ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

スポンサーサイト




ピックアップ記事

・節約術その① 公共料金と税金の支払いでポイントを稼ぐ
・節約術その② セルフバックと本人購入でお得に商品と報酬をゲット♪
・節約術その③ 不用品を処分してお小遣いも稼いじゃう
・節約術その④ モニターで商品や報酬をいただいて、節約生活に潤いを♪

Petit Customization Diary

野菜高騰を乗り切れ☆スーパーで得する買い物術

おはようございます。


祝・夏休み終了!!\(^^@)/
今日はまだ給食がなくて子供たちの帰りが早いけど
1人の時間が久しぶりに持てます♪やっぱこうでなくっちゃね♪
全国の専業主婦で子供の面倒を1日みていたお母さん、
またはお仕事をもっていて、学童・保育園に子供を行かせてるお父さんお母さん、
送迎やお昼ご飯の準備、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


昨日我が家は、ことぶき家さんの味付け肉で夏休み最後の焼肉パーチーをしました。


FJ312857.jpg
夏休み、頑張ったワタシ!!
(誰も労ってくれないから、心のなかで思う)


今はA8.netのセルフバック経由で50%OFFでこのお肉ちゃんが購入できるよ!
(*≧∀≦*) 9/30までね☆彡
お安く購入できると・・・余計おいしく感じちゃう!!笑


で、ここでいつものバナー
応援よろしくお願いします♪
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、先日、
「スーパーで得する買い物術」 という特集を見ました。


最近はお野菜が高騰しっぱなしよね(´ε`;)
我が家が通うディスカウントスーパーはお安いほうだけど
それでもきゅうりは78円だし、葉物はふだんの2倍、さんまは198円だったよ。
だからって食費をそれに合わせてあげるってのもムズカシイところ。
なんとか知恵と勇気(?)で乗り切りたいところ!!!


お野菜が高騰の時、スーパーで利用するといいものはコチラだそう♪



・ 冷凍野菜(収穫後すぐに冷凍で価格変動がない。また栄養価も高い)
・ トマト缶(1缶に多くのトマト。うまみ成分・栄養ともにたっぷり!)
・ 干し野菜(少ない量に栄養が詰まっていて日持ちもする)  
・ もやし(ご存知、価格変動ナシの優秀お助け食材)
・ カット野菜(メーカーと農家が年間契約しているので価格が安定してるそう)




あと、ワタシは最近特に「おから」に注目してます(*´∀`*)
昨日も300gで30円のおからをみつけたんだけど・・・
(おからは日持ちしないので見切り品になってることが多いんです♪)


おいしそうなおからレシピはクックパッドで検索♪

⇒ 簡単節約安い!おからナゲットツナマヨ味


「まとめ」もありました♪

⇒ 【クックパッド】の美味しすぎる!《おからレシピ》〈21選〉  


今日早速作ろうと思います!ヽ(*´∀`)ノ


今、おからは注目食材らしく本屋さんでも特設コーナーにいっぱい並んでたよー(・∀・)
野菜高騰の今、栄養たっぷりでお安いおから。
積極的に上手に使っていきたいとこだよね☆彡


おまけ。


昨日も記事にしたけど、大人気の妖怪ウォッチ。
妖怪メダルはどこに行っても品切れで店頭でお見かけすることは
ほとんどないような有様なんだけど・・・・


なんと昨日、最後の1個をたまたま発見!


FJ312856.jpg


さっそく買うお嬢。
ワタシやぱぱさまもはじめて見た~!
タイミングが超よかったようです。よかったね、お嬢(*´∀`*)


我が家は初のメダル。
お友達には何十枚と持っている子もいて・・・
子供(と親?)のコレクション魂に火をつけているようです。


ウチはなんでも「小遣い内でなんとかしな」って家なんだけど・・・、
こういうの普通にやらせてるって家の子はすんごい持ってるよね(´ε`;)
すごいなー・・・


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックでやる気があがりますので
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、野菜ばかりかさんままで!
さんまは…一匹¥100以下じゃないと買わない(笑)
おからはハンバーグに混ぜるくらいしか思いつかない料理下手な私ですが栄養価もあるし安い食材は活用していきたいですね♪

三男はファンブックについてたキウイニャンだけ持ってます☆なぜに…キウイ?

No title

焼肉パーティーすてきですね
我が家は結局よそ様宅でのBBQに参加
ことぶき家さんは次回です

お野菜高いですよね
特価品狙っても高い・・・・

No title

妖怪メダルGET良かったですね☆*:;;おめでとぅ;;;:*ヽ(*′∇`)ノ゙*:
昔の遊戯王のレアカード的存在ですな~

ほんときゅうりさえ高いよね(+_+)ぬか漬けにしたいのにさっ・・・
昨夜おからハンバーグ作ったよ~!
でも近くのスーパー150gで60円・・・この辺、何でも高過ぎ!
違うスーパーで安いのみつけようっと(・∀・)♪+.゚

No title

結構な比率で、夏休み終了日にはおいしいものを食べている家庭が多いですね。

妖怪ウォッチのグッズ、我が家には一つも入れておりません。

侵入を許したら恐ろしいことになりそうだ…

焼肉

新聞敷いて焼肉をするんですね。
飛び散りますもんね。

義妹のところで、揚げ物をするときに、
キッチンの床に新聞を敷き詰めて作業をしていました。
それ、びっくりした。

周りに何も置かないようにするのですが、紙類を・・・・・
て、変なところで感心中??

夏休み終了におめでとう!!
長い長い苦労が疲れが、薄くなりますね(笑)
ゆっくりしてくださいね。

No title

夏休み終わりましたね!!!
息子の昼寝中に、久々の一人時間(涙)

って感慨にむせぶ間もなく野菜も魚もスーパー行くたびに
お値段急上昇で思わず値札を二度見してしまいます。
しかも、先日からチーズやバターなどの乳製品も値上げされたし
真剣に考えないと「家族に食べさせる」ところまで危うくなってきてしまいますね。

昨日、ヨーカドーやイオン系列で0831「野菜の日」ということで
一部野菜が安く、本日はいつも行くスーパーが野菜大安売りしていたため多めに購入して全て下処理して冷凍したところです。

食べる楽しみまで奪わないでよぉ~

鍵コメさんへ

了解です。またご連絡させてもらいますね☆彡

みかんさんへ

> 三男はファンブックについてたキウイニャンだけ持ってます☆なぜに…キウイ?

ファンブックもどこも売り切れ続出ですよね!
メダルがついてるってだけで、なんでも売れる・・・いい商売です!

キウイニャン・・・そんなのもいるんですか!
もうなんでもアリっっ!!?∑(゜∀゜)

ワタモスさんへ

> お野菜高いですよね
> 特価品狙っても高い・・・・

ほんとですよね。
お野菜はたっぷりにしたいのに、最近はショボイです。
ほんとどうしましょ・・・我が家きのこは子供が好きじゃないし
早くなんとかならないかなぁ・・・(´ε`;)

ももさんへ

> でも近くのスーパー150gで60円・・・この辺、何でも高過ぎ!

おからはスーパーによっては高価なもんもありますよね。
出入りしてる豆腐屋さんによると思うんですが・・

我が家も前利用してたスーパーは高かったんで
見切りのときだけ買ってました(*´∀`*)

もものちちさんへ

> 結構な比率で、夏休み終了日にはおいしいものを食べている家庭が多いですね。

たしかに。
我が家のご近所もBBQやってる率が高かったです。

妖怪ウォッチの侵入をゆるすとえらいことになります。
頑張って死守してくださいね。健闘、祈ってます。

しだすずさんへ Re: 焼肉

> 新聞敷いて焼肉をするんですね。

床にも油が飛び散ります。
なので床も敷くべきなんですよね~

うちはずっと新聞紙派だけど、これ少数派なのかな?
今度アンケートとってみてもいいかも、です( ´艸`)

みに*ままさんへ

> 昨日、ヨーカドーやイオン系列で0831「野菜の日」ということで
> 一部野菜が安く、本日はいつも行くスーパーが野菜大安売りしていたため多めに購入して全て下処理して冷凍したところです。

おおー賢い主婦がここにも!
ちゃんと下処理して冷凍!さすがです!!
NEWブログのお知らせ
ブログ引越ししました♪
⇒ 楽ラクせつやくLife
ワタシの実績
1,636,719円

2013年1月から本格的にネットでお小遣い稼ぎを頑張ってます!
(´∀`)
⇒ 詳細はコチラをどうぞ!
つぶやき
12/31本年も本当にお世話になり、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします☆よいお年を!!(∩´∀`)∩

12/30当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/28当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/27当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/26当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/25当ブログからサンプル百貨店へ登録ありがとうございます(・∀・)いいものがお安いです♪ここで買うと普通に買い物ができなくなるほど♪

12/24メリークリスマス!!ヽ(*´∀`)ノ我が家は本日パーティ☆パーティです!今日は呑んだくれます!笑!

12/23当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

12/21当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/20当ブログからLIKE!へ登録ありがとうございます(・∀・)とにかくモニターが豊富!ガチャも挑戦する価値アリです♪

12/18当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/17当ブログからクイズ王国へ登録ありがとうございます(・∀・)実質無料商品のチェックは毎日やってくださいね♪掘り出し物が見つかるかも!

12/16当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/15当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/14当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/12当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/9当ブログからブランディアの申し込み、ありがとうございます(´∀`*)早くて丁寧ですごくいい♪ワタシも懲りずにまた挑戦予定☆

12/8当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/7当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/6当ブログからライフメディアの登録ありがとうございます(・∀・)テンタメはお得ですよ~ワタシ、毎日チェックいれてますっ!(^ε^)-☆

12/5当ブログからげん玉に登録ありがとうございます(*´∀`*)ネットでのお買い物をげん玉経由にするだけでポイントゲット♪実質無料商品も♪

12/4当ブログからハピタスに登録ありがとうございます(^-^)ここを経由するだけでポイントがザクザク貯まります♪サービスもいい優良サイト♪

12/3当ブログからポイントインカムに登録ありがとうございます(*´∀`*)高額ポイントものが多いから要チェックです!キャラもかわいい♪

12/2当ブログからA8.netの登録ありがとうございます(・∀・)セルフバックはお得がいっぱい!いいものチェックしてみてくださいね☆

最新記事
稼ぐネット生活メニュー
アフィリエイトするなら
商品モニターするなら
このブログの人気記事
ブログパーツ
リンク
当ブログはリンクフリーです(*^_^*)


逆アクセスランキング
アクセスランキング

★当ブログのどのページにリンクを貼っても、 このランキングに参加できます。
最新コメント
断然オススメのクレカ



★今まで作ったクレジットカードの中で 間違いなく一番使えるカード ♪~(≧ε≦o)
ネットでお買いものするなら
持ってて損なし!

ワタシのオススメ
広告
連絡はこちらまでどうぞ
 ⇒メールフォーム

こちらもお読みください
ブックマーク・RSSリーダー



★ブックマークやRSSリーダーに登録すると、新着記事がラクラク読めるようになります
免責事項
ブログ内の紹介は、 私個人の感想によるものです。
一切の保証はいたしませんので ご了承ください。

illust179_thumb.gif
広告
