかったけど、ものの大きさが
変わったりするしなーってやめときました。

でも、100円ショップって本当、有難いですよね。
使い方しだいでは高額なものに負けてませんものね(*´∀`*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
