ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

築10年!住宅の修繕費がリアルに痛すぎる・・・

おはようございます。


結婚12年のおかゆかゆです( *`ω´)-3
気が付けば新婚時代も一昔になってしまいましたね。
今は係長クラス夫婦というところでしょうか。
めざせ、おしどり部長クラス!


本日のバナーです。
ぽちっとクリックで応援をよろしくおねがいしますヽ(*´∀`)ノ
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて。


結婚して、2年後に今のマイホームへ引っ越してきましたので
この家に住んでもう10年になりました。
早いもんだなぁ・・・引越してきたときは、夫婦だけだったんだけど
あれよあれよで、巣ができてヒナも育って・・・ピヨピヨ


先日住宅の10年点検があったんですね。
そのときにコーキング工事でウン十万円かかるという記事を書きましたが、
正確な見積りがでました。


FJ312910.jpg




こちらです。


↓ ↓ ↓ ↓


コーキング工事・・・40万円
壁の塗装・・・50万円
足場やネット、簡易トイレ代・・・20万円


(諸経費 税金 含む)



合計110万円!!!!






なぬーーーーー!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





「もちろん勉強させていただきますよっ!」とは言われたけどね、あなた・・・

どっから出すんですか、こんな金額!Σヽ(`Д´)ノ




いやいやいやいや!!!!



ちょっと・・・家族会議開きたいと思います・・・
ま、塗装は最初からするつもりはなかったけど・・・
今回、すべて見送りケースか??( ̄▽ ̄;)
いやいや、コーキングは大事だし・・・どうしようかな・・・


ちなみに見積もりを出してきたのは、
ぱぱさまの会社関係でお世話になってる近所の工務店さん。
家を建てたのもココで、家の補修でも何度もお世話になってるとこです。


他でも、こ・・・このくらいするものなのかしら・・・?
はぁ・・・も、ためいきしかでません。


この見積もりを持ってきたとき、
営業のおっちゃんがこんなお土産をくれましたがね。


FJ312911.jpg


見積の金額にビックリしすぎて、
栗の存在を忘れてしまいました、ワタシ。


せめて、今夜は栗ご飯にしよう・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

100万単位なんて…当然うちも出せません((((;゚Д゚)))
頑張ってコーキングだけやりますか?

旦那さんの実家も塗装したときは100万はかかったって言ってたような。そんなお金かけて綺麗にしないといけないですかね?気にならないのは私だけってやつか(笑)

お土産は代表者の方グッジョブでしたね☆

わかる

うちもね、130万円した(^^;;

するよね!!
ほんま高いわ、高いわ!!
高すぎよぉ!!

一軒家って、メンテにお金かかりすぎ。

オール電化にする時も75万円だったかな

も、家なんていらんと思った瞬間でしたわ_| ̄|○

くりごはん食べて、ゆっくりがんがえて。

70万くらいでもできるそうだから。
友人は70万しか出せん!といって、そうしてもらった言うてました( ´ ▽ ` )ノ

No title

これはすごい見積額ですな。

メンテナンスにこれだけ費用がかかるということを知ると、家を建てるのに躊躇してしまう私。

んー、どうしよう。

No title

おかゆかゆさん夫婦よりちょっと後輩なワタモス家
あと数年後の我が家
ちょうど同じ感じ なので 非常に気になります
どうしましょ・・・・・

信頼できる所で立ててもらったものの
割引はないので・・・・
多分2割増しくらい???

No title

やっぱり噂通り100万越えなんですねー(>_<)
ビッ栗ですね(笑)

10年でメンテした方が良いよって言われつつ、先に建ってるご近所さんが
してからーっておもってたら・・・もうすぐ15年・・・

屋根と壁塗装だと恐ろしいくらいになるのかしら・・・(@_@)

ヒョエー!

100万コースですか、それはそうとう勉強してもらわないとだね。
足場・トイレ・ネットで20万円ってのも驚きでした。

マイホームもお金かかるんですね~
栗いらないから安くして!って感じだね^^;

ひえーーー!!

そ、そんなにするんですかーー!!!
あーー、そうなんですか・・・・・・。

修繕費に毎月1万ずつで年12万。
10年で120万。。。

修繕費用の積立を今から頑張ります!(ちと遅いか・・・)
ウチもダーリン関係で安くしてもらえないかしら。。。(^^;

妥当な額になってます

おかゆかゆさま 修繕は大変ですよね。
しかし、長く住まうのには、優しく手入れが大事ですね。

仕事柄(内装業)、手入れしているおうちと、ぞんざいに扱っているおうちの、
状態がまるっきり違うんです。

こまめに手入れされていると、丈夫さが違いますね。
さて、額ですが、3年前にマンションの修繕委員を担当しましたが、
建築士取れたばかりにそんな役をこなして・・・学ばせていただきました。

額は一戸当たり100万ちょっとでした。合計は億の単位でしたが、
競りで競合させて、お値打ちで業者が決まりました。
一戸建てもこのくらいの額なんだな~~と理解しましたよ。

もう一つ、ほどほどにサービス要請すると叶います。
まけるかサービス増やす交渉を必ずしてくださいね♪

あれ?専門家みたいだね(笑)

No title

12年、、、
うちのちょうど半分ですね、、、

折り返しの12年前、、、どんな生活してたかな、、、、ってちょっと思い出してしまいました。


新婚さんから、、、12年経つと、生活状況も色々変化がありますよね~
夫婦の歴史ですね♪

お家のメンテや修繕費は大きいですよね。
うちも、結婚を機に増築した部分(結婚当初はそこに住んでました)が20年程経って、壁の塗り替えと、コーキングしてもらいましたが、やはり100万仕事でした、、、

年数経つと色んなところにガタがくるので、マンションと同じ様に修繕積み立てが必要だと、ひしひし感じました。

セールスさん、栗の差し入れ、、、気遣いのある人ですね、、、ちょっと嬉しいかも♪

金額を鵜呑みにしては駄目です><

こんばんわ☆
いつも楽しく拝見しております。工事関係は、基本的にかなり高い金額を出してくるものなので、必ず他の会社からも見積とって下さい。コーキング材なんて高いものではありませんし、人件費だけでそんなにいくはずないと思います。大変ですが、頑張って下さいね。

みかんさんへ

> 頑張ってコーキングだけやりますか?

そうですね~コーキングだけでも60万(足場代とかはかかるんで)
せめて40~50万にならないかな??
あ、塗装ははなからする気なし!笑

そんなお金かけて綺麗にしないといけないですかね?ってワタシも同感な人なので。

> お土産は代表者の方グッジョブでしたね☆

(´▽`*)アハハ ありがとございます!

あすみんさんへ Re: わかる

> 70万くらいでもできるそうだから。
> 友人は70万しか出せん!といって、そうしてもらった言うてました( ´ ▽ ` )ノ

あら、ほんとですか!
これは交渉の価値ありですね!

貴重な情報ありがとうございました!!
(ま、うちは70万も出せないけど・・・笑)

もものちちさんへ

> メンテナンスにこれだけ費用がかかるということを知ると、家を建てるのに躊躇してしまう私。

これに加えて、屋根も変えなきゃいけなくなるし、
お風呂とか水回りもいつかはリフォームが必要ですからね・・・

毎月修繕費の積立が必要なレベルです。
んん、ほんと悩ましいですね(´ε`;)

ワタモスさんへ

> ちょうど同じ感じ なので 非常に気になります
> どうしましょ・・・・・

ほんと高いですよね(´ε`;)

まぁ・・・一社だけじゃなく見積もり他でもとったり
値引き交渉したり・・・は大事みたい。
それでも大金が必要になってきますよね。はぁ(´-д-)-3

ももさんへ

> ビッ栗ですね(笑)

も、ビッ栗!笑
栗ご飯はおいしかったけど、それとこれとは話は別。

> 屋根と壁塗装だと恐ろしいくらいになるのかしら・・・(@_@)

屋根も同じくらいするそうですよ((((;゚Д゚))))

中ジョッキさんへ Re: ヒョエー!

> 足場・トイレ・ネットで20万円ってのも驚きでした。

でしょ?

でもトイレはいちいち毎回借りにこれないから必要なんだってー
足場も高ーい!!(>_<)

半額でもキツイので、応急処理のみになる可能性が非常に高い・・・(´ε`;)
てか、なーんもしてない家も近所にけっこうあるんだけどね(´▽`;)アハハ

やっちんさんへ Re: ひえーーー!!

> 修繕費用の積立を今から頑張ります!(ちと遅いか・・・)
> ウチもダーリン関係で安くしてもらえないかしら。。。(^^;

うちなんか今必要なのに、今まで積立してなかったから、
も、大変。
まぁこれからは積立ますけど、さて今回はどうしましょ?

ツテは最大限に利用しとかなきゃいけんですよね!
とくにこういう場合は、額が全然変わってきますから!

しだすずさんへ Re: 妥当な額になってます

> もう一つ、ほどほどにサービス要請すると叶います。
> まけるかサービス増やす交渉を必ずしてくださいね♪
>
> あれ?専門家みたいだね(笑)

専門家でしょう!笑

なるほど、まけさせるかサービス交渉ですね!
了解です!!
とりあえずなんでもやってみます!!

ティーライフさんへ

> 年数経つと色んなところにガタがくるので、マンションと同じ様に修繕積み立てが必要だと、ひしひし感じました。

ほんとにこれからは積立が必要と貯金の額増やしました。
これでちょっとやそっとじゃバイトはやめられなくなりましたが(笑

でも生きていくためには必要なお金でもありますしね・・・
家も人もメンテが必要・・・(´ε`;)しみじみ

羊の大家さんへ Re: 金額を鵜呑みにしては駄目です><

コメントありがとうございます(*´∀`*)

> 工事関係は、基本的にかなり高い金額を出してくるものなので、必ず他の会社からも見積とって下さい。
コーキング材なんて高いものではありませんし、人件費だけでそんなにいくはずないと思います。

なるほど!!
そうなのですね!!

だまされるとこだった・・・
他でも見積もり・・・やってみます!!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
