ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

FC2動画で逮捕者がでた!動画を観た人は罪になる!?

おはようございます。


ブログ大好き節約主婦・おかゆかゆです(*´ω`*)♪


ワタシのブログ愛・・・・どのくらいのレベルかと言うと・・・
実は驚異の低血圧(油断するとすぐ上が100をきる)なのに
毎日3時起きをしちゃうレベルです♥
今からは2度寝サイコーな季節になるので、
ちょっと辛い日もあるけど、それでも4時には起きるほど愛しているのですよ♪


本文に入る前に、ここで応援のぽちっとをもらえると嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(_ _)m


さて。
ワタシのブログは「FC2ブログ」というものなんですが
昨日のニュース見て、ビックリしました!


テレビドラマをFC2動画に無断投稿し逮捕



FC2関連で逮捕者がでたっ!
∑(゜∀゜;)




っていうか・・・・


FC2の本社って
アメリカだったんだーーーー!!!
(知らんかった!)((((;゚Д゚)))) ← 一番ビックリしたの、そこ(笑



そういえば、ワタシはFC2ブログの有料会員だけど
そのときの支払い画面がたしか外国チックだったなー ← アバウト


1パソコン2


いやいや・・・・あなたはFC2動画って利用したことある??


ワタシは今まで動画サイトには興味なかったんだけど
(ほんとです!← って、あえて言うところがかえって怪しい?)
最近、FC2じゃないけどアニメの動画視聴サイトを観たことが何度かあります。
無料で過去に放送されたアニメなんかが観れて、けっこう便利!


「ネットで見逃したアニメもみれるなんて便利な時代やなー」なんて
のんきに思ってた!
・・・って、これ、違法なんですか!Σ(゚д゚lll)


調べたところ、


「公開されている動画が著作権を無視した作品だとしても、
視聴する側の責任は問われません」



「観る」側の人には罪はないよう・・・
そ・・・そうなんだ・・・・ε=( ̄o ̄;A)ホ・・・


でもダウンロードとかはやばいらしいです。
まぁ、そんなことはしませんけどねー。


調べてみると、FC2動画には、もっともっとうっふん系のものも多いようです。
有料会員とかもあるし、男子がときめく「無修正」という文字も見ました。
そのあたりはワタシは興味があまりないので、
(ほんとです!← って、あえて言うところがやっぱり怪しい?)

そこんとこもっとくわしく!(*゚∀゚)-3

というかたは、ご自分で調べてみてくださいね。


この件で、おもしろいまとめを見つけました。
「FC2」の名前の由来も諸説あるよう。
興味ある人はどうぞ。


⇒ 「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ

⇒ むしろよくOKだったな…FC2でドラマとか見れなくなるかも


観る側にとっては、結構いいサービスだったみたいね。
でも違法はいけないですしね(;´д`)


今日は節約系ネタじゃないな~
こんな日もありますのでお許しを!!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメブロと比較してFC2はかなり著作権にはゆるいと思いますよ。

私なんか、息子のちんち○丸出し画像(モザイク付き)が速攻削除されましたから。(しかも2回も)

lifeloadさんはFC2だからこそブログを継続できているのです。(←失礼極まりない)

へー!

FC2ってアメリカが本社なんだ(そこに食いつく パート2)
それは知らなかった!

逮捕者ってのも知らなかったよ。
まぁそんな技術は持ってないので私には関係ないけど、たまに動画は見ますよ。

あ、歌とかよ歌とか!!(笑)

マジーッ?!

そんなんだ!!

米国が?!
しらなかった(^^;;
そんな大きな会社だったの?!
動画に関しては、結構まえからいろいろ言われてるよね。
まさか逮捕者(^^;;

No title

ニュースで見ました
FC2の本社なんて気にもしなかった・・・・
そして動画なんて知らないし…

公開されているのが違法とわかってみても無罪なんですね
安心してネットできます

これね。。。

ワタシもこのニュース、帰省先のテレビで見ました。
FC2なんて表示されただけで「え?なになに?」
と気になって・・・(^^;

無料のアニメ動画をみてる息子ちゃんなのでビビリましたよ。
でも良かったです。

ブログ大好きのおかゆかゆさん♪
ワタシもこれを始めてパソコンの前に座る時間がすごく増えたーーー!おかゆかゆさんにはかないませんが、早起きもこのためでーす♪

No title

逮捕者、、、とかきくとびっくりですね

著作権の問題はブログやってると、、、気を遣いますね


最近特に厳しくなってますね。

それにしても、FC2の本社ってアメリカだったんですね、知らなかった、、、、

No title

岡さんが低血圧だったことに驚き!
それはすごいブログ愛ですね~
私は熱しやすく冷めやすいオンナです❤
そして二度寝どころか三度寝四度寝(笑)
動画はあまり見ないです、暇が出来たら寝ますので(`・ω・´)キリッ

もものちちさんへ

丸出し画像(モザイク付き)、消されてましたね!
みかんさんとこの三男くんは大丈夫なのに・・・
前はアウトで後ろはオッケーってことでしょうか??
それとも担当者がおしりフェチ??

リーマンさんは、FC2だからこそブログを継続できているのですね(゚∀゚)
そっかー〆(._.)メモメモ

中ジョッキさんへ Re: へー!

> FC2ってアメリカが本社なんだ(そこに食いつく パート2)

あ、ここにもそこに食いつく人が!
みんな知らずにブログやってる(笑

> あ、歌とかよ歌とか!!(笑)

↑ 二回いうところがかえってあやしい件(゚∀゚)

あすみんさんへ Re: マジーッ?!

> 動画に関しては、結構まえからいろいろ言われてるよね。
> まさか逮捕者(^^;;

なんかかなりユルユルみたいなことも言われてますね。
ここらでギャフンとさせた、みたいな?
逮捕された人たち、かなり荒稼ぎしてたようですし。

でもお金稼ぎの方法っていろいろあるんだなぁーって
へんなとこで感心しちゃったワタシです( ̄▽ ̄;)

ワタモスさんへ

> 公開されているのが違法とわかってみても無罪なんですね

偽ブランドって、知らずに買ってしまっても
没収されたりしますもんねー。

違法動画を観ても、
こちらは罪にならなくてよかった。
まぁ、そんな怪しいのんは観ないとは思うけど・・・怖いんですもんね(^_^;)

やっちんさんへ Re: これね。。。

やっちんさん、いろいろお疲れ様でしたm(_ _)m

> 無料のアニメ動画をみてる息子ちゃんなのでビビリましたよ。

そうそう、小さい子もちの家には
無料アニメ動画は超便利なんですよね。
うちも最近めちゃくちゃお世話になってますし。

便利なサービスだしなくなってほしくないし、もっと見やすいのにしてほしい。
それからHな広告は貼らないで欲しい・・・・(´ε`;)

ティーライフさんへ

> それにしても、FC2の本社ってアメリカだったんですね、知らなかった、、、、

お!ティーライフさんも知らなかったですね。
本社はなんでもラスベガスらしいですよ!

ブログなんかやってると著作権とかは
意識するべきなんですが、最近はネタかもと思うと
載せちゃう傾向にあるかも・・・気をつけなきゃ(´ε`;)

みかんさんへ

> 私は熱しやすく冷めやすいオンナです❤

実はワタシも熱しやすく冷めやすいオンナなんです♥
ただしそれは若い頃の話。年取ると性格ってかわるものなのか?(´▽`;)アハハ

> 動画はあまり見ないです、暇が出来たら寝ますので(`・ω・´)キリッ

おお!さすがです!
学長は寝付きも超よさそう!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
