ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

貧乏一家の8月生活費。カードで赤字だしちゃった!(>_<)

おはようございます。


昨日の痛すぎる修繕費ですが、
ぱぱさまが「も、応急処置で自分でやるか?」などとソワソワしてましたね。
あまりの金額に彼も動揺が隠せてませんでした。(・ω・`lll 三 lll´・ω・)


工務店さんには一応、もうちょっと交渉してみたいと思います。
他で見積もりとってみたり。
それでダメなら今回は自分たちでやることも考えるかもしれません・・・・。
いろいろコメントありがとうございました!\(^^@)/


でもって本日のバナー。
よかったら、ドンマイける!と応援クリックをお願いします。
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


給料日がやっときて、8月の生活費をリセット。
8月は夏休み真っ最中、お盆休みもあったし・・・・長かった!


で、残金ですが。


FJ312912.jpg


残ってるように見えますがね、赤字です( ̄▽ ̄;)
なぜかっていうと、原因はカードですな。
はやくもカードの怖さがでた結果。
厳密に言うと・・・▲4,845円 いやぁ!・゜・(ノД`)・゜・


そういうわけで・・・・

8月の生活費は 54,845円 でした。


貧乏節約一家だいたいの予算目安

食費    5,500円 
日用品   1,500円
レジャー  3,000円  / 週 (週1万円×5週 で1ヶ月50,000円)




今回の敗北の原因はイオンの電子マネーWAONのオートチャージです。
ワタシのWAONにはオートチャージ設定がしてあり、
チャージされたときにその金額をイオンの袋に現金を入れるようにしてます。


今回は、給料日前で現金がないのに買い物して
オートチャージがかかってしまったq(q''∀`;)イヤン!!


オートチャージって何さってアナタへご説明をすると・・・
残金が設定した金額以下になると、イオンカードから自動で設定金額が
チャージされる便利かつ危険なシステム


オートチャージは危険だからやめたほうがいいんだけど・・・
「自動」の便利さにすっかりはまってしまった・・・
イオンの思うツボと言ってくれ!!ああ言ってくれさ!!←ヤケになってる
なので、オートチャージは解除する気はないです♥(´▽`*)アハハ


でもま、ほんと電子マネー、とくにオートチャージは危険ですね。
しっかり管理しないと無駄使いの原因にもなっちゃうし!
現金払いなら、ないならないでしょうがない!になるけど
やっぱこういうとこで小さな借金を作っちゃうことになると・・・。
ほんとしっかりしたルール作りが必要よね。反省(´ε`;)


でも。


WAONを使ってちょっとたつけど、ポイントがやっぱすんごい貯まりやすい♪
イオンってポイントUPのキャンペーンもやるし、
ボーナスポイントの商品も多いし、支払額はそんなかわってないのに
ポイントは結構たまってきます。


この貯まったポイントはWAONポイントに交換して
その分は現金で貯金する予定。
これは子供たちへのプレゼントやお小遣いとして使いたいと思います(・∀・)


今月はマイナスだったので、イマイチ説得力がないけど
WAONはお得で使いやすいカードです。

今ならここがお得!キャンペーンでポイント大幅UP中♪7000円分だよ!


ハピタス4


ハピタスにログインして
「イオン」で検索してみてね☆彡


▼こちらから!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


おまけ。


昨日、お嬢がまた妖怪ウォッチのカードを買ってた。


すっかりはまってる様子の彼女。まぁ自分のお小遣いだから
好きに使っていいんだけどね(;´д`)


ちょっと、気になったコレ 笑


FJ312915.jpg


Aランク妖怪 かゆかゆ ウスラカゲ族


ネットの世界で似たようなハンドルネームで生活しているものにとっては
気になる存在。
で、調べてみたら、こんなのだった。


かゆかゆ


痒そうだ・・・・


今度から、このブログに来た時は妖怪かゆかゆも思い出してあげてください(・∀・)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

かゆかゆ~

これで、私もまた1つ妖怪の名前を覚えてしまった(笑)
ウチの子、ホントに最近はまってます。みんなよりもずいぶん遅れたけど・・・。You Tubeで最初から見直しているという。。。(^^;

オートチャージ!ほう、そういう機能が設定できるのですね。
浪費家なら危ないでしょうけど、おかゆかゆさんも含め、節約主婦のみなさんなら大丈夫と思いますよ。
使った分はきちんと把握。予算も決めて、月末にはきちんと評価・修正をしている。。。
だから、大丈夫!
でも、使いすぎには注意ですね(^^

かゆかゆ

なんか体痒くなってきたぞー!
さすがAランク妖怪☆

オートチャージは思わぬ出費だったようだけど
いつも予算内におさめてるかゆかゆおかゆかゆちゃんだからね、ドンマイケル♪

No title

かゆかゆの出現でオートチャージの話題がふっとんでしまった(笑)
しかし…かゆそう!
かゆかゆを潰したいドSの衝動が…!

女の子でも妖怪ウォッチ好きなんですね❤
うちの娘も「ム~リ~」とか言って…ムリカベ?とかいう妖怪がいるらしいんですが…そのマネでお断りされちゃうと学長少しイラッとしちゃいます(`ε´*)

No title

カードってどうしても 使いすぎやすいですよね
勝手にお金がわいてくるような気がしちゃいます
ネットで買う時なんて数字だから 余計に実感なし
気をつけなきゃいけないですね

今話題の 生き物なんですね
 かゆかゆ

No title

あら、赤字なんて珍しいですね。夏休みもあったしねー
でもちゃんと把握できてるのが偉いなー。
電子マネーやオートチャージ・・・未知の世界、遅れてる私です(^ー^;)

妖怪かゆかゆ(〃艸〃*)
妖怪ウォッチ、わからないけど・・Aランクってのがなんだか強そうで嬉しいですよね!

かゆかゆ笑

惜しい!!

おがあれば完璧だったのに!!(^^;;

家計、よくがんばってますよ!
うちは八月は旦那ちゃんが勝手に買い物行って請求してくるし、発泡酒も二ケース買ってくるしで大赤字もいいところ。・°°・(>_<)・°°・。

今月は締め上げます!、
カードも使ったら厳禁抜いて決済口座へ!!

職場の隣が取引銀行だしね(^^;;
まめにしてます。

No title

イオン、、、しょっちゅうお買い物するけど、、、
カードのクレジット支払いばかりで、WAONにチャージした事ないんですよ、、、

ポイントUPの商品とかあって魅力的だと思いつつ、、、、
うまく利用できてないですね。


妖怪 かゆかゆ (笑)
ほんと、、、かゆそう~
デング熱、、、持ってそうな、シマ蚊ですね(笑)
近くにいるだけでかゆいって、、、
凄い妖怪です

やっちんさんへ Re: かゆかゆ~

> オートチャージ!ほう、そういう機能が設定できるのですね。

残額千円から設定できるんです。
例えばレジで1,000円以下になると、勝手にチャージが入ってきます。
すっごい便利だけど、お金が勝手に入ってくるので非常に危険。

> 使った分はきちんと把握。予算も決めて、月末にはきちんと評価・修正をしている。。。

ま、チキンですから(笑
今月は黒字にしたいとこです!!

中ジョッキさんへ Re: かゆかゆ

> オートチャージは思わぬ出費だったようだけど
> いつも予算内におさめてるかゆかゆおかゆかゆちゃんだからね、ドンマイケル♪

かゆかゆ!笑
ほんと親近感のわく妖怪だよ。
妖怪大辞典を見たら、「超スボラ」って書いてあったんだけど
これは・・・!?

みかんさんへ

> 女の子でも妖怪ウォッチ好きなんですね❤
> うちの娘も「ム~リ~」とか言って…ムリカベ?とかいう妖怪がいるらしいんですが…そのマネでお断りされちゃうと学長少しイラッとしちゃいます(`ε´*)

ムリカベの「ムーリー」、今、園児や小学生の使用率90%を超えていますよ!
(おかゆかゆ調べ)
確かにアレはイラつく・・・

女子も妖怪ウォッチ好きが多いですね。
アイカツとかも流行ってますが、ゲーム好きだと妖怪ウォッチに流される傾向が
あるよう・・・あれ、ほんと商売しょうずな売り方してますもん(´ε`;)

ワタモスさんへ

> ネットで買う時なんて数字だから 余計に実感なし
> 気をつけなきゃいけないですね

メモにとらないといけないですよね。
忘れると後で大変。

ほんと便利なものは危険と隣り合わせ。
今週はなるべく買い物しないで乗り切ろうと思ってます・・・(;´д`)

ももさんへ

> あら、赤字なんて珍しいですね。夏休みもあったしねー

なんだかんだで使いすぎたー!・゜・(ノД`)・゜・

まぁ・・・気分をかえてまた頑張ります・・・(´ε`;)

あすみんさんへ Re: かゆかゆ笑

> うちは八月は旦那ちゃんが勝手に買い物行って請求してくるし、発泡酒も二ケース買ってくるしで大赤字もいいところ。・°°・(>_<)・°°・。

発泡酒2ケースですか!\(◎o◎)/!
それはスゴイ!!

> カードも使ったら厳禁抜いて決済口座へ!!

そうそう、やっぱ手元のお金を抜いちゃうんが
イチバンわかりやすいし、効果がありますよね( ̄▽ ̄;)

ティーライフさんへ

> ポイントUPの商品とかあって魅力的だと思いつつ、、、、
> うまく利用できてないですね。

確かにボーナスポイントをもらえるのはWAONのみですもんね。
でもティーライフさんなら、うまく使いこなせそう!>

> デング熱、、、持ってそうな、シマ蚊ですね(笑)

あ!たしかに!!
いまイチバン嫌われてるヤツ!!
名前は親近感わくけど、この妖怪にはとり憑かれたくないですね!

食費5500円?!

はじめまして、ブログランキングから来ました!
食費5500円って凄すぎます!
私は一人暮らしですが、一人分でもそんな金額で抑えられません。
何故なのでしょうか…?
ブログ拝見させてもらいますね。

あ、勘違いしてました

上でコメントしたものです。

一カ月5500円と勘違いしました(+o+)

一週間5500円なんですね。でもそれでも凄いです!

やまとさんへ Re: あ、勘違いしてました

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

> 一カ月5500円と勘違いしました(+o+)

誤解をまねくようなまぎらわしい記事でスイマセン!!v-356

週5,500円×5になります。
だいたい月で20,000~25,000くらいになるかな?
もう少し頑張りたいけど、やっぱ野菜もたくさんとりたい・・・
肉や魚もいっぱい食べたい・・・で、頑張ってこんなもん。

1人暮らしさんなら、1ヶ月1万円とかでやってる人を
よく見ますよね!最近はほんとに上手に暮らしている人が多くって
ワタシもちょいちょい参考にさせてもらってます!!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
