ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

へそくりの増やし方☆節約中でもラクして楽しく増やす!

おはようございます。


夫に内緒でへそくりを増やそう!へそくり推進委員会会長のおかゆかゆです(・∀・)
我が家のへそくりはココ!


FJ312979.jpg
ワタシの趣味棚。雑誌のまねっこで作成。


ちなみに夫に内緒には
なっていませんが( ゚∀゚)




これ、ちょいオサレなワンチャン貯金箱なんです。
昔昔買ったもので非常に開けにくいんですね。
でも、そこがよかった!
開けにくい→開けるのがめんどうで開けない→中身がいくらか忘れちゃう
v(=^0^=)v


で、毎月のぱぱさま給料日にお財布の中身をリセットするとき・・・
自分の給料(内職・バイト・ネット収入のあるワタシには月に3回)で小銭がでたとき・・・
なにかしらで小銭が浮いてきたとき・・・
そういうタイミングでちゃりんちゃりん入れてるんですね。
中身は忘れちゃったし数えてないんだけど(開けにくいし)
さっき調べてみたらその金額が・・・・


の前に、こちらの爽やかな空をぽちっとクリックお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうもありがとうございます♪(^人^)


さて。


金額だけど、いくらあったと思う??


たぶん1年ちょっとかかってると思うんだけど・・・



FJ312980.jpg

小銭多し。



15,000円くらいあった。



ワタシ的にはビックリ!!∑(゜∀゜)
そんなに貯まってたんだぁ!


このようにへそくりは

「貯めるタイミングを作る」
「入れたら存在を忘れる」


ことが大切なようですネ。


ワタシも昔は貯金箱に貯金しても、ついアテにしちゃって使っちゃって!笑
忘れるのがいい!今いくらか考えない!!
忘れっぽい人間にはこの方法オススメです♪


それから他にもへそくる方法をご紹介。


あなた、ポイント貯めてます?


ワタシはイオンカード(WAON一体型)を愛用しているんだけど、
普段の野菜やお肉などのお買い物はWAONで
その他のお買い物はイオンカードを使ってるのね。


で、WAONみたいな電子マネーって買い物でポイントがついてくよね。
使えるようにするにはマネーに交換する必要があって
(WAONの場合、WAONポイント→WAONに交換することが必要。WAONの機械でできるよ)
ワタシはだいたい月に300円分くらい貯まるんだけど、
これを交換したとき、その分を現金でへそくり貯金。


これは、こどもたちのお小遣い用にキープ。


それから、普通に払うイオンカードもポイントが貯まっていくんで(ときめきポイントね)
これはこどもたちのクリスマスなどプレゼント代にキープ。
今まで普段の生活費から出したり、
貯金を崩したり
プレゼント代は別に用意してたけど、これからはコツコツ貯めておくことにしました。


▼イオンカードはポイントが貯めやすくてオススメ♪




そしてそして、いただきものやモニター商品が届いた時、
「ありがとう♪」の意味をこめて、1コ100円貯金のルールを作りました。
これはある程度たまったら、好きな雑貨とか買う予定ヽ(*´∀`)ノ
自分の楽しみも作っとかないと♪


そんなわけで、へそくりを楽しく増やす方法



 どのタイミングでへそくり貯金するかルールを作る


 入れたらその存在を忘れる。
 または開けるのが面倒になるものに貯金するのもオススメ。


 逆に貯金箱を、中身がよく見えるもので
 目立つ位置に置くのもいい。
 「こんなに貯まったんだ♪」とテンションがあがる!
 (自分の性格に合わせることが成功の秘訣)


 へそくり貯金するものは貯めやすい位置に置くのも大事。
 お財布の近くなど、すぐにちゃりんとできる位置にキープ


 貯まったらアレを買おう!これに使おう!と目標を決めておくと
 やる気がアップする!


 


以上、ワタシが実感したへそくり貯金必勝ルールでした(*´∀`*)
他にも、こんないい方法があるよ!ってかたは
ぜひ教えてくださいね☆彡



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

すごい♪

あぁ~わかります!数えない事、忘れる事!
15000円って大金ですよね(つω`*)
我が家も夫が自分の担当の家事をしない代わりに
私に日当をくれるのですが(笑)それをちゃりんちゃりん♪とするのが
唯一の楽しみ( *´艸`)そしてストレス発散(笑)

いいですよね~へそくり(⊃∀`* )♪

私は小さい郵便ポストの貯金箱で、すぐに満タンになるようにしてます(笑)いっぱいになったらお札に替えて別の場所へ♪
何度も楽しめていいですよー♪

貯金箱!

いい!
ウチはコーヒーの空き瓶なので、開けやすいったら(笑
知らないうちに貯まってるっていいですね。
別に増えたわけじゃないけど、無駄に使わなかったっていう結果のお金ですし、なんか特別に感じちゃう♪

それしても、おかゆかゆさんの「趣味棚」きれい!
ワタシはやっぱりセンスがないのです。。。
空間があったら何でも置いちゃうので、ダーリンに呆れられます。

先月、毎日箱に入れて

小銭を夜に全部箱に落とし込んでいたら、
20日間で14,000円強たまっていました、やった~~~!
郵便局に走って行って貯金しましたよ。

今月は少ないわ・・・・・
小銭が必要な日が続いたので、必需品でした(笑)

苦労しないで貯められるのが一番ですよね。

No title

小銭貯金、馬鹿にならないですよね


最近、報告が出来てないけど、夢貯金、、、続けてますよ。
財布にあまった小銭を入れるだけなので、無理なく続いてます

マイルールで楽しく貯めるのが一番ですね♪


No title

岡さんすごーい!
私こういうのも苦手である程度貯まったら使っちゃう人(´・ω・`)
あと分かりやすいとこに置いておくと次男か三男に使われる可能性大です(笑)
せめてポイントはコツコツ貯めるように頑張ります☆

だよねーっ

目標があると、貯める気もちも固くなるみたい!

必要だから貯めたいんだもんね(^^;
主には遊びだけどさーっ

あすみんもあちこちへそくりしてて・・・・
あ、アンケートとかの謝礼です(^^;

いつの間にかっていうのがね。
嬉しいよね^^



みるくさんへ Re: すごい♪

> 我が家も夫が自分の担当の家事をしない代わりに
> 私に日当をくれるのですが(笑)それをちゃりんちゃりん♪とするのが
> 唯一の楽しみ( *´艸`)そしてストレス発散(笑)

え!?日当!!?
さらっといいましたが、めっちゃいいシステムじゃないですか!
うちも導入しようかしら・・・絶対拒否られそう!

> 私は小さい郵便ポストの貯金箱で、すぐに満タンになるようにしてます(笑)
いっぱいになったらお札に替えて別の場所へ♪

それ、いいかも♪

やっちんさんへ Re: 貯金箱!

> ウチはコーヒーの空き瓶なので、開けやすいったら(笑

あ、コーヒーの空き瓶は人気ありますよね。
でも中身が見えるのもやる気出ていいそうですよ♪
見えないのと見えるのと、どっちが自分に向いているか
向いてる方で続けるのがいいかもです。

> それしても、おかゆかゆさんの「趣味棚」きれい!

ありあとございます(//∇//)別名、まねっこ棚ともいいます(笑

ここは高い場所にあるので子供らも手出しできません。
そしてワタシも・・・椅子に乗らないと届かないので
あまり余計なものを置かれないのですが・・・この下は・・・・(´▽`*)アハハ

しだすずさんへ Re: 先月、毎日箱に入れて

> 小銭を夜に全部箱に落とし込んでいたら、
> 20日間で14,000円強たまっていました、やった~~~!
> 郵便局に走って行って貯金しましたよ。

おお!ワタシは1年かけて貯めてるのに・・早っ!
小銭を全部は豪快でいいですね☆彡
すごい早く貯まりそう~っていうか貯まってるし!笑

ティーライフさんへ

> 最近、報告が出来てないけど、夢貯金、、、続けてますよ。

ワタシもティーライフさんの夢貯金に影響された1人なんです(´▽`)

いまでは貯金箱やらいれものが
5こくらいありますっ\(^^@)/

みかんさんへ

> 私こういうのも苦手である程度貯まったら使っちゃう人(´・ω・`)

ワタシも500円貯金のときは使っちゃいました☆彡
開けにくい貯金箱ってのが、開けるのが面倒になってよかったようです(^ε^)-☆
(あと1円が多すぎて使いにくいってのもミソ)

> あと分かりやすいとこに置いておくと次男か三男に使われる可能性大です(笑)

うちには使われる人がいないので15,000円まで
貯まったのかもしれませんv-356
その点ポイントは手出しできないから安心ですね♪

あすみんさんへ Re: だよねーっ

> あすみんもあちこちへそくりしてて・・・・
> あ、アンケートとかの謝礼です(^^;

あすみんさんは貯めっぷりもすごいですよね!

節約は大事だけど、必要なとこでぱーっと使うんが
ワタシも好きです(*´∀`*)
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
